SSブログ

護国神社&大濠公園 [イベント]

土曜日は“犬吉猫吉”のお散歩ウォッチングに行って来ました。[車(RV)]

今回の場所は福岡市の中心部にある護国神社でした。

PICT0012.JPG


今回は撮影会だけでは無く、さまざまなペット関連のブースも有りました。

撮影も終わり、ふと周りを見渡すと・・・パピヨンを発見[exclamation×2]

PICT0013.JPG

よかパピメンバー”、みわこさん家の小梅ちゃんです[かわいい]

ブログを拝見してて「小さいんだろうな~?」って思ってましたが

今回初めてお会いしてその小ささと可愛さにメロメロになっちゃいました[ハートたち(複数ハート)]

 

そして、お友達が出しているブースでのんびりしていると、またもやメンバーさんを発見[exclamation×2]

PICT0020.JPG
  
PICT0021.JPG

キャンディさん家のクッキーくん(上)&クリームくん(下)です[かわいい]

近場の撮影会は参加していた様ですが

時間が合わず今回やっとお会いする事が出来ましたね[わーい(嬉しい顔)]

 

さらには我が家が会場に居るのを発見してくれたメンバーさんが・・・[ひらめき]

PICT0023.JPG

phonixさん家のめろんちゃん(右)&らむねちゃん(左)です[かわいい]

先日、4歳のお誕生日を迎えた“めろんちゃん”

本当におめでとうございます[バースデー]

 

そして福岡市内組には最適な場所なのか更にメンバーさんが・・・[ひらめき]

PICT0029.JPG

レオきちさん家のカールくんです[かわいい]

さすが“よかパピ”の貴公子と言われるだけあって、男前パピです[ぴかぴか(新しい)]

このあとクッキーくんと、なにやら吠えあっていましたが・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 phoenix さんが参加していたビンゴ大会の様子を

レオきちさん&キャンディさん達と見に行きましたが

行ったときには、まだ賞品のスポンサー紹介の最中でした。

まだ参加者を募集していたので

メンバーの皆さんで参加することにしました[わーい(嬉しい顔)]

PICT0031.JPG
 

結果はというと・・・メンバーの中では私だけがビンゴ完成してしまいました[手(チョキ)]

PICT0032.JPG

ペットシートを頂きました[わーい(嬉しい顔)]

ビンゴ大会の最中には北九州から駆けつけたメンバーさんも・・・[ひらめき]

PICT0034.JPG

ゆう(みちたん)さん家のぱぴたんちゃんです[かわいい]

今回、リボンを装着して可愛さ更にアップです[ぴかぴか(新しい)]

ほんわかした“ぱぴたんちゃん”はホント癒し系パピですね[揺れるハート]

 

それにしても今回はかなりのメンバーさんにお会い出来て

プチオフ会の様な状態になりました[わーい(嬉しい顔)]

ご一緒してくれたメンバーさんありがとうございました[るんるん]

 

撮影会終了後はお友達ワンコと共に

すぐ近くにある大濠公園をお散歩しました。[くつ]

PICT0038.JPG
  
PICT0037.JPG
  
池の周りを一周出来るこの公園は
 

1周しただけでヘトヘトになりました・・・[たらーっ(汗)]

この日も、とても楽しい1日でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 25

phoenix

いやぁ~楽しかったですね!
フラッと近所に出かけた感じでしたが、あんなに盛り上がってしまって…
すごくトクした気分です。(喜)
ビンゴは惨敗でしたが、まぁそれはそれ。(笑)
どこに行ってもこうありたいですね、本当に。
それでは…行って参ります!

by phoenix (2008-04-27 09:39) 

penpen

>phoenix さん
ホント得した気分でしたね♪
あそこまで集まって盛り上がるとは
我が家も思っていませんでした。

今からオフ会ですね!いってらっしゃいませ。
by penpen (2008-04-27 10:24) 

kuuママ

こんばんは!
パピヨンがいっぱいで楽しそうですね^^
空も少しずつお友達もできて来ました。
あとはドッグカフェチャレンジです!
by kuuママ (2008-04-27 19:43) 

パピパパ

大濠公園を初めて知りました(当然)
1周2キロとはいいお散歩コースですね
島がなんとも風情を感じます。
お友達と出会うのも当たり前ですね!

by パピパパ (2008-04-27 20:38) 

penpen

>Kuuママさん
空ちゃんもいろんな犬種のお友達が出来て
良かったですね!姫もかなりのビビリ屋なので
撮影会場に着いた途端しっぽたれの耳たれ・・・(汗)
かなり凹んでました!お友達だけなら良いのですが。
ドックカフェはいいですよ~!料理が美味しければ
もっとGood♪頑張ってドックカフェデビューしてくださいね(^0^)
by penpen (2008-04-27 20:56) 

penpen

>miiyaさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-04-27 20:57) 

penpen

>パピパパさん
大壕公園は福岡市の真中にある大きな公園です。
犬の散歩はもちろん、ジョギングしたり、ボートに乗ったり
スケボーしたりといろんな人がたくさんいました!
ただ、我が家からは車で1時間くらいかかる上に、市街地
中心部と言う事で渋滞もあり、なかなか行く機会が・・・。
たまたま今回の撮影会場がココの隣の神社だったので
行ってみました!姫は凄く喜んでいましたが、日頃ランで
散歩させている私には2キロを歩くのはかなり疲れました~(涙)
by penpen (2008-04-27 21:15) 

ゆう(みちたん)

こんにちは♪早速アップしていただいてありがとうございます♪
いつもぼぉーvUo・ェ・oU ・・・っとしているぱぴたんですが
姫ちゃんにはなんとなぁく慣れているような気がします。
お互い恐々だからでしょうか?(笑)(*^。^*)
でも姫ちゃんはちゃんとお座りできてすぐに撮らせてくれるから
おりこうぶりがうちとは違いすぎですよ(>_<)
うちは動かなくてもソッポ向きまくりですから(汗)
でもでも♪撮影会行ってよかったぁ♪penpenさんと姫ちゃんに
会えて嬉しかったですよ~!!!
by ゆう(みちたん) (2008-04-28 12:48) 

penpen

>ゆう(みちたん)さん
いや~まさか北九州から来られるとはビックリしましたよ。
姫とぱぴたんちゃんは
恐々ながらもいい感じで挨拶してましたね♪
ビビり屋同士、波長が合ったのでしょうね(笑)
by penpen (2008-04-28 17:41) 

みく

虎太郎&みくです。

おぉ!撮影会いってきたんですね。私もすっごく行きたかったんです~
最近、なんだか姫ちゃんに会えてなくて寂しいです。次に姫ちゃんと遊べる日が待ち遠しいみくです。
イベント常によかパピ!ですね。笑 
イベントごとには、必ずメンバーさんのお姿を見る今日この頃…うふふ。
こりゃ、またキチキチ見るのが楽しみです♪
by みく (2008-04-28 18:00) 

penpen

>みくさん
は~い、撮影会行って来ました!
ホント虎太郎くんと会えてませんね~(涙)
GHのパピの日は2ヶ月連続で雨でしたし・・・
日曜日のオフ会は我が家は用事があったので行けず・・・。
1歳を迎えてハイパーになったという虎太郎くんに会いたいですね~♪
by penpen (2008-04-28 20:08) 

GOMIMA

みんなでお散歩、とっても楽しいよね♪♪
プチオフ会状態いいですね。
お話もいろいろと・・・楽しそう(^^)
ヘトヘトになったけど・・・気持ちの良いお疲れになったのでわぁ~。
by GOMIMA (2008-04-28 20:32) 

penpen

>GOMIMA さん
全く打ち合わせも無く集まる“よかパピ”メンバーは最高です♪
近頃はワンのイベントがあれば何処かに必ず居るって感じですね。

普段はドッグランで姫だけが走り回って飼い主は
あまり動かないので疲れました~(笑)

by penpen (2008-04-28 20:43) 

しんしん

あぁ吉吉~うちも参加予定だったのですがしんしんが風邪で(Т_Т)
お天気も良かったし楽しそうですね。。。行きたかったなぁ
私…ゲームの景品のトイレシートのネーミングがツボです~(^m^)プッ
なんか素朴で好きですね~ ‘ザ・しつけ’(>m<)ププッ 
by しんしん (2008-04-28 21:02) 

penpen

>しんしんさん
か・風邪ですか??それは残念でしたね~(汗)
どうぞお大事に!
ペットシートのネーミングですが・・・只今確認してきましたが
たしかに、かなりストレートなネーミングですね!(笑)
ちなみに説明を読んでみましたが
トイレと認識させる成分が通常の2倍と書いてありました。
よく失敗するコに使うと良いみたいですよ♪
by penpen (2008-04-28 21:26) 

Cleo

こんばんは!
またまたパピヨンがいっぱい!!
いつもpenpenさんのところはにぎやかで
いいですね〜
景品のトイレシートの興味があります。
クレオはどうやらマーキングらしき行動が始まって・・(>_<)
by Cleo (2008-04-28 21:42) 

penpen

>Cleoさん
そうですね~ドッグランでは常連パピに囲まれ
他に遊びに行ってもパピに囲まれます♪
“よかパピ”は1年前まで休止状態だったそうですが
ここ最近は活動も活発で嬉しい事この上なしです!

あら~クレオくんはマーキングらしき行動し始めちゃったんですか・・・(汗)
↑にも書きましたが、よく失敗するコに使うと良いみたいですよ♪
参考までにホームページのURLを載せておきますね。
http://www.johnson.co.jp
by penpen (2008-04-28 22:05) 

ベガライフ

しかし毎週活発的にいろんな所に行ってるみたいね。
結構“イヌ友”も出来たみたいやし、これも姫さまのおかげやね。

我が家のバカ犬はどうも“春”が来たみたいで…。相当狂ってますw近寄れません…。

あっ!それとまたブログの引越しを致しました。前使ってたのはイライラが溜まる一方だったんで。今回の所は大丈夫…でしょう。きっと…

何度もゴメンね。
http://vegalife.at.webry.info/
by ベガライフ (2008-04-28 23:01) 

キャンディ

土曜日はありがとうございました!
クッキーとクリームの写真もUPして頂き、ありがとうございます(*^_^*)
だれか来られていないか探してはいたのですが…全く分からず(^_^;)
声をかけて頂いて、とっても嬉しかったです!!
ビンゴゲームのトイレシーツ、すごいですね~!
わたしは午前も午後も参加したのですが、
1度もビンゴにはなりませんでした(ーー゛)

相変わらず吠えまくりのクッキーと、マイペースなクリームですが、
また遊んでください♪

by キャンディ (2008-04-28 23:14) 

penpen

>ベガライフさん
ホント、姫のおかげでお友達が増えたよ~♪(嬉)

ベガもライフも春の陽気にヤラれてるんだね・・・(笑)

おおっと!また引越しですか!!
何かTBがうまくいかないって言ってたもんね・・・
今度は無事にいきますように!
by penpen (2008-04-29 00:24) 

penpen

>キャンディさん
こちらこそありがとうございました♪
絶対に誰か来るだろうと思い、
お友達のブースで探してたんですよ。

ビンゴは午前の分も参加してたんですね!
すいません・・私だけ賞品ゲットしちゃって・・・(汗)

また遊んで下さいね~♪
by penpen (2008-04-29 00:29) 

ワルツ

プチオフ状態、いいですね~
私もパピヨンオフに行きたいのですが、なかなか予定が合わなくて。
5月のオフも行かれません。(T_T)
パピヨンだらけの状況を味わってみた~い

by ワルツ (2008-04-29 14:20) 

penpen

>ワルツさん
ここのところ何処に行ってもパピまみれになれて
とっても幸せなパピライフが送れてま~す♪
パピまみれは1度味わうと癖になりますよ~(笑)
by penpen (2008-04-29 21:22) 

エルフママ

今回のOWは、近場でしかも予約制だったので行きたかったのですが、
はずせない用事が出来て、行けなくて残念でした(ρ_;)グスン
たくさんの「よかパヒ」゚メンバーさんが見えていたんですね。
ビンゴ、良かったですね!
こんな時、何か当たるって、結構嬉しいものですよね(^_-)
by エルフママ (2008-04-30 15:32) 

penpen

>エルフママさん
今回は残念でしたね。
日曜日のオフ会の方には参加できなかったので
メンバーさんに会えて嬉しかったです♪

前半はほとんど空かなかったので諦めていたのですが
ビンゴした時はホント嬉かったです。
狙っていた「キチキチ年間購読権」は逃がしましたが・・・(笑)
by penpen (2008-04-30 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。