SSブログ

初晴れ!パピの日♪ [イベント]

パパが不在の為、今回もpenママが担当します。[ペン]

 

今日はグリーンハート筑紫野の犬種別サービスday[イベント]

なぜかパピヨンの日は4ヶ月連続で雨・・・[雨]

今まで一度も晴れた事が無かったのですが・・・

本日は晴れました~[晴れ]と言う事で

たくさんの“よかパピ”メンバーさんが来られました[わーい(嬉しい顔)]

午前中には、しんしんさん家のぱぴぃちゃん&悟空くん

みわこさん家の小梅ちゃんが来店していたそうですが

我が家は夕方からだったので会えず、残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

我が家がGHに到着すると、マックママさん&マックくん

貞パパさん&貞治くん&神楽ちゃんが待っていてくれました[るんるん]

PICT0054.JPG

***マックくんです***

PICT0053.JPG

***貞治くんです***

PICT0052.JPG

***神楽ちゃんです***

nuku-Q撮影会の時は、マックママさんとゆっくりお話が出来なかったので

今回お話出来て、凄く嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

マックくんは貞パパさんに泳ぎ方を習って、コースの半分くらい

泳げるようになったそうです。初泳ぎでここまで泳げたら十分ですよね

次回は端から端まで泳げるように頑張ってくださいね[るんるん]

マックママさん&貞パパさんとパピ談義に華を咲かせていると、ちゃーみーさんが到着[車(セダン)]

しばらくしてマックママさん&貞パパさんはお帰りに・・・

その後、みくさん&虎太郎くん

魅麗さん&ルフィーくん&クックくん&イッチくんが到着[車(セダン)]

そしていつものごとく「プール入る?」とお誘いしてみました[わーい(嬉しい顔)]

皆さん、ここ最近プールが流行っているので、もちろんOK[手(チョキ)]

姫・ぱぴーくん・虎太郎くん・ルフィーくん・クックくん・イッチくんと

総勢6頭で入りました[犬]

PICT0083.JPG

***ぱぴーくんです***

今回、ぱぴーくんは一度もあぷあぷする事なく端から端まで泳ぐ事が出来ました[exclamation×2]

ちゃーみーさんは初めて一緒のプール体験

(いつもはお仕事中に我が家が勝手に入れていたので)

ぱぴーくんが泳げるようになってかなり喜んでおりました[るんるん]

PICT0068.JPG

***虎太郎くんです***

虎太郎くんはGHのプールでは初泳ぎ

以前少し泳いだ事があるらしいけど、その時はイヤイヤ~だったらしく

今回ももちろんイヤイヤ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

お腹を支えてまずは手と足を動かす練習から始めました

手は凄く勢い良く動いていたけど、足がなかなか動かず・・・

でも凄く頑張っていましたよ!次回も頑張ろうね[わーい(嬉しい顔)]

PICT0077.JPG

***ルフィーくんです***

PICT0071.JPG

***クックくんです***

魅麗さん家の3兄弟はアジリティーをしているので、運動神経は抜群!

きっと泳ぎも凄いんだろうと思っておりましたが

意外にもルフィーくんとクックくんは水に入るのは大丈夫なのですが

泳ぎが苦手のようで・・・泳ぐ事よりもボールで遊びたかったようです[たらーっ(汗)]

でも体育会系の兄弟。本気を出せばすぐ泳げるようになる事でしょう[るんるん]

そして魅麗さんもビックリ!今回が初泳ぎのイッチくんが

スイスイと上手に泳いでいました[exclamation×2]

PICT0080.JPG

***イッチくんです***

小さい体で優雅に泳ぐイッチくんはとてもカワイかったです[ハートたち(複数ハート)]

最後に我が家の姫はと言うと、いつもの如くボールを追いかけて泳ぎ

少し泳いだところでお疲れモード・・・イスの上で寝ておりました[たらーっ(汗)]

最近は、姫と一緒にプールに入ってくれるパピヨンが増えて、嬉しい限りです[揺れるハート]

PICT0067.JPG

***またたくさんのお友達と泳ぎたいな[揺れるハート]***

 

~本日のおまけ~

昨日はphoenixさん一家がご来店[車(セダン)]

水泳の強化訓練後の一枚[カメラ]

めろんちゃん&らむねちゃんのカワイイ笑顔が良いですね[ハートたち(複数ハート)]

PICT0046.JPG

***母娘ちゃんの2ショット***


nice!(3)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 19

phoenix

おおっ!1日違いでこんなにもスゴい事に…。(汗)
プール、アツくなってきましたねぇ~!
本番当日、いったい何頭のパピがエントリーするのでしょうか。。。

by phoenix (2008-07-23 00:43) 

魅麗

今日はありがとうございました~♪

ルフィーとクック・・・案の定でした( ̄∇ ̄;)
プールだと絶対に途中から上がってくるんですよねぇ。
川だと上がる所ないからちゃんと泳ぐのに。
まぁ基本水キライの兄ちゃん'Sだから仕方ないか・・・。

それにしてもイッチ!
ホントにびっくりでした。もしや我家の秘蔵っ子?(* ̄m ̄)
この夏鍛えてみようかしら~♪リハビリにもなるし♪

またプールご一緒させてくださいね(* ̄∇ ̄*)
by 魅麗 (2008-07-23 00:50) 

ふくママ

今日はとっても暑かったからプールに入ったパピちゃんたちは気持ちよかったでしょうね♪パパやママは暑かったかな?最近姫ちゃんのお友達のパピちゃんがたくさんプールして泳げるようになってますよね。来年は『パピヨンだらけの水泳大会』もあるかも(^^)。
by ふくママ (2008-07-23 02:20) 

貞パパ

どうも、初コメ書かさせていだだきます貞パパと申します(笑)
あの後よかパピメンバーさんが集まって来られたんですね!
イッチ君一度目のプールでいきなり泳げるなんて運動神経よすぎますね♪
27日のオフ会は不参加ですが、パピヨン軍団で上位独占してしまってくださいね(^v^) 伏兵トントンには気をつけてください(笑)
by 貞パパ (2008-07-23 07:46) 

マックママ

昨日は楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
マックも念願の初泳ぎに挑戦出来て良かったです(^_^)v
暑い中頑張ってバス、電車と乗り継いで行ったかいがありました。
暑いから行っても私とマックだけでドヨ~ンと落ち込むかもと不安で
一杯だったんですが貞パパさんとpenママさんのお蔭で助かりました。
もっとゆっくり出来たら皆さんともお会い出来たんですね(T_T)
また行きますのでよろしくお願いします(*^_^*)
by マックママ (2008-07-23 08:43) 

ちゃーみー

penママのおかげでぱぴーくん泳げるようになりましたね~★
しかし水嫌いは健在!すぐにでも逃亡しようと企んでいますが( ̄∇ ̄;)
姫ちゃんみたいに疲れたら休んでくれればいいのに~。
イスの上でまったりしてる姫様・・・「よきにはからえ」状態でしたね(笑)
コタちゃん濡れると目でっか!
魅麗さん家の3兄弟の中でイッちゃんがスイスイ~とは意外でした~。
姫ちゃんのボムくん大人気ですね!!
by ちゃーみー (2008-07-23 10:02) 

penpen

>phoenixさん
ホント1日違いでたくさんのよかパピメンバーさんが来られました♪今回は何と言っても「晴れ」ましたからね~。「何回連続雨になるか記録」は4回で終わってしまいました。ちょ~っと残念(笑)プールは皆さん楽しんでくれますね♪我が子の意外な面を見れて、興奮している飼い主さんを見るのが私の楽しみになって来ました(^◇^)果たして、日曜日は何頭エントリーするかな~?
by penpen (2008-07-23 12:53) 

penpen

>魅麗さん
昨日はお疲れ様でした。ホントルフィーくんとクックくんは意外でした!
川で泳いでいると聞いていたので、どんなに凄い泳ぎを見せてくれるか!
と思っていたので。
川と違って深さもあるし、横から上がれないと言うのが怖かったのかも知れないですね。そして、も~っと意外だったのがイッチくん!スイスイ行ってましたね~(驚)
秘蔵っ子…まさにその通りですね!
by penpen (2008-07-23 13:34) 

penpen

>ふくママさん
「パピヨンだらけの水泳大会」日曜日に現実化しそうです♪
日曜日にGHで、よかパピのオフ会があるので、パピヨンのエントリー数が増えそうです。強敵も多そうなので、姫の入賞は厳しいかも…(汗)
by penpen (2008-07-23 13:39) 

penpen

>貞パパさん
や~っとコメントくれた!待ってたよ~♪
改まって自己紹介されると何だか笑っちゃうね(^з^)
日曜日は頑張ってくるよ~!って頑張るのは姫だけど…。
トン吉は出ないでしょう?参加費誰が払う問題、そして誰が面倒見るか…T倉さん?(笑)
意外にも強敵はぱぴーくんかもしれないよ!水から上がりたい一心で泳ぐから速いのなんの!今度プール入る時見てみて!
by penpen (2008-07-23 13:50) 

penpen

>マックママさん
昨日はお疲れ様でした。バス&電車で、しかもマックくん抱えて大変でしたね!
こちらこそゆっくりお話も出来た上に、マックくんと遊べて楽しかったです♪
暑さのせいか、皆さんの集まる時間帯がどうしても午前中か夕方になりますからね…。
またお時間がある時にでもGHに来られてくださいね!
今度は一緒にプール入りましょう♪
by penpen (2008-07-23 13:57) 

penpen

>ちゃーみーさん
ぱぴーくん泳げるようになりましたね~♪
そして意外にも速い…。多分、姫より速いと思うよ!
強敵出現(≧ε≦)

魅麗さん家のイッチくんも初泳ぎでスイスイ(汗)さすが体育会系の兄を持つだけあるよね!
今週、体調の良い日にでもまた一緒にプールどうですか?
by penpen (2008-07-23 14:03) 

キキ

こんにちわ~。
犬種別サービスday参加できなくて残念です…。いつか仕事休んで参加するぞ~^^
プール、大人気ですね!プール後のパピ達の変貌ぶり?が可愛い~。
ルフィー君、夏なのに寒そうに見える~(゚o゚)コタ君なんて、チミは誰ですか~って感じ(笑)
27日のオフ会参加するので、イブもプール体験させてみようかなぁと思ってます(^_-)
その時は、姫ちゃん!泳ぎ方教えてね~!

by キキ (2008-07-23 14:50) 

penpen

>キキさん
犬種別サービスdayやっと晴れました!
お影でよかパピメンバーさんが来てくださって
嬉しかったです♪
キキさんお仕事されているなら平日は厳しいですよね・・・。
近くだと我が家のように仕事終わってからすぐ来れるのでしょうが。
プール入って、一番変身したのは虎太郎くんかな(^0^)
お目目が水の恐怖&びしょ濡れで大きくなってましたから(笑)
イヴちゃんはどうなるかな?

27日来られるのですね♪プール一緒に入りましょうね!
楽しみにしていま~す♪
by penpen (2008-07-23 21:13) 

パピパパ

こんばんは
どんどん泳ぎが上手になりますね!
姫ちゃんのアップがGood!です。
by パピパパ (2008-07-23 21:27) 

penpen

>パピパパさん
最近ではボールを投げ込むと自らプールに入って
取りに行くようになりました♪
でも、馴染んでいないコと入るとしないんですよね~(汗)
そしてプールサイドにあるイスの上で凹んでます・・・(T0T)
by penpen (2008-07-23 21:35) 

フ~&チップ

こんばんは。
パピヨンdayも盛り上がったようですね!
しかもプール大人気!楽しそうだな~。
我が家はもう練習時間はありませんので、日曜日本番待ちですね。

penパパさんまだ出張なんですね。
penママさんご苦労様です。
by フ~&チップ (2008-07-23 22:23) 

penpen

>フ~さん
パピヨンdayもそうですが、プールも盛り上がってますよ~!
日曜日の水泳大会、強敵が多くなりそうですね!

penパパ昨日は家に居たのですがGH時間には来れなくて・・・。
で、penママがブログを担当する事となりました(笑)

by penpen (2008-07-23 22:48) 

penpen

>ワルツさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-07-24 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文鳥のきもちうちの子記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。