SSブログ

PETフェスティバル2008(イベント当日) [イベント]

昨日は北九州市で行われたPETフェスティバル2008に行って来ました[車(RV)]

PICT0001.JPG

***会場入り口前にて[カメラ]***

このイベントではドッグショーに出場しました[手(チョキ)]

このドッグショーは血統がどうのとかいうお堅いショーでは無く

家族の一員としてどれだけ愛情を持って暮らしているかが審査基準となる

いわゆる“我が子自慢”といった感じのアットホームなショーです

全32頭中、よかパピからは4パピがエントリーしました[わーい(嬉しい顔)]

PICT0007.JPG

****まずは貞パパさん家の貞治くんの登場です[るんるん]***

この日、貞パパさんは用事の為に来ることが出来ず

急遽、代打としてphoenixさんがハンドラーとして出場しました[手(チョキ)]

残念ながら一回戦敗退となりましたが、本来の飼い主さんじゃないのに

アピールするのにも限界があるので仕方がありませんね・・・[ふらふら]

PICT0010.JPG

***次はフッチーさん家の桃ちゃんです[るんるん]***

桃ちゃんは審査員特別賞を受賞しました[ぴかぴか(新しい)]

別名・王子賞

なぜ「王子」なのか?それは、今回特別審査員として

関ジャニ8の番組でお馴染らしい?“熊谷ゆうきさん”

通称「王子」が決めた賞だからです[たらーっ(汗)]

この王子、我が家はまったく知らない方だったのですが知っている方いますか?

まぁ、王子の話は置いといて・・・おめでとう!モモちゃん[わーい(嬉しい顔)]

PICT0012.JPG

***そして姫の登場です[るんるん]***

いよいよ我が家の姫が登場です[ぴかぴか(新しい)]

ハンドラーはpenママです(若干緊張気味でした)

予想はしていましたが人とワンコの多さに完全に姫は凹んでます[たらーっ(汗)]

アピールなんて出来るハズもなく一回戦敗退となりました[もうやだ~(悲しい顔)]

PICT0016.JPG

***魅麗さん家のクックくんの登場です[るんるん]***

よかパピメンバー最後の出場となったクックくんです[ぴかぴか(新しい)]

舞台に上がる前、ハンドラーとして出場する

魅麗さん家の娘さん(姫1号ちゃん)はかなり緊張していました[がく~(落胆した顔)]

でも、舞台にいざ上がるとしっかり服従やジャンプして抱っこ等の

アピールをこなしていました[手(グー)]

そしてクックくんはなんと決勝まで進出[exclamation×2]

パピヨンVSチワワの対戦となりました[パンチ]

そして、ドキドキの結果発表~

数々の強豪を倒し、クックくんが優勝しました[ぴかぴか(新しい)]

PICT0035.JPG

***やったね!クックくん&姫1号ちゃん[わーい(嬉しい顔)]***

よかパピメンバーからドッグショー優勝が決まったのはもちろん

パピヨンが選ばれたと言うのが何よりも嬉しかった瞬間でした[揺れるハート]

[かわいい]

ドッグショーも無事に終わり、たくさん出店しているブースを

見て回っていると、初めましてのパピヨン2頭と会いました[犬]

まだ4ヶ月の愁(しゅう)くんです。

仔パピならではのほんわかした感じのカワイイ男の子でした[揺れるハート]

PICT0045.JPG

***愁くんです[かわいい]***

もう1頭は、ゆう(みちたん)さんのお友達のロッタちゃんです。

PICT0043.JPG

***phoenixさん家のらむねちゃんとバトルしてました[パンチ]***

再び出店ブースを回っていると、何だか引き付けられるブースを発見[目]

我が家の第2の庭となっているグリーンハート筑紫野も出店していたのです[exclamation×2]

ココではマグカップだけの販売で、後はドッグランの宣伝

即席ミニドッグランが設けていました[るんるん]

なぜか自然とよかパピメンバーはココに集まっていました[たらーっ(汗)]

我が家同様、一番落ち着ける場所だったようです[わーい(嬉しい顔)]

しばらくミニドッグランで遊んだ後、いよいよ本日2回目のビックイベント

ワンコのファッションショーを見に行きました[ブティック]

このファッションショーには、よかパピメンバーの

セバスさん&ももちゃん出場しました[るんるん]

ももちゃんにピッタリなカワイイ衣裳を身にまとい

飼い主のセバスさんと共にウォーキング[ぴかぴか(新しい)]

さすがももちゃんはモデルをしているだけあって、堂々としたものです[るんるん]

PICT0046.JPG

***セバスさん&ももちゃんの登場です[るんるん]***

ももちゃんは前日まで足を痛めていたのですが

さすがプロ!舞台ではしっかりと歩いていました[exclamation]

ももちゃん、アッパレ[手(チョキ)]

[かわいい]

イベント最後には車が当たる抽選会があったのですが

当たるはずもなく・・・[たらーっ(汗)]

PICT0053.JPG

***バックの中で凹む姫*** 

一日中会場に居て、人・犬だらけに疲れ果てた姫は

キャリーバックの中で凹みまくりでした[たらーっ(汗)]

[かわいい]

今回のイベントではポスターモデル・ドッグショー優勝

ファッションショー出場とよかパピメンバーの頑張りがたくさん見られ

改めてよかパピって良いなぁ、凄いなぁと感じた一日でした[わーい(嬉しい顔)]

~本日のおまけ~

ゆう(みちたん)さんからリニューアルした名刺と

ぱぴたんちゃんの写真が入ったチロルチョコを頂きました[揺れるハート]

ありがとうございました~[わーい(嬉しい顔)]

PICT0056.JPG

***ぱぴたんちゃんが可愛くて食べれません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]***


nice!(3)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 40

まるみ

お疲れさまでした!
姫ちゃんも、ホントに疲れちゃったみたいですね..。
でも、とても素敵なイベント。
私も近かったら行きたかったなぁ..。
よかパピの皆さんは、お顔も知っている仲ですので
その表情がうかがえることでしょうねぇ(^・^)
penママさんだけは、私も存じ上げているので、
なんだか嬉しくなってます♪

by まるみ (2008-10-07 00:52) 

phoenix

前日から通して、たいへんお世話になりました!
なるほど…クックくんは、そういう感じだったのですね。
外で死亡していたので、トロフィー貰った後しか観ておりません。(涙)
そして、この子…確かロッタちゃんですよ!らむねと勇敢に戦った子。(笑)
ケンカ売るのはいつもの事ですが、売られるのは珍しかったですね!
なんというか、かなり面白かったです。
GHのブースでは、入るなり母娘がWでうんこし始めたのがナイスでしたね。
おお~っ、解ってんじゃん!みたいな。。。(爆)


by phoenix (2008-10-07 01:00) 

ユキエ

先日は、ありがとうございました&お疲れさまでした!!
仔パピの飼い主のユキエと申します!

とてもかわいく写真撮って頂き、ありがとうございます♪
4ヶ月の仔パピの名前は、愁(しゅう)といいます。
実は、男の子です。
私自身(愁も)イベントに出掛けるのは初めてで、緊張&たくさんのパピヨン達を見れてウハウハ状態だったので、きちんとご挨拶も出来ずにすいませんm(._.)m
よかパピのメンバーさんの優しさやお心遣いに、感謝です!ありがとうございました!!
また、お会い出来るのを楽しみにしています♪
☆追伸☆
名刺ありがとうございました!!
ブログにも、またお邪魔させてくださいね!!

by ユキエ (2008-10-07 07:57) 

ラヴ兄

日曜日はお疲れ様でした。
楽しかったんですが・・・実は前日の引越し手伝いで腰や足が痛くて
たまりませんでした(汗)
よって早々に帰宅して失礼しました。
北九での開催で最後までいるつもりでしたが・・・歳には勝てませんでした。
またGHにて遊びましょね。。。
by ラヴ兄 (2008-10-07 08:10) 

penpen

>まるみさん
最初から最後までメンバーさんの出番がたくさんあったので
とっても楽しいイベントだったのですが
さすがに一日中会場に居るとなると疲れちゃいますね(汗)

まるみさん&チャポ丸くんとも是非お会いしたいものですが
さすがに関東と九州では距離がありますすからね・・・(涙)
by penpen (2008-10-07 10:12) 

penpen

>phoenixさん
土曜・日曜とお疲れ様でした。
決勝戦の時は二日酔いのピークだったんですよね(笑)
表彰式の様子はこんな感じでした。

ロッタちゃんですね!ありがとうございます。
疲れ果てて記憶がぶっ飛んでました。(汗)
ただらむねちゃんに果敢にガウってたのは
鮮明に覚えてるんですよね。(笑)
っていうか写真の右端にチラッと写ってますが・・・(爆)
by penpen (2008-10-07 10:14) 

penpen

>ユキエさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
そしてかなり曖昧な記憶で書いてしまったもので
名前だけでなく性別まで思いっきり間違ってますね!
すいませんでしたm(_ _)m
愁くんですね!バッチリ覚えました。

またお会い出来るのを楽しみにしております。
これからも宜しくお願いします♪
by penpen (2008-10-07 10:27) 

penpen

>ラヴ兄さん
日曜日はお疲れ様でした。
なんだか元気が無いな~って思いましたが
やっぱり相当疲れてたんですね!
我が家&phoenixさんも最後の抽選会が無ければ
もっと早く帰ってたでしょうから。

また遊んで下さいね♪
GHと言わず北九州でも遊びに行きますから。
by penpen (2008-10-07 10:36) 

penpen

>miiyaさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-10-07 10:38) 

かずねこ&みえねこ

日曜日はお疲れ様でした~♪

姫ちゃん、残念でした。でも、身内から2匹も受賞してよかったです。
最近、各イベントで何気にパピヨンが目立ってますね!^^)b

王子は、名前をメモするのを忘れて・・・^^;。
帰ってから「王子」だの「セレブ」だの検索しても判らず・・・。
やっぱり、「王子」かぶれのタレントさんだったのかな~?
なーんて思ってたら、魅麗さんがphoenixさんのブログに王子HPをアップ。

ありゃ、ホントに「セレブ」だったのねぇ・・・。(爆)
でも、抽選の最後の方は、放置されてて可哀想だったかな。^^;

また、近いうちに貞パパ会で盛り上がりましょうね!
by かずねこ&みえねこ (2008-10-07 12:31) 

GOMIMA

バックの中の姫ちゃん・・・
「もう!わたしダメ・・・疲れたぁ~」ってお顔してますね。
ワンちゃんも人もいっぱいで・・・
熱気に疲れたのかなぁ~
penママさまもお疲れ様です。
抽選会で車が当たっていたら・・・疲れなんか吹っ飛んでいたかなぁ~???
by GOMIMA (2008-10-07 16:45) 

ゆう(みちたん)

わぁ♪ぱぴたんチョコまで載せていただいて(笑)
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
クックくんの優勝!私も感動しましたぁU・ω・U
しゅうちゃんの下のぱぴたんお友達は、(ロッタ)ちゃんって
言いますvUo・ェ・oU ィェーィどうぞ宜しくでーっす♪
普段のオフ会と違ってワンコもめっちゃ多くて
ぱぴたんも無表情・無気力・固まりが続き
自宅に戻ってバタンキューでしたよぉー!
それにしても姫ちゃんはもっと上位に食い込むと
思っていましたよー。基本(びびり)はU・ω・Uぱぴたんと
同じなんですねぇ(笑)ふふふ♪


by ゆう(みちたん) (2008-10-07 17:09) 

魅麗

お疲れ様でした~。
1号&クックの写真ありがとうございます♪
決勝戦はさすがにドキドキしましたよ。
アジとはまた違った緊張感でした。

車欲しかったですよね~(T∇T)
ヨッシーの隣に座ってた方が当たってました・・・。
by 魅麗 (2008-10-07 17:15) 

ちゃーみー

あぅ~(TДT) 行きたかったぁ~。
しかも日曜はとってもとっても暇でした・・・。
舞台上での姫ちゃん「みんなが見てる~!」と緊張のお顔ですね(笑)
クックちゃんもめっちゃ固まってるし~(笑)
よかパピのオンパレードだったようですね♪
お疲れさまでした~。
by ちゃーみー (2008-10-07 19:06) 

penpen

>かずねこ&みえねこさん
日曜日はお疲れ様でした♪
「王子」は確かに気になりますよね。
ってかネットで検索したんですか?(笑)

ホームページ見てきましたが煌びやかでスゴイですね!
王子を放置する本多あきらくんもスゴイですが・・・(爆)

はい、貞パパ会にもまたお越しください。
by penpen (2008-10-07 20:56) 

penpen

>GOMIMAさん
まさにその通りですね!(笑)
人やワンコがたくさん居ると
すぐに凹んでしまうんです・・・(汗)

車が当たっていたら間違いなく
元気になっていたことでしょうね。(爆)
by penpen (2008-10-07 20:58) 

penpen

>ゆう(みちたん)さん
いえいえ、こちらこそこんないい物もらって
とっても嬉しかったです♪

ありがとうございます♪ロッタちゃんですね!
会場の入り口でお話してたんですが
メモも採っておらず、すっかり忘れてました・・・(汗)

姫はあんなものでしょう!ぱぴたんちゃんに負けず
かなりのビビリなんであのような会場では
絶対に凹んで何もしないだろうな~って思ってましたから。
by penpen (2008-10-07 20:58) 

penpen

>魅麗さん
日曜日はお疲れ様でした!
そして優勝おめでとうございます♪

魅麗さん家はクジ、いっぱい買ってましたよね。
ドックショー優勝した勢いで魅麗さん家が当てるかな?って
思いましたがさすがにムリでしたね。。。
by penpen (2008-10-07 21:01) 

penpen

>ちゃーみーさん
日曜日は雨だったし、絶対に暇だろうねって
会場でphoenixさんと話してたんですよ!(笑)

ビビリの姫には大勢が居る場所は
ムリがありましたね・・・(涙)

最初から最後までよかパピメンバー大活躍の一日でした♪
by penpen (2008-10-07 21:01) 

ニコ

ドッグショーの時、ちょうど人を探していて、全然見れなかったんですよ(泣)
パピヨン大活躍だったんですね。
行列に並ぶ時間がめちゃくちゃ長くて、何でも早め早めに行動すればよかった・・・
話に夢中になって、そこら中にカイのウン○が・・・という、
悲惨なこともあったりして、本当に疲れました~

by ニコ (2008-10-07 22:57) 

penpen

>ニコさん
そうだったんですね!
クックくん・桃ちゃんと大活躍でした♪
でも我が家もカイくんがオーディションに
参加していたのを見逃したんですよね・・・(涙)
なかなか全部を網羅するのは難しいものですね。
by penpen (2008-10-07 23:29) 

キャンディ

日曜日はお疲れさまでした!
ドッグショーでの姫ちゃん、ステージの上でも、きちっとお座りして、
頑張ってましたね~!いつもお利口さんですもんね(*^_^*)感心します。
penママさんも、パピヨン~なお洋服で、素敵でした~!

今回、ほとんどお話は出来なかったのですが、
penパパさんに写真を撮って頂いたりとありがとうございました~!
またお会いできるのを、楽しみにしています♪

☆お知らせ☆
ブログの容量が一杯になったため、
お引っ越しをしました。
お手数をおかけしますが、
リンク先&リンク名の変更を、よろしくお願い致します。




by キャンディ (2008-10-07 23:29) 

penpen

>キャンディさん
日曜日はお疲れ様でした!
ドッグショーの時の姫はただ凹んで固まってただけなんですよ・・・(汗)
そのおかげで何にもアピール出来ずじまいでした。
一回戦ぐらいは突破したかったのですが・・・(涙)

クッキーくん、吠え吠えされちゃいましたが
少しは覚えてくれていたみたいで嬉しかったですよ♪
また遊んで下さいね。

リンク先&リンク名の変更、了解しました!
by penpen (2008-10-08 00:06) 

グリーンハートおれんじ

当日は当ブースにご来店いただき、ありがとうございました!
北九州でも姫ちゃんの後ろ足「にょ~ん」のごあいさつで
心細い気持が楽になりました。
また今日も「にょ~ん」でお会いしましょう!!
by グリーンハートおれんじ (2008-10-08 10:37) 

penpen

>おれんじさん
日曜日はお疲れ様でした!
人&ワンコが多くて凹んでましたが
おれんじさんに会えて嬉しかったようです。

あっ、ドッグショーの時にハンドラーとして
出てもらえば良かったかもしれませんね!
そしたら“お足”成功してたかも。。。(笑)
by penpen (2008-10-08 11:03) 

penpen

>takemoviesさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-10-08 19:27) 

ゆんこ

隠れよかパピのファンとしては、クックくんの優勝、パピヨンの優勝は嬉しいですね。
その前に・・・phoenixさんがわかっちゃった!
姫ちゃんは残念でした。人ごみに負けちゃって笑顔が出なかったんですね。場数を踏んで、次回に期待しましょう!
by ゆんこ (2008-10-08 22:46) 

パピパパ

楽しいドッグショーですね
JKCのドッグショーは何度も見たことがあるので
このような楽しいショーなら参加したいです。
とりわけパピヨンが勝ってくれて嬉しい限りです。
by パピパパ (2008-10-08 23:03) 

penpen

>ゆんこさん
今回のイベントでよかパピメンバーの皆さんが
活躍した事は同じパピヨン飼いとして
とても嬉しく誇らしい事ですよね♪

あはは~、目や眉毛は隠しているものの
phoenixさんがバレちゃいましたね~(汗)

姫は予想通りだったのでこんなものですよ。
向いてないって事なのでしょう・・・(涙)
by penpen (2008-10-08 23:56) 

penpen

>パピパパさん
姫はビビって何も出来ませんでしたが
とても楽しいショーでしたよ。

パピヨンが選ばれたのは本当に嬉しい事ですね♪
by penpen (2008-10-09 00:11) 

エルフママ

5日はお疲れさまでした(*^_^*)
phoenixさんと貞治君の出場場面を見れなかったので、ここで見させてもらい、良かったです(^^ )ルン♪
姫ちゃんの芸は、「お足」だったんですか(≧ω≦)♪♪
あんな雰囲気の中では、やはり無理ですよね、シャイな姫ちゃんには…
出来ていたら、決勝まで残って、パピヨン対決になっていたかもですね(^_-)



by エルフママ (2008-10-09 00:36) 

penpen

>エルフママさん
日曜日はお疲れ様でした。
パピヨン飼いの我々には大満足な1日でしたね♪

ビビりの姫にあの場で芸なんてとんでもないですね!(笑)
成功してたとしても強豪だらけでしたからね
さすがに決勝までは無理ですよ・・・(汗)
by penpen (2008-10-09 07:53) 

maki

日曜日はお声をかけて頂いて、すごく嬉しかったです!
ロッタの写真まで載せてもらっちゃて、嬉ハズカシです。。。
ありがとうございました(*^∀^*)
ロッタママことmakiと申します。
実はあの時、ゆうさんと出会えなくてウロウロしてたんです。
迷子です(照)

姫ちゃんはホント『姫』ですよね~。
気品漂ってましたよ~!!
うちのロッタはいつまでたっても仔犬顔なんですよ、4歳なのに。
喧嘩売りまくりですよ、大人なのに。
どうにかならんもんですかね~(^^;)

それではまたお会いできたら幸いです!
ブログにも遊びに寄らしてもらいますね!!

by maki (2008-10-09 18:55) 

penpen

>makiさん
こちらこそお会いできて嬉しかったです♪

ガウってるロッタちゃんの写真ですみません。
phoenixさん家のらむねちゃんと渡り合うキャラは
あまりにも印象的でしたので・・・(汗)

え~っ!!ロッタちゃん4歳なんですか!!(驚)
可愛らしい顔立ちだったので1歳位かと思ってました。

はい、またお会いできるのを楽しみにしております♪
by penpen (2008-10-09 20:23) 

フ~&チップ

こんばんは。
お久しぶりでございます~。(^^;

5日のペットフェスティバルは、「よかパピ祭り」じゃないですか!?(^^)
皆さんがんばりましたね!
そして、姫ちゃんも凹み気味の様子でしたが、お疲れさまでした。^^
コノ日、我が家はナナの運動会でした。
あわよくば、雨よフレ~!などとバチ当りなことをかんがえつつも、無事に運動会は終了しまして、よって会場には行けなかったのです。
「ざんねんですっ!」

メンバーさん方々の活躍や、新たな出会いもあったようでうらやましい限りですね。
またGHさんで遊んでくださいね~。

by フ~&チップ (2008-10-10 23:14) 

penpen

>フ~&チップさん
お忙しそうですね!ご苦労様です。

どこかでナナちゃんの運動会っていうのを見てたので
雨で中止なら来られるかな?などと思っていましたが
日中、福岡市内の方は雨降らなかったんですね。

は~い、また遊んで下さいね♪
by penpen (2008-10-10 23:43) 

キキ

遅くなりましたが、5日はお疲れ様でした~!遠目にステージを見ながら須崎先生のブースに並んでいたのですが、penママさんと姫ちゃんは見逃してしまいました…<(_ _)>
「お足」ができてたら、かな~り点数が高かったでしょうね!けど、あんなに人とワンコが多かったら、芸どころじゃないか…^^;バッグの中で凹んでる姫ちゃん、可愛い~。頑張ったね~!
王子は、前にTVで見た事ありますぅ。世界的に社交界にも顔が広いけど、慈善事業にもかなり力を入れてて凄いなぁと思った記憶が…。まさかPetフェスで見るなんて思いませんでしたけど(^^;;
by キキ (2008-10-11 23:13) 

penpen

>キキさん
5日はお疲れ様でした!
姫が凹むだろうと予想はしていました。
penママにおやつを持たせていたのですが
「お足」はしなくてもおやつは食べたそうです。
凹んでいても食い意地だけはあったようで・・・(汗)

お~!キキさんは王子知っていたんですね!
我が家は全然知りませんでした。
家に帰って王子のHPを見たら、結構凄い人だったんだ~と。
やっぱり写真撮ってもらうべきだったかな?

by penpen (2008-10-12 00:27) 

elle

ペットフェスティバル楽しかったですよね~。
実は遺棄犬猫の譲渡会もあっていたんですよ。
会場が広すぎて目立たない場所でしたが、
ボランティアの責任者として譲渡会ブースのスタッフで頑張りました。
会場に来られる愛犬家の方とその家族であるワンコたちを見ていると、
愛情たっぷりもらっているのが伝わってきて嬉しくなりました。
私は北九州で遺棄動物の里親探しと無責任な飼い主を減らすべく啓発活動を行うボランティアです。
たくさんの方に現状(国内で年間約23万頭の殺処分)のことを知って欲しいと思いカキコさせてもらいました。
よかったら皆さんもブログに遊びに来てください。
可愛い子がたくさんいますよ。
応援よろしくお願いします★
by elle (2008-10-25 06:29) 

penpen

>elleさん
ご訪問ありがとうございます♪

遺棄犬猫の譲渡会も行われてるのは知ってましたが・・・
ドッグショーや撮影会に時間を割かれ
隅々まで観る事が出来ませんでした。(涙)

フェスティバルの趣旨からすると
elleさんのやられている啓発活動が
大々的に行われているのかと思ったのですが
そうでは無かったことが残念でしたね。。。
by penpen (2008-10-25 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。