SSブログ

プール開き [水遊び・プール]

グリーンハート筑紫野ネタ3連発です[かわいい]

5月31日の土曜日はグリーンハート筑紫野のプール開きでした[ぴかぴか(新しい)]

料金は30分で一般2200円、会員1100円ですが

時間貸切制なのでお友達と一緒に利用すれば

割安に利用することが出来ます。

この日は常連のお友達ワンコと一緒に泳ぎました[るんるん]

PICT0021.JPG

***とても気持ち良さそうに泳いでます***

姫はワンコ教室の時から泳いでいるのでスイスイ泳ぎますが

かぐらちゃんとハチちゃんは初のプール[ぴかぴか(新しい)]

ハチちゃんは水が苦手なようでプールに入るや否や大暴れ・・・[がく~(落胆した顔)]

なかなか入ってくれません

PICT0029.JPG

***とっても嫌そうな、ハチちゃん***

そこでスタッフさんがお手伝いに来てくれました

プールサイドからゆっくりとハチちゃんを入れ

リードで引っ張って行くと言う方法

さすがにプールサイドから入れられたら泳ぐしかないですよね

何とかハチちゃんも強制的ではありましたが、泳ぐ事が出来ました[手(チョキ)]

そしてかぐらちゃんも大暴れ[がく~(落胆した顔)]

そこで、浅瀬の所から徐々に慣らす作戦を取りました

しばらくして、少しずつ深い所に移動

するとかぐらちゃんはなぜかプールを縦に泳いでいかず横に・・・[たらーっ(汗)]

とにかく、すぐにプールサイドに上がりたいのでしょうね[ふらふら]

そこで、貞パパさんの案で、姫が泳ぐ後ろから

かぐらちゃんを泳がしたらついていくかも??

と言う事でやってみました・・・が、やはり横へ

なかなか縦に泳ぐのは難しいようです[あせあせ(飛び散る汗)]

PICT0023.JPG

***うまく泳いではいましたが・・・***

ハチちゃん・かぐらちゃん、また一緒に泳ごうね[揺れるハート]

 

~本日のおまけ1~

よかパピメンバーの“みくさん”と“phoenixさん”に 

先日の姫の誕生日のプレゼントを頂きました。

PICT0014.JPG

***みくさん、ありがとうございます***

PICT0001.JPG

***phoenixさん、ありがとうございます***


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

きゃぴママ

きゃー☆
姫ちゃん優雅に泳いでる!!かわいい(*^_^*)
本当に気持ち良さそうですね。
わんこ教室って何ですか?スイミングとかもあるんですか?
きゃぴぃも早くドッグランデビューさせたいです(^^♪

by きゃぴママ (2008-06-03 09:28) 

ふくママ

姫ちゃん相変わらず優雅に泳いでますね~♪。ハチちゃんもかぐらちゃんも泳げるようになってすごい!!かぐらちゃんのプール縦断かわいくて笑ってしまいました(*^^*)。ふくはお風呂は好きでも冷たい水は苦手なので残念。まぁもともとプールで泳ぐような活発な性格ではありませんがf(^^;。今度姫ちゃんの泳ぐとこをぜひ見たいです。夏の間にチャンスがあるといいなぁ。
by ふくママ (2008-06-03 10:47) 

penpen

>きゃぴママさん
ここのところ暑い日が続いていたので気持ち良かったようです。

“わんこ教室”ってのはホリスティックケア・カウンセラーの
先生がワンコの食事やケアの仕方などペットの健康について
教えてくれるセミナーなんですよ。
しつけ教室とは別物ですのでお間違えのないように!
夏にはプールを使っての授業もありました。
ちなみにお店が折尾駅のそばに有りますので
そこでは1年中泳げますよ♪
by penpen (2008-06-03 11:16) 

penpen

>ふくママさん
ふくちゃんも一度泳いでみませんか?
もしかしたら意外な活発さを
発揮するかもしれませんよ!(笑)
ライフジャケットもあるから
どうにかなるでしょうし。
by penpen (2008-06-03 11:23) 

フ~&チップ

姫様泳ぎがおじょ~ず~!(^^)b
GHはランのみならずプールまであっていいですね!
チップは・・たぶん泳げません。^^;
一度浜辺を散歩中、テンションア~ップ&ダイブ!で海の中へ。
きょとん。と固まって動きませんでしたから~。(汗)

夏は暑くて散歩の時間選びも難しくなるし、プールだと気持ちいいでしょうね。♪
by フ~&チップ (2008-06-04 11:45) 

penpen

>フ~さん
ありがとうございます♪
プールは駐車場の横にあったんですよ!
魅麗さん家とtamieさん家の車で隠れて見えにくい状態でしたが。
チップくんは固まるんですか!?
ここのプールならば泳いでくれるかもしれませんよ!
なぜなら足が着かない深さがありますから。
ゆうなれば強制的にって事ですかね(笑)

次回、良ければ一緒に泳いでみませんか?
by penpen (2008-06-04 13:34) 

ichiko

姫ちゃんすごーい。泳げるのね。
マッキーは、あんまり水好きじゃないの。。
だから、きっと泳げないわー(笑)
by ichiko (2008-06-09 00:36) 

penpen

>ichikoさん
姫は水遊び大好きなんですよ~。
夏はラン→水遊び→ラン→水遊びの繰り返しですから(笑)
by penpen (2008-06-09 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。