SSブログ

でんで遊ぶ [パピ友]

 今年は桜が満開時期の土日が強風&雨で

お花見が出来なかった筑紫野地方です[雨]

お陰で桜をバックに姫・苺を毎年撮っていたのに撮れず[もうやだ~(悲しい顔)]

皆様は撮られましたか?

IMAG2684.jpg

***満開時期の桜***

[かわいい]

昨年から毎月お泊りに来ているさっちー家のこりんくん&でんくん

もう、毎月の事なので次第に写真を撮るのも減り

気付けば1枚も撮ってない月も[たらーっ(汗)]

k.sさんから「勿体無い!」と言われそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、3月のお泊りでの出来事

仕事から帰って来ると、でんくんから「遊べ!遊べ!」と催促されたので

苺と共に廊下を70往復ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)](廊下の長さ・約5m)

その時に気付いたのですが

でんくんの耳毛がボールに絡むやら目に入るやらで邪魔そうなのですよ[ふらふら]

唾液も付いてべチョべチョのカピカピ[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで思い付いたのがコレ↓

IMAG2572.jpg

***可愛いでしょ[揺れるハート]***

こんな事していたら、だんだん火が付きまして・・・[ぴかぴか(新しい)]

でんくんが巻いてたバンダナでも

IMAG2686.jpg

***こんな風にしたり・・・***

IMAG2693.jpg

***三角巾のようにしたり・・・***

IMAG2699.jpg

***耳毛の下をバンダナに入れ込んでショートにしてみたり***

またでんくんもされるがままなんですよ[たらーっ(汗)]

IMAG2696.jpg

***こりん「でんは何遊ばれてるの?」***
でん「兄ちゃん、注意してよ[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな事ばかりされてるでんくんなのでした[わーい(嬉しい顔)]

来月はどんな事して遊ぼうかなぁ~[揺れるハート]

 

~本日のおまけ~

その1

IMAG2701.jpg

***姫が怖くて部屋に入れないこりんくん***

その2

IMAG2566.jpg

***70往復させられて疲れた苺***
ボール銜えたまま気絶(笑)

その3

IMAG2653.jpg

***ギャートルズに憧れてる苺(笑)***


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 11

k.s

こんばんは
桜は残念でしたよね
ここ数年こんな事は無かったのに
家も桜とのツーショットは撮れてませんよ(涙

でこりん'sのベビーシッター、お疲れ様です
姫ちゃんを怖がって部屋に入れないこりん君
にも笑わせてもらいましたが

ボールを咥えたまま気絶中の
苺っぺに爆笑させていただきました
これぞ苺15です。(爆

by k.s (2014-04-08 23:41) 

タカ

きゃははは☆お腹痛い位笑っちゃいますw

そそ、でん君お口に入るとペッペって出してる様子タカも数回見かけた事ありましたwソラちんはそのまま口に入れたままだから出してあげないといけない(^_^;)

でもやっぱり賑やかで楽しそうですねw
苺ちゃんの咥えたままのヘソ天もソラちんと同じ行動で他人に思えませんw

萌え萌えが倍になってるのが毎月だなんて
羨ましいですw
by タカ (2014-04-09 08:50) 

Luna305

三角巾姿のでん君が、なんかツボですよ( ^∀^ )
小学校の時の給食当番の子のようです。
しかし、廊下を70往復ですか....
そりゃ、もう気絶しますって(´゚∀゚`;)

by Luna305 (2014-04-09 23:08) 

さっちー

毎月お世話になってま~す!!
二つ結びのでんにはもう萌え萌えでタイムラインにもUPしちゃったもんね(笑)
こりんの入れない写真!こりんがウロウロすることが多いから怒られることが増えるのに・・・(笑)
にしても、困った顔してるな~こりゃぐずぐず言うわ(笑)
苺(爆)
いや~やっぱ苺だね~!最近はあまおう目指してるもんね!
きっとMっちも大絶賛のポーズだよ!
by さっちー (2014-04-11 07:22) 

みぃ

おはようございます♪
おさげ姿の(って言うのかな?)
でん君可愛い~(@´゚艸`)ウフウフ
男子がこの可愛さを持っていたら
女子から嫉妬されちゃうでしょう(≧ω≦ )プププ
でん君の女子力を分けて欲しい
我が家のティアラですよ(゚∀゚)アヒャヒャ


by みぃ (2014-04-14 08:04) 

penママ

>k.sさん
ホント今年は桜についてませんでした(T-T)
毎年恒例で写真撮ってたのでとても残念です・・・。

苺とでんとを廊下70往復させたのですが、でんは疲れたら勝手に休むけど苺は止まらないんですよ(汗)
無理やり止めさせないといけません(-▽ー;)
余りにもボール遊びが楽しくて銜えたままだと気にもせず寝たのだと思われます(汗)
相変わらず不思議ちゃんですよ(^-^;)
by penママ (2014-04-17 20:05) 

penママ

>タカさん
でんの耳毛は年々伸びてて・・・(汗)
でんの成長は耳毛の長さで分かる~(笑)
いつも楽しく遊んでくれるのは良いのですが、およだが耳毛に付いてビチョビチョ~のカピカピに(>0<)
かと言ってスヌード着けると動きが悪くなるし、でんはご飯終わったら自分で外しちゃうんです。
なので、最終的にはこうやって結ばれるんです(笑)
大人しくしてるので、でんも満更イヤではなさそうですよ(^-^;)

ココ何ヶ月はホント毎月お泊りに来ているので、でこりんも第二の我が家状態ですよ!
誰に甘えたら得をするかまで心得てます♪
by penママ (2014-04-17 20:11) 

penママ

>makimakiさん
niceありがとうございます♪
by penママ (2014-04-17 20:12) 

penママ

>Luna305さん
「犬の給食当番」って何か可愛いですよね♪
今度でんに配膳させてみようかな?(笑)
配膳する前に全部食べちゃいそうですが(爆)

多分70往復です!
もしかしたらもっとやってたかも(汗)
なかなか苺もでんもボール遊びを止めないんですよ(汗)
投げる→取って来る→投げる→取って来る・・・を永遠に投げ続ける私もキツイんですよ(>0<)
しかも交互に持って来るので休む暇もナシ!
最後は私も苺&でんも意地です(笑)
by penママ (2014-04-17 20:17) 

penママ

>さっちーさん
写真送ったら早速タイムラインにUPされたから驚いたよ!
よっぽどお気に入りだったのね♪
こりんのグズグズはさすが飼い主だね!
写真見ただけで分かるとは!!
さすがのこりんも姫の眼力には勝てないようだね(笑)

苺はなんじゃろか~(T-T)
特別バカ食いしてる訳でもないし、姫よりも運動量はあるし・・・。
そう言えば、最近Mっちさんに会ってないなぁ。
暇の時にでもおデブになった苺に会いに来て~ってお伝えくだされ♪
by penママ (2014-04-17 20:25) 

penママ

>みぃさん
でんの耳毛は遊べますよ~♪
今回はチョット結んだだけですが、以前は3つ編みしたり
ポニーテールにしてみたり(笑)
またでんも大人しくさせるんですよ~(>▽<)
きっと女装の気があるかと(爆)

ですよね!ですよね!!
男子でこんな女子力持たれたらホントの女子はたまりません(>-<)
しかも、でんは座る時横座りだし(笑)
我が家も姫に少し爪の垢頂きたいですよ(-▽ー;)
by penママ (2014-04-17 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牡蠣オフ(その2)今年のGW(その1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。