SSブログ

アジリティー観戦 その2 [お出掛け]

その1の続きです[次項有]

アジリティー観戦を終えた応援団一行は

長崎市中心部にある“水辺の森公園”へ行くことになりました

出発前に地元のsaikoさんに道順を聞いていましたが

念のためにナビをセットして出発するもトラブル発生[がく~(落胆した顔)]

“有料優先ルート”ではなく“推奨ルート”を選んでいた為、違う道を行っていたようです[あせあせ(飛び散る汗)]

気づいた時には行程の半分ほど過ぎていたので

とりあえずナビの指示通りに公園へと向かうも第2のトラブル発生[がく~(落胆した顔)]

3列目に座っていたpenママが何やら叫んでいました[演劇]

よく聞くとosumiさん家の“みろちゃん”が車酔いなのか吐いてしまったそうです・・・[たらーっ(汗)]

アジリティー会場に来る時も吐いたようで

用心のためオヤツなどは食べさせていなかったらしいのですが

どうやら会場の芝生を食べていたみたいです。

PICT0051.JPG

***みろちゃん、いつの間に食べてたんだい?***

その後、誰が言い出したのか“みろちゃん”の名前が改名されてました。

その名前は想像がつくとは思いますが

もちろん“ゲロちゃん”です・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

トラブルが続き、saikoさんを待たせること30分・・・[ふらふら]

なんとか水辺の森公園へと到着しました。

saikoさん待たせてしまってスミマセン[もうやだ~(悲しい顔)]

PICT0101.JPG

***ムースくんもゴメンね・・・***

この公園は長崎市の中心部にありながらとても広いのです。

ここをホームグランドにしているsaikoさん&ムースくんを先頭にみんなで公園内を散歩しました。

PICT0119.JPG

***とても綺麗な公園です***

PICT0098.JPG

***公園からは女神大橋も見えます***

PICT0108.JPG

***そしてお決まりの集合写真です***

30分ほど散歩した後は長崎のメンバーさんとの夕食会があり、Yさん宅にお邪魔しました。

この日のメニューは長崎名物の皿うどんです[レストラン]

PICT0115.JPG

***とっても美味しかったです[るんるん]***

食事後はワンコ達は思い思いに遊び、飼い主達はパピ談義に花を咲せてました。

PICT0114.JPG

***もちろんosumiさんの飼育員も健在です[わーい(嬉しい顔)]***

PICT0123.JPG

***姫はYさん宅でも相変わらずのマイペースです[ふらふら]***

予定では20時頃には長崎を出発するはずが気づけば22時・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに次の日に差し支えるので解散となりました。

Yさん、遅くまでお邪魔して申し訳ございませんでした。

帰りの車内でも興奮覚めやらぬ状態で、とても楽しい長崎遠征になりました。

 

~~~クイズの答え合わせ~~~

前々回の一周年の記事にたくさんのお祝いコメントをいただきありがとうございました[るんるん]

データと誤差があるといけないと思い、念のため1記事づつ数えてみました[目]

バナー画像やアップロードだけして使われていない画像も含まれていたので

やはり実際の枚数からはかなりズレていました[たらーっ(汗)]

クイズの答えは878枚です[ぴかぴか(新しい)]

残念ながらピッタリはでませんでしたが

最も近い3枚差の881枚と応募した

ゆう(みちたん)さん”を当選者とさせていただきます[るんるん]

おめでとうございます[揺れるハート]

PICT0008.JPG

***ゆう(みちたん)さん、おめでとうございます***


nice!(3)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 21

かずねこ&みえねこ

乗せてっていただいて、ありがとうございました。m(__)m

penpenさん、運転ご苦労様でした。
お陰さまでラクさせていただきました~。^^

いやぁ・・・色々ありましたねぇ。penママさんも災難でした。^^;
でも、久々の長崎は楽しかった。心づくしの料理も美味しかったしね。
機会があれば、また行きたいっす!

その時は、運転ヨロピク~♪(爆)
by かずねこ&みえねこ (2008-12-15 22:21) 

えりっち

わぁ~、ムースくんだぁ(//▽//)やはり長崎には行かねばなりませんな!osumi家のパピ達にも会いたいです☆姫ちゃんはマイペースなんですね^^;
by えりっち (2008-12-15 22:40) 

penpen

>かずねこ&みえねこさん
いえいえ、普段仕事では一般道なので
高速道路を使ってるぶんチョー楽勝ですよ♪

penママはちょっと災難でしたが
長崎、ホント楽しかったですね!
ぜひまた行きましょう♪

大分オフ以降の遠征はあんな感じで
盛り上がりながら移動してますので
運動はおまかせ下さい♪
高速移動だったらどこでも行きますよ!(笑)
by penpen (2008-12-15 23:54) 

penpen

>えりっちさん
では次回は長崎に行くってプランはどうでしょう?
福岡経由なら“姫号”に乗せて行きますよ!(笑)
長崎のメンバーさんもいい人たちばかりですから
きっと楽しい旅になりますよ♪

姫のマイペースはだんだんヒドくなってます・・・(汗)
今ではどこでも関係なく寝ますよ!
by penpen (2008-12-16 00:04) 

まるみ

‥やはり、わんちゃんも"吐く"というのは辛いものなのでしょうか..。
ちっちやな体で苦しかったのかと思うと、可愛そうですね..。
でも、ゲロちゃんとかミゲロちゃんとか、、
一応、笑わせていただきました(^_^;)
‥公園での2枚の姫ちゃん、どちらも良い表情してますねぇ♪
とっても素敵です(*^_^*)
ところで、クイズの答え!
ハチ親父さん、完璧に惜しかったですね(>_<)

by まるみ (2008-12-16 00:15) 

saiko

初水辺の森は夕方で少々寒くもありましたが、
とりあえず、明るいうちについてよかったです~。
今○○町と聞いたときには、あと30分はかかるかもと思い、
とにかく、日のあるうちに。。。とあせりました。。。
きちんと説明すればよかったと後で後悔。。。
でも!無事に着いたし、お金もかからなかったので、
終わりよければすべてよしですね!

↑Yさんちでは姫ちゃんが一番の特等席かも~!



by saiko (2008-12-16 01:53) 

さと

パピヨン本当にかわいいですよね。
うちは今犬は飼えないのですが、もし飼えるとしたら絶対にパピヨン!!
あのふわふわのお耳が何ともいえません。
姫ちゃんの写真を見て、いつも癒されてます~>v<
by さと (2008-12-16 12:25) 

maki

長崎遠征お疲れ様でした(^-^)
お腹いっぱい楽しまれたようですね!!

公園の写真夕日が差してきれいですね~(//∀//)
そして、うきわに繋がれたパピ達が・・・(笑)

みろちゃんかわいそうでしたね。
ロッタも子パピ時代、小倉博多の往復で何度かリバースしましたよ。
みげろちゃんって(笑)




by maki (2008-12-16 12:42) 

ゆう(みちたん)

やったぁ~!!!
すごーいびっくりです(+o+)一番近かったなんて(^_-)-☆
あまりの嬉しさに仕事中ながら(笑)コメントしにきました!
携帯お知らせありがとうございましたU・ω・U(*^。^*)
すごーく楽しみにしています!(^_-)-☆

それにしても長崎皿うどん美味しそうすぎます(*^。^*)
さっきお昼ごはんたべたのにまたお腹すいちゃいました!
ミロちゃんがミゲロちゃんになっていたのは(/_;)そういう理由が
あったのですね(笑)
by ゆう(みちたん) (2008-12-16 14:39) 

penpen

>まるみさん
車酔いはワンコもやはり辛いでしょうね!
車嫌いにならなければいいのですが・・・(汗)

姫はこの公園とSAのドッグランでは
楽しそうに遊んでましたよ。
それ以外はほとんど寝てましたが・・・(笑)

そうですね!
あと10枚多ければゾロ目というネタ的にも
いい数字になったのに・・・もったいない。。。
by penpen (2008-12-16 19:08) 

penpen

>saikoさん
寒い中お待たせしてホント申し訳ございませんでした。

水辺の森公園、最高でした♪
次回は夏にあの水の所で遊ばないといけませんね!
その時はまたよろしくお願いします。

確かに姫は一番いい場所でくつろいでましたね。(笑)
by penpen (2008-12-16 19:40) 

penpen

>さとさん
コメント&niceありがとうございます♪

そうなんですね!
飼う事が出来るようになった暁にはぜひ♪
お待ちしておりますよ。
by penpen (2008-12-16 19:52) 

penpen

>makiさん
はい、朝から晩まで遊びつくしました♪
いい場所にちょうどいい物があるので
我々に「ここで集合写真を撮りなさい!」と
言わんばかりでした。(笑)

ロッタちゃんも小さい時はダメだったんですね。
GH常連パピ軍団は変なあだ名つけるのが得意ですから
小さい時に会っていたらロッタちゃんも
改名されてると思いますよ・・・(汗)
by penpen (2008-12-16 20:22) 

nacci

長崎遠征、楽しかったようですね~♪

我が家も以前、同じS.Aに寄ってドッグランで少し休憩しました。
姫ちゃんが思いっきり走っている姿を
私はまだ見たことがないので、
クリスマス会では楽しみにしています(^-^)

女神大橋をバックの姫ちゃん。
いい画ですね(*^_^*)

by nacci (2008-12-16 20:24) 

penpen

>ゆう(みちたん)さん
当選おめでとうございます!
喜んでいただけてこちらも嬉しいです♪
なるべく早くお届け出来るようにしますから
楽しみにしてて下さいね。

やっぱ本場の長崎で食べる皿うどんは美味しかったですよ♪
そう言えばかずねこさんがMLで「ヒミツ・・・」って
書いてましたね・・・バレちゃた!(笑)
by penpen (2008-12-16 20:37) 

penpen

>nacciさん
はい、とっても楽しかったです♪
おっ、nacciさんも寄ったことがあるんですね!なかなかの広さがあるのでいい休憩場所になりますよね。
今後長崎方面に行く時には定番になりそうです。

あれ?夏場だったからでしょうかね??
わかりました!
クリスマスオフの時には必ず走らせますので!(笑)
by penpen (2008-12-16 20:52) 

phoenix

おお~っ!マジですか。
あんなにテキトーな数字だったのに、実は結構惜しいですね。(笑)
でも、良かったです…あれで正解なら、八百長疑惑に発展するトコでした。
なんだか、ホッとしましたよ。。。(汗)

by phoenix (2008-12-16 21:13) 

penpen

>phoenixさん
めろんちゃん&らむねちゃんにちなんだ
あの数字、惜しかったですね~。

八百長なんて事したらこのブログは
確実に大炎上でしょうからね・・・(汗)
間違いないように2回も数え直しましたよ!(笑)
by penpen (2008-12-16 23:39) 

パピパパ

こんにちは 長旅ご苦労さまでした。
ところでDog Fanの1月号のカレンダーの付録を見てビックリ
5月の写真が姫ちゃんそっくりです。
撮影場所はDog Garden Resort 那須ですから
別のわんちゃんと思いますが良く似ています。
by パピパパ (2008-12-20 19:23) 

penpen

>パピパパさん
お返事遅くなってすみません。

えっ!そうなんですか?
Dog Fanの付録のカレンダーですね!
それは見てみないといけませんね。
那須高原に行った事ないので姫ではありませんが
姫の誕生月を飾るのがパピヨンでしかもそっくりなコが
載っているだなんてなんだか嬉しいですね♪
by penpen (2008-12-22 15:15) 

penpen

>miiyaさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2008-12-24 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。