SSブログ

奴らの目覚め [姫日記]

3月ももうすぐ終わり。すっかり春らしい陽気になりました[かわいい]

綺麗に花々も咲き始め、緑濃く、虫達も活動開始。

そして、冬眠していた動物達も目覚め始め・・・[目]

冬眠・・・?オ~!そう言えば我が家にも冬眠していた奴らがいました[exclamation×2]

12月半ばからすっかり存在が薄くなった奴ら!

PICT0002.JPG
人相悪いですね~[たらーっ(汗)]右:長男 左:3男(次男は2年前他界しました)
ちなみに、これが亀の名前です[手(チョキ)]

とうとうお目覚めです[ぴかぴか(新しい)]

この兄弟が活動開始すると、姫が凹みます[たらーっ(汗)]

黒い体が気に入らないのか、石が動いているように見えるのか・・・

原因は分かりませんが、とにかく姫はこの兄弟を見ると逃げます

PICT0004.JPG
とりあえず確認・・・「どなたでしたっけ?」

PICT0003.JPG
「うわ~!奴らだ~[あせあせ(飛び散る汗)]

PICT0005.JPG 
「ママ!早くどっかにやって~[がく~(落胆した顔)]
  

そして兄弟が見えなくなるのを確認。ため息をつきながらグッタリ[バッド(下向き矢印)]

PICT0001.JPG
「なんで奴ら起きたんだろう[たらーっ(汗)]ず~っと寝てれば良いのに・・・[ふらふら]

亀に会ってかなり凹んでますね~[バッド(下向き矢印)]

文鳥さんとは仲良く出来る姫ですが、亀とは無理みたいです[失恋]

何でかな~?             

nice!(5)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 25

みく

虎太郎&みくです。

おぉ!penpenさんは亀さんも同居しているんですね!
動物王国ですね。(^o^)丿 亀さん・・・なんだか懐かしい。そういえば小学校くらいに飼ってたな~しみじみ。

姫ちゃん、亀さん怖いんだ!これは意外(@_@)
文鳥さんと仲良しだし、小さい物に対しての免疫があると思ってました。ふふ。
石が動いてる?ように見えてるのかな。(^。^)
by みく (2008-03-27 23:11) 

penpen

>みくさん
なぜ亀が怖いのか・・・飼い主も?です。
もしかして「匂い」とか!?

亀はなぜか見つけると欲しくなるんですよね(汗)
緑亀ではなくてゼニ亀が好みです(^0^)黒色がgood!
ちなみに、これはpenママの事です(*0*)エヘッ♪
by penpen (2008-03-27 23:31) 

GOMIMA

あらら・・・姫ちゃんこれから大変な毎日に(笑)
何が・・・嫌なんでしょうね(・・?
でも、確認はするんですね(^^)
by GOMIMA (2008-03-28 00:19) 

penpen

>GOMIMAさん
nice&コメントありがとうございます!
本当に、何が嫌なんでしょうね・・・。
しばらくは、水槽の近くは避けて通りそうです(^0^)


by penpen (2008-03-28 00:34) 

エルフママ

姫ちゃんちには、亀さんもいたんですね(^^)
名前がイージーすぎて、覚えやすいププッ
亀って、冬眠させないとどんどん大きくなるんですってね(^^;)
姫ちゃん、亀さんは家族だし、何もしないから、慣れようね(^_-)
by エルフママ (2008-03-28 16:21) 

penpen

>エルフママさん
名前、覚えやすくて良いでしょう?(^-^)
冬眠しないと大きくなるんですね!知りませんでした(-0-)
亀は冬眠するものと思ってました!
貴重な情報ありがとうございます♪
(あまり大きくなって欲しくないので、我が家は冬眠絶対させます!!)
by penpen (2008-03-28 17:52) 

penpen

>miiyaさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-03-28 17:53) 

ワルツ

姫ちゃんにも苦手なモノがあったんですね~(^_^)
なんで苦手なんでしょうねぇ?
動き?それともニオイ?

by ワルツ (2008-03-28 17:59) 

penpen

>ワルツさん
nice&コメントありがとうございます!
なんででしょうね~?
匂い・形・動き・顔??
姫がおしゃべり出来るなら聞いてみたいですね♪
by penpen (2008-03-28 18:08) 

ゆう(みちたん)

こんにちは♪やっと遊びに来れました(*^^)v
亀くんたちを恐がっているなんて(笑)姫ちゃん
もしや性格は、ぱぴたん系なのかな・・・?
でもすごいですね~♪とり&かめ&わんこと・・・
まだまだ隠しているんじゃないですか?(笑)
penpenさんのところ(^。^)
木村拓也主演のヒーローに出てくるお店のマスターみたいに
「まさか、○○なんて飼ってませんよね~」ってきいたら
「飼ってるよ~」って返事がきそう(笑)
by ゆう(みちたん) (2008-03-28 18:31) 

penpen

>ゆうさん
「飼ってるよ~」♪っと言ってもたいしたものでは・・・。
姫に文鳥に亀、そしてメダカとエビです。
これで我が家のペット全部で~す(^0^)
エビは「川エビ」と言って小さいので、メダカと同居です。
さすがにメダカと姫の相性は分かりません(笑)
by penpen (2008-03-28 19:31) 

魅麗

(^ー^* ) フフフフ
姫ちゃん亀さんが苦手なんですね~。
動きの早い文鳥さんは平気なのに不思議ですねぇ。

by 魅麗 (2008-03-28 21:07) 

penpen

>魅麗さん
逆に動きが遅いから嫌いなのかも(^0^)
ちょっとでも亀が動くと、かなりビクビクしてます。
耳たれシッポたれ、涙目で助けてオーラばんばん出してます♪
by penpen (2008-03-28 23:12) 

ラヴ兄

おおおっと!カメもいましたか・・・。動物一家ですね。。。
ちなみにそのカメをラヴに見せたら飛んで逃げるでしょうね(笑)
ベルはなんか噛み付きそうですがね・・・(汗)
by ラヴ兄 (2008-03-29 08:48) 

penpen

>ラヴ兄さん
亀もいたんですよ~(^0^)
ラヴちゃんも姫同様ダメでしょうね(笑)
この怪しい物体に・・・。ベルちゃんはどうかな?
仔パピは怖いもの知らずで寄って行くかもですね♪
by penpen (2008-03-29 11:38) 

osumi

penpenさん
カメ~冬眠からお目覚めしたのね!
甲羅はブラシで洗うのですか?
私も昔、石亀&草亀飼ってました。飼育のケースは
臭かった記憶がありますね~(笑)
引っ越しした時お隣の子供に譲ってきたのがウン十年前!
もう、生きとらんよね??
姫ちゃん何が嫌いなんだろう?
臭いかな?
by osumi (2008-03-30 01:52) 

penpen

>osumiさん
亀の甲羅をブラシで擦ると気持ち良いのか
くすぐったいのか、動きが速くなります!
osumiさんも経験ないですか?急に速く動くので、
ついついおもしろくて、ず~っと甲羅擦って遊んで
しまいます♪匂いはたしかに!でも今は「消臭液」が
あるので、少しはマシになりましたよ(^0^)

「亀は万年」と言うくらいですから案外まだ石亀くん達
生きてるかも・・・。

姫は匂いが嫌いなのか・・・よく分かりません(=0=)
意外な所で、顔が好みじゃないとか♪

by penpen (2008-03-30 02:11) 

ふくママ

はじめておじゃましますm(__)m。シーズーのふくのママです。我が家は一家そろって姫ちゃんのファン。かわいい姫ちゃんの様子が楽しく紹介されてるこちらのお部屋が大好きです(*^^*)。これからも遊びに来ますのでよろしくおねがいします(^-^)。
by ふくママ (2008-03-30 02:12) 

penpen

>ふくママさん
お~!やっと来てくれましたね(^0^)待ってましたよ~♪
いつも姫を可愛がって頂きありがとうございます!
我が家もふくちゃんがどんどん変わって行くのが嬉しくて♪
姫の真似しておしっこスタイル変えたり、トントンに突進したり・・・。
会う度に楽しくなっちゃいます(^-^)

これからもわがまま姫&penpenをよろしくお願いしますね!!
by penpen (2008-03-30 02:25) 

キャンディ

penpenさん家は、カメさんも飼われてたんですね~!
私も姫ちゃんの気持ちが分かるような気がします(^_^;)
カメさんは、ちょっと苦手…。触れません(ーー;)
見るだけならいいのですが…。
お部屋の中で、飼われてるんですか?
うちの母は、子供のころにカメを6匹飼ってたそうで・・・
外でベビーバスに入れて、飼ってたそうです(・.・;)
by キャンディ (2008-03-30 22:32) 

penpen

>キャンディさん
亀苦手ですか・・・(涙)
まぁたしかに黒くて人相悪い物体ですからねぇ~。
お母様は6匹ですか?凄いですね!
我が家は台所の隅の棚に、水槽で飼っています(^0^)

by penpen (2008-03-30 22:48) 

Cleo

こんばんは!
姫ちゃんも苦手な物があるんですね〜
ドン引きしてうつろな瞳の姫ちゃんがカワイイです。
クレオはいつものことですが・・・(^^;)
by Cleo (2008-03-31 00:11) 

penpen

>Cleoさん
意外と姫は苦手な物多いですよ!
亀でしょ、知らないワンコ・人・場所等など。
すぐ凹みます♪
クレオくんも苦手な物たくさんありそうですね(^0^)
by penpen (2008-03-31 19:55) 

saiko

お散歩途中に亀がいるのですが、
ムースケは水槽に手を掛け、
中をじぃっと見ていますよ~!
ただ、penpenさんちみたいに、
そこらへんを歩いてはいないため、
そうなると小心者のムースも姫ちゃんのようになるかも~。

by saiko (2008-04-01 00:21) 

penpen

>saikoさん
一度ムースくんに亀を近づけてみたいですね~♪
どんな反応するかな?

犬吉見ましたよ!ムースくん可愛く写っていましたね(^0^)
by penpen (2008-04-01 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。