SSブログ

平日遊び(狩り編) [お出掛け]

先週の水曜日

仕事の有給が取れたので、お昼からさっちーさん&ほるこさんと

糸島にあるドッグラン「うえらんから」に行って来ました[車(RV)]

ノアママ(茶)さん家の珀空くんも一緒に行きましたよ[わーい(嬉しい顔)]

003.JPG

***着いた途端遊びモード[るんるん]***

005.JPG

***姫も珀空くんも楽しそうでしょ[わーい(嬉しい顔)]***

そして、いつも上手く撮れないほるこさん家の3兄弟[ふらふら]

029.JPG

***テレーゼちゃん***

037.JPG

***フランツくん(左)&ウォルフィくん***

どう?ほるこさん

今回はバッチリでしょ[手(チョキ)]

そして突如、ある狩りが始まったのでした

通称「珀空(チリ毛)狩り」

056.JPG

***フラ「あいつ、何者だ?」***
ウォ「怪しいヤツめ!」

いつもと違うメンバーににじり寄るほるこ家兄弟

「ヤバイ!」と思ったのか爆走を始めた珀空くん[あせあせ(飛び散る汗)]

走ったのがまずかった~[ふらふら]

パピ軍団から追い掛けられて・・・

057.JPG

***珀空狩り・その1***
苺「追い詰めたでしゅ[exclamation]
珀空「うげ[あせあせ(飛び散る汗)]

021.JPG

***その2***

ひっくり返され・・・

023.JPG

***その3***

追い詰められ・・・

024.JPG

***その4***

にじり寄られ・・・

026.JPG

***その5***

逃げ場を失い・・・

哀れな珀空くん[もうやだ~(悲しい顔)]

027.JPG

***珀空「何の相談してるの?」***

これだけ追い掛けられてもめげずに輪に入ろうとしたり・・・

009.JPG

***苺「あっちに行け[むかっ(怒り)]」***

苺に冷たくあしらわれてもパピ達に寄って行く・・・

珀空くん・・・健気だね[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、この狩りをパピ軍団が夢中でしている間

たった1パピのみ別行動

015.JPG

***こりん「わ~い[揺れるハート]」***

一人ボール遊びを楽しむこりんくんなのでした[たらーっ(汗)]

その2に続く・・・[次項有]

 

~本日のおまけ~

050.JPG

***姫はど~こだ[わーい(嬉しい顔)]***


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

さっちー

なんか一気にあがってない?
しかも言わない言ってたのに言っちゃったね・・・
珀空狩り別名・・・
にしても珀空は追っかけられるの楽しそうだったね!
自分からおっかけてって言ってたし(笑)
あんな中こりん・・・まぁ彼が楽しいならいいけどね(笑)
最後の姫ちゃんは簡単よ~☆
by さっちー (2013-04-13 00:46) 

penママ

>さっちーさん
スマホに疲れた今しか書く時ないからね(笑)
ってか、言っちゃった♪別名(^-^;)
こっちの方が面白いかなぁ~って♪
珀空も喜んで追い掛けられてたよね!
見てて「あ~やっぱり珀空って自分をパピヨンだと思ってるな」と確信した(笑)
こりんはさぁ・・・こりんらしいよね(-▽ー;)

姫・・・すぐ分かった?
ポツ~ンといる所が姫らしいでしょ(笑)
ってか1頭目・・・頑張れよって感じ(^-^;)
by penママ (2013-04-13 01:09) 

Luna305

トイプーの全身着ぐるみをきてるのではと思うぐらい、
珀空君、パピヨンになじんでますね( ^∀^ )
考えてみれば、そうですね。
小さい頃からまわりにパピヨンがいっぱいなんですもんね~
そして、狩られるわけですか....(;^ω^)
一番大きく見えますが、やっぱりまだまだお子様なんでしょうかね。
うえらんからはいいですね!!
みんな楽しい感じがあふれてる(=^▽^=)
ホントに近所だったら!!
最後の姫ちゃん、み~っけ!!(*^m^)
by Luna305 (2013-04-13 11:04) 

ノアママ(茶)

この日はありがとー!珀空の楽しそうな姿、飼主としては、嬉しい限り♪ほんと、パピ好きがすごくてねー!追いかけられるのが大好きなんで、ジャンジャン狩ってください☆苺との絡みも何気に好きな私♪ひっくり返りは、苺に教わってるはずよ。姫ちゃん、みーっけ!
by ノアママ(茶) (2013-04-13 21:33) 

フルフル

楽しそうですねー!!
チリ毛狩り(笑)
パピヨンてどこに行ってもこうなるのね…
それにしても珀空君なんて健気な…(涙)
そろそろトイプーの着ぐるみ剥いであげてはいかがでしょうか(笑)

姫ちゃんみーっけ!!
こりん君といい、姫ちゃんといい…もっと頑張れ1頭目☆
by フルフル (2013-04-14 02:16) 

ほるこ

この日は貴重なお休みに遊んでくれてありがとうーm(__)m
うちの3きょうだいもめっちゃ喜んでましたー♪

狩り…(^_^;)そうなるの?(笑)
ふらんちゅは、走る珀空クンに釣られて走ってたね、間違いなく(笑)
狩るとか意味わかってなさそうやん、ふらんちゅ(笑)
あの広さを満喫して走りまわってたよね~みんな。

姫ちゃん、penママさんと苺ちゃんが去った後もしばらくあそこで
姫ってたよね。心地よかったのかしらん?なんかかわいかった♪
by ほるこ (2013-04-14 12:39) 

ほるこ

あ、そうそう、書き忘れた…
うちの落ち着かない3きょうだいの写真、うまく撮ってくれてて
ありがとーーー!!!やるねぇ~♪
何で釣られてるんだろ…ボールかな?(笑)

私の方は、苺ちゃんのひっくり返りに大ウケしてずっと笑ってたから、
苺ちゃんの写真がほとんどなかった…orz(笑)
by ほるこ (2013-04-14 12:42) 

penママ

>Luna305さん
珀空は確実に自分はパピヨンと思っていると思いますよ♪
それこそ2ヶ月にも満たない時からパピヨンに囲まれて育っていますからね(^-^)
らむねちゃんから教育され、でんから色んな事を教わり大きくなったコですから!

うえらんからは貸切って言うのが良いですね!
我が家のように人・犬見知りの犬に取ったら知らない犬がいないで遊べると言うのは良いんですよね~♪
せっかくお金払って入っても遊んでくれないとなんか損した気分になりますから(^-^;)

姫、分かりましたか(^-^)
by penママ (2013-04-16 00:10) 

penママ

>ノアママ(茶)さん
いえいえ~♪
ほとんどさっちーママがお世話してたから(^-^)
珀空はママがいなくても知ってる人・犬がいれば大丈夫みたいだね♪
車の中から大興奮してたよ(笑)
まぁ、確かに狩られているように見えて珀空が誘ってたからね~(^-^;)
自分だけトイプーとは絶対思ってないよ(爆)

苺との絡みって・・・珀空が虐められてるトコが?
いけない母やね~(^曲^)

姫、見付かったかぁ(^-^)
by penママ (2013-04-16 00:15) 

penママ

>フルフルさん
「チリ毛狩りってブログには書けな~い」なんて話してたけど書いちゃった(笑)
大体どこに行ってもこうなるね(-▽ー;)
特に姫・苺はこう言った場所は大好きだからね♪
いつもよりテンションアップよ(^0^)
珀空は自分はパピヨンだと絶対思ってるハズ!
いつかあのチリチリ毛を伸ばさないとね~(笑)

ホントにねぇ・・・1頭目頑張れよって感じ(-▽ー;)
by penママ (2013-04-16 00:21) 

penママ

>ほるこさん
当日はお疲れ様~(^0^)
寒かったけど楽しかったね♪
有給は遊んでナンボでしょ(笑)

珀空が誘ってはいたと思うけど、あそこまで皆で追い掛けなくてもねぇ(汗)
知らない人が見たら「狩り」だよ(笑)
ってか虐め?

姫はね、このチョット前に珀空とぶつかったのよ!
以前もぶつかった事があったんでトラウマになってるのかも(汗)
ぶつかった後にテンション下がってたからねぇ(-▽ー;)

今回は3兄弟バッチシでしょ(>▽<)
そうそう!ボールで釣ったの♪
好きな物で釣るのがやっぱり一番やね!
苺の写真が少ない?
いいのいいの!
いつも爺ちゃんがたくさん撮ってくれてるから(笑)
by penママ (2013-04-16 00:27) 

penママ

>ゆきママさん
いつもniceありがとうございます♪
by penママ (2013-04-16 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。