SSブログ

でんくんのお泊り(その1) [お泊まり]

先週の木曜日(19日)の出来事

この日の晩からさっちーさん家のでんくんがお泊まりに来ました[ぴかぴか(新しい)]

前回同様、さっちーさんが翌日の朝早くから

弾丸出張日帰りツアーに出掛ける為です[新幹線]

こりんくんはパパさんが居るのでパパさんとお留守番

でんくんは我が家に来た方が楽しいだろうと言う事でお泊りです[わーい(嬉しい顔)]

012.JPG

***苺「でんが来た[揺れるハート]」***
でん「お邪魔します[るんるん]

苺はでんくんが来て大喜び[るんるん]

早速遊び出す2パピ[ダッシュ(走り出すさま)]

008.JPG

***でん「コレがボクのお気に入りのおもちゃだよ[るんるん]」***

でんくんが大事にしているおもちゃが欲しいくてしょうがない苺

016.JPG

***苺「今からでんのおもちゃ取るでしゅよ[るんるん]」***

苺「ガゥ[むかっ(怒り)]

017.JPG

***苺「ねっ!簡単でしょ[揺れるハート]」***
でん「・・・[たらーっ(汗)]

あっさりおもちゃを取られたでんくん

なぜか苺には敵わないんですよね[ふらふら]

022.JPG

***でも仲良し[揺れるハート]***

[かわいい]

さて、翌日は家で水遊びをしました[わーい(嬉しい顔)]

姫はでんくんから顔を舐められるのがイヤなので遠くから見学です[たらーっ(汗)]

024.JPG

***でん「このタライいいね[ぴかぴか(新しい)]」***
苺「でしょ[るんるん]

025.JPG

***でん「水遊び楽しい~[るんるん]

お互いお気に入りのボールをタライに入れて遊んでいました

何度もタライに入ったり出たり

037.JPG

***苺・でん「水遊びサイコー[るんるん]」***

よっぽど水遊びが楽しかったのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

2パピとも良い笑顔です[揺れるハート]

さて、夕飯もあっさり食べたでんくん

夜も絶好調です[手(チョキ)]

038.JPG

***苺「姫姉しゃん、そのボールよこすでしゅよ[exclamation]」***
でん「くれ[exclamation]
姫「・・・[たらーっ(汗)]

そして逃げた姫[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし・・・

043.JPG

***苺「姉しゃん、なかなかしぶといでしゅね[exclamation]」***
でん「落とせ[exclamation]
姫「・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

またまた逃げる姫[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、ココでも苺とでんくんに囲まれて

044.JPG

***苺「姉しゃん、そろそろ渡した方が身の為でしゅよ[exclamation]」***
でん「そうだ!そうだ!」
姫「・・・母ちゃん助けて[あせあせ(飛び散る汗)]

余りにも2パピがしつこいので

049.JPG

***姫「いい気味たい[るんるん]」***
苺「・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

苺の首におもちゃを掛けたら固まりました[手(チョキ)]

でんくんは、自分もされると思ってそそくさと逃げましたよ[たらーっ(汗)]

054.JPG

***苺「でん逃げたでしゅね[むかっ(怒り)]覚えとくでしゅよ~[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]」***

と大騒ぎだった2日目の晩でした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

続く・・・[次項有]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Luna305

でん君、うれしそう~(^ω^)
苺ちゃんとでん君、一緒に水遊びもしたんですね!!
同じようにびしょびしょですね~
姫ちゃんは水遊びしなかったんですね。
水遊び大好きな姫ちゃんも、したかったでしょう。
しかし、でん君、苺ちゃんを置いて逃げるとは!!Σ(゚д゚ll)

昨日はありがとうございました!!
楽しかったです。
プレゼントもありがとうございました(=^▽^=)
↓のラムちゃん改めクッキーちゃん、良かったですね!!
by Luna305 (2012-07-23 23:28) 

penママ

>Luna305さん
でんはず~っと楽しそうでしたよ♪
さっちーと別れる時は少し「キュ~ン、キュ~ン」言ってましたが、我が家に着いた途端コロッと笑顔に(笑)

姫も水遊びしようと脱衣場までは来たのですが、でんが姫の顔を舐めようとしたので怒って退散していました(^-^;)

苺とでんの動きをずっと見てると面白いですよ~♪
飽きないです(^-^)
苺はでんには強いんですよね(汗)
なので気に入らないとでんのマズルに噛み付いたりイヤーフリンジを引っ張ったり(-▽ー;)
それでもでんはやり返したりしないで堪えているんです!
さすが男の子ですよ♪
「女には手をあげないぜぇ~」ってね(笑)

昨日はお疲れ様でした!
未だに日焼けで顔がヒリヒリですよ(>0<)
プレゼント、非常に遅くなって申し訳なかったです(T0T)

クッキーちゃん、きっと幸せになってくれる事と思います♪
by penママ (2012-07-23 23:42) 

そら

おはようございます♪

でんくんいい笑顔♪
よっぽど苺ちゃん家に来れたのが嬉しかったのね^^
苺ちゃんとでんくん、妬けるくらい仲がいいし(笑)
水遊びも出来上がり図が満喫したのを物語ってますねw

姫ちゃんは2匹に囲まれて迷惑そうだし(爆)
1点を見つめる姫ちゃんの困った様子が可愛いやんw
そして姫ちゃんの笑顔に安堵感が。。ww
極めつけは苺ちゃんの何ともいえない表情が
笑えるぅーー!!
癒されたり、笑ったり、楽しいブログでしたぁ☆
by そら (2012-07-24 08:40) 

さっちー

いや~長いことありがとうございました!
にしてもでんくん、別れ際からだと想像もつかない
笑顔だこと(笑)
これくらいあってくれると安心やけどね☆
姫ちゃん。。。今日もいっぱいなでなでするけんね!
でんがうざかったね(涙)
なのになのにいつ帰るんってくらい長居して(笑)
どこのお家もカミさんには頭があがらない
ってのがよ~くわかるよね。。。
苺とでん見てると(笑)
by さっちー (2012-07-24 09:22) 

penママ

>そらさん
でんが楽しんで泊まってくれるのが一番嬉しいですね♪
苺もでんが大好きなので楽しかったようです(^-^)

姫はでんが居る事は平気なのですが、顔を舐められるのが嫌いなんですよ(>0<)
しかも苺がでんが来ると一緒になって姫にちょっかいを出すのでムカついているようです(^-^;)

こんなブログで楽しんで頂いて嬉しいです♪
by penママ (2012-07-24 20:49) 

penママ

>さっちーさん
いえいえいえ~♪
全然でんならどんだけ泊まってもOKよん(^0^)
車に乗ってる時はチョット寂しそうだったけど
家に着いた途端さっきのは・・・(汗)状態!
苺がねぇ~でんが来るとグルになって姫にちょっかい
掛けるのがねぇ(-▽ー;)
姫はでんが帰ってからしばらく家にいてもキョロキョロしてたよ(笑)
苺とでん・・・確かに(-▽ー;)
by penママ (2012-07-24 21:05) 

k.s

今晩は
う~む、苺ちゃんもでん君も
家に来たときに比べて活き活きしてるし(涙
何かが違うのでしょうね・・・メルチンが原因かも
チコ・ランは寝てるだけですからね

姫ちゃんは、お気の毒です(笑
でも苺ちゃんが苦況に陥ると、笑顔じゃないですか
案外姫ちゃんも、喜んでるのではないでしょうか(笑

でん君・・・苺ちゃんにどんな仕返しされたでしょうか
楽しみです。


by k.s (2012-07-24 21:30) 

penママ

>k.sさん
まぁ・・・k.s家よりも慣れている家と言う事で(^-^;)
なんせ小さい時から一緒にいたのでね!
でんはこう見えて姫好きなのですよ(笑)
姫はイヤがってますけどね~(-▽ー;)

姫は苺がやられていると嬉しそうでしょ(汗)
自分で苺に仕返しが出来ないのでね!

でん、苺からマズル噛まれまくりでした(-▽ー;)
by penママ (2012-07-25 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。