SSブログ

姫7歳のBirthday♪ [姫苺日記]

本日27日は我が家の長女・姫の7歳の誕生日です[バースデー]

007.JPG

***2ヶ月の姫***
こんなにチビだったのに・・・月日が流れるのは早いなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

7歳と言えば、世間一般ではシニアの仲間入り

ココ数年で顔にチラホラと白いモノが出ては来ているものの

相変わらず元気いっぱい、食欲旺盛です[わーい(嬉しい顔)]

2~5歳に掛けて結石の結晶だの胆泥だのと

チョコチョコと見付かっていましたが

5歳後半~現在は胆泥がほんの少しあるものの

大きな問題はなく、返って年齢が上がって病気がなくなってると言う

摩訶不思議な現状です[たらーっ(汗)]

IMAG0659.jpg

***姫「病院嫌いだから気合いで治したの[手(グー)]」***

秋頃にまた再検査を予定していますが

その時は胆泥もなくなってると良いなぁ[るんるん]

IMAG0673.jpg

***姫「まだまだ~[るんるん]」***

7歳になった現在も緑ボールは健在[手(チョキ)]

かれこれ6年は愛用しているボールです[ぴかぴか(新しい)]

10928782.jpg

***1歳前からこのボールで遊び***

PICT0022.JPG

***海に遊びに行ってもこのボールで遊び***

PICT0048.JPG

***苺に初めて貸してあげた(取られた)のもこのボールです***

もちろん他のボールでも遊ぶのですが、このボール程執着がないのです[あせあせ(飛び散る汗)]

姫の宝物なのでしょう[ぴかぴか(新しい)]

既に6年チョット愛用しているのでボロボロにはなっているのですが

まだまだ現役で遊べます[手(チョキ)]

このボールがもっともっとボロボロになって遊べなくなるまで

姫には元気にこのボールを追い掛け回して欲しいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

「このボールと共に姫の歴史あり」ですよ[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]

では最後に姫の笑顔写真3連発~[るんるん]

fc718fa4.jpg
IMAG0663.jpg
IMAG0662.jpg
[黒ハート]Happy Birthday 姫[黒ハート]
この笑顔がず~~~っと見られますように[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(0)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 32

osumi

姫ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~♪
今日はpenママさんも更新するだろうと速効で来ましたよ!心配事も段々と増えてくる年齢だけどその時々で上手に付き合っていってね!
姫ちゃんの7歳の年が笑顔で過ごせるよう祈ってます。長い事会えてないけど・・・我家はみんな元気にしています。
by osumi (2013-05-27 00:13) 

phoenix

おめでとうございます!って、めっちゃ早いですね。
そう言えば、もう27日だった…と、これ読んで気付きましたよ。(笑)
緑のボール、もうずいぶん長いこと現役ですよね。
どういうワケか、あれはらむねも気に入ってしまっている様で。(汗)
いやはや、変わらず元気で何よりですよ。。。
by phoenix (2013-05-27 00:18) 

ほるこ

姫ちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~!!
歳を重ねるごとに健康が増してゆく…いいじゃないっすか~(*≧∀≦*)
見習いたいものです!!
緑ボール、そんなに歴史があるものだったのねん~すごーい!!
苺ちゃんのぷちとまとといい、pen家の娘ちゃんたちは
こだわりを持ってるのねん♪
今年も緑ボールで元気いっぱい走って、そのカワイイ笑顔を
みんなにたくさん見せてね~!!
そしてまたますます健康に過ごせますように♪
by ほるこ (2013-05-27 00:22) 

penママ

>osumiさん
早々にお祝いコメントありがとうございます(^0^)
数日前から下書きバッチリ!
日付が変わったらすぐ更新しようと企んでおりました~(笑)
心配事・・・確かに増えて行く年齢になりましたね(汗)
やはり体力的なモノは少し落ちて来たかなぁと最近思いますよ(T-T)
多分、結晶にしてもALPの数値にしても油断するとまた出て来るでしょうからね・・・(汗)
7歳の年も現状維持出来るように頑張りたいと思います!
姉様の所も皆元気そうで安心しました♪
また暇が出来た時はお会いしましょう(^0^)
by penママ (2013-05-27 00:41) 

penママ

>phoenixさん
数日前から下書きバッチリ!
日付が変わったらすぐ更新しようとスタンバッておりました(笑)

お祝いコメントありがとうございます♪
緑のボール、なぜか姫以外のコにも人気があるんですよね~(^-^;)
らむねちゃんもそうですが、最近ではノアちゃん(茶)も遊ぶんですよ!
あのボロっちいボールのどこに魅力があるのか・・・(汗)
いつまでもらむねちゃんと一緒にあの緑ボールを追い掛けて遊んで欲しいですね(^-^)
by penママ (2013-05-27 00:45) 

penママ

>ほるこさん
お祝いコメントありがとう~♪
ホント、ココ2年くらいは病気って言う病気もなくだからね~!
ALPの数値もまだ少し高めだけど、昨年よりは下がっていて、先生からも心配するほどの数値ではないって言われたし(^-^)

実はあのボロっちい緑ボールには歴史があったのだよ!
苺にしてもみかん(トマト)ばかりで遊ぶし・・・我が家の娘‘Sは「こだわり派」なのかも(^-^;)

緑ボールで遊ぶのは良いんだけど、いつもなくさないかとヒヤヒヤよ(>0<)
知らないわんこが銜えて持って行った時なんか追い掛けて行かないといけないしね(汗)

7歳の年も健康一番で過してくれたら~と思ってます(^0^)
姫スマイルたくさん見せるからまた遊んでね~♪
by penママ (2013-05-27 00:55) 

まるみ

姫ちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
こんなおチビちゃんが、美人さんになっちゃって~♪
いつもこの日になると、姫ちゃんと文鳥さんのことを思い出します。
今我が家では、普通に"姫ってる"という言葉を使っています。
"チャポちゃーん、姫ってンのぉ?"てな感じで(笑)

緑のボール~すごいですねぇ♪
これ"キューズ"ですか?
姫ちゃんの宝物なんですね(^・^)

これからも、健康に気を付けて、
姫ちゃんスマイルを、横浜にも届けてくださいねぇ~♪
by まるみ (2013-05-27 01:25) 

みぃ

こんにちわ♪
姫ちゃんお誕生日オメデトウ!!
小さいパピーの頃から色気があるわ~♪
小さい頃から姫ちゃんは姫ちゃんのお顔ですね
・・・って当たり前かっ(*≧m≦*)ププッ
ティアラの1歳の頃とはあきらかに違う(爆

これからも健康に気をつけて
ペpenママさんの良きパートナーであり
苺ちゃんの良きお姉ちゃんであり
penpenさんの良きケンカ相手でいて下さいね!
by みぃ (2013-05-27 08:06) 

Luna305

姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
小さい頃の姫ちゃんも、今の姫ちゃんも可愛い~(*^o^*)
桜も去年胆泥が見つかったんですが、
今年調べたら、なぜか消えてました....
多分食べさせていたフードが良かったのではと言われました。
これも気合いでしょうか(;^_^A

姫ちゃん、いつも隼と写真撮ってくれて、ありがとう!!
鹿児島の彼氏はマザコンでやっせんぼだけど、これからも仲良くしてねo(^▽^)o

7歳の年も、元気で楽しいこといっぱいの一年でありますように。
by Luna305 (2013-05-27 09:10) 

penママ

>まるみさん
お祝いコメントありがとうございます♪
まるみさんがTVを見て姫を知ってもらって早5年ですよ!
月日が経つのは早いですね~(汗)
まるみさん家でも「姫ってる」用語が使われてますか(笑)
チャポ丸くん、意味分かってるのかな?

緑ボール、キューズと言うモノなのか記憶にはもうないのですが、既に生産中止となっているようです。
類似品でもうチョット足の長いバージョンは売っているようですが。
家に同じボールがもう一個あるんですけどね!
でも、このボロが良いみたいで(^-^;)

今年も健康第一で過せるよう頑張ります!
姫スマイル、横浜まで飛ばしますからね~(^0^)
by penママ (2013-05-27 10:04) 

penママ

>みぃさん
お祝いコメントありがとうございます♪
小さい時から色気ありますか?
だからかなぁ~ふけ顔なのは・・・(-▽ー;)
姫ってチョット落ち着いているから面白味に欠けるんですよねぇ(汗)
陸ぽんの血筋が羨ましい(>0<)

これからも我が家の家族として大事に育てて行きます♪
旦那のライバルって(笑)
ライバルって言うより下僕?(爆)
by penママ (2013-05-27 10:08) 

penママ

>Luna305さん
お祝いコメントありがとうございます♪
桜ちゃんも胆泥がありましたか!
主治医の話では元々の原因は太り過ぎだそうなので、軽い胆泥だったらダイエットしたらなくなるそうですよ!
桜ちゃん、なくなったと言う事は痩せたのかも~(^-^)
それか姫と一緒で気合いですよ(笑)

鹿児島の彼氏・長崎の彼氏から早々にお祝いコメントをもらって姫も喜んでいるでしょう♪
ツンデレな姫ですが、愛想尽かさないで仲良くしてやってくださいね(^-^;)
7歳の年も健康第一でたくさん遊んでくれたらと思っています♪
by penママ (2013-05-27 10:14) 

Rei

姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
7歳も元気で楽しいことたくさんありますように…

小さい時からキリッと美人さんな姫ちゃん。
これからますます女っぷりに磨きがかかることでしょう。
目指せ美熟女☆

by Rei (2013-05-27 18:47) 

ryo

姫ちゃんお誕生日おめでとうございます(⌒▽⌒)
7歳のこの一年、元気で、楽しく健康に過ごせますように。姫ちゃんのはんなりした笑顔大好きですよ。
penママさんに今年はどんなご馳走作ってもらえたのかな?
by ryo (2013-05-27 21:28) 

さっちー

姫ちゃん、お誕生日おめでとう~☆
1歳のころからず~っと姫ちゃんを見てきたけど
ずっと姫ちゃんだよね♪
3歳を過ぎたころから落ち着きを見せてきたけど
突然スイッチが入るとまだまだお転婆さん♪な笑顔☆
まぁ、さっちーにしか押せないスイッチもあるみたいだけど(笑)
まだまだ色んなところにいくよ~!!
さいきんのシニアは元気だからね!!
うんな指先くらいシニアになったからってガンガン遊ぶぞ~!!!!
あと、でこりんがごちそうさまって☆
by さっちー (2013-05-27 21:57) 

sweet

はっぴーばーすでぃ姫ちゃん!!
7歳、レートと一緒ですね(*^^*)
シニアって言ってもまだまだ元気ですよねΣd(≧▽≦*)

姫ちゃんの笑顔、素敵すぎです!
これからも元気な姫ちゃんでいてください(*^◯^*)
by sweet (2013-05-27 23:17) 

penママ

>Reiさん
お祝いコメントありがとうございます♪
7歳も多分楽しく過ごせる事でしょう(^-^)
飼い主も負けないように遊ぶぞ~(^0^)

確かにチビ助の時からキリッと顔でしたね~(-▽ー;)
熟女~(笑)
人間の年ではもう40台後半くらいですからね!
アラフォーですよ!!
近頃の熟女はもてますからね♪
姫はどうかなぁ~?
by penママ (2013-05-27 23:18) 

penママ

>ryoさん
お祝いコメントありがとうございます♪
年齢と共に健康について益々気を付けないと行けませんね!
今のトコ大きな問題はありませんが、引き続き健康維持頑張ります(^0^)

今年もソコソコ頑張りましたよ~(^-^)
次回更新時に載せますね♪
by penママ (2013-05-27 23:23) 

penママ

>さっちーさん
お祝いコメントありがとね~♪
ずっと姫って・・・そりゃそうだろ(笑)
でも、年々さっちー好き好き病は進行してるよね(^-^)
多分、今姫の中でNO.1よ!
だからこそさっちーにしか押せないスイッチがあるのさ~(^0^)

もちろん遊ぶよ~♪
ただ意味分からず突然姫る事が多々あって面倒臭いけど(-▽ー;)
それでも付き合ってくださいましね~♪

ガッツイて食べてくれて良かった(^0^)
また作るから待っててちょ☆
by penママ (2013-05-27 23:29) 

penママ

>sweetさん
お祝いコメントありがとうね♪
昨日は手作りのプレゼントまでもらって・・・
ホントありがと~(T▽T)
大切に使わせてもらいます♪

レートちゃんの方が若々しく見えるよね(-▽ー;)
姫は妙に落ち着いてるからさぁ。。。
でもテンション上がるとまだまだ走るのよ~!
笑顔がたくさん見せられるように頑張りま~す(^0^)
by penママ (2013-05-27 23:33) 

saiko

一日遅くなりましたが、
姫ちゃんお誕生日おめでと~~!!!
歳をとるごとに健康になっていくなんて、
よいなぁ~♪
うちの場合は、災難は忘れたころにやってくるだからねぇ~。。。
笑顔の姫ちゃん、これからも写真撮らせてね~♪
by saiko (2013-05-28 01:46) 

penママ

>saikoさん
お祝いコメントありがとうございます♪
いやいや~多分姫も忘れた頃に・・・だと思います(-▽ー;)
特にもう7歳と言う年齢になりましたからね!
いつ再発するか分からないし、肝臓の数値だけではなく、他の数値も高くなるかも知れないし(>0<)
油断は禁物ってヤツですよ!

こちらこそsaikoさんの撮ってくれる写真は綺麗なのでお願いしたいくらいですよ♪
今後もヨロシクです(^0^)
by penママ (2013-05-28 22:05) 

風ママ

姫ちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
日頃はご無沙汰ばかりでスミマセン…
年を重ねるごとに健康に…姫ちゃんの気合も
あるのかもしれませんが、きっとママさん達の
愛情の賜物ですね('-'*)

緑ボールへのこだわりも…あらしの“あめちゃん”が
ちょうど同じくらい長年のお付き合いになっていて
なんだか親近感を覚えました~♪
本当に、ずっと元気で、そして笑顔で追いかける
姿を見せて欲しいですね!!

7歳の一年も楽しいこといっぱい笑顔いっぱいの年に
なりますように♪
by 風ママ (2013-05-28 23:11) 

penママ

>風ママさん
お祝いコメントありがとうございます♪
いえいえ!
あっくんの体調が一番ですから(^-^)
姫でしょ?
なぜか年々良い方向に行っているんですよね。
7歳の年もこのまま現状維持が目標です!

あっくんもあめちゃん命ですか(笑)
あっくんも長い事愛用しているんですねぇ♪
お互い愛用のおもちゃが使えなくなるまで
元気に遊んで欲しいですね(^-^)☆

ありがとうございます♪
姫の笑顔がいつまでも見られるよう頑張ります(^0^)
by penママ (2013-05-28 23:36) 

くりす

姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
私が見る姫ちゃんって、姫ってるか笑っているかなんですよね~(^-^)
年々体調が良くなる現象・・・
うちのクリスティがそうかも^_^;
いつの間にかアレルギーらしきものも無くなっているし。。。
姫ちゃんも元気な一年でいられますように。。。
そしてさり気なく苺ちゃんのでこぱっち・・・
キュート過ぎる~~(≧▽≦)
by くりす (2013-05-29 20:05) 

penママ

>くりすさん
お祝いコメントありがとうございます♪
そうなんですよね~姫って両極端なんですよね(汗)
テンション高い時は凄い笑顔なんですが、何がキッカケなのかこれまたすぐテンションダウンで姫る・・・。
ある意味面倒臭い性格ですよ(-▽ー;)

おぅ!
クリスティくんも年々体調が良くなってるんですね♪
お互いこのまま健康をキープして欲しいですね(^-^)

苺のデコっぱち発見ですね(笑)
デコ広いでしょ~(-▽ー;)
by penママ (2013-05-29 23:25) 

ノアママ(茶)

遅れながら、姫ちゃんお誕生日おめでとう\(^^)/いつも、お尻プリプリで、挨拶来てくれてありがとー(^.^)思い返せば、姫ちゃんに覚えてもらおうと必死だったなあ。私(^-^;シニア?いや、まだまだ、人間界でも美魔女が流行ってる今ですから、、健康面もママ管理がいきとどいてますし。今年も元気いっぱい笑顔いっぱいで過ごしましょう(^-^)v緑ボール、ノアも異常に、気になるようで。。歴史ある宝物ですね!
by ノアママ(茶) (2013-05-30 13:04) 

ユキエ

3日も過ぎちゃったけど。。。
姫ちゃん~~♪7歳のお誕生日おめでとう!!

7歳には見えない姫ちゃん!
いつも美人さん☆
いつも、コソッと寄ってきてくれる、姫ちゃんが大好きです。(笑)

緑のボール、歴史あるんですね~。
愁も、大事にしてる骨型のおもちゃがあって、破れて別布張り替えたりして、ボロボロなのに1番のお気に入りです。
同じ種類の新しい物を買ってあげても、遊ばないんですよ。。。。
なので、ボロボロだけど…捨てられません。。。
新しいのは、何かが違うんでしょうね~^^;

姫ちゃん!これからの1年も、元気で楽しく過ごしてね~!
オフ会やGHでお会いした時は、また一緒に遊ぼうね~♪


by ユキエ (2013-05-30 15:15) 

らんらん

こんにちは

遅くなっちゃった~
姫ちゃん お誕生日おめでとう~
7歳かぁ~
当たり前なんだけど ランディより1コ上だけど
なんだか頼りがいのあるお姉さまなんだよね
私の中では (苺ちゃんのお姉ちゃまだもんね)
penママさんの教育かな~
今日もアイラインバッチリな笑顔だよね
健康状態も良いし 思いっきり遊んでねw

ちっちゃい姫ちゃん かわえぇ~♪
by らんらん (2013-05-30 16:23) 

penママ

>ノアママ(茶)さん
お祝いコメントありがと~♪
今ではノアママ大好きだからねぇ(^-^)
あのお尻クネクネして行く辺りが大好きな証拠よ♪
好きな人ほど辿り着くのが遅いと言う(笑)

美魔女とな!
美かどうかはさておき、姫って魔女っぽいからね(^-^;)
「姫ってる魔法」掛けられないように注意(笑)

緑ボール、最近なぜかノアちゃん気に入ってるよね!
あのボロっちいボールの何が魅力なのか聞いてみたいわ~(>0<)
by penママ (2013-05-30 20:40) 

penママ

>ユキエさん
お祝いのコメントありがとうございます♪
コソっと寄って行ってますか?
また寄って行った際は内太ももを揉んでやってください(^-^)

愁くんも大事にしているおもちゃがあるんですね~!
そうそう!
同じ新しいおもちゃをあげてもそれほど関心を示さないんですよね!
なんでなのでしょうか・・・(汗)
姫のこのボールも足の部分はボロボロ、音が鳴る所は金具が取れてボッコシ穴が開いてるし(>0<)
ボール自体人相の悪い感じなんですよ!
なのにこのボールなんですよね~。。。
「こだわり」でしょうかね?

前回のオフ会は出席出来ずお会い出来ませんでしたが、今からはプールの季節!
GHでお待ちしてますよ~(^0^)
by penママ (2013-05-30 20:47) 

penママ

>らんらんさん
お祝いのコメントありがとうございます♪
ランディくんって姫の一つ下でしたね!
って事はこりんと同級生だ(^-^)
ちっちゃいから永遠の2歳で行けますよ♪
姫は体格がデカいだけで、頼りには余りならないかと(汗)
怖がりだし、すぐ凹むし、短気だし。。。
変なトコだけ私と似てます(-▽ー;)
不思議と食べ物の好き嫌いも似てるんですよね!
私が生んだ訳でもないのになぜでしょうね~(汗)

今年も健康第一が目標です!
もう7歳ですからね。
益々気を付けてあげなきゃですもんね(^-^)

小さい時は誰でも可愛いのです(-▽ー;)
まさかこんな野次犬に育つとはこの時は思っていませんでしたけどね~(汗)
by penママ (2013-05-30 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

底の季節Birthdayディナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。