SSブログ

幼き日の「姫」(その1) [姫日記]

ブログを始めてからおよそ2ヶ月・・・

「姫」が我が家に来た頃にはブログなんて始めるとは思ってもいませんでした。

(半年前まではPCも持っていませんでしたし・・・)

現在、「姫」は1歳8ヶ月・・・

最近の日常の生活は載せていましたが、小さい頃の「姫」を載せていないので

数回に分けて載せていきたいと思います。

 

我が家に「姫」がやってきたのは、2006年7月24日(生後2ヶ月)でした。

penママの職場の同僚の方に「知り合いの所で犬が生まれたんだけど、飼わない?」

と言われたのがきっかけでした。


***penママの携帯に送っていただいた写メール画像***

この頃は「犬を飼うならミニチュア・ダックスがいいな~」と思っていたので

「え~っ、パピヨン?」という感じでした。

しかも前に飼っていた猫が亡くなってまだ1ヶ月・・・

正直、犬を飼うことになるとは思ってもいませんでした。

このお話の返事は保留にしていたはずが・・・

数日後に同僚の方から

「もう知り合いのところから預かってきて、うちに居るよ♪」との事!!

「え~っ?」と思いましたが、「これも運命か!?」と思い、飼うことに決めました。


***我が家に来た日の「姫」***

penママに「今日来たよ!」と連絡を受け大急ぎで帰宅!

(もうすでに親バカの片鱗が・・・)

最初の第一印象は「これ本当にパピヨン!?何かの間違いでは?」でした。(! ̄д ̄)えぇぇぇ

パピヨンといえば蝶のような形の耳の毛が

仔パピの頃からでもフッサフサに生えているイメージをしていたので

このような勘違いをしてしまいました。

文鳥の名前もほとんどの子を私が決めていたので

今回も私が決めることに・・・。

名前の候補は「モモ」・「パピ」などが出ていましたがすべてママに却下され

どうしようかと悩んでいた時、漫画の中に登場していた実在の猫の名前「姫ちゃん」の存在を知り

(名づけた経緯は伏せて)相談したところ「姫」でOKが出たのでこの名前に決まりました!


***2~4ヶ月頃の「姫」***

こうして我が家の一員となった「姫」

いろいろな人たちとの出会いを作るキッカケとなっていくことに・・・。

 

次回は我が家に来てから現在に至るまでに

いろいろとあった出来事を載せていきたいと思います!


nice!(6)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。