SSブログ

でこりんのお泊り(22日編) [お泊まり]

今回は5月22日からのお泊りネタです[わーい(嬉しい顔)]

22日にいつもの通りGHに出勤し

しばらく遊んだ後にでこりんを拉致しました[手(チョキ)]

まぁ、前回から余り日数が経っていませんからね

余り興奮する事なく、すんなり我が家に馴染んでいました

ご飯も普通に完食したしね~[るんるん]

夜はこりんVS旦那でケンカしてましたが

ココは人間である旦那に軍配が上がっておりました[位置情報]

ってか、旦那が勝てなかったらアホでしょう[たらーっ(汗)]

IMAG0707.jpg

***でん「水遊びサイコー[揺れるハート]」***

翌日、仕事から帰って来てからお風呂場で水遊びしました

でんくんのこの楽しそうな顔が良いでしょう[揺れるハート]

IMAG0721.jpg

***こりん「ボクもタライに入りたいな・・・」***

こりんくんも喜んで遊んでいましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMAG0717.jpg

***苺「みかんが逃げるでしゅよ[あせあせ(飛び散る汗)]」***

見ての通り、苺とでんくんは頭からビショビショ[ふらふら]

ボールをタライの中から取って来てはまた入れての繰り返し[ダッシュ(走り出すさま)]

こりんくんは隙あらばタライへ入ろうとしていましたが

苺とでんくんの激しさに負けて一回も入れませんでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

まぁ、こりんくんは余り体を冷やしたらいけませんのでね

これくらいの水遊びで丁度良かったのかも[わーい(嬉しい顔)]

IMAG0728.jpg

***はい!こんなんなりました~[ふらふら]***

この後、タオルドライをしたのですが

濡れた体がイヤなのか、でんくん大暴走[ダッシュ(走り出すさま)]

玄関マットやら脱衣所のマットなどに体を擦り付けて

グチャグチャにしてましたよ[たらーっ(汗)]

姫から「ワンッ[むかっ(怒り)]」と一言吠えられて治まりましたけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

IMAG0731.jpg

***苺・でん「[眠い(睡眠)]」***

たくさん遊んで夕飯も食べて満足したのでしょうね

グッスリ寝てました[眠い(睡眠)]

IMAG0733.jpg

***こりん「[眠い(睡眠)]」***

こりんくんもこの通り爆睡です

さっちーさんに「今寝てるよ~[るんるん]」とメールしたら

「こんな時間に寝てるなんて珍しい[あせあせ(飛び散る汗)]」と

いつもは大暴れしている時間らしいです

ココでさっちーさんから注意事項が[ひらめき]

「絶対グリとかスナとか言わないように」って[exclamation&question]

何の事か分かりますか?

実はグリはグリニーズ・スナは砂肝の事なんです

どっちもでこりんの好物なので、少しでもこの言葉を言うと

大騒ぎするから言わない方が良いよと[手(パー)]

そう言われると試したくなりましたが

ホントに騒ぎ出したらイヤなのでココはグッと我慢しましたよ(笑)

IMAG0737.jpg

***でん「苺~このバナナ貸して[あせあせ(飛び散る汗)]」***
姫「でん、無謀な事を・・・」

IMAG0738.jpg

***苺「イヤ[むかっ(怒り)]」***
でん「そんなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
姫「やっぱりね[たらーっ(汗)]

IMAG0736.jpg

***でん「どうして苺はボクには強いのでしょう?」***
苺「フンッ[むかっ(怒り)]

苺ってでんくんには容赦ないですからね[あせあせ(飛び散る汗)]

ココ最近はこりんくんにもガウる事があるんですよ[ふらふら]

苺・・・日に日に生意気に・・・[ちっ(怒った顔)]

でこりんのお泊り、次回は今月中に一回ありそうです

さっちーさんのお仕事が忙しいようで出張が増えたそうですよ[ふらふら]

まぁ、我が家は義父・母もでこりんならWelcomeなので

いつでも問題ナシなんですけどね[ぴかぴか(新しい)]

さて、次回は何して遊ぶかなぁ[揺れるハート]

プール遊びでもするかなぁ~[るんるん]

でこりん、待ってるよん[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

みぃ

こんばんわ♪
みんなお風呂場でタライ水遊び!楽しそうですね!
ティアラはお風呂場に連れて行ったら
入口にへばりついて動きませんよ(爆
お風呂=恐ろしい所ってインプットされてるようです(笑´∀`)ヶラヶラ

でん君は相変わらず苺ちゃんに頭が上がらないんですね~
夫婦はかかあ天下が上手くいくコツですから(爆
みぃ家ですか?
モチロンみぃがダンナの3歩後ろを歩いていますよ←嘘
by みぃ (2013-06-05 20:28) 

さっちー

いやいや、ほんとにお世話になっております!
お父様お母様にもくれぐれもよろしゅうお伝えくださいまし!!!!!
っとにこんだけ遊んでくれてると、意外とほっとするもんよ!
預かってると元気がないことの方が気になるからね!
来週の出張もほぼ日程が決まってきました・・・
また改めてお願いのメールってかGHで話す!!!!
苺とでんの関係ってほんとおもろいよね!
でんはほんと苺に甘いってか頭が上がらなさそう(笑)
まぁそんくらいがいいんよ!男なんて!
あっあたし、みぃさん同様3歩後ろを・・・・
by さっちー (2013-06-05 22:06) 

Luna305

お風呂場で水遊び、いいですね~
苺ちゃん、でん君の楽しそうな顔!!
見てるこっちまで笑顔になりますよ。
ウチはお風呂って単語使ったら、
桜は逃亡して、ベッド下からなかなか出てこなくなりますよ(´-∀-`;)
隼は逃亡こそしませんが、すっごい迷惑そうな顔してます。
水遊びは好きなのに....
よく遊んだ後は、よく寝る!!
これぞ健康的な生活ですよね~(*^▽^*)
by Luna305 (2013-06-05 23:24) 

penママ

>みぃさん
苺もお風呂は嫌いなんですよ!
でもタライを出したら自ら入って来て遊んでます(^-^)
シャンプーか水遊びか雰囲気で分かるようです。

もうね・・・可哀相なくらいでんには強気なんですよ(>0<)
昔はイチャイチャしてたくせに!
おぅ!
みぃさんは旦那様の3歩後ろですか(^曲^)
私は5歩後ろですよ(笑)
by penママ (2013-06-06 21:07) 

penママ

>さっちーさん
お世話しとります♪
でこりんは喜んでお泊りしてくれるから助かるよ!
姫をもしお泊りさせないといけないってなったらもう凹むの間違いナシだからね(>0<)
遊んで待つなんて絶対考えられないからね!
楽しくお泊りしてくれるってやっぱり良いね♪
次回出張日が決まったのねん!
では明日聞きましょう(^-^)

昔はイチャイチャしてたくせにね~!
いつの間にか苺が強くなって(汗)
でんが苺を甘やかしたのが原因かもよ(笑)
ほほぉ~さっちーも3歩後ろなのね(^曲^)
私も見て分かるでしょ~5歩は後ろよ(爆)
by penママ (2013-06-06 21:14) 

penママ

>Luna305さん
桜ちゃんも隼くんもお風呂は苦手なんですね!
苺もシャンプーは嫌いですが、お風呂場に恐怖心はないようです。
タライを出したら喜んで入って来ますよ♪
姫はタライにお湯を入れると喜んで入って来ます!
姫はシャンプーってか湯船に浸かるのが好きなのでね(^-^)

たくさん遊んでたくさん食べて寝る!
羨ましい生活ですよねぇ(-▽ー;)
by penママ (2013-06-06 21:18) 

k,s

今晩は
今度苺ちゃんを風呂に入れてみましょうかね
息子と同じ部屋に居るより安心するかも(笑

でこりん'sはpenpen家に馴れてますから
余裕で笑顔ですよね
こりん君がpenpenさんの背中で寝てましたか
やはり仲良しだったのでしょう
どう見ても敵同士にしか見えないのですが(爆

さっちーさん、また出張ですか
でもpenpen家があるから、安心でしょうね。
by k,s (2013-06-06 22:22) 

penママ

>k.sさん
k.s家のお風呂ですか!
みかんボールを持って行ったら普通に遊ぶと思いますよ(^-^)

でこりん、既に「勝手知ったる他人の我が家」ですよ(笑)
苺と一緒ですね(^曲^)
こりんはやっぱり旦那がいると嬉しそうですよ♪
旦那も自分と一緒に寝てくれるのがこりんとらむねちゃんしかいないので嬉しいみたいです(^-^)
旦那とこりんの関係は「お友達」ですよ(笑)

さっちー超多忙みたいですね(>0<)
今週平日は全くGHに行ってませんよ(汗)
多分次回出張は来週でしょうね(^-^;)
by penママ (2013-06-07 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。