SSブログ

バレンタインDay [パピ友]

今月はバレンタインがありましたねぇ[わーい(嬉しい顔)]

牡蠣オフの時には姫の鹿児島の彼氏・隼くんに渡し

(手作りじゃなくてゴメンね~[ふらふら]

バレンタイン当日はいつも遊んでくれるでこりん‘Sに渡しました[プレゼント]

023.JPG

***ジャ~ン[るんるん]***

ってただの箱ですが

022.JPG

***ジャジャジャジャ~ン[ぴかぴか(新しい)]***

中身はコレ[るんるん]

さつま芋を蒸かして潰し、少量の小麦粉を入れてコネコネ

型でくり抜きオーブンでチン[るんるん]

簡単でしょ[わーい(嬉しい顔)]

では早速でこりん‘Sに食べてもらいましょう[揺れるハート]

020.JPG

***どうぞ、こりんくん[揺れるハート]***

019.JPG

***でんくんもどうぞ~[るんるん]***

018.JPG

***でん「食べにくいのですが・・・[たらーっ(汗)]」***
姫「でん!残しとけよ[むかっ(怒り)]

ってか、姫は何をしているのでしょう[たらーっ(汗)]

下から姫にガン見されて、でんくんチョット食べにくそうですね[ふらふら]

015.JPG

***こりんくんも姫も必死でもらおうとしてますね[あせあせ(飛び散る汗)]***

013.JPG

***みんなにお裾分け***

苺もちゃんとお裾分けをもらってました[わーい(嬉しい顔)]

姫がココまで必死にもらおうとしているのはですね

前日、作っている時から味見ばかりしていたんですよね[たらーっ(汗)]

んで、出来上がったモノで形が崩れているモノや

チョット焦げちゃったモノを食べていたので

コレがうまうまなモノって既に認識していたんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、ず~っとこの箱の中身を狙っていたんです

でこりん‘Sにあげる前になくならなくて良かった[たらーっ(汗)]

001.JPG

***姫「もっと食べたかったのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]」***


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

さっちー

吠え続けられる、でこりん‘sに
毎年ありがとうございます(笑)
しかも今回は、手作り~!愛情いっぱいで
でこりん幸せなやつらだ!ほんと!!!
姫ちゃんのあのサメ技は、どんだけ美味しいかを
証明してたよ!!
ホワイトデー!なんがいいかな~☆
待っててね~!姫ちゃん!
ってかどっちかというと姫ちゃんママにじゃないのか?
ってでこりんに突っ込まれてる気が(笑)
by さっちー (2013-02-25 08:55) 

penママ

>さっちーさん
吠え続けられているのは旦那だけだけどね~(-▽ー;)
逆に姫がでこりんに吠えてるからある意味「お詫び」?
今年は時間にチョット余裕があったんで作ってみた!
だって昨年のホワイトDayはさっちーの手作り返しだったからさ~♪
味は姫がちゃんと証明してたでしょ(^-^;)
あのサメのような食べ方するのってよっぽど美味しくないとしないからさ!
でこりんも美味しそうに食べてくれて良かった♪
私にお返しくれるの~♪
んじゃ~ね・・・でん一泊で(^0^)
こりんは・・・遠慮しておこう(笑)
by penママ (2013-02-25 20:01) 

Luna305

きゃ~(*^▽^*)
手作りクッキーですね!!
ま~でこりんSってば、うらやましぃ~(=^▽^=)
みんな、芋が大好きですから、
こんなふうにちょっと一手間かけて作られたら、
もっともっと美味しかったんでしょう。
今度私も作ってみます。
バレンタインのプレゼントは、
桜にも分けてあげました( ^∀^ )
桜がガン見してたので。。。。(;^ω^)
姫ちゃーん、ホワイトデーには、お返しするからね(^ω^)

by Luna305 (2013-02-25 20:30) 

k.s

今晩は
これは美味しそうではないですか
私も食べたかったですよ、塩をふりかければ
立派なつまみになりそうな(笑
でこりん'sが羨ましい

なんか姫ちゃんの、思い詰めてる表情が恐い
まさかpenpenさんが目の前に居る(笑

ホワイトデー・・・ってありましたよね。(涙
by k.s (2013-02-25 21:30) 

penママ

>Luna305さん
チョット自分流で作ってみました(^-^)
隼くんに手作り渡せなくて残念でした(>0<)
ゴメンね~(涙)
芋はやはりこのコ達には鉄板みたいですね!
特に姫は芋大好きなので、作っている時から横に居座ってましたからね(^-^;)

桜ちゃんからしたら「なんで兄ちゃんだけ!」って思ったでしょうね(^-^;)
お裾分けもらえて良かったね♪
by penママ (2013-02-25 23:30) 

penママ

>k.sさん
まぁ、さつま芋と小麦粉しか使っていませんのでね!
そのままでも十分食べられます(^-^)
さっちーは食べてたな・・・(-▽ー;)
おや?
k.sさんも芋が良いですか?
来年は芋にしましょうかね(笑)

姫は「芋」が頭から離れないのですよ!
「もっと食べたい・・・もっと食べたい」しかないのです(笑)

ホワイトDayご存知ないですか?
えっとですね、3月14日ですよ!
3月14日!!!
こんなトコで痴呆出さないでくだされ(^曲^)
by penママ (2013-02-25 23:37) 

フルフル

よっぽど美味しかったんでしょうね!!
みんな手作り凄いですねー☆
こうして喜んで食べてくれると作り甲斐がありますよね!!

ちょっと見習わなきゃ…1番の暇人のくせに何もしない私(;^_^A
by フルフル (2013-02-25 23:48) 

penママ

>フルフルさん
基本が芋なんでね♪
芋好きなコだったら喜んでくれると思いますよ(^-^)
まぁ、でこりんよりも姫が一番喜んでたのには参りましたが(-▽ー;)

簡単なのでフルフルさんも作れますよ!
だって芋蒸かして潰すだけですから(^-^)
来年は愛するうりうりのためにファイト~(^0^)
by penママ (2013-02-25 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牡蠣オフ(その5)いつもと違うトコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。