SSブログ

大好きなおもちゃ・・・ [姫日記]

姫が毎晩と言ってもいいほど遊ぶ大好きなおもちゃがあります。

それは・・・「恐竜のタマゴちゃん」です

11602646.jpg

姫は音が鳴るおもちゃが好きでよく遊ぶのですが

特にこの「恐竜のタマゴちゃん」はお気に入りのようで

姫に「タマゴ持って来て!」というと、ちゃんと持ってきます。

しかも普通にピーピー鳴らして1人で遊ぶのではなく

タマゴをマットの下などに隠してやると、変わった遊び方をします!

この様にタマゴを探して「穴掘り犬」と化します!(笑)

しかもちゃんとマットを剥がしタマゴをゲットします。

さらにタマゴをゲットしてピーピー鳴らして遊んでいると

ドンドン興奮していって変な鳴らし方を始めます。

ひっくりかえって背中で鳴らして遊ぶのですが

こんな遊び方をするワンコ、他には聞いたことがありません・・・

みなさんのワンコはどうですか?


nice!(6)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 19

kuuママ

動画楽しませていただきましたv(^-'*)♪
背中で鳴らすなんて器用!
空はもっぱらカミカミ専門、カミカミ王子・・・おっと♀でした^^;
by kuuママ (2008-02-21 07:33) 

ラヴ兄

凄い凄い!姫ちゃんってそんなワザがあったんですね。
たまごをとる時までは・・・その様な動作はラヴもしますが、
その後の背中での行動は見たことないですね。

で、動画載せましたか???私は動画載せない派・・・いや載せきらない派ですから(汗)
by ラヴ兄 (2008-02-21 08:44) 

penママ

>kuuママさん
空ちゃんはカミカミ専門ですか!
普段はカミカミのみですが興奮してくると
このように背中で鳴らすんですよ~!
by penママ (2008-02-21 12:41) 

penママ

>ラヴ兄さん
ラヴちゃんもホリホリするんですね!
う~んやっぱり姫だけの特殊な遊び方なんでしょうか···

CURURUは動画禁止なんですよね~(笑)
ラヴ兄さんのブログは動画無しでも充分楽しいですよ!
by penママ (2008-02-21 12:48) 

penママ

>miiyaさん
niceありがとうございます!
by penママ (2008-02-21 12:49) 

ゆう(みちたん)

背・・・背中で鳴らすなんて(+o+)また姫ちゃんてば
そんな高度な技を・・・(笑)
ぱぴたんも掘り堀りはしますが、物で遊んでいてもすぐ飽きる
みたいなんですよね・・・(-_-;)同じおもちゃで水玉のないのを
持っていますが、1回ピーってお情け程度に鳴らしてしらんぷりです(泣)
私が遊んでもらってるのかよぉ(T_T)/って
なんかさみしーい気分になります(笑)
by ゆう(みちたん) (2008-02-21 14:15) 

GOMIMA

興奮し過ぎたら・・・こうなっちゃうんですかぁ~
お背中で鳴らすなんて!姫ちゃんすごいですね(笑)
マットの中、ホジホジはMickeyも激しくやってくれますが・・・
このところハマってるおもちゃは「ブルあし!!」です(笑)
by GOMIMA (2008-02-21 15:20) 

penママ

>ゆう(みちたん)さん
ぱぴたんちゃんも”ホリホリ”するんですね♪
でもおもちゃで遊んでもすぐ飽きちゃうんですか···
「しょうがないから1回鳴らしてあげるわ~」って
言ってるんですかね~(笑)
by penママ (2008-02-21 16:28) 

penママ

>gomimaさん
はい、興奮して何かのスイッチが入るとこんな状態になります♪
mickeyくんも”ホリホリ”しますか!けっこうみんなやるんですね!

”ブルあし”···これはなんですか?(無知なもので···)
飼い主の足をブルブルさせると
その足にワンコが飛びつくってやつでしょうか?
ネーミングから想像した勝手な思い込みなので違ったらごめんなさい!
by penママ (2008-02-21 16:46) 

魅麗

すごいっ!背中で鳴らしてる~(* ̄m ̄)
うちの子達はもっぱらカミカミ専門ですね。
隠した時にホリホリはするけど。
by 魅麗 (2008-02-21 22:25) 

ワルツ

背中でグイグイするなんて、面白いぞ!姫ちゃん!!
穴掘りはワルツもしますけど、背中で押して遊ぶなんてはじめて見ました。
最後のオモチャが外れてるのにグイグイやってる姿、か~わい~(^^♪
by ワルツ (2008-02-21 22:40) 

penママ

>魅麗さん
やはり3パピちゃんともカミカミ専門ですか・・・
う~ん、皆さんやらないようですね!

”ホリホリ”は犬の習性でしょうか・・・
たまにドッグランでもするので飼い主としては
困ったもんですが・・・(笑)
by penママ (2008-02-21 22:42) 

penママ

>ワルツさん
ワルツちゃんもやりませんか・・・(汗)
なかなか居ないものですね!
”ホリホリ”率は高いのですが・・・

 >オモチャが外れてるのにグイグイやってる姿
姫は完全に背中の下に入り込んでると思い込んでるんですよ。
おもちゃを返してくれないのでこの時が奪い取るチャンスなんです(笑)
by penママ (2008-02-21 22:53) 

パピパパ

楽しい動画ですね
背中で鳴らしているのがなんともかわいらしいです。
by パピパパ (2008-02-21 23:07) 

penママ

>パピパパさん
ありがとうございます!
でも、なぜこのようにするのかは飼い主でも???です(-0-)
by penママ (2008-02-21 23:21) 

Cleo

こんばんは
これってチョコの臭いがするやつですか?
だとしたらウチにもあります。
クレオも大のお気に入りですよ。
きっとワンコにとっては面白いんでしょうね。
それにしても背中でならすなんて・・・器用すぎます(笑)
by Cleo (2008-02-21 23:55) 

penママ

>Cleoさん
このタマゴは安~い物なんで臭いはナシです!
肉厚もかなり薄いです。
タマゴ好きのワンコって結構多いですよね。
大量に買ってお友達ワンコにプレゼントする事があるんですが
だいたい喜んで遊んでくれますよ!

クレオくんもやりませんか・・・
背中で鳴らすワンコなかなか居ないものですね・・・(汗)
by penママ (2008-02-22 00:15) 

ちゃーみー

動画おもしろかったです~。
姫ちゃんスイッチ入っちゃったんですね~♪
ぱぴーも背中ですりすりして音鳴らして遊びますよ~。
ただしごはん後、散歩後限定ですが・・・(笑)
by ちゃーみー (2008-02-22 17:51) 

penママ

>ちゃーみーさん
はい、変なスイッチが入ったみたいです(笑)
たま~にスイッチが入らないときもありますが・・・。

うお~っ!!ぱぴーくんもするんですか?
二人で競演してくれないかな~♪
競演できたら、とてもおもしろい映像が撮れそうです・・・。

ふむふむ、いろいろと条件があるんですね!
姫の条件・・・わかりませ~ん(汗)
by penママ (2008-02-22 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GHでの一日ピクニカ共和国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。