SSブログ

ピクニカ共和国 [イベント]

今日は犬吉猫吉のお散歩ウォッチング(無料撮影会)で”ピクニカ共和国”に行ってきました。

今日の天気予報は雪とのこと・・・

ピクニカ共和国”は山の中にある為、本当に開催されるのか??

道が凍っていないか??と心配しました。

開催中止ならメールで連絡があるはず、けれど何も連絡は無い・・・

と言うことは開催されるハズと思い、事前予約(11時〜)もしてる事だし

とりあえず出発する事に・・・

だんだん近づくにつれて雲行きが怪しくなり

山の麓の町まで来ると屋根の上には雪が・・・

「おいおい、大丈夫か〜?」と思いつつも車を進めて行きました。

さらに峠道にさしかかると周りは白銀の世界・・・

「ひえ〜、ここは北国か〜?」という状態

しかし幸いにも道には雪も凍結も無く、無事に到着する事が出来ました!


***入り口です!***

webサイトで事前予約をしていたので、待ち時間も無くすんなりと撮影出来ました!

いつもはすんなりと行くカメラ目線の方が苦労したほどです・・・


***カメラ目線、頼むよ~姫!!***

撮影も終わり、せっかく来たのだからという事で園内を散策する事に・・・


***撮影した場所の下の方に何やらいろいろありました***

ここ”ピクニカ共和国”はたくさんの動物がいて

おやつを売っており(100円)、あげることも出来ます。






***たくさんの動物がいました***

さながら、小さな動物園といった感じでした。

園内にはドッグランもありましたがドロドロの為、断念することに・・・

しかし園内には雪が積もっていて姫にとっては初めての雪を体験する事が出来ました。


***初めての雪に興味深々です♪***

その後、お昼ご飯を食べる為、太宰府にあるドッグカフェに移動することに・・・

家からも近く、よかパピメンバーのキャンディーさんのブログで紹介されていた

”ファンタジー”へ行くことにしました。


***私は”ブロッコリーとベーコンとシーフードのカルボナーラ”を注文***


***妻は”きのことシーフードの明太パスタ”を注文***


***姫には”ジャーキー”と”ミルクビスケット”をサービスで頂きました***


***とてもゆったりした、いい雰囲気のお店で姫はマッタリしてました♪***

初めて行ったのですが、お店の方が気さくに声を掛けて下さったので

楽しい時間が過ごせました。もちろんパスタはとても美味しかったです♪

その後はいつもの様にドッグランに行き、遊んで帰りました。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

ラヴ兄

お疲れ様でした。日曜日は凄く寒くて我が家は一歩も外に出てないですね。
撮影は室内みたいですね・・・外は寒そう!
私はその撮影会って参加した事って無いんですが、結構待ち時間があるっち聞いてますが、事前予約するとすぐに撮ってくれるんですかね???
by ラヴ兄 (2008-02-25 10:17) 

penママ

>ラヴ兄さん
寒かったですよね、でも”ピクニカ共和国”は山に囲まれていたせいか
冷たい風が無い為、そんなに寒さを感じ無かったです。
逆にGHの方が吹きさらしな分、寒かったぐらいです~(>_<)

この会場は室内でしたがほとんどの会場は外です!
今回初めて事前予約したのですが、予約した時間には撮ってもらいました
予約無しでも参加出来ますが福岡地区など人が多い会場ではかなり待たされる事も・・・
事前予約はある所と無い所とさまざまですが
犬吉猫吉のサイトで会員登録をすると事前予約、出来ますよ~!
by penママ (2008-02-25 11:54) 

penママ

>miiyaさん
niceありがとうございます♪
by penママ (2008-02-25 12:59) 

セバス

うわー寒そう~(゜▽゜;)
撮影会おつかれさまでした。
さすがにこの日は室内撮影だったんですね^^
ピクニカは去年春に犬吉の撮影会で行きましたよ。
良い所ですよね(^ω^)
犬吉の撮影会もうしばらく行ってないなー。
結局我が家は今までトータルで5回しか行ってないんだけど、今年は「るな」も増えた事だし、また暖かくなったら参加しようかな。楽しいですもんね♪
by セバス (2008-02-27 17:37) 

キャンディ

犬吉の撮影会、行かれたんですね~♬
でも、すごい雪ですね!
我が家は最近寒いので、あんまりお外に出てません(^_^;)

ファンタジーにも、行かれたんですね~!!
我が家のブログまで出して頂いて、ありがとうございます(^O^)/
パスタ、美味しいですよね!
我が家もまた、行きたくなっちゃいました~(*^_^*)
by キャンディ (2008-02-27 17:58) 

penpen

>セバスさん
おっ!セバスさんも行ったことあったのですね♪
本当に”ほのぼの”としていいところですよね。

我が家も今回で3回目なんですよ!
事前予約・・・これオススメですよ!待ち時間ゼロですから!

by penpen (2008-02-27 19:08) 

kuuママ

こんばんは!
撮影会いいですね~
どんな写真が撮れたのでしょうか。
姫ちゃん、初雪体験できて良かったですね^^
by kuuママ (2008-02-27 19:21) 

penpen

>キャンディさん
雪、凄かったですよ~!でもそんなに寒く無かったんですよ。
風があまり吹いてなかったので・・・。GHは激サブでしたが!(笑)

ファンタジー・・・行ってきました♪GHの近くにドッグカフェが
出来たのは知っていたんですが、どこにあるのか知らなかったんですよ!
キャンディさんのブログで住所とか載ってるのを発見して
いつか行ってみようと思い、今回行ってみました!

お店のママさんがキャンディさんに
「ヨロシク言っといて♪」って言ってましたよ!
by penpen (2008-02-27 19:22) 

penpen

>kuuママさん
他の地方では無くなった”犬吉猫吉”ですが
九州版のみ生き残ってるんですよ!

写真はこの日記の2枚目の写真とほぼ同様なんですが
我が家のヘボヘボなコンデジとは違い
イチデジでの撮影ですから綺麗に撮って頂けたかと思います♪

積もった雪は初体験だったので空ちゃん同様、大はしゃぎしてました。(笑)

by penpen (2008-02-27 19:48) 

Cleo

こんにちは。
姫ちゃん 初雪体験ラッキーでしたね!
それにお店の中でもお行儀がよくて
さすがしつけはバッチリ!!という感じですね。

by Cleo (2008-02-28 17:42) 

penpen

>Cleoさん
なかなか雪が積もらないですからね~。
どんな反応するか・・・と思ってましたが
案外普通でした(-0-)
しつけはそんなにバッチリってほどではないですよ!
なぜかテーブルの上に上半身だけ乗せるんですよ(汗)
足さえ乗せなければ良いと思っているようで(>0<)
困った癖です(T0T)
by penpen (2008-02-28 18:05) 

penpen

>パピパパさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-02-28 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。