SSブログ

川遊び♪(その2) [お出掛け]

前回の続きです[次項有]

024.JPG

***ココが休憩岩***

苺、上がって来るらむねちゃんにまで襲い掛かろうとしています[あせあせ(飛び散る汗)]

どんだけテンションが上がってるんだ[たらーっ(汗)]

030.JPG

***姫「苺がうざくてスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]」***

031.JPG

***苺「いつもの仕返しでしゅ[手(チョキ)]」***

100.JPG

***満喫中~[るんるん]***

113.JPG

***頑張れルナちゃん[手(グー)]***

ルナちゃん、半強制的に入水させられました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

泳げるけど水は嫌いなんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

085.JPG

***どよ~ん・・・[たらーっ(汗)]***

泳いだ後のルナちゃん

魂が抜けてますね[ふらふら]

076.JPG

***こりん「ちゃんと見た?」***

こりんくんも途中からテンションが上がり

浅瀬でボール遊びに没頭していましたよ[るんるん]

ただ、取り損ねるとボールは流れて行っちゃいますけどね~[あせあせ(飛び散る汗)]

099.JPG

***メルちゃん&旦那***

なぜかメルちゃんと楽しそうに泳いでる旦那

って言うか、今回旦那が一番弾けていたんですよ[ふらふら]

084.JPG

***反対岸で寛ぐ2人&ノアちゃん***

反対岸まで泳いで行くは、岩の上から飛び降りるは・・・

ハシャギ過ぎやろ[たらーっ(汗)]

080.JPG

***事件発生[あせあせ(飛び散る汗)]***

反対岸まで姫とルナちゃんを引き連れて泳いで行った時の事

途中で姫が疲れたのか、旦那の背中に乗ろうとしたんですよ[たらーっ(汗)]

姫の重さでバランスを崩した旦那

しかもリードが首に巻き付いたらしく・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

082.JPG

***結果、沈みました[たらーっ(汗)]***

沈んだ旦那を置いて

さっさと泳いで戻って来た姫とルナちゃんなのでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

109.JPG

***こちらも沈んでますね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]***

ノアちゃんを肩に乗せて泳いで来たノアパパさん

すると、着岸を待てなかった珀空くんが泳いでパパさんの元へ[ダッシュ(走り出すさま)]

111.JPG

***モザイクするには勿体無い程の笑顔でしたよ[るんるん]***

何とも微笑ましい家族でした[ぴかぴか(新しい)]

068.JPG

***旦那&苺***

旦那に無理やり付き合わされている苺[たらーっ(汗)]

顔が必死です[ふらふら]

070.JPG

***苺「やっと着いたでしゅ[あせあせ(飛び散る汗)]」***

苺、お疲れさん[わーい(嬉しい顔)]

112.JPG

***こりん「ボク、もう疲れたよ・・・」***
ラン「私も・・・」

川遊びを堪能した後は、お昼ご飯~[るんるん]

ノアパパさんの会社の一角をお借りしてBBQです[手(チョキ)]

120.JPG

***あ~お腹空いた[るんるん]***

半熱中症になり掛けながらBBQを仕切ってくれたルナママさん

いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

118.JPG

***美味しく頂きました[揺れるハート]***

117.JPG

***カノン「こっちにも回さんか~[むかっ(怒り)]」***

昼食後、まだ遊び足りないメンバーは

また川へと下って行ったのでした[ダッシュ(走り出すさま)]

062.JPG

***姫「川って面白いトコでした[揺れるハート]」***

姫も苺も楽しかったようで終始笑顔[るんるん]

ハシャギ過ぎたようで、車に乗った途端大爆睡でしたよ[眠い(睡眠)]

姫に至っては、夜寝てる時足をバタバタと動かしていました

夢の中でも泳いでいたのかも[わーい(嬉しい顔)]

今回、食材の準備から色々とお手数をお掛けした

ノアママ&パパさん・さっちーさん

大変お世話になりました[るんるん]

また来年もヨロシクです[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 26

虎太郎&みく

楽しそう、楽しそう(^v^)いいな!いいな!!

来年行く時、我が家も声かけてくださいませ!いきた~い。つれていって~w
一緒に泳げるっていうのがいい~泳いでみたい~♪(私、泳げないけど)

来年の為に、ボード。今年のうちに買っておきます。ミスターマックス売ってるだろうか。週末いっときます(爆)
by 虎太郎&みく (2012-08-24 22:11) 

Luna305

みんな、楽しそうですね!!
もしかして、この川、結構深かったんでしょうか?
penpenさんが沈むくらいですから、深いのかなと。
モザイクで隠していても、楽しそうな笑顔がわかりますよ!!
こりん君は、もしかして泳ぐよりもボール?
そうそう、川でボールを落とすと流される予感いっぱいですよ。
去年、私がそれをやりましたから!!
しかも2個も。
2個目が流された時、桜の恨めしそうな、
そして、私を責めるようなあの顔が忘れられません...
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
by Luna305 (2012-08-25 00:31) 

みっきーまま

涼しげな光景ですね(^^)
正しく童心に返って・・ですね。ワンコも人も楽しんでるのが伝わってきますよ。
いいなぁ~わが子と一緒に泳げたら楽しいですよね(^^♪
BBQも美味しそう。何だか細かいことですが
ウィンナーの横で焼いてるのって厚揚げ??
うーん、気になります(笑)

姫ちゃんの笑顔、ナイスですね!
by みっきーまま (2012-08-25 01:02) 

さっちー

えっと!もう!!楽し過ぎた~!!
ばりっと弾けたおした!
さすがのでこりん‘sも帰ってからの一暴れが
なかったもんね!
ひとつは近過ぎて車の中で寝るまもなく着くからね(笑)
あれは恒例行事確定やね!
だれがどうみても。。。たぶんお宅のご主人さまが一番。。。(笑)
by さっちー (2012-08-25 09:00) 

そら

いいですねぇー、いいですねぇー♪
プールとは違って弾けてますね!
pen2さん、沈みましたかw
わたしはてっきりプールの恨みを
姫ちゃんが晴らしているのかと思いました(爆)
水遊びを堪能した後のBBQは最高ですね
近ければ、絶対参加したいイベントです!!
姫ちゃん寝てても泳いでたんだww
よっぽど楽しかったのね^^
by そら (2012-08-25 10:23) 

k.s

こんにちは
penpenさんのダイブ写真が無いようですが
撮リそこねましたか、見所だったのに

あの時は姫ちゃんが乗りに行ったのですか
私はpenpenさんが姫ちゃんを乗せたのかと思ってました
やはり日頃の恨みで、沈めようと思ったのかも(笑

ランなんて、全く疲れてませんよ
岩にいるか、脱走を2回程しただけですからね

車の同乗、有り難う御座いました
また来年行きたいですね。
by k.s (2012-08-25 10:38) 

ノアママ(茶)

これは!これは。ストーリーがある、いい記事でまとまってるね!PENPEN沈んだ時は、何気に、シーンてなって、微妙にみんな心配してたよね。だって浮いてこないんやもん笑!その横をルナ&姫ちゃん逃げ出してたのが笑えた(^-^;こんな楽しくなるとは、ビックリやったなあ。旦那の超笑顔写真、絶対私には見せない顔のはず(^_^;)
旦那さん飛び込み写真は、なかったのね。ワンコと人、楽しく一緒に泳いでるて雰囲気のいい写真ばかりで、楽しかった(^-^)v姫ちゃん、夢の中で泳いでたのかね?うける。あ、ちなみに、私まだ病院(ToT)退院は月曜日か火曜日かな。調子良くなってきたから暇すぎる。今日は24時間テレビを見倒すか。
by ノアママ(茶) (2012-08-25 11:51) 

penママ

>虎太郎&みくさん
来年まで待てなかったら行ってみて~♪
「那珂川の方」としか私はアバウトに説明出来ないけど
詳しく場所が知りたかったらさっちーに連絡してみてちょ♪
泳ぐのはチョット寒いかもだけど、浅瀬で水遊び程度ならまだまだ楽しめるハズ(^-^)

昨日私も某ショップに見に行ったけど、既に水遊びグッズは撤去されてたよ(T0T)
来年の夏に購入するかな・・・(汗)
by penママ (2012-08-25 12:39) 

penママ

>Luna305さん
この川、所々深かったんですよ!
写真で緑色のトコは深い場所ですね。
どれくらい深いのかは分かりませんが、取り合えず足は付きませんでした(>0<)

こりんは泳ぐよりもボール遊びが好きですね♪
(ボール遊びよりも旦那と遊ぶのが好きですが・汗)
しかし、こりんは鈍臭いので取り損ねる回数が多くて!
その度にさっちーが「取って~」って叫んでました(笑)
ボールがなくなって恨めしそうに見るのはでんの方が凄いですよ!
でんはいつまでもそのボールにこだわるので(^-^;)
こりんは「あ~あぁ・・・んじゃ次のボール!」みたいな(笑)
by penママ (2012-08-25 13:02) 

penママ

>みっきーままさん
初めての川遊び、人も犬も堪能しました♪
特に旦那はかなり弾けてましたよ(汗)
姫達の面倒を見ないで自分ひとりで楽しんでた感がありましたね!
年齢・日頃の運動不足を考えずに遊び倒したので、翌日「体痛ぇ~」って言ってました(-▽ー;)

そうです!厚揚げです♪
意外にもBBQで仲間に加えると良い味を出すんですよ!
お口直し的存在かな?

濡れてる顔での笑顔ってチョット変でしょ(^-^;)
by penママ (2012-08-25 13:08) 

penママ

>さっちーさん
楽しかった♪楽しかった♪♪楽しかった~♪♪♪
まさか川遊びがこんなに楽しいとは(>▽<)
来年はもっと遊び道具を充実させないかんね!
水着・浮き輪を購入せねば!!

我が家は帰り着くまで30分は掛かるから、チョットの仮眠は出来てたみたいよ♪
お陰で夜中急にテンションが上がった姫・苺だったけど、私達がギブ(>0<)
もう勝手に暴れといて状態だったよ(汗)

えぇ・・・旦那が一番弾けてたのは言うまでもないね(-▽ー;)
by penママ (2012-08-25 13:16) 

penママ

>そらさん
楽しかった~の一言です♪
いつもGHのプールばかりだったので、たまにこう言った変わったトコに行くとわんこも人間もテンション上がりますね(^0^)

う~ん・・・恨みですか。
無きにしも非ずでしょうか(-▽ー;)
姫と話が出来たら延々と旦那の愚痴を聞かされそうですよ(汗)

ホント、皆さんがお近くだったら絶対声掛けてますよ!
こう言うトコは大勢の方が楽しいですからね♪

寝てても泳いでる夢見るって(笑)
よっぽど楽しかったのでしょうね♪
by penママ (2012-08-25 13:21) 

penママ

>k.sさん
ダイブ写真でしょ!
カメラ向けてたんですが、全てピンボケしてました(汗)
師匠のトコの写真にはバッチリ写っていたのですが
「旦那の写真はいらん!」と思ってもらわなかったんですよ(-▽ー;)

いやいや、あの時は姫が背中によじ登っていたんですよ!
そらさんにも「恨みでは?」と言われましたが・・・よっぽど日頃の旦那と姫の戦いが知れ渡っているようですね(汗)
まぁ、無きにしも非ずでしょうが(^-^;)

ランちゃん、水の近くにいるだけで疲れる体質では(笑)
何度か必死で泳いでいるの目撃しましたよん♪

また来年も行きましょうね~(^0^)
by penママ (2012-08-25 13:30) 

penママ

>ノアママ(茶)さん
何だかね~スンマセン(>0<)
沈むは勝手に川上に行ってしまうは・・・集団行動させるとダメなタイプですな(怒)
phoenixさんが「遭難してヘリ飛ばしただけで○○万円掛かる」と言っていたので、それは困る!ってだけで旦那を探したからね(笑)

ノアパパさん、珀空が泳いで寄って来た時かなりの至福顔してたよ♪
ママには見せんか(笑)

こんな楽しいトコに招待してくれてありがとねん♪
お陰です~~~っごく楽しかった(>▽<)
来年はノアママ&パパさんの具合いが良い時に(笑)
ってか、24時間なんか見ないで寝なさ~い!
by penママ (2012-08-25 13:43) 

ぎんまま

こんばんは。
何時みても、みんな楽しそうですね♪
はしゃいでしまう気持ち、分かるなぁー
でも、沈みかけちゃいましたか(・_・;)
沈むくらいの深さがあるんですね。
事故には気を付けてくださいね!!

ノアちゃん背中に乗せ、はくくん駆け寄り、パパさん嬉しいでしょうね。
うちは私をみても、知らんぷり…
悲しいですね(泣)

姫ちゃん、苺ちゃんも楽しめたみたいで良かったね♪


by ぎんまま (2012-08-25 22:20) 

ルナママ

楽しかったですね!
水嫌いなルナをたくさん遊ばせてくださって、ありがとうございました。それにしても、ルナの水嫌いは激しさを増しているようで、どの写真を見ても腰が引けてましたね。
penpenさん…さすがです。事件も含めて今回の主役ですね。
ぜひ来年も行きましょう。今度は熱中症対策を万全にして、臨みます!あっ、ルナの水嫌いもどうにかしないと…どうにもならなくても行きます!
by ルナママ (2012-08-26 00:25) 

penママ

>ぎんままさん
楽しくて楽しくてわんこ以上に人間の方がテンション上がっていましたよ♪
深いトコでどれくらいあるのかは分かりませんが、取り合えず足は付きませんでした(-▽ー;)
毎年夏になると事故が多発していますからね!
他人事ではありませんね・・・気を付けます。。。

ノアパパさん、かなり嬉しそうな顔していましたよ♪
自分目掛けて泳いで来てくれたらやっぱりね(^-^)
あららっ・・・ぎんちゃんはムシですか(汗)
今からでも遅くはありません!
頑張ってマザコンに育ててください(笑)
by penママ (2012-08-26 20:50) 

penママ

>ルナママさん
当日はお疲れ様でした~(^0^)
楽しかったですね♪
なんのなんの!ルナママさんには焼き係りしてもらいましたからね!
ルナちゃんを泳がせるくらい・・・と言いたいトコですが、かなりイヤがってましたよ(汗)
旦那との遠泳に無理やり付き合ってもらって、ルナちゃんには迷惑を掛けちゃいました(汗)

もちろん、来年もぜひ行きましょう♪
熱中症対策・・・確かに必要ですね(^-^;)
by penママ (2012-08-26 21:02) 

まるみ

川って~良いですねぇ♪
もちろん暑い夏だからこそ出来ることですが、
なんだか涼しさが伝わって来ましたぁ!
男衆の楽しそうなこと( ´艸`)
素敵な夏の思い出が出来ましたね♪
ボードに乗っている、姫ちゃんと苺ちゃんの写真、すっごく良いです(^^♪
いや~、暑さに注意してばかりの毎日で、
外に出るのを控えてばかりの私ですが、
気持ち良いくらい楽しまさせていただきましたぁヽ(^o^)丿
by まるみ (2012-08-27 00:08) 

らんらん

こんにちは~♪
めっちゃ楽しそうですよね
この場所 春に桜を見にいったので (多分)わかるんですが ノアママさんの会社のプライベートリバーですよね(笑
まるでDLみたいに大人も子供に返って楽しめる♪って感じですね
来年は ここでキャンプしてたりして

BBQに厚揚げ 良いですね
こんにゃくもいいですよ
格子に切り目を入れて ボイルして焼く!
焼肉のタレがおすすめです!

by らんらん (2012-08-27 14:16) 

みぃ

こんにちわ♪
先日のBBQオフお疲れ様でした♪
その時にphoenixさんがおっしゃっていた
「penpenさんが一番弾けていた」の意味が分かりました(爆
沈んだり飛び込んだり泳いだり・・・
本当に楽しそうな川遊びですね(・∀・)ウン!!
これは夏の恒例行事になりそうですね(´∀`*)ウフフ
by みぃ (2012-08-27 14:53) 

penママ

>まるみさん
川遊びはお初だったので楽しかったですよ♪
海は行った事あるのですが、やはり日差しが海は厳しいですからね(^-^;)
やはり「涼しさ」を求めるなら「川」「滝」でしょうかね!
わんこも人も楽しめて良い思い出になりました♪

確かに暑さって注意が必要ですからね!
ムリして外出して熱中症になんてなったら大変(>0<)
部屋の中でも危ないらしいですよ!
チャポちゃんも気を付けてくださいね~♪
by penママ (2012-08-27 21:06) 

penママ

>らんらんさん
そうです♪
プライベートリバーです(^0^)
ホントわんこも人間も凄く楽しめました(>▽<)
キャンプはですねぇ・・・ココではチョットムリかも。
テントを張る所がありましぇん(>0<)

最近のBBQって色んなモノを焼きますよね!
なるほど・・・コンニャクですか。。。
ヘルシーで良いかも(>▽<)
by penママ (2012-08-27 21:18) 

penママ

>みぃさん
お疲れ様でした~(^0^)
余りにも食べるのに夢中で写真撮ってませんよ(T0T)
意地でブログ書きましたけどね(^-^;)

えぇ・・・確かに一番弾けていたのは旦那ですね(汗)
ボディボード抱えてどこかに行ってしまって、phoenixさんと捜索願い出そうかと冗談で言ってたくらいです。
結局は一人で川上まで行ってただけなんですけどね。
弾け過ぎにもほどがありますよ!

夏はGHのプールも良いですが川も良い!
遊ぶ所が一つ増えました(>▽<)
by penママ (2012-08-27 21:32) 

レネママ

楽しそうですね、penpenさん。(笑)
それにしても苺ちゃんってどこでも何の上でも寝られるんですね。
すごいです。
ワンちゃんも人もホントに楽しそうです。
結構川幅がありそうだし深さもありそうなのにGHのプールで鍛えているワンちゃんたちは大丈夫だったみたいですね。
楽しい一日が過ごせて姫ちゃんご満悦の笑顔がかわいいです。
by レネママ (2012-08-28 08:33) 

penママ

>レネママさん
なんだか物凄く遅くなりました(汗)
スミマセン(>0<)

この日一番楽しそうだったのは間違いなく旦那です。
多分この日参加した誰に聞いてもそう答えるでしょうね(汗)
苺はまさかのボードの上での昼寝でした!
チョットした揺れが気持ち良かったのかも知れませんね(^-^;)

川幅は10~15mってトコでしょうか。
途中途中深くなっているので、足が付かないでパニックになる方は浮き輪が必要でしょうね!
私も少しパニックになりかけたので、来年は浮き輪必須です!
泳げるコには川でもプールでも余り変わらないようですね(^-^)
いつものGHじゃない場所に来ると俄然テンションの上がる我が娘達です(-▽ー;)
by penママ (2012-09-13 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川遊び♪(その1)BBQ in GH 5th ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。