SSブログ

底の季節 [水遊び・プール]

先週月曜日の出来事

いつものようにGHに出勤した我が家[車(セダン)]

受付を済ませて何気にプールの方をみると水が抜かれてる[exclamation]

スタッフに聞いた所、今日掃除したのだとか

そしてプールにはおたまじゃくし様がたくさん住んでいたようで

おたまじゃくし様を救出後に掃除したのだそうです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

お疲れ様~[るんるん]

水の抜かれたプールを見た苺

「入れろ~[exclamation]」とせがむので扉を開けてあげると

水の入っていないプールで遊び始めてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

スタッフに「遊んでて良い?」と聞くと

「良いですよ♪んじゃ、水入れましょうかね」と言ってくれました[るんるん]

IMAG0532.jpg

***苺「少し水が溜まって来たでしゅ[るんるん]」***

IMAG0534.jpg

***姫「暑い日はやっぱり水遊びよね~[揺れるハート]」***

IMAG0569.jpg

***苺「姉しゃん、水が増えて来たでしゅね[ぴかぴか(新しい)]」***
姫「気持ち良くなって来た[揺れるハート]

IMAG0566.jpg

***姫「フィ~[るんるん]」***

お約束のように水の中で伏せしてるし[ふらふら]

一昨日トリミングに出したばっかりなのに[もうやだ~(悲しい顔)]

しばらく遊んでいるとさっちー家登場

もちろんスルーするはずもなく

さっちー家も水遊びに参戦ですよ[わーい(嬉しい顔)]

IMAG0571.jpg

***楽しそうですね[るんるん]***

写真を見ての通り、苺とでんくんの濡れ方は酷いでしょ[たらーっ(汗)]

何度も何度も「ボールを投げろ」とうるさいのですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ピチャピチャと音を立てながら楽しそうに走ってました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMAG0577.jpg

***こりんくんは何してるのかな?***

一方こりんくんはと言うと

プールサイドを散策するのに忙しいようで[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今年もいよいよプールの季節がやって来たって感じですね[ぴかぴか(新しい)]

今年も姫は温泉気分で浸り

苺はでんくんを沈めるんだろうなぁ(-▽ー;)

IMAG0563.jpg

***苺「今年もやるでしゅよ~[手(グー)]」***

25日がプール開きだそうですよ[ぴかぴか(新しい)]

 

~本日のおまけ~

IMAG0578.jpg

***変な寝方をする姫***
腰が痛くなりそう~[ふらふら]


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 11

みぃ

こんにちわ♪
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
GHのプールが始まるんですね!
水泳の季節がやってきましたね(嬉
姫ちゃんの「フィー」はおなじみですね(´∀`*)ウフフ
みんな一足早い「夏」を楽しんでますね!
みぃもGH行きた~~~~~い!!
by みぃ (2013-05-23 14:15) 

penママ

>みぃさん
いよいよプールの季節到来ですよ!
姫は予想を裏切る事なく絶対「フィ~」状態ですよ(-▽ー;)
泳ぐより浸るのが好きですからね。
GH常連組は一部を除いてプール(水遊び)大好きですからね♪
先日らむねちゃんに「プール♪プール♪」って言ったら一目散にプールまで走って行きましたよ(笑)
苺もね♪
近いうちにティアラちゃんも泳ぎにお出でやす(^0^)
by penママ (2013-05-23 19:46) 

penママ

>アルトとシュガーさん
niceありがとうございます♪
by penママ (2013-05-23 19:47) 

Luna305

おぉ~(=^▽^=)
そんな季節になりましたね!!
GHにはプールがあるからいいですよね。
鹿児島にもプール付のランがあればいいんですが...
ハウスビレッジさんには池があるのですが、
おたまじゃくしさんがいっぱい....(;^ω^)
今年も海で泳がせるかなあ( ̄m ̄*)
姫ちゃん、温泉のようにつかる姿は恒例ですよね(=^▽^=)
苺ちゃんも楽しそうだし、
やっぱり水遊びは、みんな大好きなんですよね( ^∀^ )
by Luna305 (2013-05-23 20:06) 

k.s

今晩は
これはオタマジャクシてんこ盛りの、プールですね(笑
掃除後に水満タンで、手足が生えたオタマジャクシ
20匹ほど確認・・・キモッ!

さっちーさんから今週末からプール開きって聞きましたが
25日解放なのですか?

ランブーどうしましょ。
by k.s (2013-05-23 20:38) 

penママ

>Luna305さん
いよいよプールの季節がやって参りましたよ~(>▽<)
なかなかGHのような総合私設ってないですからね(汗)
コレはやっぱりGHに来るべきでしょ!
なんせ福岡県鹿児島区にお住まいなのですから(笑)
お待ちしてますよん♪

先日、まだプール開きされていないにも関わらず、らむねちゃんと苺はプールで遊べると思って走ってプールまで行ってました!
どんだけプールが好きなのでしょうかね(-▽ー;)
姫は泳ぐよりも浸る派ですから(^-^;)
by penママ (2013-05-23 20:58) 

penママ

>k.sさん
おたまじゃくしも生きるのに必死なんですよ(^-^;)
そのうちカエルになって引っ越しするでしょうから待ちましょ♪

昨日かな?もう一度プール掃除しているようなので、25日が解禁のようです。
残念ながら我が家仕事のため25日は欠席です(T-T)
今年初のランちゃんの溺れるシーンを見たかったのに残念ですよ(笑)
by penママ (2013-05-23 21:04) 

sweet

プールいいですね~
最近の暑さで私が入りたいくらいです!笑
今年はシフォンの初泳ぎがあるのでいつも以上に楽しみです(*≧艸≦)
おそらく、期待通りの茶柱になってくれると思うのでww

プール掃除懐かしいですw
中学の時、ボウフラがいっぱいいるプールに裸足で入って掃除させられてましたから((((;゚Д゚)))))))

26日はプールに入られますか??

by sweet (2013-05-23 22:10) 

penママ

>sweetさん
そうか!
シフォンちゃんは今年初泳ぎになるんだね♪
どうなるかなぁ?
意外とサクッと泳げるかもよ~(^-^)
どちらにせよ楽しみだね♪

学校のプールは大きいからそりゃ~ボウフラも湧くだろうね(-▽ー;)
あの緑の水の中に最初に入る勇気って半端なかった事でしょう(汗)
私にはムリ~(>0<)

26日はお天気次第かな?
でも入るならお昼頃には入らないと寒くなるかも~(汗)
取り合えずタオルは持参で参上します!
by penママ (2013-05-23 23:02) 

ぎんまま

ご無沙汰しておりますm(._.)m

随分暑くなってきましたねー
水遊びの時期突入ですね。
みんな、喜んでて、苺ちゃんもとってもいい笑顔ですね(*≧∀≦*)

おたまじゃくし…
うちは、回りに田んぼが多いので、親分が合唱して、賑やかな夜です(。>д<)

姫ちゃん、頭に血がのぼらなぁーぃ?(笑)
by ぎんまま (2013-05-24 12:45) 

penママ

>ぎんままさん
こちらこそご無沙汰しております(^-^)
ホント、じわじわと暑さが増して来ましたね(汗)
今年は春がなかった感じでしたよね(>0<)
ついこの前までコートが必要だったのに・・・。

チョット暑くなると我が家の娘‘Sはすぐ水遊びをしたがります。
特に苺が!
写真見て、その喜んでいる様が分かるでしょ(^-^;)

ぎんままさん家の周りでは親分が合唱してますか(笑)
我が家は近くに田んぼはありますが、雨が降りそうな時のみ聞こえて来ます。

ぎんちゃんもたまに変な寝方しませんか?
お尻だけがクッションに乗ってたり(笑)
by penママ (2013-05-26 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。