SSブログ

今年初のパピまみれ♪ [よかパピ]

昨日は今年初のイベント“GH第2回パピヨンおしゃべり会”&“よかパピオフ会”に行ってきました[イベント]

16家族・22パピ・3ボーダー・2チワワ・1ダックスが集まりました[るんるん]

内容は新春イベントということで“モチつき大会”です。

※おモチを丸めるのに必死だったので今回、おモチの写真は全くありません・・・[たらーっ(汗)]

今回はGHと“よかパピ”による共同開催のイベントということもあり

新しいメンバーさんやメンバー以外のパピちゃん達との出会いもありました[犬]

PICT0022.JPG

***新メンバーゆきよさん家のゆうくんです***

7歳ですがたくさんのワンコに囲まれたことが無いらしく

初めはゆきよさんのそばを離れることはありませんでしたが

ボール遊びが始まると目をキラキラさせて楽しそうに遊んでました[ぴかぴか(新しい)]

PICT0014.JPG

***ティティちゃんです***

osumiさん家のみろちゃん・ハチ兄ちゃん家のナナちゃんと同じ6ヶ月の仔パピちゃんです[ハートたち(複数ハート)]

初々しく初めてのパピまみれにかなり緊張していたようでした[かわいい]

PICT0019.JPG

***ハナちゃん(左)&レンちゃん(右)です***

ママさんが側から離れると2頭揃って隅っこで置物と化していました[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、姫はというと・・・

たくさんのワンコが居たので室内ランではやっぱり凹んでました[ふらふら]

PICT0038.JPG

***そんなに凹まなくてもいいのでは??***

penpen:今年は少しでも凹み癖をなおそうね・・・[手(グー)]

姫:ムリです[むかっ(怒り)]

penpen:・・・[たらーっ(汗)]

と、まぁそんなやりとりはさておき 

私と妻はたくさんのおモチを食べ大満足のイベントとなりました[るんるん]


nice!(5)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 25

ワルツ

ホントに凹んでますね~姫ちゃん(^_^)
モチつき大会、大成功おめでとうございます
つきたてお餅~、絶対美味しかったですよね うらやましい
by ワルツ (2009-01-12 19:54) 

phoenix

お疲れ様でした!ってか、更新されたんですね…やっぱり。(笑)
昨日は、最後の最後までありがとうございました。
終盤の方、まるっきり記憶がないんですよね!
なんかご迷惑かけちゃいないかと、心配で仕方ありません。(汗)
カミさんに聞いても、マトモに教えてくれないんですよ。。。
by phoenix (2009-01-12 20:43) 

パピパパ

こんばんは
我が家のバロンも犬に囲まれると凹んでしまいます。
少しずつ慣らすしかないですよね。
無理をせずあせらないことですね。
by パピパパ (2009-01-12 21:12) 

penpen

>ワルツさん
見事な凹みっぷりでしょう?(笑)
外のランではそこまで凹まないのですがね・・・
やはりつきたてのおモチは最高ですね♪
私なんか思わず(市販品と同じくらいのサイズで)
11個も食べちゃいましたから!(笑)
by penpen (2009-01-12 22:17) 

penpen

>phoenixさん
お疲れ様でした。
はい、GHにも行かず記事書いてました。(笑)
なんせ写真がワンコのみでしたから
悩み過ぎて頭痛くなりました。(爆)

いや~phoenixさんかなり飲んでましたからね!
でも心配するような事はしてませんよ♪
ただあの感じは記憶無いだろうなって思ってました。(笑)
父が心配してましたよ!二日酔いは大丈夫かなって。(爆)
by penpen (2009-01-12 22:33) 

osumi

penpenさん
昨日はお世話になりました(^^♪
とっても楽しかったです。餅も堪能したのに
今日も持ち帰り餅で腹いっぱい状態です。
帰りはゲロしませんでした~撃沈してましたね。
姫ちゃん、ホントに凹んでますねこのショット!
メッチャ笑える(笑)
誰かに終盤のあり様教えないですか?
コメントどうします?(爆)
by osumi (2009-01-12 22:35) 

penpen

>パピパパさん
バロンくんも凹んじゃうんですか!

そうですよね!
まぁ一年前に比べるとマシになった方なので
徐々に慣れてもらうのが効果的ですよね。
by penpen (2009-01-12 22:54) 

penpen

>osumiさん
お疲れ様でした。
ホント楽しかったですね♪
今日もおモチ食べましたか!
私は昨日食べ過ぎたのでしばらくいいです。(汗)
みろちゃん、薬の効果あったようで良かったですね!

誰かさんは覚えてないでしょうし、かわいそうなので
コメント入れあげましょうよ!(笑)
来週あたりに細かい教えてあげましょうかね?(爆)
by penpen (2009-01-12 23:18) 

ゆんこ

お、お餅の写真なしですか?楽しみにしていたのにぃ・・・!

姫ちゃん、ほんと、へこんでいますね。
実は私も姫ちゃんみたいにへこんでいます。姫ちゃん、一緒にがんばろうね!
by ゆんこ (2009-01-12 23:41) 

penpen

>ゆんこさん
す・すみません。丸める事と食べる事に夢中で
気が付いた時には“時すでに遅し”でした。(涙)
ん!?ゆんこさんも凹んでるって何かあったんですか?
後で訪問させていただきますね。
by penpen (2009-01-13 06:20) 

kuuママ

なんだかとっても楽しそうですね!
きっと今年も楽しいパピまみれの1年になることでしょうね^^
我が家は空の妹探しに迷走しています・・・
by kuuママ (2009-01-13 09:07) 

ゆんこ

再びおじゃまします。
penpenさん、私がへこんでいる理由はブログには書いていません。書けないんです。

でもだいぶん立ち直ってきました。ご心配ありがとうございました。
by ゆんこ (2009-01-13 18:19) 

魅麗

日曜日はお疲れ様でした♪
姫ちゃんドヨヨ~ンでしたね( ̄∇ ̄;)
「なんで雨じゃないのに室内なのよっ」って声が
聞こえてきそうでしたもん。

姫ちゃん♪また今度ボールで遊ぼうね♪
by 魅麗 (2009-01-13 19:39) 

penpen

>kuuママさん
はい、とっても楽しかったです♪
そうですね!去年あれだけパピまみれを味わってるので
抜け出すことは出来ないでしょうね。(笑)

おっ!本格的に探しますか!?
やっぱりアイリッシュセッターですか?
ブログで紹介される時が来るのが楽しみです☆
by penpen (2009-01-13 23:10) 

penpen

>ゆんこさん
そうなんですね!
てっきりLEVINくんが怪我でもしたのかと・・・(汗)

こんな形でしか言えませんが
元気を出して頑張って下さいね☆
by penpen (2009-01-13 23:17) 

penpen

>魅麗さん
外ではルフィーくん&クックくんと一緒に
楽しそうに遊ぶんですがね・・・(涙)
室内ならあったかいのに何が不満なのか。。。

わーい♪ボール投げてくださいね☆by姫
by penpen (2009-01-13 23:26) 

ちゃーみー

当日はまたまたぱぴーがお世話になりました。
ハナちゃんレンちゃんとはぱぴーも何度か一緒に遊ばせていただいたことがあるのですが、この日は隅っこに逃げこんでいたのですね~。
2頭だとランでも「わ~い♪」って走り回ってるけど、頭数多くてビックリしたんでしょうね。
↑の写真の姫ちゃん、相当困った顔してますね~(笑)
「ボクが一緒にいるから大丈夫なのだ!」←byぱぴー
by ちゃーみー (2009-01-14 09:39) 

penpen

>ちゃーみーさん
いえいえ、ぱぴーくんはケンカっ早いワケではないので
気を使うことも少なく、楽なもんですよ♪

ハナちゃん&レンちゃんと遊んだことがあるんですね!
外だと走り回り、室内では凹むってまるで姫みたいですね。(笑)

うん♪ぱぴーくんが居るなら頑張れるかも?by姫
by penpen (2009-01-14 23:23) 

penpen

>miiyaさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2009-01-14 23:24) 

saiko

日曜日はお世話になりました~!
うちは餅つきの写真、撮ったはいいけれど、
カメラが粉まみれになってしまいました(^^;)
姫ちゃん、室内だからへこんでたの~?
by saiko (2009-01-15 22:36) 

Cleo

こんばんは!
つきたてのお餅って美味しいんですよね〜
姫ちゃんの凹んだ写真がリアルでかわいいです!
今年も年初から楽しそうなイベントですね(^^)
by Cleo (2009-01-15 23:56) 

まるみ

すみません(汗)
遅ればせながらのコメントです。
いやいや、次の話題に行っていたらどうしょうかと思っておりました。
…ホントに楽しいオフ会だったようですね♪
何せ皆さん、おもちの写真が無いのですから...
なにより皆さんの楽しかった一時が伝わってきますね(爆)
ところで、ティティちゃん、、6ヶ月なのですか..
見事な尻尾ですねぇ!素晴らしい!!
あ~、私は凹みの姫ちゃん..
抱きしめたくなるくらい可愛いです(*^。^*)
☆ここから始まる"よかパピ"さんのイベント~
横浜から指をくわえて、
楽しさのお裾わけを待っています♪
by まるみ (2009-01-16 00:35) 

penpen

>saikoさん
お疲れ様でした!
今回参加した人でおモチ写真撮っているのって
saikoさんだけかもですね。(笑)
粉まみれになったカメラ大丈夫ですか!?

姫は室内ランあまり好きじゃあないんですよね。ワンコが居なくてもよく凹んでますよ。(涙)
by penpen (2009-01-16 15:33) 

penpen

>Cleoさん
ホント美味しかったですよ♪
ちょっと食べ過ぎて胃がもたれてしまいましたが。(汗)

姫はオヤツを見せても顔を上げないほどの
マジ凹みでした・・・(涙)
by penpen (2009-01-16 15:34) 

penpen

>まるみさん
いえいえ、コメントありがとうございます♪
penママが何やら記事を下書きしてるようで
後ほど公開するみたいですよ!

はい、楽しいオフ会でした☆
そうなんですよね・・・写真を撮っていたのは
saikoさんぐらいでしょうか・・・(笑)

近ければ参加していただきたいところですが
横浜ではそうはいきませんよね。(涙)
まるで参加したかのような記事が書けるか
わかりませんが頑張って更新していきますね♪
by penpen (2009-01-16 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お正月♪今年もエコー検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。