SSブログ

久しぶりの [姫苺日記]

先週の金曜日(27日)の出来事

この日は姫と苺を狂犬病注射を打ちに行く予定でした

しかし、私の前にいた患者さんが治療に時間が掛かるとの事で

明日に延ばされてしました[ふらふら]

さて・・・病院の予定だったので、GHにも行かないし

行っても時間的に皆いないだろうしどうしたものか・・・[たらーっ(汗)]

と考えた結果、近くのあの場所にチョット散歩しに行く事にしました[車(RV)]

003.JPG

***姫「久しぶりだね[るんるん]」***

コタ基地で有名なカミーリアに行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

004.JPG

***苺「この坂がまた楽しいんでしゅよ~[るんるん]」***

苺は早速ボール遊び

何度も何度も坂を下って駆け上がっての繰り返し[あせあせ(飛び散る汗)]

007.JPG

***苺「まだまだ行けるでしゅ[るんるん]」***

何往復したか分かりません[たらーっ(汗)]

お陰でかなり息が上がってましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

015.JPG

***姫「ゆっくり散策が一番よ[揺れるハート]」***

姫はと言うとまったりと散策活動をし

たまに美味しそうな草があれば食しておりました[たらーっ(汗)]

牛かい[exclamation×2]

病院で震えていた姫・苺ですが、少しは気が紛れたようですね[わーい(嬉しい顔)]

しかし、また明日病院に連れて行かれるとは思っていなかったでしょうね

翌日はきっちり注射を打たれ、凹んだ姫・苺なのでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

~本日のおまけ~

001.JPG

***久しぶりに文鳥と絡む気満々の姫***


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

そら

やはり病院は苦手ですか
うちも震えますよ(汗)
おやつ持参で行く習慣をつければよかったかな・・
と思ったりします

コタ基地のカミーリアって有名なのですね
広い原っぱ?公園?
お散歩にはよさそうな所ですね^^
そうそう、うちにも2頭ばかり牛がいますので
草むら大好きですよ(笑)
あれ、苺ちゃんは石拾いしてるんかな?(笑)

昨日はお疲れ様でした!
また参上した際は、よろしく です^^
by そら (2012-04-30 20:13) 

さっちー

おう!行ってきたのね~☆
あの坂は走りこたえがあるもんね(笑)
只今、散歩に行って帰ってきたんだけど。。。
足りなくて。。。でんのスイッチが入り一人全力長距離走しております(汗)
今年の春も無事終わって良かったね!
あたしは来月末にこりんワクチンで終了!!


by さっちー (2012-04-30 21:43) 

Rei

昨日はありがとうございました。
大事な苺ちゃんのトマトボールお借りしながら、途中で見失ってしまって・・・
ごめんなさいでした。

注射、終わってよかったですね~。
うちのアンジュは病院大好きです。
ちやほやしてくれる人間がたくさんいるからだと思います(笑)
オヤツもくれますし・・・

あまりにうれしすぎ、興奮しているさなかに注射されるので、ほとんど気づかず終了してしまいます。
いつも先生方に笑われます(^^;

あ、姫ちゃんのDVD今度みせてくださいね~

by Rei (2012-04-30 22:29) 

penママ

>そらさん
昨日はお疲れ様でした♪
コロコロ転がる可愛いミディーちゃんに意外にもマザコンくん(笑)だったシエルくんと会えて嬉しかったです(^0^)
こちらこそまたお会いした際はヨロシクです♪

やはり震えますか(^-^;)
我が家は病院が終わったらおやつがもらえると分かっているので、終わったらさっさと車に乗ってニパニパしてますよ。

コタ基地とは、よかパピメンバーさんのみくさん家の虎太郎くんがよく行っている場所なので通称「コタ基地」と言われています♪
ココは筑紫野市の福祉施設なんです。
建物の中には温泉や運動が出来る所があったりします(^-^)
外には広い広場にチョットした遊具があるので、子供が遊んでいたりジョギングしている方など多く利用している施設です。
今は新芽がたくさん生えているようで、我が家の牛は遊ぶよりも食の方が良いみたいです(汗)
そらさん家にも牛がいますか(^-^;)
食べ過ぎにはお互い注意ですね(ー▽ー;)
by penママ (2012-04-30 23:33) 

penママ

>さっちーさん
行って来たよ~♪
だって病院スルーされてさぁ・・・病院まで来たならココしかないなと思って(^-^)
今は草も短くて遊ぶにはバッチリよ!
あの坂は疲れてくれるには持って来いだね♪
でんには散歩だけじゃ足りなかったか(^-^;)
また一緒にカミーリア行かなきゃだね♪

事前薬飲むようになってからは副作用は出てないから一安心かな♪
こりんは来月か・・・頑張れ~(^0^)
by penママ (2012-04-30 23:37) 

penママ

>Reiさん
昨日はお疲れ様でした♪
いつらむねちゃんにロックオンされるか楽しみでアンジュちゃんから目が離せませんでしたよ(笑)
苺のボール、ちゃんと発見したので大丈夫ですよ♪

アンジュちゃんは病院好きなんですか!
それは凄い!!
姫も苺も避妊手術で一泊してからと言うモノまったくダメになりました。
よっぽど病院での一泊が怖かったのでしょうね(^-^;)

ぅわ~~!!
忘れてました(>0<)
前々日まで覚えていて、旦那にDVDに入れておいてね!と言ったのは良いのですが、その後夫婦揃って忘れておりました(-△ー;)
次回お会いする時には必ず!!
by penママ (2012-04-30 23:45) 

k.s

こんばんは
ここの方がGHより近いのですか
全く位置関係が判りません(涙
カミーリア、バッチリ草刈りされてるようですね
確か去年行ったときは草ボーボーでしたよ
・・・一昨年でしたっけ・・・痴呆バンザイ!

姫・苺姉妹・・・・恐ろしいめにあったようですね(笑
家の3パピも、GHの病院で泣き叫んでましたよ。
by k.s (2012-05-01 20:47) 

penママ

>k.sさん
GHとほぼ同じくらいの距離ですかね(^-^)
ただ、GHとは逆方向になるので、なかなか行かないんですよね(^-^;)
今回はバッチリ草刈されてましたよ♪
確か、こうめちゃんが来てすぐだったので一昨年になるのではないですかね?
う~~~ん・・・私も痴呆に片足入り始めましたかね(-▽ー;)
後でブログを読み返してみますよ(汗)

病院は嫌いですね~。
待合室でブルブル震えております。
苺なんて余りにも恐怖が頂点に達したのか「キャフ~ン」って抱っこされながら泣きましたからね(汗)
年に一度の義務ですからね!
ココは我慢してもらわないと(^-^)
by penママ (2012-05-01 22:43) 

Luna305

熊本オフでは、ありがとうございました。
ここは、公園?
GHとは違った雰囲気で、またいいですね~
こういう場所で、楽しく遊ばせるのっていいですよね。
こういう場所って、ボール遊びに最適ですね。
苺ちゃんが何度も遊ぶのが、わかりますよ~
隼もどちらかというと、こういう場所ではサラダバー満喫です(;^ω^)

文鳥!!
ウチも昔、すっごい昔に文鳥飼ってました!!
あ、姫ちゃんのDVDってなんでしょう?
私も見てみたいです( ^∀^ )
by Luna305 (2012-05-01 23:57) 

penママ

>Luna305さん
オフ会お疲れ様でした♪
ココはですね、筑紫野市の施設です。
室内には温泉や勉強室・プールなど、色々あるんですよ!
筑紫野市民なら格安で利用出来ます。
まぁ、お年寄りが多いですけどね~(^-^;)
外にはこう言った広場にチョットした遊具・ゲートボール場があるんです♪
人が余りいなければボール遊びも出来ますが、特に子供がいたらチョット考えないとですけどね。

お~!文鳥飼ってらしたんですか♪
我が家には昔12羽いたのですが、今では3羽になってしまいました(T-T)
姫のDVDですか?
コレはですね、姫が2歳の時に出たポチたまのDVDです。
未だに栄光を引きずっております(笑)
今度Luna305さんにも差し上げますね♪って言うかもらってください・・・(-▽ー;)
by penママ (2012-05-02 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。