SSブログ

2日連続! [水遊び・プール]

ここ最近、ほぼ毎日水遊びをしている姫ですが、土曜日に引き続き

日曜日も、よかパピメンバーさんと一緒にプールで楽しむ事ができました[わーい(嬉しい顔)]

今回はフ~さん家のチップくん、そして前日に引き続き

ちゃーみーさん家のぱぴーくん・貞パパさん家の神楽ちゃんと計4パピで泳ぎました[るんるん]

チップくんは今回が初のプール!

フ~さんは「お前泳げるのか?」と心配されていましたが

なんと、チップくんはスイスイと泳いでいるではないですか[exclamation×2]

これにはフ~さん一家はかなり驚いたご様子[目]

それならと、どんどん泳ぐ距離を伸ばし

あっと言う間に端から端まで泳いで見せたチップくん[手(チョキ)]

もうこれにはフ~さん大興奮[ぴかぴか(新しい)]休む間もなく、どんどん泳がせていました[あせあせ(飛び散る汗)]

PICT0007.JPG

***初泳ぎとは思えないチップくんです[るんるん]***

PICT0013.JPG

***姫「チップくんやるわね!」チップくん「それほどでも~[るんるん]」***

チップくんがガンガン泳いでいる中

浅瀬では黙々と練習に励むぱぴーくんの姿が・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

前回、初泳ぎを体験し放心状態となっていたぱぴーくんですが

今回はpenママがお腹を支え、手足を動かす練習からスタート[パンチ]

もちろん、水嫌いのぱぴーくんは必死です!

でも、何度も何度も練習をした結果、1人で5m程上手に泳ぐ事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

PICT0010.JPG

***ボク、すごく頑張っているのだ[パンチ]***

そんな中、姫と神楽ちゃんはマイペースに泳いでおりました[ダッシュ(走り出すさま)]

PICT0005.JPG

***神楽ちゃんも泳ぎが上手になりました[揺れるハート]***

PICT0015.JPG

***最近、姫はボールを投げこむと自ら取りに行きます[手(チョキ)]***

最後はみんなで揃って泳ぎました[わーい(嬉しい顔)]

PICT0003.JPG

***左からチップくん・姫・神楽ちゃんです***

PICT0018.JPG

***姫「ぱぴーくん、しっかり着いて来るのよ!」***
ぱぴーくん「ハイなのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

プール後は姫もぱぴーくんも神楽ちゃんもグッタリ・・・[バッド(下向き矢印)]

なのに、あんなに泳いでいたチップくんはまだまだ元気一杯[exclamation]

あと10往復は行けたかも・・・?

と思わせるほど体力が余っているようでした[たらーっ(汗)]

恐るべしチップくん[爆弾]

 

phoenixさんもフ~さんも、どうやらプールがお気に召したご様子で

「また泳ぎに来ますね[るんるん]」と言って帰られました[わーい(嬉しい顔)]

今年のプールはチョット流行そうな予感がしますね~[ひらめき]


nice!(2)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 17

phoenix

このエピソード、先にフ~さんトコで観ましたが…ツボでした!
フツーに泳ぐチップくんと、呆気に撮られるフ~さんが目に浮かんで…。
かなり面白いです!やばかったですよ。(笑)
流行りそうですよね、プール遊び。
次に行くのが、楽しみで仕方ありません。。。

by phoenix (2008-07-16 00:27) 

saiko

みんなすごいですね~!
コレは今年1度そちらにおじゃましないといけないですね~!
確かに人間も泳ぎに行った時ははしゃいでいますが、帰りの車の中はぐったりですよね~。
泳ぐのは思ったよりも体力使います!
でも、チップ君はおそるべし!ですね!
by saiko (2008-07-16 01:15) 

ふくママ

2日連続でプールしたってママさんから聞いていたので楽しみにしてました~♪。姫ちゃん本当に余裕ですね。チップくんはすごいですね。以前一度フィールドお会いしたことがありますが、水泳の才能があるワンコちゃんだったとは(*^^*)。プールサイドでの姫ちゃんとチップくんのなかよしショットが好きです。姫ちゃん最近お姉さんらしくなってきましたよね。
by ふくママ (2008-07-16 02:38) 

フ~&チップ

日曜日はいろいろと、大変お世話になりありがとうございました。
今回のプール体験は、ほんと「新発見!」でしたね。^^;
penpenさんにお誘い頂かなかったら泳ぐことも無かったでしょうし、
グリーンハートさんじゃなかったら、機会さえも無かったと思います。
皆様に感謝ですね!m(__)m

チップは風呂を嫌がる方なので気になってたのですが、「水嫌い」って訳ではなかったみたいで安心しました。^^
家族みんなで驚き楽しめた1日です!
またプールご一緒させて下さいね~。(^。^)/
by フ~&チップ (2008-07-16 03:37) 

penpen

>phoenixさん
チップくんはすごいですよね~♪
最初の様子見の時点ですでに綺麗に泳いでましたから!
あっという間に一番奥から泳ぐようになりましたよ。

これは実現しそうですね「パピだらけの水泳大会」が!(笑)
by penpen (2008-07-16 08:09) 

penpen

>saikoさん
ムースくんも水遊びが大好きでしたね♪
目が治ったらぜひお越しください!

フ~さんの日記を見て、家に帰ってからも
遊んでいたと聞いてビックリしました。
一番泳いでいたんですが・・・(汗)
ホント恐るべしです。(笑)
by penpen (2008-07-16 08:15) 

penpen

>ふくママさん
人数が集まりましたから2日連続で泳いじゃいました。

姫は泳ぐのはぜんぜん平気なんですが
プールサイドから飛び込むのが出来ないので
今後の課題でしょうか?
by penpen (2008-07-16 08:22) 

penpen

>フ~さん
日曜日はプールまでお付き合いいただき
ありがとうございました♪
チップくんの舌をペロンと出しながら泳ぐ姿は
とっても可愛かったですね~。
チップくんの才能と体力には驚きました。
次回はもっと泳いで疲れてもらいましょうかね!(笑)
by penpen (2008-07-16 10:27) 

ワルツ

すごいすごい!みんな泳ぐの上手ですね!!
う~ん、ワルツは水嫌いだからな~
みんな涼しそうで羨ましいです(^^♪
by ワルツ (2008-07-16 12:54) 

ちゃーみー

ぱぴーだけが頭から水被っていたのでまたバシャバシャ暴れたんだろうな~と思っておりました(笑)
penママさんの特訓の甲斐あって泳げるようになったので、目指せ!水泳大会!!ですね。
チップくん最初から泳げるなんてすごいな~。
姫ちゃんはさすが余裕ですね♪
by ちゃーみー (2008-07-16 14:12) 

ラヴ兄

なんか?いいな~夏遊びやってますねGHで!!!
ラヴベルも泳がせてみたいですが???出来るのかな~???
ベルの足の強化には最適でしょうね。
GHが北九方面にも出来たらいいな~っち何時も思っていますよ。。。
by ラヴ兄 (2008-07-16 18:23) 

penpen

>ワルツさん
最初は泳げなかったコも上手に泳ぐようになってきました。
ワルツちゃんも水嫌いですか・・・(汗)
涼しい感覚を覚えたらやみつきになるかもしれませんよ~。
by penpen (2008-07-16 20:38) 

penpen

>ちゃーみーさん
最初はバシャバシャやっていたので
頭までズブ濡れになっちゃいましたが
カフェで働いている間、penママの特訓の甲斐があって
ちゃんと泳げるようになりましたよ♪
by penpen (2008-07-16 20:42) 

penpen

>ラヴ兄さん
皆さんハマってきてますよ。
ラヴちゃん&ベルちゃんもぜひ泳ぎに来て下さいね♪
特に足を痛めたベルちゃんの筋肉強化には最適ですから!
その前に骨の強化が先ですかね??
by penpen (2008-07-16 20:48) 

パピパパ

おはようございます。
みんな泳ぐのが上手でうらやましいです。
by パピパパ (2008-07-19 07:26) 

penpen

>パピパパさん こんにちは!
みんな上手に泳げるようになってますよ♪
そちらの方にもプールはあるでしょうから
バロンくん&シエルくんも泳いでみては??
暑い季節にはピッタリですからね~♪
by penpen (2008-07-19 11:46) 

penpen

>miiyaさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-07-19 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プール三昧♪文鳥のきもち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。