SSブログ

Birthdayケーキ&ディナー [姫苺日記]

13日の出来事

この日は苺の誕生日でした[バースデー]

今年、我が家は初盆で大忙しだったのですが

さすがに誕生日は後回し~とは行かないので

12日の夕方から頑張って作りました[手(グー)]

IMAG1380.jpg

***2種類のケーキ***

右側のケーキ、チョットひび割れてしまいましたが

さつま芋とかぼちゃのケーキです

上に乗ってるクッキーは一応(私の中では)パピヨンなんですけどね[たらーっ(汗)]

コレを見たさっちーさん

「なんででんが乗っとうと?」って[がく~(落胆した顔)]

他の人もコレはでんくんだって・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そして左側はヤギミルクのゼリーです

中には枝豆とコーン・パプリカが入ってます[るんるん]

IMAG1413.jpg

***切った断面図***

下からクッキー生地・さつま芋・クレープ生地・かぼちゃ・クレープ生地・・・

と今回は8層のケーキを作ってみました~[手(チョキ)]

IMAG1390.jpg

***では主役と[カメラ]***

この日はもう1パピちゃん主役がいたのです[exclamation]

IMAG1395.jpg

***らむねちゃん***
苺「なんでらむ姉しゃんも主役でしゅか?」
姫「らむねちゃんの誕生日が16日だから」

今年も16日がお誕生日のらむねちゃんと合同お誕生日会[揺れるハート]

IMAG1411.jpg

***主役の2パピちゃんで[カメラ]***

お誕生日会にはお友達も来てくれました[わーい(嬉しい顔)]

IMAG1422.jpg

***たくさん食べてね~[るんるん]***

IMAG1417.jpg

***めろんちゃん、必死ですね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]***

IMAG1415.jpg

***共食い?***

IMAG1427.jpg

***苺「美味しいでしゅ[揺れるハート]」***

IMAG1442.jpg

***姫「コレなら食べれるわ[揺れるハート]」***

好き嫌いが多い姫もちゃんと食べてくれました[手(チョキ)]

お腹一杯食べた主役の苺さん

IMAG1445.jpg

***苺「眠たいでしゅ・・・」***

プレゼントで頂いたベットで早々にお寝むモードですよ[たらーっ(汗)]

4歳になっても「寝るのが趣味」は変わりそうもないですね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 [かわいい]

そして夜のディナー[レストラン]

IMAG1452.jpg

***今年はコレ***

ハンバーグ・ステーキ・ポテトサラダ・チャーハン

IMAG1454.jpg

***では恒例の待てから~***

ではでは・・・いただきまっす[るんるん]

IMAG1456.jpg

***やっぱり・・・[たらーっ(汗)]***

肉大好き姫はやっぱりステーキから喰い付いてますね[たらーっ(汗)]

IMAG1459.jpg

***苺「姉しゃん、お野菜も食べるでしゅよ[exclamation]」***

苺の忠告をムシして、姫は案の定野菜を残しました(パプリカと人参)

苺がしっかり処理してましたけどね~(-▽ー;)

IMAG1460.jpg

***苺「ハンバーグ、うまうま[揺れるハート]」***

残さず食べてくれた苺さんでした[わーい(嬉しい顔)]

 

~本日のおまけ~

IMAG1447.jpg

***黒毛和牛~[ぴかぴか(新しい)]***

先日パピ友としゃぶしゃぶ食べ放題に行きました

新聞に入っていたチケットを持って行ったらもらえました[手(チョキ)]

激ウマでした~[黒ハート]


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 11

タカ

お誕生日ケーキが凄ーい!!

苺ちゃんおめでとー!!そして羨ましゅうございますw

Penママさん何でそんなに凄いんですか!??

おったまげたー!何でも出来る人はやっぱ違うんですね。。。

さっちーさんの「なんででんが乗っとーと?」が聞こえてきそうですwww

いや~楽しいお誕生会ができましたね~。。。
らむねちゃんも良かったね~お誕生会美味しかったですね~www

姫ちゃんがお野菜嫌いって知らなかったー!w

大人だけど食べたくないものってありますよねwww
タカもあるからよく分かるなぁ。。。w

毎日がオフ会の様な笑い声が聞こえてきそうですw

あ・・・・そしてそのお肉・・・・タカも食べたい。。。。

by タカ (2013-08-30 19:07) 

さっちー

この日はごちそうさまでした!
でんクッキーまで作ってもらい(笑)
ほんとみんな大騒ぎで食べてたよね!
おなかこりんなんてあのあとおやつはいらんってくらい
お口が肥えてたからね!
美味しかったんだろう☆

でぃな~はやっぱお肉がメインよね☆
姫ちゃんの肉食べたら野菜食べない!の徹底ぶりは驚きだけどね(笑)
パプリカ肉厚でおいしいんだけどなぁ~♪

なになになに~!!!!
美味しそうなお肉☆
しゃぶしゃぶいいな~♪
by さっちー (2013-08-30 21:35) 

ぎんまま

こんばんは♪

遅くなりましたが、苺ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

ケーキ凄いですね~
とっても美味しそう♪
みんなも、美味しそうに食べてますね!!

姫ちゃん、野菜苦手なんですか!?
苺ちゃんは、余分に食べれて嬉しいんだろな~(〃艸〃)
プレゼントのベットも可愛い~

また一年、よく寝て、お泊まりして、石ころで遊ぶ姿を見せてくださいねo(*>▽<*)o

by ぎんまま (2013-08-30 23:52) 

ほるこ

penママさん、すごいやーーーん!!!
売り物かと思ったよ~~~。←これ私の最上級の
褒め言葉です(笑)
おケーキ、スゴイ!!!手がこんでるし、どちらも
美味しかったろう~~~。
みんな喜んだだろうな~♪

そしてディナーもさ~。スゴイよ~~~。
年々進化しよるな…ニヤリ。

で、苺じゅうご、その後体調はどうだい?
by ほるこ (2013-08-31 00:53) 

Luna305

ここ2、3日風邪で珍しくダウンしていました(;^ω^)
会社の人間も半数ほどが風邪ひきなので、
ひかない方がおかしい状態でした....
そちらは雨は大変だったようですね。
こちらは地域によっては結構すごかったみたいです。

え?このケーキ、penママさんの手作りですか?!
すごい、すごすぎますよー!!
penママさんといい、さっちーさんといい、タカさんといい、
なぜ、福岡にはこんなにすごい人がいっぱいなんですかねー?( ^∀^ )
あぁぁぁ...この写真、隼たちには見せられませーん。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
たいしたディナーもなく、ケーキも市販品ですませてしまって....
penママさん家の子になるーって言うかもしれない...
いや、その前に私がpenママさん家に弟子入りしてからだよ。。。
お!和牛しゃぶしゃぶですか!
おいしそう~(@^▽^@)
by Luna305 (2013-09-01 00:02) 

penママ

>タカさん
ありがとうございま~す♪
いやいやいや~何を仰いますか!
タカさんのわんこご飯に大工仕事は私なんかよりもず~~~っと素晴らしいではないですか!

やっぱりクッキーはでんに見えますかね(-▽ー;)
おかしいなぁ・・・(汗)
タカさんにも声掛ければ良かったですね(>0<)
お盆だったのでお忙しいかなぁと思って・・・。
来年はぜひご参加を~(^0^)

姫は野菜嫌いではないんですが、肉があったら「肉をよこせ!」状態で(汗)
「野菜なんか食ってられるか~!」ってちゃぶ台ひっくり返された気分ですよ(-▽ー;)
by penママ (2013-09-02 23:04) 

penママ

>さっちーさん
おかしいなぁ・・・でんを作ったつもりはなかったんだけど(汗)
あら~!
こりん様はお気に召してくれたんですか~♪
また作っちゃるけ~ん(^0^)

姫やろ・・・(汗)
もう「肉」しか目に入ってないからね!
苺はなぜかパプリカが気に入ったらしく、ムシャムシャとひたすら食べてたなぁ(-▽ー;)
旦那も食べれないのに(笑)

前のまるみんの後に出来たしゃぶしゃぶ屋さんだよ♪
今度一緒に行こうねぇ~(^0^)
by penママ (2013-09-02 23:09) 

penママ

>ぎんままさん
ありがとうございます♪
ケーキ、毎回どんなモノを作るか当日まで頭の中で整理出来ていないんですよ(>0<)
本当はミルフィーユみたいに作りたかったのですが、なかなか予定通り出来ません(T-T)
そんなケーキでも皆喜んで食べてくれるので良かったですよ(^-^)

姫は野菜嫌いではないのですが、肉が横にあったら見向きもしないんですよ(汗)
姫の方が卑しいんです(-▽ー;)

良く寝るのは変わらずですよ~(^-^;)
今もボケ~っとゴロゴロしてますし・・・(汗)
by penママ (2013-09-02 23:14) 

penママ

>ほるこさん
そんなに褒めないで~(>0<)
日頃褒められ慣れてないからドキドキする(笑)
売り物だったらきっとこのクッキーは「でん」ではなく「パピヨン」だったと思うよ(-▽ー;)
ホントはミルフィーユみたいに作りたかったのに、出来上がったらこんなだった(汗)
思う通りにはなかなか行かないモンやね(-▽ー;)

進化はしてないよ(汗)
いつも同じなだけ~。。。
だって我が家には「肉命」娘がいるのでね!
肉メインじゃないと食べてくれないんだもん(T-T)

苺15はね、あの後病院に行って2週間分のお薬と新たなフードになった。
またそのフードの高い事(>0<)
今頃になって苺にお金が掛かって来たよ(T-T)
とりあえずそのフードで11月頃まで様子見だって!
心配してくれてありがとね~♪
by penママ (2013-09-02 23:22) 

penママ

>Luna305さん
あらら~(>0<)
大丈夫ですか?
夏風邪は長引くらしいですからね!
気を付けてくださいね(^-^)
コチラは金曜日からず~~っと雨!
特に金曜日は雷も酷くて、姫が凹みまくってましたよ(^-^;)

今回も一応頑張って作りました!
なかなか思う通りに出来なくて(>0<)
さっちーもタカさんも凄いですよね!
私もあのくらい力が欲しいですよ~!

しゃぶしゃぶ美味しかったですよ♪
我が家の近くに最近出来たお店なんですよ!
次回来福時は行っちゃう?(笑)
by penママ (2013-09-02 23:33) 

penママ

>ゆきママさん
niceありがとうございます♪
by penママ (2013-09-02 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある日のGH川遊び(その1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。