SSブログ

ドッグランの風景(3日分まとめてドーン編) [パピ友]

9月23日(火)のドッグランの風景から~[るんるん]

この日は朝から雨[雨]

しかたなく室内ランでま~ったり過ごしました

この日のメンバーは、phoenixさん家のめろんちゃん&らむねちゃん

ちゃーみーさん家のぱぴーくん・貞パパさん家の貞治くん&神楽ちゃん

8兄ちゃん家の8ちゃん&7ちゃん・GH犬のトントンくん・我が家の姫と

計8パピ+1ボーダーで遊びました[わーい(嬉しい顔)]

PICT0004.JPG

***最近益々逞しくなった7ちゃんです***

PICT0016.JPG

***トントンくん何吠えてるの?と冷たい目線を送るめろん様[たらーっ(汗)]***

PICT0006.JPG

***相変わらず室内では「姫ってる[あせあせ(飛び散る汗)]」姫です***

15時頃になってようやく雨が止みましたが、外ランはビチャビチャ

この日は外ランで遊べませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

[かわいい]

9月27日(土)

この日は何故か「GHコスプレDAY」となりました[ぴかぴか(新しい)]

PICT0019.JPG

***野球のユニフォームが似合う貞治くんです[手(チョキ)]***

PICT0022.JPG

***恐竜姿になってしまったぱぴーくん[るんるん]***

PICT0025.JPG

***フリフリの衣裳で♪トントンくん***

PICT0028.JPG

***神楽ちゃん[揺れるハート]***

ワンコ達には迷惑だった事でしょうね・・・[バッド(下向き矢印)]

飼い主達はキャーキャー言って楽しんでましたが[たらーっ(汗)]

[かわいい]

9月28日(日)

この日は水泳大会最終日[イベント]

姫は先日のワクチン事件があった為、今回は不参加[もうやだ~(悲しい顔)]

よかパピメンバーからは

phoenixさん家のめろんちゃん・らむねちゃん

フ~さん家のチップくんが参加しました[ぴかぴか(新しい)]

PICT0043.JPG

***めろんちゃん[揺れるハート]***

PICT0045.JPG

***秘密兵器のおもちゃを追いかけるらむねちゃん[手(グー)]***

PICT0049.JPG

***相変わらず舌チョロが可愛いチップくん[ハートたち(複数ハート)]***

PICT0034.JPG

***ちゃんとプールサイドから応援しましたよ***

水温が低い中、3パピちゃん達は頑張って泳いでいました[るんるん]

今回はやはり水温の低さからか、参加頭数わずか5頭[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、初めて大型犬のロケットスタートを見られて感激しました[ぴかぴか(新しい)]

来年はきっとらむねちゃんがこのロケットスタートを完成してくれる事でしょう[exclamation×2]

期待していますよ!phoenixさん[わーい(嬉しい顔)]

 

~本日のおまけ~

今夏の第一回水泳大会で、姫は総合3位

なんと入賞してしまいました~[exclamation×2]

1位→ボーダーコリー・2位→Fレトリバー・3位→パピヨン(姫)

と言う結果です[end]

 で、気になる賞品ですが・・・

来年のプール10回無料券を頂きました~[手(チョキ)]

PICT0001.JPG

***応援してくださった皆さん!ありがとうございました[キスマーク]***


nice!(2)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 21

モコ

こんばんは!
姫ちゃん、アレルギーどうですか?
もう、落ち着いてきましたか?
大変だったですね・・・すみません、遅れて・・・

最後の水泳大会出場できず残念でしたね・・・
でも、総合3位、りっぱですね~!
おめでとうございます。
来年のプール10回無料券、いいですね~♪
来年も頑張れ!姫ちゃん!
by モコ (2008-10-02 23:32) 

penpen

>モコさん
ご心配お掛けしました。
アレルギーの方はまだまだ思索状態です。
とりあえず鶏類をすべてカットした食事に切り替えました。
これで良い方向に行ってくれればと思っていますが・・・(T0T)

水泳大会ではまさかの入賞でした!
今回はハンデ戦だったので小型犬には厳しい大会でした。
姫の場合はI氏に追いかけてもらったので良タイムが出ましたが
来年はI氏なしでも良タイムが出せるように頑張ります♪
by penpen (2008-10-03 00:00) 

phoenix

10回無料券…すごっ!(汗)
それはもう、来期はプールもフリーパスみたいなモンですね。
いやはや、それだけ価値のあるタイムですよ…アレは。
考えてみれば、2回目のタイムも決して遅いワケではなく…
第1回大会のめろんを上回っているのですよね。
つまり、それだけの能力は持っているって事なんだと思います!
毎日ランで走っている事で、強い足腰が身についたのでしょう。

おめでとう!姫ちゃん。
来期も、良い勝負をしようね。。。 by母娘
by phoenix (2008-10-03 00:38) 

まるみ

「姫ってる」姫ちゃん、良いですねぇ~。
しかし、皆良い子に"コスプレ"してくれるンですね!
でもって、
姫ちゃん、おめでとうございますぅ!
来年の夏も、今から"わくわくプール"ですね♪
‥ロケットスタートってどんななのですかぁ?

水泳大会も終わって、本当に今年の夏は幕を閉じましたね。
これからの季節も、楽しい時をたくさん作ってください。
姫ちゃんも、アレルギー心配ですが、
少し身体休めて、ゆっくり"姫って"、
また安心して遊べるようになると良いですね。
姫ちゃん、可愛い!

by まるみ (2008-10-03 00:40) 

penpen

>phoenixさん
いやいや、やはりらむねちゃんのように
何もなくても良タイムが出せないと(汗)
って事で、来年は無料券を存分に使って
「めざせ!(自力で)26秒台!」が目標です♪
冬の間もランで走って、もっと筋肉ムキムキにせねば!!
by penpen (2008-10-03 01:08) 

penpen

>まるみさん
ありがとうございます♪
ロケットスタートとは、走ってプールに飛び込む事です。
これがなかなか難しいらしく、phoenixさん家のらむねちゃんが
練習していましたが、今夏は間に合わなかったくらいです!
姫には・・・まぁムリです(汗)
来年の夏まで今以上に筋肉強化!そしてプールが始まったら
特訓して、I氏に追いかけられなくても26秒台が出せるように
頑張ります!

アレルギーの件ではご心配お掛けしました。
食べ物に気を付ける以外は至って元気です♪

by penpen (2008-10-03 01:18) 

nacci

3位入賞おめでとうございます~♪♪
大きい子に続いての入賞すごいです、姫ちゃんっ!
また来年の夏もアツくなりそうですね(*^_^*)ふふ。

アレルギーの件も心配していましたが、
食べ物以外では元気とのことで一安心しました。
姫ちゃんファンとしては早く会いたいです~


by nacci (2008-10-03 09:25) 

ちゃーみー

水泳大会総合3位おめでとうございます!
プール無料券で特訓して来年も頑張ってくださいね♪
今年はぱぴーも初水泳で良い体験をさせていただきました。
penママトレーナーのおかげです!
涼しくなってきたので、秋冬コレクションを開催すべくまたまたお宅訪問させてくださいね~。
by ちゃーみー (2008-10-03 12:22) 

エルフママ

姫ちゃん、大会総合で3位とは、、すごいです(*'▽^)ъ
パピヨンが、、、総合で3位に入るなんて、、ほんと感動です(T_T)
おめでとうございますヽ(〃^-^)/★*☆オメデトウ

それから、姫ちゃん、ワクチンでは大変でしたね。
よく、「1時間以内に顔が腫れたりしたら、ご連絡下さい」と病院で言われますが、こんな風になるんですね(T_T)
でも、翌日腫れがひいて元気になって良かったです(^o^)
何がアレルゲンなのか分からないので、私もおやつをやたらとあげないようにしないといけないですね。
アレルゲンが早く分かることを祈っています☆彡 
by エルフママ (2008-10-03 14:33) 

penpen

>nacciさん
ありがとうございます♪
今年の水泳大会はGHのI氏に追いかけられてでの
好タイム・・・来年は追いかけられなくても入賞出来るように
特訓しま~す(^0^)
phoenixさん同様、鬼コーチにならなければ!(笑)

アレルギーの件ではご心配お掛けしました。
本人は至って元気なので、お会いした時は
遊んでくださいね~♪
by penpen (2008-10-03 19:05) 

penpen

>ちゃーみーさん
ありがとうございま~す♪
来年もぱぴーやプール練習しましょうね!
今年と違って、来年は”鬼”コーチになってるかも~(笑)
まぁ、水嫌いのぱぴーやにとったら今年も鬼コーチと思ってたかもね(汗)

秋冬コレクションしないとね~♪
我が家はいつでも良いですよ!掃除しておきま~す!
by penpen (2008-10-03 19:11) 

penpen

>エルフママさん
ありがとうございます♪
まさかの入賞でした!
来年はクラス別の大会にしてもらいたいですね~(汗)
ハンデ戦は小型犬には厳しいですよね・・・。
来年はエルフちゃんも一緒に特訓しましょうね(^0^)

アレルギーの件、ご心配して頂いてありがとうございます。
去年は何もなかったので今年も大丈夫だろうと安易に
考えていたら、突然こんな事に(涙)
今は主食として食べていた鶏類をラム・馬肉に変えました。
とりあえずこれでしばらくは様子見て・・・と言ったトコです。
食べ物に関しては気を使いますが、本人はいつも通り元気ですので
お会いした時は遊んでやってくださいませ(^0^)
by penpen (2008-10-03 19:25) 

penpen

>miiyaさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-10-03 19:26) 

saiko

姫ちゃん入賞おめでとうございます~!!
総合3位はすごいですよ~!!
その小さな身体で、並み居る大物をバッタバッタと。。。あれ???

姫ちゃん、室内では姫ってると思いきや、プールではこんなに早く泳げて、すごいです~。
ムースケは。。。巨体のせいか??
もう少し身軽にせねば!!

今回の水泳大会はお休みだったとのことですが、
早くアレルゲンがわかるといいですね~。
by saiko (2008-10-03 22:34) 

penpen

>saikoさん
ありがとうございます♪
バッタバッタとは倒してはいませんが(笑)
1回目の記録が良かったので、後は記録更新されないように
祈っていただけなんですけどね(汗)

アレルギーの件ではご心配お掛けしました。
水泳大会最終戦を欠場した理由は2つ!
1つはワクチン後まだ一週間しか経っていなかったのと
2日前にフロントラインをしたからなんです。
水温が低いのも気にはなりましたが・・・。
アレルゲンはまだ分からないのですが、とりあえず
姫が主食で食べていた鶏肉が一番怪しいので
鶏類すべてカットしています。
これで良い結果が出るといいのですが(>0<)
by penpen (2008-10-03 23:19) 

ゆんこ

ぱぴーくんのところに姫ちゃんの写真があったので、あ、元気になったのかなと思って遊びにきました。
だいぶん腫れはひいたみたいですね。心配でしたね。
うちもこれから少しずつ手作りご飯に変えて行こうと思っています。アレルギーの気があると言われているので・・・。
姫ちゃん、来年は10回も練習ができるから、今度は総合優勝狙えますね!おめでとう!!
by ゆんこ (2008-10-03 23:29) 

penpen

>ゆんこさん
ぱぴーくんのトコでの姫写真、「怖え~」でしょ?(笑)
気を許していないワンコが来るといつもこんな感じなんです(汗)
「弱い犬ほど吠える」と言いますが、まさに姫はそれですね(-3-)

LEVINくんもアレルギーの気があるんですか!
それは心配ですね・・・。
アレルギーの出やすい場所は耳・肉球・マズル・肛門周りだそうです。
皮膚が荒れたりただれたりするコもいるようですが(汗)
肉類では鶏肉がアレルギーが出やすいと聞いたので、
姫は現在鶏類を一切止めました。
今の段階ではまだ何とも言えませんが、これで良い結果が出れば
と思っています!
手作りご飯、LEVINくんのために頑張ってくださいね!

水泳大会、何とか入賞しました~(汗)
来年は少しルール改正をするとスタッフさんが言っていたので
どうなりますやら・・・。
とりあえず、来年に向けて鍛えておきます!
応援して頂いて、ありがとうございました~♪
by penpen (2008-10-04 00:11) 

パピパパ

こんばんは
姫ちゃん入賞おめでとうございます。
アレルギーは落ち着いてきましたか?
by パピパパ (2008-10-04 19:40) 

penpen

>パピパパさん
ありがとうございます♪
まさかの入賞で驚きました~(^◇^)┛

アレルギーの件ではご心配お掛けしました。今は鶏類をすべてカットし、主食をラム肉・馬肉に変えて思索中です。
食べ物に気を付ける以外はとても元気です(-^〇^-)
by penpen (2008-10-04 21:58) 

Cleo

こんばんは!
コスプレ大会?スゴいですね〜
というより皆さんいろいろお持ちなんですね!
ウチは普通ぽいものしかないので・・・
今度ひとつ買いたくなりました〜(笑)
来年の水泳大会にはまた参加出来ることを
期待しています!(^^)
by Cleo (2008-10-04 22:04) 

penpen

>Cleoさん
コスプレ衣裳、好きな方はたくさん持っていらっしゃいますよね!
今回は男の子に女の子の服を着せたりして遊んでしまいました~♪
クレオくんも今度コスプレしてみてください!
意外とハマリますよ(^0^)

来年ももちろん水泳大会出場予定です!
今から鍛えておかなければ!

by penpen (2008-10-05 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。