SSブログ

平日遊び(ドッグカフェ編) [お出掛け]

前回の続きです [次項有]

寒い中、何とか2時間外で耐えた飼い主達[ふらふら]

いそいそと片付けをして、お隣にあるドッグカフェ「こてじゃーな」に移動です[ダッシュ(走り出すさま)]

082.JPG

***苺「姉しゃん、まだ凹んでましゅよ[たらーっ(汗)]」***

083.JPG

***姫「疲れただけなんですけど・・・[たらーっ(汗)]」***

姫が凹んだのは最後の方だったので

それまでは結構散策だのボール遊びだのしていたので

それなりに疲れたようですね[わーい(嬉しい顔)]

寒い中たくさん遊んだご褒美におやつプレートを頼んであげました[バースデー]

093.JPG

***おやつとミルクのセット***

100.JPG

***姫「疲れた時はミルクよね~[るんるん]」***
苺「姉しゃんだけズルいでしゅ[あせあせ(飛び散る汗)]

姫と苺は争って飲んでいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

おやつはチョット多かったので半分はお持ち帰り[手(チョキ)]

103.JPG

***珀空「ボクにもあるかな?」***

珀空くん、ママからお財布を持たされていたんですよね

なので、珀空くんもちゃんとおやつを食べられましたよ[わーい(嬉しい顔)]

102.JPG

***ガッツキほるこ家3兄弟(笑)***

3兄弟のおやつ争奪戦はなかなかどうして凄かった[exclamation]

自分のトコのおやつがなくなったら即座に次の獲物を見付けるんですよ

見付けたらロックオン[目][ぴかぴか(新しい)]

穴が開きそうなくらい目からよこせビームが出ます[わーい(嬉しい顔)]

089.JPG

***さっちーさんを枕にして寝る姫[たらーっ(汗)]***

091.JPG

***苺も限界みたいですね***

貰うモノ貰ったら寝ました[たらーっ(汗)]

092.JPG

***さつま芋パイのプレート***

2時間、寒い中我慢した自分へのご褒美はコレ[ぴかぴか(新しい)]

あったかいコーヒーと一緒に頂いて、冷えた体が暖まりました~[るんるん]

107.JPG

***卵ちゃん&米ちゃん***

この日、たまたま旦那様がお仕事お休みだったようで

夫婦でこてじゃーなに遊びに来ていたさえちゃんさん一家[揺れるハート]

さえちゃんさんも交えてしばらくワイワイと主婦トークに華を咲かせていました[るんるん]

楽しい時間はあっと言う間に過ぎるモノで

気付けばもう17時前[あせあせ(飛び散る汗)]

また一緒に遊びましょうね~と約束を交わし、帰路に着きました[車(RV)]

087.JPG

***こりん「今日ボクの出番少なかったよね[exclamation]」***

確かに少なかった・・・スマン[たらーっ(汗)]こりんくん[ふらふら]

 今回遊んでくれたほるこさん・さっちーさん・さえちゃんさん

楽しい時間をありがと~[わーい(嬉しい顔)]

また遊んでくださいね[揺れるハート]

[かわいい]

帰りの途中、ココまで来たらあそこに寄らないと[手(グー)]

そう!

以前オフ会の帰りに立ち寄ったお店

イチゴのあまおうを使ったどら焼きが有名なお店なんですよ[ぴかぴか(新しい)]

前回は既に売り切れで買えませんでしたが

今回、閉店ギリギリに駆け込んだのですが

何とか4コ残っていました~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

110.JPG

***お初にお目に掛かります***

さっちーさんと2コずつ購入し、家に帰って早速食べてみました

112.JPG

***中はこんな***
齧った後でお見苦しいですが・・・[ふらふら]

皮はモチモチ、中はイチゴとあんこがマッチしてて凄く美味しかったです[揺れるハート]

ただ、思ったよりも小ぶりで1コ380円は高かった[ふらふら]

大量購入は厳しいおやつだなぁ・・・[たらーっ(汗)]

 

~本日のおまけ~

109.JPG

***こてじゃーなで見つけた若いめろんちゃん[るんるん]***

phoenixさん曰く、まだ1歳にもなってない頃の写真では?との事でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

Luna305

前に食べたサンドイッチも美味しかったですが、
先日saikoさんが食べていたフォンダンショコラも美味しそうでしたし、
さつま芋パイプレート?それもまた美味しそうじゃないですか~(*^m^)
みなさん、遊んだ後はお腹がすきますからね( ^∀^ )
ワンコたちもおやつがまわったみたいで、
満足して眠ったんでしょうかね(*^m^)
よく遊び、よく食べて、よく寝る!!
まさに健康的な生活です!!
え?!Σ(゚▽゚)
あまおうドラ焼きですって!!
エ━━━(;゚д゚)━━━・・
あまおうドラ焼き、あまおうドラ焼き、あまおうドラ焼き...
キィィィィッ!!(*`ε´*)
美味しかったですか?
ねぇ美味しかったですか?!
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
by Luna305 (2013-04-19 23:51) 

さっちー

珀空のお財布には笑ったよね~!
子供みたい(笑)
ちゃんとおやつ代頂いてますんで
分け前もらってたけど、なんかでこりんと分けるのが
嬉しそうだったよ(爆)
こてじゃ~な時間はあっちゅうまだったね!
また行こうねぇ~☆
by さっちー (2013-04-20 00:50) 

ほるこ

こてじゃーな、何でもおいしいよね~^m^

ってか、3きょうだいのおやつシーン、この写真で良かった(^_^;)
ミルク飲みのあの「耳つかみ姿」じゃなくて…(笑)
だってさ、基本外でシュシュ必要なことなんてあるわけないと
思っとるから、持参とかせんもーん!!!(笑)

もう~珀空クンのお財布、見たかった!!!
実は実物を見てなかったんよねぇ。
やっぱ彼には自分の分のおこずかいをリュックに入れて
背負ってて欲しい~♪かわいいだろうなぁ~♪

カフェでお騒がせしてすみませんでしたーm(__)m
こんな3きょうだいですが、またご一緒させていただけたら
嬉しいです~~~(^_^;)

by ほるこ (2013-04-20 11:59) 

ぎんまま

こんばんは!!
姫ちゃん、苺ちゃん二人でミルク飲んでる姿、とっても可愛い~♡
癒されるよ(*^.^*)ノ
こりんくんの訴える眼差しも可愛い♡
どら焼美味しそうですね!!
でも380円は高いね(;^_^A
by ぎんまま (2013-04-21 00:50) 

k.s

こんにちは
遠征記事お疲れ様でした
珀空君、財布持たされての参加でしたか
ノアちゃんが居ないからなんでかなと思ったら
ノアママさんも居なかったのですね

めろんちゃんの写真・・・・可愛いですね
ってか、8年ほど前の写真ですよね
えらい長い間貼ってありますね(笑

380円は高過ぎと思いますが・・・売れてるんですよね。
by k.s (2013-04-22 09:18) 

penママ

>Luna305さん
こてじゃーなのお料理はどれも美味しいですよ♪
私の一番のお気に入りはカレーかな(^-^)
カレーのルーが茶碗蒸し入れるような器に入って来るんですよ!
んで、中に大きなお肉が入ってるんです♪
ぜひ次回食べてみてください(^-^)
わんこ達もおやつ・ミルクまで飲めて嬉しそうでしたよ~(^0^)

へへ~♪
あまおうどら焼き食べちゃった~♪♪
もちろん美味しかったですよ(>▽<)
何種類かあるようですが、行った時にはもう選択の仕様が無く・・・(汗)
でも・・・でもね!美味しかった~♪
ただ思っていたよりも小さかったのが残念。
そしてお値段もチョットお高かった(>0<)
わらび餅は今の時期は作ってないんですって!
私的にはわらび餅の方が欲しかったんですけどね!
次回来福の際は買えると良いですね(^-^)
by penママ (2013-04-22 22:14) 

penママ

>さっちーさん
ほるこさんはずっと「珀空くんにはリュックを背負って欲しいわ~♪その中にお財布やらおやつやら入れてたら良いのに」って言ってた(^--^)
これ聞いたら絶対ノアママリュック作るだろうね(笑)
私もさっちーに苺をお願いする時はお財布持たせないとかしらん(^-^)

平日こてじゃーなは良いね♪
お客さんも多くないし(^-^)
また誘っておくんなまし☆
by penママ (2013-04-22 22:18) 

penママ

>ほるこさん
もっと凄い写真を激写せねばだったねぇ(^曲^)
次回は絶対パパラッチのように撮ってやる~(笑)

珀空のお財布、私も見てないのよね(汗)
きっとこの文面を見たらママさんは作ると思うよ~♪
トイプーの顔の入ったリュックとお財布(^-^)

いえいえ~こちらこそまた遊んでください!
さっちーが居ないとそっちまで行けない私ですが(-▽ー;)
by penママ (2013-04-22 22:24) 

penママ

>ぎんままさん
姫も苺も意地汚いですからね~(^-^;)
争って飲んでましたよ(汗)
いやいや、絶対ぎんちゃんがミルク飲んでる姿の方が癒されますって(^-^)

ココのお店、イチゴを使ったデザート?専門店なんですよ♪
私はまだ2回しか行った事ないのですが、前回は既にどら焼きは売り切れてて(>0<)
今回初GETでした♪
でも一個380円は高かった~(T0T)
せめて200円くらいなら良かったのに・・・(汗)
by penママ (2013-04-22 22:28) 

penママ

>k.sさん
この日ノアママは具合いが悪くて行けなかったんですよ!
でも珀空は元気いっぱいだったんで、さっちーが大変だろうからって預かったんです(^-^)
そしたらお財布付きで(笑)
どんなお財布かは見てないんですけどね!

この写真でしょ!
ずっと貼ってる訳ではなくて、今月誕生日のコで写真をこてじゃーなが持ってるコ限定で毎月張り出されるみたいですよ♪
それこそめろんちゃんはこてじゃーなでランデビューしたんじゃなかったかな?

やっぱり380円はチョット高いですよね(>0<)
でも一度は食べた方が良いですよ♪
私はこのどら焼きで380円は高いと思いましたが、人によっては納得の値段かも(^-^)
好みの問題かな~。。。
by penママ (2013-04-22 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。