SSブログ

FF訪問 [パピ友]

9月14日(土)の出来事

今まで何度もメルちゃんの交配を考えていたk.sさん

尽く奥様から反対されていたのですが

メルちゃんももう4歳[がく~(落胆した顔)]

産ませるならそろそろ決断しないといけない年齢になりました

そこでk.sさんは必死に奥様に交渉した結果

なんとOKが出たのです[ぴかぴか(新しい)]

奥様の気が変わらない内に犬舎さんにメルちゃんを預け交配を頼んだようです

そして14日にメルちゃんを犬舎までお迎えに行くと言うので

私も同行させてもらいました[車(RV)]

IMAG1607.jpg

***このコがメルちゃんの旦那様です***

今回の交配相手はFF(ファンシーフリー)のけんしんくん[揺れるハート]

この顔、どこかで見た事ないですか?

IMAG1613.jpg

***陸くん***

そう[exclamation]

らむねちゃんやこりんくんのパパで有名な陸くんにソックリなんですよ[exclamation×2]

陸くんの子供・さとるくんの子供がけんしんくんです

簡単に言えば陸くんの孫ですね[わーい(嬉しい顔)]

爺ちゃんの遺伝子たっぷりっぽいです(笑)

メルちゃんとけんしんくんの子供・・・

どんな子供が産まれるのでしょうかね?

白黒のらむねちゃんみたいなのが産まれたら面白いんですけどね[るんるん]

何はともあれ無事に出産出来ますように☆

順調に行けば11月出産予定だそうですよ[わーい(嬉しい顔)]

IMAG1593.jpg

***2ヶ月の仔パピちゃん[ぴかぴか(新しい)]***

やっぱり犬舎さんですね

仔パピちゃんがいましたよ~[揺れるハート]

IMAG1595.jpg

***ほら~ココにも[揺れるハート]***

IMAG1602.jpg

***そしてココにも[揺れるハート]***

もう~激カワです[黒ハート]

白黒パピちゃん以外は既に飼い主さんが決まっているそうです[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]

せっかくFFさんまで来たので、ドッグランで少し遊ばせて頂きました[るんるん]

IMAG1616.jpg

***苺「姫姉しゃんは?」***
penママ「姫はGHで父ちゃんとお留守番」

IMAG1618.jpg

***早速ボール遊びが始まったようですね***
penママ「メルちゃんは走ったらダメよ[あせあせ(飛び散る汗)]

パピ達が遊んでいる間、飼い主達はある事をしていたんですよ[わーい(嬉しい顔)]

IMAG1620.jpg

***何の木か分かりますか?***

なんと大きな栗の木です[ぴかぴか(新しい)]

下に落ちている栗を拾わせてもらいました

栗拾いなんて初めてしましたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMAG1621.jpg

***頑張って拾った成果***

たくさん拾いました~[ぴかぴか(新しい)]

IMAG1626.jpg

***苺「フンフンフ~ン♪」***

その頃苺はと言うと・・・

IMAG1628.jpg

***マジか・・・[たらーっ(汗)]***

栗を銜えて遊んでいましたとさ[ふらふら]

たくさんの栗のお土産を頂いてGHに戻りました

みみげいぬさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

IMAG1631.jpg

***栗ご飯***

そして翌日の夕飯

頑張って栗ご飯を作ってみました[手(チョキ)]

栗の皮ムキ・・・腱鞘炎になるかと思ったですよ[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

k.s

こんばんは
やはりけんしんくんは陸君の孫ですよね
なんか不思議な気持ちです
いきなりそこら中に親戚が出来そうで
まあ蓋を開けなければ判りませんけどね

白黒の姐さんは・・お許しください

でも楽しかったですよね
次の週はオフカイでしたけど(笑
パピ子も可愛かったけど、チワワちゃんが
めちゃ可愛かったです。
by k.s (2013-10-06 00:51) 

penママ

>k.sさん
私も陸くんとけんしんくんの関係がイマイチ分からなくて、さっちーに確認しましたよ(^-^;)
と言う事は、司が無事子供産まれたらそのコも親戚ワラワラ状態って事ですね!
「白黒らむね」面白いと思うんですけどね♪

我が家オフ会は不参加でしたが、この時にお邪魔させてもらって良かったです♪
どうせ苺は人・犬が多いと動きませんのでね(汗)
私は白黒仔パピちゃんがツボでした~(>▽<)
by penママ (2013-10-06 11:17) 

タカ

やば!!そんなとこ行ったらタカ動けなくなっちゃう。。。

パピー連れて帰ってしまいそうだしw
栗見上げてもっと取れないか、どんな料理にするか
妄想が膨らみすぎてヤバすぎますw

栗とさつま芋&パピヨンはもうツボ過ぎる
絶対一人で帰れないし、パパに迎え来てもらわないといけなくなっちゃう(^_^;)

Penママさんいつか企画してください
家のパパに内緒で「ドックラン行く」って言って
FF連れて行ってもらいたいですが・・・
いや、やっぱダメタカの手が回らないか。。。

あ~~~~~~ん♡ヤバすぎる~~~~~。。。
by タカ (2013-10-06 11:31) 

らんらん

こんにちは

聞いていましたが けんしん君 ハンサムですね
本当 どんな遺伝子が引き継がれるのか 楽しみですね
周りがほっとかないな(笑
phoenixさんも紹介してましたが 栗拾い 初めてですって!!
まぁ 皆さん都会っこ
でも美味しそうな栗ごはんだなぁ~♪ 
白黒の仔パピはお持ち帰りはしなかったんですね(笑
by らんらん (2013-10-06 15:15) 

penママ

>タカさん
確かに帰りは3頭になってそう(笑)
栗はですね、十分下に落ちてましたよ!
わざわざ上から落とそうなんて・・・実際に行ったら思わないと思いますよ(-▽ー;)
出来たらもう落ちて来ないでって拾いながら思ってましたから(汗)

FFさんはみみげいぬさんに連絡したらいつでも行けますよ!
ただ、栗の季節はそろそろ終わりではないかと・・・。
それこそ今月のオフ会がFFだったので行かれたら良かったのに♪
って体調不良でしたね(-△ー;)
行く時は連絡しますよん♪
by penママ (2013-10-07 21:30) 

penママ

>らんらんさん
けんしんくん、陸くんと似てるでしょ♪
実際見たら見分けるのに苦労しますよ(^-^;)
陸くんの子供がさとるくんで孫がけんしんくんになるのですが、メルちゃんとけんしんくんが交配した後、苺の妹・司がさとるくんと交配したんですよ!
無事に出産出来たら来春は仔パピ祭りかもです♪

栗拾いはお初でした~!
結構大変ですね(^-^;)
拾うだけならともかくあのトゲトゲから剥くのが厄介でした(>0<)
そして栗ご飯にするのにあの皮が・・・腱鞘炎にならなくて良かった。。。
もう二度と作りません!!

我が家の家計的に3頭目はムリ~(>0<)
欲しいですけどね・・・。
でもあの白黒ちゃん可愛かったですよ~!!
by penママ (2013-10-07 21:37) 

みぃ

こんにちわ♪
k.sさんから写真を見せてもらった時は
けんしん君と陸ぽんを間違えました。
メルチンのお相手が陸ぽんだと・・・・
とっても似てるおじいちゃんと孫ですね~(・∀・)ウン!!
これは白黒のらむ姐さんを期待しない人は居ないでしょう(・∀・)ウン!!
ああぁ~めっちゃ楽しみだなぁ~(´∀`*)ウフフ
by みぃ (2013-10-11 16:31) 

レイたん

メルちゃんの赤ちゃん、楽しみですね。
4歳になると最後の決断ってすごくわかります。
わが家のマリンも諦めていましたが(すでに4つですからね^^;)ぎりぎりになって、諦めきれず、出産にふみきりました。
結果、難産で。
どうせ産ませるならもっと早く産ませればよかったと後悔です。
子パピ、ほんとにかわいい。
白黒ちゃん、綺麗な子ですね~。
ご家族にインコさんも迎えられたようで、賑やかですね^^
by レイたん (2013-10-20 18:27) 

penママ

>みぃさん
返信遅くなりました(>0<)

パッと見、陸くんとけんしんくんは見分けが難しいですね(汗)
この日2パピをジ~っと見て、見分ける所を発見しましたよ!
ブレーズの広さが違うんですよ!!
そこしか見分ける方法がなかった~(>0<)
やっぱり白黒らむ姐さんを期待しますよね(笑)
k.sさんはイヤだ~って言ってましたけどね(^曲^)
by penママ (2013-10-22 21:44) 

penママ

>レイたんさん
ご無沙汰してま~す♪
噂で聞きましたが、チビッコがわらわらしてるそうですね(>▽<)
マリンちゃんは難産でしたか・・・。
でも無事で良かったです。
確かに4歳初産は厳しいのかもですね。
メルちゃんも頑張って欲しいです(^-^)
母子共に無事でありますようにと祈るしか出来ませんけどね!

小桜インコ・・・確かに賑やかですよ!ってか、喧しいです(-▽ー;)
スリスリして来るので可愛いのですけどねぇ・・・。
by penママ (2013-10-22 21:52) 

みみげいぬ

こんにちは~お世話になっております
え~じつはですね
さとるのパパはエドガーで、陸ポンじゃないです
でもけんしんは陸の孫です
なんでかというと・・・
陸の子供で、みなもちゃんと言う子がオプティマールさんにおりまして
みなもちゃんとさとるの間に生まれたのが
けんしんということになります
つまり陸はけんしんの母方の祖父なんですよ~

小桜インコ、可愛いですよね
私むかし飼ってました
十姉妹に文鳥にセキセイインコにコザクラインコ
みんな手乗りにしてました
可愛かったです~~~

by みみげいぬ (2013-10-24 11:33) 

penママ

>みみげいぬさん
この日はお世話になりました♪
あらっ!
さとるくんは陸くんの子供ではなかったんですね!
それは申し訳ない(>0<)
それではけんしんくんはお爺ちゃん似なんですね~(^-^)

みみげいぬさんも小桜インコ飼っていらしたんですね♪
しかも文鳥も~(>▽<)
私もセキセイインコ・文鳥、そして現在の小桜インコ、殆どが手乗りでしたよ♪
パピヨンも可愛いけど小鳥も可愛いですよね(^0^)
by penママ (2013-10-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TV出た~♪ハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。