SSブログ

でんくんのお泊り [お泊まり]

先週の月曜日から2泊3日で、さっちーさん家のでんくんがお泊りに来ました[わーい(嬉しい顔)]

でんくんのお泊りは7月以来です

お泊り初日

昼間は義父・母と近所を散歩したそうです(私は仕事)

滅多に我が家周辺を散歩しないでんくんですからね

それはそれはマーキングに余念がなかったそうです[るんるん]

仕事から帰って来てからは廊下でボール遊びをしましたが

写真を撮るのをす~っかり忘れておりました[ふらふら]

その日の夜の出来事

座っている私にベッタリくっついているでんくんが気に入らない苺がキレました[あせあせ(飛び散る汗)]

034.JPG

***苺「きさま~[むかっ(怒り)]」***
でん「[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

苺「でん、私のかあちゃんにベタベタしやがって[exclamation]許さないでしゅ[むかっ(怒り)]

でん「ま、待って苺[あせあせ(飛び散る汗)]話せば分かる[あせあせ(飛び散る汗)]

苺「んじゃ、理由を聞かせてもらおうじゃないでしゅか[exclamation]

でん「苺・・・俺はマザコンなんだ!だからかさっちーがいない時は

苺のかあちゃんに縋るしかないんだ[あせあせ(飛び散る汗)]

苺「・・・きさま~[むかっ(怒り)]ふざけているでしゅか~[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

でん「ふざけてはいない!ホントの事なんだ[あせあせ(飛び散る汗)]

033.JPG

***苺「軟弱男が~[むかっ(怒り)]」***
でん「ご勘弁を~[あせあせ(飛び散る汗)]

と、大騒ぎしておりました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

[かわいい]

2日目~[るんるん]

仕事から帰って来てマイドッグランで遊びました[わーい(嬉しい顔)]

(隣の空き地の事)

039.JPG

***姫「でんはココ初体験だね[るんるん]」***

早速ボールを投げると走る走る[ダッシュ(走り出すさま)]

044.JPG

***でん「やっほ~い[るんるん]

057.JPG

***姫「苺~待て~[るんるん]」***
苺「待たないでしゅよ[るんるん]

いつもは苺は石投げ遊びに夢中で

姫は散策に夢中になるのですが

この日は珍しく姫もボール遊びに加わっていました[わーい(嬉しい顔)]

047.JPG

***苺「でんにもマイドッグランで遊ばせてあげたでしゅ[揺れるハート]」***
penママ「偉そうに・・・ってか、ココ家の庭でもないし[たらーっ(汗)]

そして夕飯

036.JPG

***苺「でんが残さん」***

でんのご飯も欲しい

でも自分のご飯も食べたい

取り合えずは自分のご飯を完食した苺

この後、でんくんを押しのけて苺が強奪しておりました[ふらふら]

でんくん、お家ではこりんくんがそんな事したら怒るそうなのですが

苺には言いません[たらーっ(汗)]

やはり本妻は強し[たらーっ(汗)]

[かわいい]

寝る前、チョットまったりした時間にでんくんでお遊び[揺れるハート]

031.JPG

***おさげでん***

可愛いでしょ[揺れるハート]

この後、寝室でおもちゃ&ボール遊びが勃発し大騒ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

「うるさい[むかっ(怒り)]」と旦那から怒られ、おもちゃ&ボールは没収されました[たらーっ(汗)]

それでも諦めが悪い苺はいつまでもキュンキュン言ってましたけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 そして翌日、でんくんはさっちーさんの元へと帰って行きました[車(RV)]

でんくん、苺が虐めるかもだけどまたお泊りに来てね[わーい(嬉しい顔)]

038.JPG

***でん「マイドッグランで遊ばせてくれるなら良いよ[るんるん]」***

今回はマイドッグランに味を占めたでんくんでした[わーい(嬉しい顔)]

 

~本日のおまけ~

先日のGHにて

雨上がりに綺麗な虹が出ていました[ぴかぴか(新しい)]

059.JPG

***虹なんて久しぶりに見たかも[るんるん]***


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 18

さっちー

この度もお世話になりました!
マザコン炸裂のでん。。。苺にキレられてもなお
penママさんの傍にいるだろう。。。
まぁうちではそんなん日常なんですが。。。
めんどくさいやろ?(笑)
マイドックランがそんなに広かったとは!!!
こりゃ遊べるね~!
GHいらずだね(笑)
おさげでん!大きく見ると。。。女学生(笑)
そしてスヌードらしきもの忘れてたね。。。
マナーベルトでとめてあるし(笑)
すまん!でん!
by さっちー (2012-09-24 20:43) 

penママ

>さっちーさん
いえいえ~♪
正解!
苺に怒られてもなお私にベッタリだったからね(笑)
でんも「苺に怒られる」と分かっているのか、寝室では
コソ~っと私にくっついて来たよ(^-^)
そして上目使いで苺を見てるの(爆)
「怒らないでよ~」って感じで!

マイドッグラン良いやろ♪
チョット最近は草が伸びてる所が多々あるけどね(^-^;)
そのうち市の人が刈りに来るでしょう!
GHに行かない日はこの場所重宝するんよ♪

そうそう、スヌードがなかったからマナーベルトで代用(笑)
でんも慣れたモンみたいで(^-^)
by penママ (2012-09-24 21:10) 

Rei

こんばんは。
でん君、苺ちゃんに怒られてますね~
マザコン対決?夫婦対決?
苺ちゃんかわいいお顔で「きさま~」は笑っちゃいました。
だって最近聞かない言葉だったので(笑)

でん君、おさげしてなんだか懐かしい女学生って感じですね。
女子高生ではないですね!

by Rei (2012-09-24 22:15) 

penママ

>Reiさん
う~~ん・・・マザコン対決とも言うし夫婦対決とも(汗)
でんはホント、超が付くマザコンですからね!
さっちーが居ないと分かると第二のママに甘える訳なんですが、それを苺が焼きもち(汗)
「きさま~」って確かに最近聞かないかも(-△ー;)
もしかして「死語」ですかね(滝汗)

そうそう(笑)
女子高生ではないんですよね!
女学生なんですよね(^曲^)
最近の女子高生はおさげなんてしませんから(^-^;)
by penママ (2012-09-24 22:46) 

フルフル

苺ちゃんPenママさん命だもんねぇ(笑)
いくらダーリンとは言え、ベッタリは許さないのね。

マイドックラン!!
こんな場所が近くにあったら便利ですねぇ♪
みんな良い笑顔だぁ(^^)!!

でん君のおさげも可愛いですねぇ☆
ファーレンならではの楽しみですね~。

私もこないだ虹見ましたよ!!
何だかえらく低い位置に架かっていたような…。
by フルフル (2012-09-24 23:36) 

Luna305

苺ちゃんとでん君、仲がよろしいようで( ^∀^ )
痴話げんかでしょうか....
でん君のマザコン度は、隼といい勝負でしょうか?
それとも隼なんか足元にも及ばない?(;^ω^)
マイドッグラン!!いいですね~
私も実家に帰ったら、実家周辺がマイドッグランとなりますね(;^ω^)
ド田舎ですから....
てなわけで、でん君のおさげ姿を見て、
はるか大昔の自分の姿を思い出しましたよ。
おさげ髪をしてたので、田舎の純粋な女学生だったのですよ、昔は....
by Luna305 (2012-09-24 23:38) 

レネママ

でん君のマザコンは有名ですし、苺ちゃん姫ちゃんもいつもpenママさん追っかけてるし…。
マザコン対決ですね。
でももともと苺ちゃんのお母ちゃんなんで許せないのはちょっとわかります。
penママさんもてて大変ですね。
隣のドックラン広くていいですね。
すっかり味をしめたでん君また来たいって騒ぐかな~。
 
でん君の三つ編みかわいいです。
それとGHの虹…とってもきれいですね。
by レネママ (2012-09-25 14:07) 

みぃ

こんにちわ♪
マイドッグラン!広~~い!
冬に雪が積もって、雪遊びした所ですね!
良いな~マイドッグラン!
みぃ家の隣もまだ家が建っていないので
マイドッグランと言えばマイドッグランですが
草がボーボーでちっちゃい子は隠れちゃう位・・・
早く刈ってくれないかな?

やっぱり本妻は強し!ですね(´∀`*)ウフフ
こんなカワユイ痴話喧嘩(笑
いつまでも見ていたいですよ(・∀・)ウン!!
by みぃ (2012-09-25 14:08) 

ノアママ(茶)

おお!マイドッグラン!!いいじゃ~~ん^^!!
うちの前も空き地あったんだけど、家建っちゃって残念 泣・・
でんがいると 苺も楽しそうだね!
鹿児島旅行の記事から ずぅ~~っと見てました!
なんとも 羨ましい 旅行で・・・贅沢三昧だね!
大分ネタも出てくるかな??
苺もきびきび服用になったなんて ビックリ!きびきび効果でてますか?ノアも関節弱いから キビキビ考えてるんですよぉ!
でんの三つ編み・・似合いすぎ・・・性別間違って生まれてきたか?でん!!笑
by ノアママ(茶) (2012-09-25 16:57) 

k,s

こんばんは
苺ちゃん、我が家ではでん君より優位に立ってるようですね(笑
此所が噂の三角形の市有地ですか
これだけ広かったら良いですよね
状態もGHより、良いような感じですし(爆

でん子ちゃんのおさげ可愛いですね
これも耳毛が長くなかったら出来ないのでしょ
立派な耳ですよね

綺麗な虹でしたね、久しぶりに見ましたよこんな虹
アーチ型の虹なんて、何年も見てませんでした
何か良いことが有るかも・・・楽しみです。

by k,s (2012-09-25 20:51) 

ぎんまま

こんばんは(*^。^*)

苺ちゃん、嫉妬しますねぇ~
苺ちゃんが強く見えます。

みんなボール遊び、楽しそうですね。

でんくんのおさげ姿、可愛いですね☆
立派な耳毛が羨ましいです。

虹、綺麗ですね。
今年はナマ虹、まだ見てないんです(T_T)
みんなの写真で虹を見てます…

そうそう、時々K.sさんのブログにでてくる苺ちゃんのお泊りバック、可愛いですね。
そして、いつも中身が気になって気になって…(笑)
さすがに、中身は紹介されてないので…
玩具がはいってるのかな?


by ぎんまま (2012-09-25 21:14) 

penママ

>フルフルさん
苺は姫以上にマザコンですね(^-^;)
自分より下と思えるコには容赦なく襲い掛かります(汗)
はるちゃんにもやってましたね(-▽ー;)
申し訳ない・・・(T0T)

このマイドッグラン、我が家の庭から柵を越えれば行けるのです♪
姫も苺も家の庭より空き地で遊ぶ方が好きみたいで(汗)
四方八方家やマンションに囲まれているので、逃亡も出来ないので安心ランです♪

おさげ、ファーレンしか出来ない技ですよね!
ご飯食べてる時に「邪魔になるな・・・」と思ってやってみました(^-^)
またでんもイヤがらないんですよね~♪

この写真では少ししか写りませんでしたが、この時の虹、綺麗にアーチを描いていたんですよ♪
by penママ (2012-09-25 21:40) 

penママ

>Luna305さん
ケンカする程仲が良いって感じでしょうか(^-^)
でんのマザコン度は半端ないですよ!
隼くんのマザコン度より多分↑かと(汗)

マイドッグラン良いでしょ♪
市の土地なので草刈もしてくれますし、四方八方家とマンションに囲まれているので逃亡も出来ないし(^-^)
庭の柵超えるだけで行けますからね(笑)

おさげ、Luna305さんもしていたんですか?
私は余り髪を伸ばした事がないのでした事ないんですよ(^-^;)
ぜひおさげLuna305さんの写真が見たいなぁ~(笑)
by penママ (2012-09-25 21:48) 

penママ

>レネママさん
でんのマザコン度は半端ないですからね!
さっちーが居ないと第二のママに縋って来るんですが、その度に苺がイライラしていますよ(^-^;)
姫はそんなに嫉妬をあらわにしないのですが、苺は自分より下と思っているコには襲い掛かりますからね(汗)

マイドッグラン良いでしょ♪
我が家の庭の柵さえ超えれば行けます(笑)
市の土地なので手入れは全て市がしてくれますからね!
GHより草も生えていませんよ(笑)
でんもこんなに走れる所があるとは!って凄く楽しんでいましたよ(^-^)
by penママ (2012-09-25 21:55) 

penママ

>みぃさん
よく覚えてましたね~♪
そうです!雪遊びしたランです(^-^)
元々区画整備の対象になっていた土地だったのですが
そんな計画も30年以上前の話なんだとか。
結局周囲には家やマンションが建ってしまい、三角地帯で空き地が残ってしまったんですよ。
我が家の庭から柵さえ超えればすぐ空き地♪
草刈も市がしてくれるので手入れいらず(>▽<)
素晴らしいでしょ♪

本妻強いでしょう(^-^;)
ホントでんには容赦なしですからね(-▽ー;)
見てる方はいつも「でん・・・スマン!」って思ってますよ(汗)
by penママ (2012-09-25 22:03) 

penママ

>ノアママ(茶)さん
良いでしょ♪
元々区画整備対象の土地なんだけどね。
四方八方家とマンションに囲まれて、出入り口がない空き地なんよ♪
我が家は庭から柵超えて入るのさ(^-^)
草刈も市がちゃんとしてくれるからね~♪

鹿児島旅行、す~~っごく楽しかったよ(^0^)
お陰で只今金欠で苦しいけどね(-▽ー;)
大分も良い所だったし~♪
あそこは絶対ノア&珀空もテンション上がるハズ!
ぜひ行ってみて(^-^)

きびきび飲んでからは今の所外れてないよ!
色々サプリを探してみたけど、どれが良いのかサッパリ分からなくてね(汗)
らむねちゃんが目の前で実証してくれているから、きびきびにしてみた(^-^)
値段も手頃だし、毎日1粒で良いしね♪
ノアちゃんにもお勧めよん(^0^)

でんコちゃん、吠えたら男の声なんだよね(-▽ー;)
顔だけ見てたら女の子でも行けるんだけど・・・。
by penママ (2012-09-25 22:19) 

penママ

>k.sさん
苺はですね、我が家だけでなくどこでもでんに威張ってますよ(-▽ー;)
ホントでんには容赦ないですからね(汗)

結構広いでしょ♪
市が所有している空き地なんで、手入れは全て市がしてくれるので楽ですよ(^-^)
GHみたいに生えっぱなしではないのでね(笑)

ファーレンにしか出来ない技ですよね!
しかもでんは大人しくさせてくれますから♪

綺麗なアーチを描いた虹でしたね!
あんな虹、初めて見たかも♪
良い事・・・ありましたか?
私はないんですけど~(-▽ー;)

by penママ (2012-09-25 22:24) 

penママ

>ぎんままさん
苺はですね、自分より下と思ったコには襲い掛かるんですよ(汗)
特にでんには容赦ありません(-▽ー;)
いつもでんが可哀相でね・・・(T-T)

ファーレンで、しかもでんくらい毛が長いと遊べますよ♪
我が家も2パピとも耳毛乏しいのでね・・・羨ましいですよ(汗)

苺のお泊りバックですか?
あの中には朝夕のご飯しか入れていません。
おもちゃはね・・・石がありますから(-▽ー;)
以前はお皿も入れていたのですが、k.s家に苺皿置いてもらえるようになったので♪
冬になれば、ちゃんちゃんこと翌日の洋服を入れます(^-^)
大したモノは入れてないんですよ(^▽^;)


by penママ (2012-09-25 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。