SSブログ

牡蠣オフ(その1) [よかパピ]

2月のよかパピオフ会は

毎年恒例、牡蠣オフでした[イベント]

場所は糸島にある深江観光ホテル

ココは今時期はドッグランを作ってくれるのです[ぴかぴか(新しい)]

犬飼いには嬉しいですよね~[わーい(嬉しい顔)]

IMAG2451.jpg

***本日の主役[ぴかぴか(新しい)]***

旦那は牡蠣、私はお肉で[揺れるハート]

IMAG2454.jpg

***では早速・・・[るんるん]***

今年の牡蠣は昨年に比べると少し大きかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

今回、私の斜め前に座っていたらんママさん

なぜか、らんママさんの牡蠣がよく爆発しまして[がく~(落胆した顔)]

しかもなぜか私目掛けて飛んで来るんですよ[ふらふら]

私、牡蠣に嫌われているのでしょうかね[たらーっ(汗)]

IMAG2455.jpg

***追加で[揺れるハート]***

今年は旦那が追加でイカとアワビを購入[ぴかぴか(新しい)]

このアワビ、うにょうにょと動いてましたよ[exclamation]

どちらも美味しかった~[揺れるハート]

[かわいい]

牡蠣&肉を堪能した後は小屋のすぐ横にある海辺で一遊び[るんるん]

IMAG2436.jpg

***テンション上がってますね~[わーい(嬉しい顔)]***

姫も苺も海が大好き[揺れるハート]

ハイテンションで遊んでました

IMAG2437.jpg

***姫、ガッツリ走ってますね~[わーい(嬉しい顔)]***

楽しそうに遊んでいますが

残念なのは海辺がゴミだらけだった事[ふらふら]

丁度引き潮って言うのもありますが

それでもゴミが多い[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さん、ゴミはちゃんと持ち帰りましょうね[exclamation]

IMAG2429.jpg

***苺「ゴミのない綺麗な海が好きでしゅ[るんるん]」***

海辺で1時間程遊んだ後は、恒例の集合写真です[カメラ]

IMAG2461.jpg

***15家族28パピ2ダックス1マルチーズ***

この後は2次会の場所へ移動です[車(RV)]

IMAG2450.jpg

***姫「海楽しかった~[るんるん]」***
苺「また来るでしゅ[揺れるハート]

その2に続く・・・[次項有]

 

~本日のおまけ~

IMAG2457.jpg

***浜辺に肉球[黒ハート]***


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

Luna305

牡蠣オフ、まだ一月も経ってないのに、
なんかすっかり懐かしい感じが...
私もちゃんと書き始めなければ!!(;^ω^)
らんママさんの牡蠣やらサザエ、はじけてましたね~( ^∀^ )
牡蠣オフは、あちこちでこういう爆発はありますが、
らんママさんのは見事でしたよね(*^m^)
そして、penpenさんのイカとアワビ!!
私もいただきました!!
美味しかったです(*^▽^*)
砂浜では、暖かいこともあって、
海に入って行きそうな子もいましたよ、特にらむね様とかね( ^∀^ )

by Luna305 (2014-02-23 22:37) 

みぃ

こんにちわ♪
牡蠣オフ~楽しそうですね~(*´∀`*)
牡蠣も大きかったようですが
みぃが気になるのは肉の厚み!!
結構、厚くないですか~?それに美味しそうだぁ~!
毎年「牡蠣オフ」に参加したいとは思うのですが
なかなかスケジュールが合わず(;´д`)トホホ
来年こそは行ってみたいな~
るなっちも「牡蠣小屋行ってみたい」って言ってますし・・・
ただ、みぃがたどり着けるかが問題ですよ(≧ω≦ )プププ
車のナビで行けるかなぁ(゚∀゚ ;)タラー
by みぃ (2014-02-26 14:14) 

penママ

>Luna305さん
すっかり遅くなってしまって(>0<)
何かと3月はやはり忙しいデス・・・(T-T)

今年の牡蠣は、まぁ~らんママの牡蠣が私目掛けて弾けまくっておりました(-▽ー;)
ちゃんと焼き方も間違ってなかったのに、ホント「何でだよ!」状態でしたよ(汗)
今回は羽振りの良い旦那が追加で何やら買ってましたね!
動いてるアワビを焼いて食べたのは初めてだったので
何だか可愛そうな気にもなりましたが、ちゃんとソコは食べるんですよね(笑)

暖かだったので姫も入るかとドキドキしていましたが、今回は入らずに浜辺を爆走して終わりました♪
らむねちゃんは永遠の仔パピですからね!
しょうがなし(笑)
by penママ (2014-03-12 22:08) 

penママ

>みぃさん
コメ返し遅くなって申し訳ない~(>0<)
PC開いてなかったです・・・ずっと(汗)

牡蠣、今年は昨年に比べたら少しは大きかったですよ!
肉はですね、いつもながら結構な量があるんですよ♪
魚の干物やお味噌汁、おにぎりまで付いてるので
お腹一杯になりますよ(^-^)
来年はぜひ!!
道案内は私も出来ません(-▽ー;)
GH集合で後ろから着いて来ると言うのは如何でしょう?
by penママ (2014-03-12 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピー助とでん牡蠣オフ(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。