SSブログ

苺の水遊び [水遊び・プール]

本日の出来事

今日は天気も良かったので、いつものようにGH~と思っていたら

さっちーさんから「仕事が終わらん[あせあせ(飛び散る汗)]」とのメール[mail to]

仕方ないので家で遊ぶ事にしました

姫は早く帰宅した旦那が近所に散歩に連れて行ったので

苺は私とお風呂場で水遊び[るんるん]

005.JPG

***苺「暑い日はコレでしゅよね[揺れるハート]」***

苺のお気に入りのボールをタライに入れると手でチョイチョイと[わーい(嬉しい顔)]

004.JPG

***苺「こっちゃ来い!こっちゃ来い!」***

実はこのボール、穴が開いているんですよね[たらーっ(汗)]

その穴から水が入り沈んでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

006.JPG

***苺「うっ・・・取れないでしゅ[あせあせ(飛び散る汗)]」***

沈んだボールを必死で取ろうと頑張る苺[手(グー)]

しかし、何度チョイチョイしてもボールは底をコロコロ・・・

顔を突っ込んでみたりしていましたがチョット深くてムリ

しょうがないので取ってあげました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ボールの中の水を抜いてまた苺に渡すと

002.JPG

***苺「今度は浮いているでしゅ・・・なんで?」***

さっきまで沈んでいたボールが浮いているのが不思議だったようで

しばらくボールをジ~っと見つめていた苺なのでした[たらーっ(汗)]

そして、ココまで濡れたらもちろんシャンプーですよね~[ぴかぴか(新しい)]

001.JPG

***苺「アワアワしたの付けられたでしゅ[あせあせ(飛び散る汗)]」***


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

みぃにゃん

初めまして!水が大好きなんですね~
タライの中でずっと水に入ってるなんて
すご~い!!わが家のワンコは全くのダメダメちゃんです・・。
by みぃにゃん (2012-06-30 00:30) 

penママ

>みぃにゃんさん
初めまして(^-^)
コメント・niceありがとうございます♪
みぃにゃんさん家のわんちゃんは水嫌いですか!
我が家の姫・苺は好きなんですよ♪
特に姫は大が付くほどの水好き!
ソコに水があればすぐ入ってしまいます。
しかし、水好きもそれなりに困るんですよ・・・(汗)
濡れたその後がねぇ(-▽ー;)
by penママ (2012-06-30 00:37) 

そら

苺ちゃん、お顔が・・w
「チョイチョイ。。チョイチョイ。。」の動作はカワイイですよね
沈んだボールが浮いて「なんで?」と考え込んでる苺ちゃんも可愛い♪
沈んでから浮くまで3秒掛かってなかったのかな?
(penママさんゴメンなさい)
ここまで濡れるとシャンプーはお決まりですね
うちも、シエルと散歩中に急にバケツをひっくり返したような雨に見舞われ私共々即シャンプーでしたyo(笑)
ちょい疑問、姫ちゃんと苺ちゃんは一緒にお散歩行かないの?
うちは朝はシエルのみ・・トイレがお外だから。ミディーはワンワンうるちゃいので睡眠の邪魔になるので。
夕方・・お天気の良い時は一緒にGO。雨のときはシエルのみです

前記事は癒されましたぁー♪
by そら (2012-07-01 09:37) 

k.s

こんにちは
苺の爺ちゃんで御座います
苺ちゃん、起きてシッコしてからず~っと寝てますが
どうしましょ(笑・・・いつもの事ですけどね

沈んだボールと浮かんでるボール
絶対別物と思ってますよ、苺ちゃんの事ですからね(笑

そちらは雨降ってますか、こちらは今霧雨ですが
起きたときは結構降ってました
今日も外ランは無理でしょうね、毎日々鬱陶しいです

そろそろ起こして、遊ぶとします。

by k.s (2012-07-01 10:31) 

さっちー

おう!このことはでこりん‘sには秘密でお願いします(笑)
なんせお留守番にお留守番を重ねられてたので。。。
でんだけでもやっぱ託せばよかった~!!!
苺。。。。
そりゃ、沈んだボールのが顔がばってつっこめて楽しかったのに、何浮かんできてんだよ~!
だったらびっくりだけど(笑)
さてさてpenpenさんはシュッシュしてる??
by さっちー (2012-07-01 21:15) 

penママ

>そらさん
タライから出る気がなかったようで、ずっとチョイチョイして遊んでましたよ(^-^)
沈んでしまったボールを必死に取ろうとしていたんですが、なかなか取れず・・・顔を突っ込んでみたけどダメで何度も私に「取って・・・」と目で訴えるので取ってあげたんですよ。
なので3秒は関係ないかな(^-^;)
まぁ、記憶力は3つが限界ですけどね(笑)

お散歩はいつも一緒に行くのですが、姫はチョット前にトリミングに出したばかりだったので水遊びをさせなかったんですよ。
羨ましそうに苺を見ていた時に旦那が帰宅したので散歩に連れて行ってもらったんですよ(^-^)
by penママ (2012-07-01 21:50) 

penママ

>k.sさん
昨日今日と苺がお世話になりました!
暇さえあれば寝てるコなんでねぇ(-▽ー;)
無理やり起こしちゃってください!

別モノ・・・そうかも知れませんね(笑)
ボールが浮いたり沈んだりするのが理解出来なかったのでしょうね(汗)

梅雨が明けるまでは散歩も行けませんね(>0<)
運が良ければ外で少しは遊べるのでしょうが・・・。
下が濡れていたりべちゃべちゃでないといいのですがね(汗)
by penママ (2012-07-01 21:54) 

Luna305

苺ちゃん、手でチョイチョイなんですね。
桜は顔をつっこみました(´゚∀゚`;)
あれは、海だったからかも。
タライの中だったら、手でしたかな?
姫ちゃんも苺ちゃんも水遊びが大好きなんですね~
水遊びのあとは、やっぱりシャンプーですよね!!
隼は水遊び好きなのに、お風呂は....
桜は、水遊びもお風呂もあんまり...みたいです(;^ω^)
by Luna305 (2012-07-01 21:59) 

penママ

>さっちーさん
ホント、でんだけでも引き取りに行けば良かったね!
でんなら我が家は皆大歓迎だから、いつでも言ってねん♪

苺、何度も顔を突っ込んでチャレンジしてたんだよね!
でも水位が深くて届かず・・・。
取ってやったら不思議そうな顔してしばらく見つめてたからね(笑)
さすが苺でしょ(^-^)

帰って来てからず~~~~っと黙々とシュッシュしては突然発狂(笑)
そしてまた黙々と・・・の繰り返し(^曲^)
by penママ (2012-07-01 22:05) 

penママ

>Luna305さん
ひたすらチョイチョイしてましたよ♪
顔を突っ込んで取ったりもするのですが、今回はチョット深かったようで取れなかったようです。

姫も後ろで羨ましそうに見ていたんですが、先日トリミングに出したばかりだったのでさせなかったんですよ!
丁度旦那が帰ってきたので散歩に連れて行ってもらいましたが、旦那が帰って来てなかったら・・・意地でも入っていたかも知れませんね(>0<)
苺以上に姫は水遊び大好きですから(-▽ー;)

姫はお風呂も水遊びも大好きですが、苺はお風呂となるとチョット嫌みたいです(^-^;)
同じ水に濡らされるのに何が嫌なんでしょうかね?
by penママ (2012-07-01 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昔話し弟参上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。