SSブログ

B.Dディナー [姫苺日記]

気付けば6月も終わり・・・またしてもサボりまくりました[たらーっ(汗)]

サボっている間にネタは溜まる一方・・・

どうにかせんばいかん[あせあせ(飛び散る汗)]

って、頑張って書けば良いだけなんですけどね[たらーっ(汗)]

[かわいい]

遅くなりましたが、先月の姫の誕生日には

たくさんの方からお祝いメッセージを頂きありがとうございました[揺れるハート]

8歳になった姫を今後共ヨロシクお願い致します[わーい(嬉しい顔)]

さて、今年の姫の誕生日ケーキ&ディナーですが

今回も頑張って作りましたよ~[手(チョキ)]

IMAG3142.jpg

***まずはケーキから***

蒸したハンバーグをさつま芋ペーストでコーティングし

周りには骨型クッキーを飾りました(小麦粉不使用クッキー)

文字は人参でホリホリとカット

真ん中の白いゼリーはヤギミルクを使用

緑の粒は枝豆を半分にカットしたモノです

何とか失敗なく作る事が出来ました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMAG3160.jpg

***主役と記念に一枚[カメラ]***

見ての通り、チョット大きいので

お友達にも声を掛けて一緒に食べてもらいました[るんるん]

[exclamation×2]

何と言う事でしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

撮ったはずの写真が消去されているのです[がく~(落胆した顔)]

一緒に食べてくれたお友達・・・ごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、残さず食べてくれてありがとう[揺れるハート]

IMAG3191.jpg

***ディナーです***

・かぼちゃのスープ・肉じゃが・サイコロステーキ(ブロッコリーとエリンギ添え)

・人参といんげんのササミ巻き・チャーハン・ロールキャベツ(ジャガイモソース付き)

以上6品作ってみました[手(チョキ)]

IMAG3195.jpg

***「待て[手(パー)]」***

姫の大好きな肉がたっぷりですからね

「待て」と言ったにも関わらず姫はフライング[ちっ(怒った顔)]

IMAG3197.jpg

***「待てって言ったのに・・・[むかっ(怒り)]」***

その後は「待て」の声は聞こえない模様で勢い良く食べておりました

もちろん肉から[たらーっ(汗)]

ロールキャベツに関しては、キャベツを上手に剥いで中の肉のみ食べてましたよ[わーい(嬉しい顔)][むかっ(怒り)]

いつもは苺のご飯には手を出さない姫ですが

この日ばかりは食べるのが遅い苺の目を盗んで少し横取りしてました

姫も苺も残さず食べてくれて良かった~[ぴかぴか(新しい)]

次回は8月の苺の誕生日にまた頑張って作らなきゃ[手(グー)]

IMAG3190.jpg

***姫「皆様、お祝いのメッセージありがとうございました[揺れるハート]」***


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

penママ

>makimakiさん
niceありがとうございます♪
by penママ (2014-06-30 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。