SSブログ

でこりんのお泊り(23日編) [お泊まり]

7月23日の出来事

この日からまたまたさっちーさん家のこりん&でんくんが

2泊3日でお泊りに来ました[ぴかぴか(新しい)]

って、前記事ででんくんが写ってたのでバレバレでしたね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

仕事終わりに預けられているGHに行って拉致[手(チョキ)]

IMAG1278.jpg

***こりん「さっちーはどこにいるのさ?」***

IMAG1277.jpg

***でん「このパターンな訳ね・・・」***

さすがでんくんは悟っているようですね[わーい(嬉しい顔)]

家に着いてからは勝手知ったる他人の我が家

1階・2階を確認し、義父・母に挨拶をしておりました

この日はいつにも増して猛暑[晴れ]

庭やマイドッグランで遊ぶにはパピ達には危険

もちろん飼い主もやっとられん

って事で・・・

IMAG1296.jpg

***姫「混浴はイヤ~[あせあせ(飛び散る汗)]」***
こりん「水、気持ち~[揺れるハート]

浴槽に4パピ入れてみました[るんるん]

姫は狭い中でゴチャゴチャしているのが不満らしくすぐ出てしまいました[ふらふら]

こりんくんはしばらくは楽しそうにしていたのですが

苺&でんくんの「周り見えてないボール遊び」で多大な迷惑を被り

渋々出るハメに・・・[たらーっ(汗)]

そして残った2パピはと言うと

IMAG1302.jpg

***苺・でん「ボール♪ボール♪」***

2パピ共ボール以外は眼中にナシ[exclamation]

ひたすらボールを追い掛けたり、沈めたり、銜えたり

1時間近く同じ事を繰り返して遊んでいました

飽きないのでしょうかねぇ[たらーっ(汗)]

IMAG1340.jpg

***苺・でん「飽きるなんて言葉、我輩の辞書にな~い[るんるん]」***

水遊び後はさすがにチョット疲れたようで

夕飯までの間はお休みTime[眠い(睡眠)]

IMAG1345.jpg

***姫・苺・でこりん「いただきま~す♪」***
今回もでんくんにはカエルの被り物をスヌード代わりに被せました[わーい(嬉しい顔)]

たくさん遊んでお腹がペコペコの4パピ

勢い良くあっと言う間に完食しました[ぴかぴか(新しい)]

・・・・・ハイ!

ココからはpenママフリーズ入りま~す[もうやだ~(悲しい顔)]

って事で、夕飯後からでこりん帰宅までの写真はありません[ふらふら]

まぁ、いつもの通り楽しく遊んで過したのは間違いありませんから

ただ、今回こりんくんにとって残念だった事が一つ

旦那が運悪くでこりんお泊り期間と同じ日程で出張[がく~(落胆した顔)]

こりんくんの一番のお友達・旦那がいなかったんですよね

こりんくん、ゴメンね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

~本日のおまけ~

IMAG1375.jpg

***たこ焼き?***

先日phoenixさんからお土産を頂きました

一見普通のたこ焼きに見えますが・・・

実はコレ、おかきなんですよ[ひらめき]

中は空洞、生地はソース味

マヨネーズ味のクリームが掛かっていました[ぴかぴか(新しい)]

「たこ焼き味のおかき」

大阪・・・色々出してくるなぁ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

Luna305

でこりんSお泊り記事ですね!!
さすが、でこりんS、勝手知ったる別宅ですから、
丁寧に見回りし、きちんと家人に挨拶するなんて、
できた子達ですね~( ^∀^ )
あれ?姫ちゃん、混浴イヤだったの~?
隼とは仲良く入ってくれたと思ったのに、実は相当無理してた?(;^ω^)
でも、苺ちゃんとでん君、ホントいつも仲良く遊んでますよね。
見ていて、こっちも楽しくなりますよ。
たこ焼き風のおかきですか!!
この前はシュークリームでしたよね....
ホント、大阪はすごいですね(;^ω^)
by Luna305 (2013-08-07 22:46) 

さっちー

この度も忙しい中ありがとうございました!
ほんと毎度毎度助かっております☆
にしても、どんだけ楽しんだこりん・・・・
まぁびっくりなくらい慣れてて安心やけど(笑)
いいのいいの☆
こんだけ遊んで貰ってるのわかってるから!
お家でどろ~っとお留守番してるより何倍も楽しいことでしょう・・・
たぶん完璧に別宅だと思ってるだろうと・・・
お父さまお母様にも宜しくお伝え下さいまし☆
by さっちー (2013-08-08 10:35) 

みぃ

こんにちわ♪
車の中で一生懸命さっちーさんを探すこり兄ぃと
何やら悟った感じのでん君ですね~
でも勝手知ったる他人の我が家で
楽しく過ごしたご様子ですね~( ゚ー゚)( 。_。)
でん君も苺ちゃんも楽しそうに
ボール遊びしてますね(´∀`*)ウフフ

ええっ!!たこ焼きのおかき???
この前はシュークリームで・・・
今回がおかき・・・・ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
たこ焼きになりそうにないものを
たこ焼きにする大阪人って凄いなぁ~
by みぃ (2013-08-09 15:33) 

penママ

>Luna305さん
もうでこりんは何回我が家にお泊りしてるでしょうかねぇ?
家の構造・おもちゃの場所・そして誰に甘えたら得なのかちゃんと熟知しております(^-^;)

姫はですね、狭い浴槽に4パピも入っているのがイヤ!
しかも足元では苺&でんのチビッココンビが
わさわさしてるのがイヤ!
浴槽はあったかいお湯にゆっくり浸かる所でしょうが~(怒)ってトコでしょうか(^-^;)

大阪・・・恐るべしですよね(-▽ー;)
by penママ (2013-08-10 00:02) 

penママ

>さっちーさん
毎回でこりんには楽しませてもらっとります♪
こりんなんか玄関入った途端散策開始!
まず2階に行って「う○こりん」に変身して
それから義父・母に挨拶に行くのがいつもの
流れやね~(-▽ー;)
でんは最初にリビングに行って、挨拶した後おもちゃを出して苺に怒られる・・・いつもこのパターン(汗)
そして夜はpenpenと遊びながら眠りにつくんだけど、今回はいなかったからチョット寂しそうだったよ(^-^;)
次回はpenpenがいると良いねぇ~♪
そしたら私も楽(笑)
義父・母は「でこりんは手が掛からないからいつでもOK♪」って言ってるよ(^0^)
by penママ (2013-08-10 00:09) 

penママ

>みぃさん
こりんは気付くのに時間が掛かるんですよね(^-^;)
家に着くまでさっちーを探してますからね(汗)
家に着いたらさっちーの事は忘れてると思われます(笑)
苺とでんは、やっぱり何だかんだ言って一番仲良しですからね!
お互い一緒にいるのが自然と思っているようです♪
何せ休憩する時、わざわざ隣に来て休みますから(^-^)

大阪恐るべしでしょ~!!
たこ焼き味のパイもありましたよ(汗)
by penママ (2013-08-10 00:14) 

k.s

こんにちは
↓テーブル、お父さんが作られたのかなと
思ってましたよ・・・マジで

最近は外で遊ぶなんて無理ですよね
外に出ただけで倒れそうです
でこりん'sのお泊まりも
回数重ねてますよね、さっちーさんの出張で
しかしこりん君は残念でしたね
penpenさんが居なかったとは
バトル出来なくて寂しかった事でしょう(笑

by k.s (2013-08-10 12:32) 

タカ

あ・・・あれーーーーーーーーーー!?

タカお返事読みに来たつもりがw
アップされてなかった(^_^;)またやっちまったなぁ。。。
最後まで確認せずに閉じたらしい。。。

気を取り直してw

本当にでこりんずのお2人は慣れてらっしゃるw

我が家?自分のプール並みにwお風呂で大満喫ではありませんかw
苺ちゃん、やっぱでん君と仲良しですねw
(同等になってあげてるのかなぁ。。。ママ恋しさを紛らすお手伝いだったりwww)

つか、姫ちゃんと苺ちゃんご飯超隣で喧嘩しませんか?
家たま~に勃発する時が・・・今までに2回・・・?つうことは1年に1回くらいかwww

あ!そだ!!テーブル作りましたよ~w
超真似させて頂きましたw
by タカ (2013-08-11 02:49) 

penママ

>k.sさん
言ったじゃないですか~!
トンテンカンテンして気合い入れて作りましたって(>0<)
義父にこんなん頼みませんよ(汗)

我が家にお泊りしてもさすがにマイドッグランも暑いですからね(-▽ー;)
ってか、着いて行く人間様が死ぬ・・・。
こんな日は水遊びに限りますね♪
まぁ、その後はチョット大変ですがタオルドライのみで!
こりんはモロ旦那を探してましたよ(笑)
車の音がする度に反応してました(^-^;)

by penママ (2013-08-11 23:28) 

penママ

>タカさん
あら~それはそれは・・・(-▽ー;)

もう、でこりんのお泊りは何回目かも忘れたくらいですからね!
慣れたモノですよ♪
でんと苺はチビの頃から一緒に遊ぶ機会が多かったですからね!
ホント、チビ時代2パピでイチャイチャしてるトコをタカさんにも見せたかった(^-^;)
ず~~っと2パピでプロレスしてたんですよ♪
さすがに今はそこまでの絡みはなくなりましたが、それでも仲良しなんですよ(^0^)
お互い一緒にいて当たり前のようです♪

姫・苺は隣でもケンカはした事ないですねぇ(^-^;)
でこりんともこんなに近くで食べさせても一度もケンカはありません。
「他のコのご飯は取ったらダメ」って思っているようで、欲しい時は他のコがお皿から離れるまで待ってますよ(^0^)

見ましたよ~♪
やっぱり素晴らしい出来じゃないですか!
しかも黒板付きなんてユニーク☆
さすがタカさんセンスが良いなぁ~(>▽<)
by penママ (2013-08-11 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。