SSブログ

姫 8歳のBirthday♪ [姫苺日記]

本日27日は我が家の長女・姫の誕生日です[バースデー]

早いモノでもう8歳ですよ[exclamation×2]

037.JPG

***8歳になりました***

7歳を過ぎたらシニア入り・・・

健康面も今まで以上に気にしないといけないと言われたので

4月に健康診断を受けました[病院]

血液検査・尿検査・便検査・心電図・エコー等々・・・

半日入院できっちり検査してもらいました

結果はどれも問題ナシ[ぴかぴか(新しい)]

肝臓の数値(ALP)もほぼ基準値に近いくらいに下がっていて

今まで患った胆のうの泥なども全くナシ

結石の問題も全くナシ

強いて言えば心臓の大きさが普通の子よりも少し大きいそうで[あせあせ(飛び散る汗)]

よく心臓が大きい子はフィラリアに感染したりして肥大する事があるとかで

先生も必死で原因を探してくださったそうなのですが

どんなに調べても問題がないそうで[たらーっ(汗)]

056.JPG

***姫「私、他の子よりもハートが大きいの♪心が広いの~♪」***

8歳にして健康体と言うのは嬉しい事ですよね[わーい(嬉しい顔)]

8歳の年も健康体維持が目標です[手(チョキ)]

060.JPG

[黒ハート]Happy Birthday 姫[黒ハート]

ずっと可愛い笑顔を見せてね[るんるん]


nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 26

phoenix

お誕生日おめでとうございます!
って言うか、熊本の写真じゃないですか?これって。
思わぬ形で、先行公開になりましたね。(笑)
それと、前々からずっと思っていたのですが…
〝フィラリア”では?(汗)
by phoenix (2014-05-27 00:48) 

さっちー

お誕生日おめでとう~☆
たくさんの笑顔をありがとう~♪
昨年からちょっとさっちーの仕事形態が変わったので
なかなか会えなくなっちゃったけど
いつも変わらぬ笑顔であいさつにきてくれてありがとう~♪
そしてその大きな心で・・・でこりんを受け入れてくれないだろうか(笑)
8さいの歳もいっぱいの笑顔がみれますように♪

by さっちー (2014-05-27 11:12) 

ちゃーみー

姫たんお誕生日おめでと★
いつもいつも愚痴聞いてくれてありがとう(笑)

お祝いに響から熱いちゅーを贈ります♪
姫たんの激怒顔が想像できるなぁ・・・。

8歳かぁとしみじみ考えてしまいましたよ。
歯大事に!(ぱぴーもサダも歯抜けたの・・・)
by ちゃーみー (2014-05-27 13:19) 

くりす

お誕生日おめでとうございます♪
姫ちゃん、8歳!!
時が経つのは早いですね。。。
笑顔の姫ちゃん可愛い~~(*^▽^*)
中々オフ会にワンコ連れで参加出来ていない我が家ですが、次は参加できるかも?なので、その時はメアリをよろしくね(≧▽≦)
って言うか、姫ちゃんにメアリは迷惑かな?^_^;
by くりす (2014-05-27 13:47) 

osumi

姫ちゃん8歳のお誕生日おめでとう~♪
これ見て家のみるきーの誕生日思い出した(-_-;)
みるきーも9歳迎えたよ!今年も一緒に写真撮る事できなかったけど来年は是非一緒に撮れるよう願っています。心臓みるきーは昨年から雑音がありお薬飲み始めましたがそれ以外は元気です。
姫ちゃんの8歳が健康で穏やかに過ごせますように祈ってま~す(^.^)/~~~
お祝いにシュガーからブチュ~❤
by osumi (2014-05-27 18:54) 

らんらん

姫ちゃん お誕生日おめでとう
いつも素敵な笑顔だよね
見てる方も笑顔になっちゃうよ
夏が来るね
水の中で姫ってる姫ちゃんの季節だね

by らんらん (2014-05-27 21:10) 

レイたん

姫ちゃん、お誕生日おめでとう(o^-^o)
8歳か、、シニアではあるけど、まだまだ若い☆
健康面も問題ないとのこと、よかったよかった。
苺ちゃんと毎日楽しく過ごしてください。
by レイたん (2014-05-27 21:29) 

隼

姫ちゃーん、お誕生日おめでとうー(=^▽^=)
そっかー、ボクより2コ上だったんだね。
いつも可愛い笑顔で、ボクもしあわせ~な気持ちになるよ~
いつも2ショット撮ってくれて、ありがとうね(=^▽^=)
健康診断の結果も良くて、何よりだね。
ボクは肝臓の数値と結石というか石がちょっとね(´-∀-`;)
でも、健康って一番の宝物だよね~
8歳の年も元気で楽しいこといっぱいの年でありますように~(*^▽^*)
by 隼 (2014-05-27 22:37) 

ほるこ

姫ちゃん、お誕生日おめでとう!!
8歳の1年も楽しいこといーっぱいありますように♪
健康診断で問題なし!!素晴らしいね~(*≧∀≦*)
これからも健康でカワイイ笑顔いっぱい見せてねん~。

by ほるこ (2014-05-28 02:39) 

ryo

姫ちゃんお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
この一年も元気で素敵な一年になりますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
笑顔が可愛い姫ちゃん姫ってる姿も可愛いですよ。
by ryo (2014-05-28 20:25) 

penママ

>phoenixさん
ありがとうございます(>▽<)
最近撮った写真って熊本オフの時くらいで(汗)
しかも姫の笑顔撮るにはGHではなかなか・・・ね。。。

おっと・・・(汗)
そうでしたね(-▽ー;)
訂正致しました。。。
by penママ (2014-05-28 21:54) 

penママ

>さっちーさん
ありがと~(>▽<)
さっちーLOVEの姫だからね♪
これからも変わらず可愛がってやって~(^0^)

大きな心でこりんを・・・ねぇ。。。
どうだろうか?(笑)
by penママ (2014-05-28 22:01) 

penママ

>ちゃーみーさん
ありがと~(>▽<)
愚痴・悩みを聞くのは姫の特技だからね(笑)
いつでも愚痴ってやって♪

響からのチュー・・・イヤがるのは確実だね(-▽ー;)
せめて貞治でお願いします・・・by-姫

あら~貞治もぱぴーも歯抜けたの!?
姫は奥歯が微妙なトコあるけど、今のトコは大丈夫♪
苺の方がないよ(-0-;)
血筋かなぁ・・・?
by penママ (2014-05-28 22:06) 

penママ

>くりすさん
ありがとうございます(>▽<)
もう8歳ですよ!
ホント時が経つのは早いですねぇ(汗)
パピ抜きでオフ会に参加しているのも珍しいですよね(笑)
次回はぜひクリスティ様とメアリ嬢に会いたいモノです(^-^)
メアリちゃんの相手はやはりらむね先輩でしょうね(笑)
by penママ (2014-05-28 22:11) 

penママ

>osumiさん
ありがとうございます(>▽<)
ってか、みるきーちゃんの誕生日忘れてたって(汗)
今年も12時回ったらすぐブログアップかと思って何度もお邪魔しましたが、なかなかアップされてないのでおかしいなぁ~とは思っていましたが(-▽ー;)

GWにGHに来られたのにみるきーちゃんいませんでしたからね!
来年こそは!ですね(^-^)
みるきーちゃんも健康な1年が過せますように☆
心臓の雑音、早くなくなると良いですね!
by penママ (2014-05-28 22:19) 

penママ

>らんらんさん
ありがとうございます(>▽<)
GHではなかなか笑顔が見られませんケドねぇ(-▽ー;)
慣れ過ぎて面白くないみたいです(汗)

いよいよプールの季節が始まりますね!
姫は水に浸かっているのが至福の時ですので(笑)
邪魔をされると姫りますけど(汗)
今年はランディもぜひ一緒に泳ぎましょ♪
by penママ (2014-05-28 22:24) 

penママ

>レイたんさん
ありがとうございます(>▽<)
もう8歳ですよ(汗)
やはり顔には白いモノが増えてきましたよ。
レイくんの方が年上ですが白いモノ少ないですよね!
動きもレイくんの方が活発で若々しいし♪

とりあえず今のトコは健康のようです(^-^)
8歳の年もこのまま健康で過せたらと思ってます♪
by penママ (2014-05-28 22:28) 

penママ

>隼くん
ありがと~(>▽<)
そうなの♪2コ上よん(^-^)
なぜか私って年下からモテるのよね♪
あら~私の笑顔で幸せになってくれるなんて嬉しい♪
また2ショット撮りましょうねん(^0^)

隼くんは肝臓の数値が悪くて結石もあるの!!
でも大丈夫だよ(^-^)
私も両方して治ったから♪
早く私と一緒に健康になりましょうね(^0^)
by penママ (2014-05-28 22:41) 

penママ

>ほるこさん
ありがと~(>▽<)
楽しい1年にするよ~♪
だからほるこさんもまた遊んでね~(^0^)

健康第一~☆
by penママ (2014-05-28 22:50) 

penママ

>ryoさん
ありがとうございます(>▽<)
健康でいてくれる事が何よりも嬉しい事ですよね♪
この1年も健康第一で頑張ります(^-^)
by penママ (2014-05-28 23:04) 

ユキエ

姫ちゃん~♪
8歳のお誕生日おめでとう~(≧▽≦)

会えば、いつもそばに来てくれる姫ちゃんが、大好きです♪
今年は、私の体調がイマイチだから…
オフ会も、GHにもなかなか行けないけど…忘れないでね(笑)
検査の結果も問題なくて良かったね~!
健康が1番だよね~^^

大好きな姫ちゃん♪
また、いっぱい遊ぼうね~^^
8歳の1年も楽しく素敵な1年になりますように~!!

P.S
先日は、愁のお誕生日プレゼント、ありがとうございました!
私…愁のお誕生日すらUPしてないし…(><)
ちゃんとお祝いはしたけど…
UPする元気が~(汗)

by ユキエ (2014-05-29 13:19) 

k.s

こんばんは
出遅れました
姫ちゃんごめんなさいね(涙

いつまでも健康で姫って下さいね。
by k.s (2014-05-29 20:45) 

penママ

>ユキエさん
ありがとうございます(>▽<)
やっぱり人間も犬も健康でなければいけませんね!
お体、ご自愛くださいね~(^-^)

また一緒に遊んでくださいね♪
夏はプールだ~!
by penママ (2014-05-31 14:48) 

penママ

>k.sさん
ありがとうございます(>▽<)
「いつも可愛がってくれる爺ちゃんが大好きです♪
苺ばっかり撮らないで私の写真もたくさん撮ってくださいね!」 by-姫
by penママ (2014-05-31 14:56) 

ぎんまま

ご無沙汰しております。
かなり遅くなりましたが、姫ちゃん8歳おめでとうございます!!
健康体で、ありがたいことですよね。
これからも元気でいてくださいね♡

暑くなりましたが、これからはプールでしょうか。
楽しみにしています♪
by ぎんまま (2014-06-22 16:08) 

penママ

>ぎんままさん
こちらこそご無沙汰しております♪
お祝いのメッセージを頂いたにも関わらずお返事が遅くなって申し訳ありません(>0<)

健康が何よりも一番ですよね!
8歳の年も健康第一で頑張りたいと思ってます♪
梅雨が明けたらやっぱりプール&水遊びでしょうね(^-^)
なぜか家の子は水大好きですから(^-^;)
飼い主には大変な季節ですよ(汗)
by penママ (2014-06-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年のGW(その3)B.Dディナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。