SSブログ

抜歯 [姫苺日記]

鹿児島オフ会の模様をお届けしている最中ですが

チョット割り込んで本日の出来事をお伝えします[あせあせ(飛び散る汗)]

先日苺の歯周病の事をお伝えしましたが

本日抜歯をして来ました[ふらふら]

朝一番に病院へ行き、まずは血液検査

全身麻酔をしても大丈夫かどうかの検査です

検査結果、異常がなかったのでそのまま苺を預けて帰路に着いたそうです

(私は仕事のため、義父・母が連れて行ってくれました[あせあせ(飛び散る汗)]

お迎え時間は夕方の17:30頃

それまで「苺は大丈夫だろうか?」「目を覚まさなかったらどうしよう[がく~(落胆した顔)]

と心配していましたが、病院からの緊急連絡もなかったので

予定通り夕方お迎えに行きました[車(セダン)]

病院に着くと少しボケ~っとした顔の苺がいました

(いつもボケ~っとしてるって言わないでくださいね[たらーっ(汗)]

私を見つけると、いつも無表情な苺が一変

つぶらな目を大きく見開いて凄い勢いで抱き着いて来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

さすがに怖くて寂しかったのでしょう

先生:「実は予定よりももう一本抜歯しました。横の歯もグラついていて

歯茎に膿が溜まっていました!処置をして様子を見ても良かったのですが

もし悪化してまた抜歯をしないといけなくなったら、また麻酔をしないといけなくなるので

そちらの方を避けた方が安全だと判断させて頂きました」

IMAG2240.jpg

***抜歯した歯・3本***

先生:「麻酔からの目覚めも問題なく、口を痛がっている様子もありません。

他の歯は問題なく綺麗に歯石除去も出来ていますよ[わーい(嬉しい顔)]

後は夕飯を食べてる最中に咳き込んだり吐いたりしないか注意してください」

と言われましたが、朝から絶食の苺はかなりの空腹だったようで[たらーっ(汗)]

こちらの心配をよそにバクバクと完食し嘔吐もなければ咳もなし[たらーっ(汗)]

IMAG2235.jpg

***歯抜け苺になりました***

何とか苺の抜歯も無事に終わりました

綺麗になった他の歯はきちんと手入れをしてあげないといけない[手(グー)]

と改めて思いました

IMAG2237.jpg

***苺「怖くてでしゅね、寂しくてでしゅね、お腹が空いてでしゅね・・・」***

帰宅後の苺は私にベッタリ

チョット部屋から出ようものなら「キュ~ン、キュ~ン」と泣いてます[あせあせ(飛び散る汗)]

甘えん坊苺・・・しばらく続きそうです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

最後になりましたが・・・

心配してくださった皆様、ありがとうございました

次回、苺に会った際は「歯抜け苺」を是非ご堪能ください[るんるん]


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

Luna305

ああああ.....((( ;゚Д゚)))
そうでしたね、今日でしたね.....
苺ちゃん、頑張った!!。・゚・(ノД`)・゚・。
3本も抜いて、怖かったね、痛かったね....
......
でも.....
歯抜け苺ちゃん、会えるのが楽しみだったり( ̄m ̄*)


by Luna305 (2013-12-17 23:55) 

ユキエ

苺ちゃん、お疲れ様。
頑張ったね~^^

3本も抜いて、怖かったね…。
寂しかったね…。
今はママにいっぱい甘えて、また元気な姿を見せてね~♪

ウチの愁&諒も、歯石取りに連れて行かなきゃです。
かなり黄色くなってるし。。。
ちょっとお高い「シューッ」てするやつ買ったので、愁の歯は綺麗になってきたんだけど、諒は凄く汚い。
苺ちゃんと一緒で、なかなかさせてくれなくて。。。><
ウチも改めて、お手入れしてあげなきゃ!って思いました^^


by ユキエ (2013-12-18 00:23) 

k.s

こんにちは
心配してましたが
無事終了したようでよかったです

元から怒っても迫力なしでしたから
歯が3本抜けても大丈夫です(笑
残った歯を大事にせんといかんですね。
by k.s (2013-12-18 12:18) 

ノアママ(茶)

気になってました!苺、頑張ったね~~!歯抜けになっても 可愛いから許す!!^^!でもね、怒っても ぜ~んぜん怖くないのは昔からよ~笑!!珀空だけは 苺が怖いみたいですけどね・・・^^;
こりゃ しばらく 甘えっ子炸裂でしょうね~
お互い 歯は大事にしてあげなきゃですね!水、いつでも言ってください^^魔法のお水のおかげで、ノアの歯石、確実にとれてますよ^^
by ノアママ(茶) (2013-12-19 11:47) 

penママ

>Luna305さん
抜歯から5日も経ってのコメ返し・・・すみません(>0<)
ご心配お掛けしましたが、無事済みました!
まさかの一本追加には参りましたけどね(-▽ー;)

甘えん坊モードは未だ健在!
明日は歯抜け苺を見て笑ってやってくださいませ(^-^)
by penママ (2013-12-21 15:36) 

penママ

>teftefさん
niceありがとうございます♪
by penママ (2013-12-21 15:36) 

penママ

>はせおさん
niceありがとうございます♪
by penママ (2013-12-21 15:37) 

penママ

>ユキエさん
無事に終わりました~!
ご心配お掛けしました。
未だ甘えん坊モードは持続中・・・
ってか、ず~~~っと続くのではないだろうか?(-0-;)

歯の手入れって難しいですね(>0<)
苺は犬歯や奥歯は綺麗にしていたのに、前歯だけがダメで・・・。
姫の前歯は綺麗なんだけどな(--;)
お互い頑張って愛犬の歯の手入れしましょうね~♪
by penママ (2013-12-21 15:41) 

penママ

>k.sさん
ご心配お掛けしました!
苺の事なので「ずっと麻酔掛かったように寝てたらどうしよう」と思ってましたが(笑)
ちゃんと目覚めてくれました♪

前歯って余り気にして見ていなかったんですが、威嚇する時くらいしか
姿を見ませんよね!
苺の威嚇・・・益々迫力0です(-▽ー;)
by penママ (2013-12-21 15:44) 

penママ

>ノアママ(茶)さん
ガッツリ歯抜けになった~(>0<)
でも、威嚇する時くらいしか前歯って出ないから余り歯なくても
目立たないよ!
珀空は歯抜け苺が威嚇しても怖がってくれるんだろうな(-▽ー;)
怖がらなくなったら笑う(爆)

お水ありがと~♪
早速飲ませてますが、今のトコチョット姫の口臭が和らいだかなぁ~ってくらい。
またペットボトル持って行くんでヨロシク~(^0^)
by penママ (2013-12-21 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。