SSブログ

うっそ~ん(T-T)再び・・・ [姫苺日記]

先日、姫の健康診断に行って来ました[病院]

苺は先月していたので、今回は付き添いです

まぁ、体重だけは計ってもらうつもりですけどね[手(チョキ)]

今回の検査は

・尿検査

・血液検査

・触診

と苺の時と同じ項目です

姫の場合はエコー検査も必要であればする時もあります

885.jpg

***苺「姉しゃん、怖いでしゅね[あせあせ(飛び散る汗)]」***
姫「あれ先生じゃない?」

姫と苺は先生や看護士さんが見える度に凝視ですよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

さ、先生が来られたので検査開始です[手(グー)]

875.jpg

***苺「姉しゃん頑張れ[手(グー)]」***

まずは体重測定

877.jpg

***お~[exclamation×2]***

MAX4.8㎏だったのに0.2㎏減ってますよ[ぴかぴか(新しい)]

878.jpg

***姫「おやつ我慢したからね~[るんるん]」***
penママ「あれで我慢してたの?[たらーっ(汗)]

体重・触診・尿検査は問題ナシ[手(チョキ)]

後は血液検査です

肝臓や腎臓などに問題はナシだったのですが

今回またしても少し胆のうに泥があったようです[ふらふら]

先生曰く「以前よりもホント少量なので、今回は深刻にならなくて良いでしょう

エコー検査も今回はしなくていいでしょうね

秋にまた尿検査をする時にもう一度そちらも検査して

その結果次第でエコー検査をしましょうかね」

との事でした

以前はフードを変えたりおやつを減らしたりとダイエットをする事で

胆泥は解消されたのですが、今回も少量とはいえ溜まっていたので

先生は心配ないと言ってましたが、出来るだけの事はしようと思います[手(グー)]

姫の試練再び・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 [かわいい]

さてさて、姫に同伴して来た苺さん

お次はキミの番ですよ~[わーい(嬉しい顔)]

1ヶ月メタボリックスフードを食べて来た成果は如何に[exclamation]

890.jpg

***苺「この上に乗ったらチクッてされるでしゅ[あせあせ(飛び散る汗)]」***
penママ「今回は体重計るだけだから大丈夫[わーい(嬉しい顔)]

さてさて~体重は・・・

892.jpg

***うっそ~ん[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]***

なんで~[あせあせ(飛び散る汗)]

以前よりも増えてますよ[がく~(落胆した顔)]

しかも3㎏の大台に乗ってるし~[あせあせ(飛び散る汗)]

メタボリックスフードもちゃんと量を考えてあげてるし

運動だっていつもでんくんと姫を追い掛けて走り回ってるし

おやつも減らしていたのに・・・

なんでだ~[ふらふら]

889.jpg

***苺「あたちにも分からないでしゅよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]」***

もちろん先生に相談しましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

「う~ん・・・苺ちゃんの場合は3・4ヶ月続けてみないと効果が出ないのかもですね[たらーっ(汗)]

もうしばらく続けてみてください。続けてみても効果が出ないようであれば

またフードを考えて行きましょう」と言われました[たらーっ(汗)]

我が家の娘‘S、秋にまた検査決定です[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

さっちー

レディーの体重を世界発信してるのね(笑)
血検の結果よかったねぇ~!
泥・・・でもちゃんと気をつけてるからちゃんと早期発見できるよ!!
苺は。。。なんだろうね!
たぶんでんより走ってるのに(汗)
by さっちー (2013-04-22 22:26) 

penママ

>さっちーさん
世界発信って(笑)
血液検査の結果はホント良かったよ(T-T)
ALPは若干高いけどほんのチョット高いくらいだったしね!
問題は胆泥だねぇ(-▽ー;)
体重は減ってるけど体脂肪は増えてるって事かな?
おやつ・・・気を付けなくちゃ!!
苺はねぇ・・・なんだろねぇ(-▽ー;)
私にも分からん(滝汗)
by penママ (2013-04-22 22:54) 

くりす

苺ちゃん、本当に3キロあったのね^_^;
聞いた時はまさかねぇ~とは思っていたのですが、証拠の写真が・・・(汗)
姫ちゃん、0.2Kg減量はエライ!
クリスティは逆に0.1Kg太りました。
日曜日からきびきび生活に入っていますが、今日、念の為に病院で診察を受けたら、正常だった足もパテラになったらしく、立てない時もあるのでゴールデンウィーク明けに両足手術になりました(T_T)
(今回悪くなった方は自分では戻らないらしい)
やはり体格が小さいと0.1Kgでも負担になるようなので、苺ちゃんも気を付けて下さいね。
そうそう、昔クリスティが太っていた時、アレルギーも出て2.8Kgあったのですが、ビースパが出しているビータと言うフードに変えてから体重が落ちましたよ~(^-^)
by くりす (2013-04-23 11:32) 

k.s

今晩は
姫ちゃん、去年より数値が良くて良かったですね
姫ちゃんはこの前GHで量ったのと同じ体重ですが
苺っぺ・・・・50㌘増えてるし(爆
メタボリックス、どうなんでしょうか
やはり継続が必要なようですね

まあ家に泊まりに来たとき
たっぷりのオヤツをやってるから・・・無理かも。(爆
by k.s (2013-04-23 19:55) 

Luna305

隼達も1月に健康診断でした。
おおむね良好だったのですが、
隼はストラバイトが...(´;ェ;`)
苺ちゃん、そんなにあるようには本当に見えないんですけどねぇ。
不思議です。
桜もメタボリックに変えようと思ってるところです。
聞いたら、急激に体重が落ちるんじゃなく、
徐々に落ちていって、
リバウンドしないように体質改善していくんだそうですね。
これから徐々に落ちていきますよ( ^∀^ )
あれ、おやつもらってる?(;^ω^)
えーとそれは....

by Luna305 (2013-04-23 23:29) 

penママ

>くりすさん
本当だったでしょ(^-^;)
最近は抱っこしてくれる方ほとんどから
「あら?意外と・・・」って言われる事が多くなって(T-T)
クリスティくんは小さくて細いですからね!
ほんのチョット体重が増えただけで足に負担が来たのかも知れませんね(>0<)
やっぱり手術ですか・・・クリスティくん頑張ってね!!
苺も気を付けなくちゃ(汗)

ビータですか!
取り合えず今のフードももう2ヶ月くらい試して、変化が無ければ候補として見てみますね♪
情報ありがとうございます(^0^)
by penママ (2013-04-24 22:08) 

penママ

>k.sさん
ホント姫の数値が良くなってて良かったです♪
結石の方も結晶すらなく、取り合えず無事2年目突入ですよ!
このままこのまま・・・(^-^;)
苺はなんでしょうかねぇ(-▽ー;)
メタボリックスと言うフード自体が長期で食べないと効果が出ないみたいですね!
なんせ体の中から改善してリバウンドしにくい体質に変えるフードらしいので。
絶対減る!と信じてもうしばらく続けてみます。
スミマセンが今度からおやつも持参させますので・・・(汗)
k.sさんも協力してくださ~い(>0<)
by penママ (2013-04-24 22:13) 

penママ

>Luna305さん
隼くんストラバイトですか(>0<)
姫は何とか結石系が出ず2年目に突入です。
先生曰く今姫が食べてるフードが合ってるのでしょうとの事でした。
ちなみにフードはペッツプランのニュータードケア(避妊去勢後食)です。
コレにはphコントロールが含まれているので良いのかも!
苺はですね、最近抱っこする方ほとんどから「あら~意外と・・・」って言われるんですよ(-▽ー;)
確かに重くなってるんですけどね(汗)
メタボリックス・・・Luna305さんの仰る通りのフードです!
体質から改善するので時間が掛かるのかもですね。
もうしばらく続けてみようと思ってます!
おやつはねぇ・・・最近同じメタボリックスのビスケットをGETしたのでそれを小さくしてあげてます(汗)
横で姫が食べてるのにやらないって気合いがいるんですよねぇ(汗)
ジト~ってずっと見てるんですよ(ー▽ー;)
by penママ (2013-04-24 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。