SSブログ

文鳥追う犬! パート2 [姫日記]

最近、文鳥ネタがなかなかUPされなくなった、我が家のブログ[たらーっ(汗)]

久しぶりに!と思ったのですが、最近の文鳥は換羽中で

かなりみすぼらしい姿に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで、文鳥も載ってるけれど、あまり目立たないようにするには・・・

考えた結果、姫に登場してもらいました[手(チョキ)]

ネタ的には以前ご紹介した物なのですが

今回は最初から最後まで5つに分けて、動画でご紹介します[わーい(嬉しい顔)]

それでは鳥小屋掃除の風景です[映画]

まずは鳥小屋掃除の開始を知らせる為に

文鳥達を追い出そうとしてますが

入り口に居たら出てきませんよね~[たらーっ(汗)]

鳥小屋の終了を文鳥達に知らせる姫です。

姫は何か言ってますが文鳥達は当然のごとく無視してます[わーい(嬉しい顔)]

人の手で文鳥達を鳥小屋の方へと導くと

姫も入り口の前で待機して文鳥達を導きます。

いつも最後の1羽になる“2ちゃん”には

「早く入りなさいよ[むかっ(怒り)]」と言わんばかりに追い込みます。

必死に逃げる“2ちゃん”です[ダッシュ(走り出すさま)]

最後に点呼を終えると

姫は「私がやりました」と言わんばかりに

顔舐め攻撃の炸裂です[ふらふら]

以上が毎週のゴミの日に繰り広げられる風景です[ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 18

ワルツ

掃除開始を知らせる姫ちゃん、文鳥さん達に怒られてますね^_^
怒ってる声が聴こえました。
それにしても、たくさんいますね。
1羽だけ白文鳥で他は桜文鳥なんですか?みんな家族?
by ワルツ (2008-04-20 22:46) 

penpen

>ワルツさん
文鳥からすると、入り口に居る姫に「そこに居たら出られない(怒)」
ってブーイングしているのかも(^0^)

白文鳥は2羽で、シルバー文鳥が1羽、後は桜文鳥です!
白文鳥1羽とシルバー文鳥以外は親子です。凄いでしょ♪
by penpen (2008-04-20 23:00) 

モコ

おぉ!penpenさん、お見事です!
ちゃんと、文鳥さん達を、導いてる~!すごい!
かわいい文鳥さんもたくさんいて、いいですね~♪
姫ちゃんも、姫ちゃんなりに頑張ったんだね?
うん、お疲れ様。
by モコ (2008-04-21 00:21) 

penpen

>モコさん
毎週2回(ゴミの日)のお仕事なんです!
姫は一生懸命しているのに、文鳥達は冷めた目で
「あいつ何頑張ってるんだ?」みたいな(笑)
文鳥の冷たい目にもめげずに毎回頑張ってくれるんですよ♪

by penpen (2008-04-21 20:01) 

korin

メール頂きありがとうございます☆再度チャレンジです☆姫ちゃんも文鳥さん達もとっても愛らしくてまた遊びにきます☆とにかくデビューできる様に祈りつつ送信と(>_<)
by korin (2008-04-21 23:03) 

penpen

>korinさん
ちゃんと届きましたよコメント♪
デビューおめでとうございま~す(^0^)

コリンちゃん今日も可愛かった~!あのつぶらな瞳で
ジ~っと見られたらイチコロです☆コリンちゃんラブリー♪
またGHで姫と遊んでくださいね(^-^)
もちろんブログの方にもバンバン遊びに来てくださいね~!!

by penpen (2008-04-21 23:23) 

エルフママ

週2回も、姫ちゃんお手伝いしているんですね(*^_^*)
うちの娘より偉いです(^^)
ところで、文鳥さん達をちゃんと誘導している姫ちゃん、まるで牧羊犬みたいです(*^ー゚)b グッジョブ!!
牧羊犬しているパピヨンを、ケーブルテレビで観たことありますが、あれを彷彿とさせましたよ(感激)
姫ちゃんに対する評価が又上がりました(^_^)v
by エルフママ (2008-04-22 16:10) 

penpen

>エルフママさん
姫の評価上がりましたか!ありがとうございます♪
牧羊犬をパピヨンが!!(驚)
そもそもパピヨンにはそう言った血が流れているのかも
しれないですね!
たまたま姫は羊ではなく文鳥で血が騒いだのかも(^0^)
by penpen (2008-04-22 18:47) 

GOMIMA

姫ちゃん凄いですね♪♪
出てきなさい・・・って言ってるしね♪♪
ちゃんとすることおぼえてるんですね。
最後は、点呼終わると・・・とっても嬉しそうなお顔でペロ!ペロ!!
とっても可愛いです(^^)ね。。。
by GOMIMA (2008-04-22 23:17) 

penpen

>GOMIMAさん
掃除用のごみ袋を持って来ると「掃除だ!」と分かるようで
袋見た瞬間、鳥小屋の前で待機してます!
掃除の流れは覚えているみたいで、途中違う事をすると
姫から怒られます(汗)「鬼監視員、姫」です(T0T)
もしかして、最後のペロペロは私が姫に褒められてるのかな?

by penpen (2008-04-22 23:50) 

Cleo

こんばんは〜
こんな風に出来るなんて・・・
姫ちゃんスゴいです。
クレオにも見習ってもらいたいですね(笑)
姫ちゃんはいつ頃から出来るようになったんでしょう?

by Cleo (2008-04-23 22:26) 

penpen

>Cleoさん
いつ頃から出来るようになったのか・・・実は分かりません(汗)
仔パピの頃はそんなに文鳥に興味なかったように思うのですが。
なぜでしょうね~?
by penpen (2008-04-23 22:43) 

kuuママ

こんにちは!
姫ちゃん、しっかりお仕事もこなしているんですね~
空は、先住ペットのハムスターを噛みそうになりましたよ。
姫ちゃんは文鳥さんたちを噛んだりしませんか?
by kuuママ (2008-04-24 09:56) 

penpen

>kuuママさん こんばんは!
一度噛んだと言うか、咥えたんですが
その時文鳥が「クエ~!」と大きい声を出したのに
ビックリして、それからは咥えませんね~(^0^)
そう言えば、この間文鳥の尻尾を前足で抑えてました!
またしても「クエ~!」と叫ばれていましたが(笑)
by penpen (2008-04-24 19:42) 

phoenix

スゴい!自ら小屋に戻っていく姿に感動です。
それに、姫ちゃんも完全に認識してるんですね…家族だという事を。
見事に共存できているところ、本当に素晴らしい事だと思います!
↓イイですよね~専用マグカップ。
アレ欲しさに、なんとか常連になれないモノかとさえ思います。(笑)

by phoenix (2008-04-25 14:05) 

penpen

>phoenix さん
教えた訳ではないのですがいつの間にやら自ら戻るようになりました。
姫も鳥小屋掃除が生きがいになったようです。(笑)

専用マグカップ・・・なかなかよかったでしょ?
パピの日にでも訪れてるphoenix さんは
月に一回でもかなり来られている方ですよ♪
もう常連の一員と言っても過言ではないような・・・(笑)
次回、パピの日にマグカップ用写真を持って来られては??
よかパピ担当のおれんじさんが受付してますよ!
by penpen (2008-04-25 23:00) 

ichiko

すごいすごい!
牧羊犬ならぬ、牧鳥犬?(笑)
penpenさんのお手伝いが
きっと楽しいのでしょうね。


by ichiko (2008-04-26 23:08) 

penpen

>ichikoさん
すごいでしょ??

 >牧羊犬ならぬ、牧鳥犬?(笑)
そのフレーズいいですね♪

お手伝いしてるつもりでしょうが
半分は邪魔してるような・・・(笑)
by penpen (2008-04-29 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

My Cup♪護国神社&大濠公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。