SSブログ

BBQ in GH 5th [よかパピ]

25日(土)毎月恒例、よかパピのオフ会がありました[イベント]

場所はいつものGH

 毎年8月のオフ会はBBQで、夕方開催のオフ会はこの月のみ[るんるん]

皆さん張り切ってアルコール持参されてました[ビール]

011.JPG

***まずは幹事より開会宣言***

こちらも毎年恒例phoenixさんの甚平姿

なぜかBBQオフってパピ達は浴衣

phoenixさんは甚平を着て来るんですよね[わーい(嬉しい顔)]

って、パピ達の浴衣写真撮り忘れてるし[がく~(落胆した顔)]

017.JPG

***今日の主役***

早速焼き係りの手によって美味しく焼かれてます[ぴかぴか(新しい)]

009.JPG

***今回の焼き係りのお三方***

左から、今回BBQオフ初参加のMちゃんさん(鹿児島より参加)

旦那・k.s家の奥様

008.JPG

***肉を堪能している方々***

食べるのに必死で余り写真撮ってないんですよね~[ふらふら]

なのでBBQの様子は以上で~す[あせあせ(飛び散る汗)]

とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]

さて、今回のオフ会でデビューを果たした仔パピがいます[ぴかぴか(新しい)]

012.JPG

***「こ・・・こんにちはでしゅ[あせあせ(飛び散る汗)]」***

レネママさん家の4頭目・チャロくんです

可愛いですね~[揺れるハート]

何だか姫の仔パピ時代に似ているんですよね[るんるん]

11337937.jpg

***姫仔パピの頃***

そして、仔パピと言えばこの方が反応しない訳はありません[exclamation]

016.JPG

***チャロくん「へ、へんなおばちゃんが着いて来るでしゅ[あせあせ(飛び散る汗)]」***
らむねちゃん「美味しそうやね~[るんるん]チョット味見させてや~[揺れるハート]

案の定、らむねちゃんからの洗礼を受けたチャロくんなのでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

[かわいい]

こうして楽しい時間はあっと言う間に終わり

この後、数人で近くのドッグカフェにお茶しに行きました[喫茶店]

002.JPG

***私が頼んだアイスチョコ***

001.JPG

***旦那が頼んだなんちゃらワッフル***

旦那は皆から「まだ食べるんかい[たらーっ(汗)]」と突っ込まれてましたけどね[わーい(嬉しい顔)]

003.JPG

***まだ飲んでるMちゃんさん***

わざわざ鹿児島から泊まりで参加せれてますからね

トコトン飲んじゃってください[手(チョキ)]

ココで10時過ぎくらいまで談笑して解散となりました

帰りの車内でもLuna305さん&Mちゃんさんと楽しくお喋りをして帰りました[わーい(嬉しい顔)]

今回ご参加の皆様、お疲れ様でした

また次回のオフ会でお会いしましょう[るんるん]


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

Luna305

お世話になりました~(*^▽^*)
Mちゃん、飲める!!ってなったら、
俄然やる気スイッチが入ったらしく、
焼き係をしてましたね(;^ω^)
もちろん、その間ずーっと飲んでましたけど。
はじけたと言うより、はっ茶けてると言う感じで、
恥ずかしい.....
しかもその後のカフェでもまだ飲んでるし!!Σ(゚д゚ll)
帰りの車の中でも、一人ずーっとしゃべってるし...
もう恥ずかしいというか、穴があったら押し込めたい、
そんな感じでした....。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
おまけに、penpenさんに向かって『penちゃん(〃▽〃)』って?Σ(゚▽゚)
翌朝聞いたら、ところどころ記憶がなく、
penちゃんと呼んだことは、まったく記憶にないとのこと(`Д´)
うっせて帰ろうかと思いました....

でも、BBQは楽しかったです!!
penpenさんが頼んだワッフル、マジで美味しかったので、
次回行くことがあったら、迷わずワッフルですね!!
by Luna305 (2012-08-27 22:27) 

penママ

>Luna305さん
当日はお疲れ様でした(^0^)
お泊りで来られて良かったですね~♪
良いじゃないですか~せっかく泊まりなんですから飲まないと損ってモンですよ!
しかし、Mちゃんさんが自分の立ち位置をあんなに気にされてるとは(笑)
十分目立ってたと思うのですが(^-^;)
旦那の事「penちゃん」って言われたんですか?
それは知りませんでした!
でも・・・それもアリかも♪
次回から「penちゃん」でOKですよん(^0^)

ワッフル美味しかったですね♪
ってか、あそこの料理にもチョット興味深々な私。
次回来られた時にはあのお店でご飯食べましょうね(^0^)
そしてデザートにワッフル~♪
by penママ (2012-08-27 22:46) 

phoenix

よしっ、では私も「penちゃん」でいきましょう。(笑)
って、1枚目のこれ…るなっちと私だけ、お祭りって感じですね。
年に1度の夜間開催、おかげ様で今年もぶじ終わりました。
2軒目は、愛想なしでスミマセン!権限が無いモノで。(汗)
っつか、今まさに登っているみたいです。
まったく、やれやれですよ。。。
by phoenix (2012-08-27 23:46) 

みっきーまま

ならば、私も「penちゃん」にいたしましょう(^^)

甚平姿のphoenixさんと半浴衣?のるなっちちゃんが
楽しそうですよ♪
MさんGHでも働いてますね(笑)
2次会までしっかりと楽しまれたようで泊りがけで
GHも悪くないですね(^^)
あっ・・飲めたらの話ですが。。
来年こそは行きたい!…花火大会と重ならなかったら(^^)

チャロ君と姫ちゃん、似てますね!
ってことは、姫ちゃん=美形、チャロ君も整ったお顔なので
将来も美男子間違いなしですよ。
らむねちゃん、女子の仔パピ好き・・と思っていたのですが
チャロ君が美形過ぎるのか、それともらむねちゃんの
ストライクゾーンが広がったのでしょうかね^_^;

by みっきーまま (2012-08-28 01:51) 

さっちー

おうちゃんと仕事してる!
あたしはキムタクうちわであおぎながらひたすら
食べる専門☆
これが座ってると、M氏がLunaさんのついでに
あたしにも入れてくれるの~(笑)

あっ!penちゃんも気に入ってくれたかしら苺ラスク(笑)
こりんにも伝えとくね!penちゃん(爆)
コメうちながら笑えるpenちゃん(笑泣)

by さっちー (2012-08-28 12:55) 

らんらん

こんにちは
BBQいいなぁ~ いいなぁ~
今年も 良いにおいだけ頂いて帰りました……

チャロ君 かわいいね
本当 姫ちゃんに似てる!お目目がキリリだわっ
らむねちゃんもご馳走にありつけたようね(笑

あのカフェに行かれたんですね
アメリカン ダイナーみたいな感じの
アイスチョコもなんちゃらワッフルも食べた事ないです
おいしそう~
BBQ終わった頃に連絡すればよかったなぁ~


by らんらん (2012-08-28 17:50) 

penママ

>phoenixさん
当日は幹事お疲れ様でした♪
phoenixさんの甚平姿ももう5回目になるんですね!
早いなぁ~(^-^)

なぜか「penちゃん」が皆さん良いようで(笑)
では今後はソレでヨロシクです(^曲^)

2次会は残念でしたね。。。
とっても良いお店でしたよ♪
今度ご一緒しましょう(^0^)
んで、今頃は既に帰って来ている頃でしょうか?
お土産話を楽しみにしてますとお伝えくださいませ(^-^)
by penママ (2012-08-28 20:11) 

penママ

>みっきーままさん
やっぱり「penちゃん」ですか(^-^;)
なんか「スギちゃん」みたいですね(笑)
では今後はソレで♪

毎年phoenixさんの甚平はお決まりなんですよ!
パピ‘Sは浴衣と言うのがなぜか定番で♪
Mちゃんさん、かなりの大活躍でしたよ!
来年はぜひみっきーままさんもお越しくださいな(^-^)
花火は・・・GHでしましょう(笑)

チャロくんと姫似てるでしょ♪
写真だけでなく実物も似てましたよ!
チャロくん、顔は姫に似てても性格は違って欲しいと願うばかりです(-▽ー;)
優しいコに育っておくれ~!
らむねちゃん、特にお気に入りは女の子なんですが男の子でも「仔犬」限定で指導するんですよ!
基本、自分より小さい仔犬の指導をしてくれます。
「自分より小さい」と言うトコが重要です(笑)
by penママ (2012-08-28 20:22) 

penママ

>さっちーさん
頑張って更新してるぜ~♪
しか~し!
今月後一話書かなきゃなんだけどネタがない(>0<)
さて・・・どうするべ(汗)

この日はさっちー定位置だったね!
そうか・・・あそこはVIP席だったのね(汗)
私もそこに座ってれば良かった(-▽ー;)

あのラスク、めちゃウマ~(>▽<)
もちろんpenちゃんも上手い上手いって食べてたよ♪
今度はどら焼きとわらび餅買わなきゃ!
こりんにも伝えておいて~今度から「penちゃん」だから(笑)
by penママ (2012-08-28 20:28) 

penママ

>らんらんさん
ちょこっとでしたがらんらんさんとランディくんに会えて嬉しかったですよ~(^0^)
良い匂いプンプンさせてスミマセンね(笑)
らんらんさんも食べて行けば良かったのに。。。

とうとう「チーム2012」が登場しましたよ!
チャロくん、可愛いでしょう(>▽<)
姫の仔パピ時代によく似ているんですが、男の子と似ていると言うのは何とも複雑な感じが・・・(汗)
ぜひ姫と違って優しく可愛らしく育って欲しいモノです(^-^;)

あのカフェ、初めて行きましたが雰囲気の良いお店でしたよ♪
オーナーの方も良い方で(^-^)
ガッツリ食べられるステーキからデザートまであって、何度も行きたいと思うお店でした♪
あら~夜は暇されていたんですか!?
連絡すれば良かったかな・・・(>△<)
今度一緒に行きましょう♪
by penママ (2012-08-28 20:37) 

k.s

今晩は
夕方開催で土曜日って、他にないですよね
飲み助には有難い事です
Mちゃん二次会でも飲んでましたか
私も行けばよかった(笑

penpenさん注文のなんちゃらワッフル・・・美味そう
これからはpenちゃんですね、了解しました。
by k.s (2012-08-28 22:01) 

penママ

>k.sさん
オフ会お疲れ様でした♪
年に一度の飲み助オフ・・・イヤ、BBQオフはやっぱり楽しいですね(^0^)
今回は初めて息子さんともお会い出来て良かったです!
直接お詫びが言えましたから(-▽ー;)
苺は「なぜこんなトコにまでヤツが!」って顔してましたけどね(笑)

Mちゃんさん、かなり良い感じに酔ってましたね♪
2次会でも当たり前のようにビール飲んでましたよ(笑)
k.sさんも来たら良かったのに(^-^)
このワッフル、とっても美味しくてみんなに一口ずつ旦那からア~ンしてもらってました(笑)
私は勝手に食べましたけどね(^曲^)
今後は「penちゃん」でヨロシクです(笑)
by penママ (2012-08-28 22:17) 

レネママ

ホントにチャロ姫ちゃんの小さいときにそっくりですね。
これはきっと姫ちゃんみたいな女の子顔になるんでしょうね。
BBQお疲れ様でした。
その後鹿児島のお二人とドッグカフェに行かれたんですね。
うちは旦那がその日の夜行バスで名古屋まで出張だったので早めに失礼させていただいたのですが…ちょっと残念でした。
また姫ちゃん似のチャロとも遊んでやってくださいね。
by レネママ (2012-08-29 13:48) 

みぃ

こんにちわ♪
この日はお片づけも皆さんにお願いして
早めに帰宅となりすみませんでした~(o*。_。)o

それにしてもこんな美味しそうなお店で
二次会が行われたとは~良いな!良いな!
ワッフルめっちゃ美味しそうだし~!!

penpenさんあらため「penちゃん」ですね!
みぃも了解(^-^)/いたしました(爆
by みぃ (2012-08-29 15:33) 

penママ

>レネママさん
当日はお疲れ様でした♪
ね~チャロくんと姫、似てるでしょ!?
でも似てるのは顔だけの方が・・・(汗)
性格は・・・チャロくん、素直で優しいコに育ってね(>0<)

旦那様、夜から出張でしたか!
それはお疲れ様です。
せっかく鹿児島から来られていますからね(^-^)
どこかで2次会を~と思っていたらGHの近くに良い所があったので移動しました♪
次回はご一緒しましょう(^-^)
今度会う時はチャロくんも少し大きくなっているかな?
って2週間後にはお会い出来ますね(^-^;)
by penママ (2012-08-29 20:31) 

penママ

>みぃさん
当日はお疲れ様でした♪
いえいえ~片付けは殆どスタッフがしてくれたので大丈夫ですよ!
お母様・妹さんも楽しんで頂けましたでしょうか?

実は2次会があったのですよ♪
GHから車で5分くらいの所にあるドッグカフェです(^-^)
夜も11時まで開いていると言う、何とも素晴らしいドッグカフェです(^-^)
アイスチョコも美味しかったですが、ワッフルも絶品でございました♪

次回からは「penちゃん」と呼んでやってください(笑)
by penママ (2012-08-29 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川遊び♪(その2)Lovely写真♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。