SSブログ

X day(その3) [お泊まり]

さて、phoenix家のX dayも今日が最終日です[ぴかぴか(新しい)]

無事に乗り切る事が出来たのでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

002.JPG

***マイドッグランでお遊び中***
苺「らむ姉しゃんハジケてましゅね[るんるん]

今日はGHには行かず、マイドッグランで遊びました

特にらむねちゃんはテンションが高く、爆走してましたよ[わーい(嬉しい顔)]

004.JPG

***姫「あっ、まためろんちゃんに特攻してる・・・[たらーっ(汗)]」***

いつものようにハンターモードになったらむねちゃん

めろんちゃん目掛けて突進[ダッシュ(走り出すさま)]

006.JPG

***めろん「いつもいつも邪魔ばかりしやがって[むかっ(怒り)]」***
らむね「チッ、避けられたか[あせあせ(飛び散る汗)]

 [かわいい]

20時頃phoenixさん夫妻がお迎えに来ました[車(セダン)]

やはりお迎えは嬉しいようで、母娘ちゃんとも大喜び[わーい(嬉しい顔)]

しかしですね、喜んで飛び付いていくのは奥様にばかり[たらーっ(汗)]

phoenixさんには姫が喜んで飛び付いてました[あせあせ(飛び散る汗)]

phoenixさん「オレのトコには姫ちゃんしか来ない[たらーっ(汗)]

とチョット寂しそうでしたよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

009.JPG

***めろん「母ちゃん、あのね♪あのね♪」***

めろんちゃんはたくさん話したい事があるみたいですね[わーい(嬉しい顔)]

013.JPG

***らむね「ちゃんとご飯も食べたよ[揺れるハート]」***

らむねちゃんもしっかりご報告してましたよ[るんるん]

奥様に[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、X dayの報告はですね

「今回も何事もなく、少しも疑われる事なく済んだ」だそうです[ぴかぴか(新しい)]

無事成功~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

と喜んだ反面、バレたら面白かったのに・・・とチョット思ったりして(笑)

012.JPG

***やっぱり飼い主さんが来ると顔が違いますね***

これにてphoenix家のX dayは無事終了[ぴかぴか(新しい)]

母娘ちゃんが帰って、急に静かになったpen家なのでした[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

Luna305

そうですか、何事もなく無事に終了ですか....(´・ェ・`)
いえいえ、けっしてつまんないなどとは....(;´・ω・)
無事に成功して何よりですよね(=^▽^=)
迎えに来た、phoenixさん、ショックだったでしょうね(´・д・`)
やっぱり、お母さんのほうがいいんでしょうかね?
ウチは、きっとMちゃんの方に行くでしょうね。
特に桜が!!
やっぱり、飼い主さんが帰ってくると、嬉しいんですよね!!
お顔が違います。
penママさんも、寂しいのでは?
by Luna305 (2012-10-30 23:05) 

penママ

>Luna305さん
無事に終わったようですね!
チョット残念(笑)
毎回X dayの時はそう思うのですよ!
「バレたらどうなるのかな~?」って。
さて、次回のX dayはいつやって来るでしょうかね(^-^)

やはり母娘ちゃんも「母ちゃん派」みたいですね!
あら~桜ちゃんはMちゃんさん派ですか?
それは寂しいですね(^-^;)

どんなに慣れてる家でも飼い主さんがいる事が何よりも喜びなのでしょうね♪
めろんちゃんもそうですが、らむねちゃんなんて明らかに違いますよ!
顔がパ~っと明るくなります(^-^)
何かと忙しい母娘ちゃんですが、いざ帰ってしまうと家の中が急に静かになっちゃって、何だか寂しい気分になりました。
姫も苺も寝てばっかなので余計にそう思いますよ(ー▽ー;)
by penママ (2012-10-30 23:33) 

phoenix

いやはや、今回もたいへんお世話になりました。
このパターン、バレろ!今度こそバレろ!という、皆さんからの期待を
ヒシヒシと感じるのですが…おかげ様で、楽勝でしたよ。(笑)
それにしても、ビックリするくらい私の事はスルーでしたね。
どう考えても、私の方が遊びに連れて行ってるハズですが…何故なんだと。
一説によると、カミさんの方が家の中で偉そうにしているからだという声も
ありますね!母娘にしてみれば、あっちが家長と理解してたりとか。(汗)
土曜日から4日間、本当に騒がしかったんじゃないかと思います!
いつもいつも、ありがとうございます。。。
by phoenix (2012-10-31 00:07) 

さっちー

今回も無事クリアだったみたやね(笑)
まぁお母様的にはそんなこと疑ってないだろうから
ある意味バレにくいのかもだね。。。
あらら、奥様に。。。
まぁなんやかんや行ってもママ強しだな(笑)
あれかなぁ、パパっ子のママが飯炊きババーくらしか思ってないとか言うじゃん!
世話役ってとこ??(笑)
昨日は病院の帰りにノアママ事務所でお茶してたよ!
だってどっか行かないとびっくりするくらい元気なんだもん。。。こりん。。。
by さっちー (2012-10-31 10:07) 

みぃ

こんにちわ♪
そうかぁ~・・・
無事に済んだんだ~・・(´ε`;)チェッ
嘘です嘘です(゚∀゚)アヒャヒャ
前記事でphoenixさんが母娘にスルーされて
めっちゃ寂しそうでしたが、
やはり父ちゃん・母ちゃんがお迎えに来てくれたら
嬉しそうな表情ですね~(・∀・)ウン!!
by みぃ (2012-10-31 13:23) 

penママ

>phoenixさん
いえいえ、こちらこそ楽しませてもらいました♪
毎回「バレろ!」と思うのですが、そこはきっちり隠されますよね~!
残念(笑)

ホント、スルーされてましたね(爆)
「姫ちゃんしか来ない」に大爆笑でしたよ(^0^)
どんなにドツかれても奥様が一番なんでしょうね!
我が家と一緒~♪
母娘ちゃんが来ると賑やかになります(^-^)
この賑やかさに慣れた頃に帰るので、帰った後の静けさに何だか寂しくなりますよ(>0<)
またいつでもどうぞ♪
by penママ (2012-10-31 19:54) 

penママ

>さっちーさん
無事にクリアしたものの、心の中では「チッ、今回もバレなかったか!」って悪魔の声が(笑)

まぁ、どこも同じなんじゃない?
いくら良く遊びに連れ出してくれても母ちゃんが一番!って(^-^)
何だかんだされてもご飯くれるし可愛がってくれるし!
我が家と同じかな♪
「父ちゃんウザイ」って思われてるかも~(笑)

昨日ノアママから時計の秒針に吠えるこりんの写真が送って来たよ!
早くに元気になって良かったんでないかい(^-^)
by penママ (2012-10-31 20:00) 

penママ

>みぃさん
フフフッ♪
みぃさんも悪魔の声が聞こえてましたか(笑)
「バレろ!」「バレたら面白くなってるかも~」ってね(^-^)

スルーされたのは今回の記事!
前回はオフ会後に振り向きもせずにpen家に走って帰った記事でした(^-^)
しかし、寂しそうに「姫ちゃんしか来ない」と言ったphoenixさんには笑いましたよ(>▽<)
我が家と同じ~ってね♪
何だかんだ言っても飼い主が一番なのでしょうね(^-^)
by penママ (2012-10-31 20:06) 

k,s

こんばんは
いや~・・・・残念無念
てか、お母さん知ってて黙ってる可能性もあるかと
犬を飼ってると独特の匂いがしますよね
抜け毛も完全に取り除けるものでは無いはず・・・どうでしょ

母娘、奥さんにべったりでしたか
phoenixさん・・・・悲しかったでしょうね(爆
でも、姫ちゃんに癒されて・・・良しとしましょ。
by k,s (2012-10-31 21:49) 

osumi

penママさん

ちぇっ!今回もバレなかったんだ。
てか、隠している側だけドキドキハラハラしていて
お母様は想像すらしない感じなんでしょうね。
元々犬の臭いがした所で犬の臭いも分らなければ
バレもしないでしょうよ、はぁ~残念!
phoenixさんよりフェニコへとのも笑える~♪
まぁどこでも同じような事でしょう。
姫ちゃんはもう~大人よね(爆)
by osumi (2012-10-31 23:22) 

みっきーまま

初めて目の当りにした“X day”
聞いていいものか、それとも何も知らない方がいいのか
当事者でもないのに勝手に心配してしまいましたが・・。
こんな感じなんですね^_^;
「バレろ!今度こそバレろ!」
次回は間違いなく私もこっち組ですね(笑)

父ちゃんより、母ちゃん!はpen家だけだと思ってましたが
phoenix家もなのですね。
思春期の娘を持つご家庭みたいですね(^^)

by みっきーまま (2012-11-01 00:36) 

フルフル

あらー、残念!!
無事でしたか(笑)
はなから疑ってかかってないと、分からないものかも知れないですね☆
我が家も最初は隠してましたが、隠し事の重圧に耐えきれずカミングアウトしましたよ(笑)

めろらむちゃんもママっ子ですか!?
やっぱりどんなに叱られても日常お世話してくれてるママが良いよね~♪
Phoenixさんはショックでしょうけど、これは仕方ありませんな(爆)
by フルフル (2012-11-01 01:33) 

penママ

>k.sさん
いや~phoenixさんのお母様ですからね!
知ってて黙ってるって事はないかと(^-^;)
今は凄い商品がたくさんありますからね!
匂いなんてあっと言う間に消し去りますよ(-▽ー;)
毛はコロコロすれば意外と綺麗にもなりますしね(^-^)

phoenixさん一人ポツンとしていて可哀相でしたよ(笑)
それを見兼ねて姫が行ったのかも(^曲^)
by penママ (2012-11-01 20:21) 

penママ

>osumiさん
非常~に残念ですが今回も上手く行ったようです(笑)
確かにお母様からしたら「犬」の存在なんて考えてもいないでしょうから
疑うトコがないですよね~(^-^;)

面白い事にphoenixさんに母娘は飛び付かず(^曲^)
我が家と一緒で母ちゃんが一番みたいです♪
姫は・・・気を使ったのかもですね~(笑)
by penママ (2012-11-01 20:42) 

penママ

>みっきーままさん
あ~、X dayは毎回こんな感じなんですよ(笑)
初めての試練の時なんかはコメントで色んな方から「カミングアウトされては?」とか「ちゃんと言わないと母娘ちゃんが可哀相」だとか言われていましたが、今となってはphoenix家のX dayは楽しみの一つと化して来ました(^-^)
phoenixさんもゲームみたいに考えているかも♪
みっきーままさんも「バレろ」派になりますか!
それでは次回のX dayは面白さ倍増かも(^曲^)

まさかの我が家と同じ母ちゃん派でしたよ!
思春期の娘・・・そうかも知れませんねぇ(^-^)
そのうち「父ちゃんとはお風呂入らん!」って姫から言われるかも(笑)
by penママ (2012-11-01 20:49) 

penママ

>フルフルさん
残念ながら今回も無事だったようで(笑)
確かに疑っていなかったら気付かないモノなのかもですね!
あら~フルフルさんはカミングアウトしちゃったんですか(>0<)
それは残念(爆)

母娘ちゃん、まさかの母ちゃん一番ッコでしたよ!
GHにいるとどちらかと言うと父ちゃん派っぽいんですけどね(^-^;)
この時のphoenixさんの悲しい顔、フルフルさんにも見せたかったわ~♪
by penママ (2012-11-01 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。