SSブログ

今年もエコー検査 [姫日記]

今回はpenママが担当します[ペン]

14日、今年も姫のエコー検査に行って来ました[車(RV)]

昨年は嫌がる姫を無理やり押さえつけて検査したっけ・・・[ふらふら]

今回も病院の待合室からプルプルと振るえて イスの下に隠れる始末[たらーっ(汗)]

090114_1535~01.jpg

***イスの下で姫ってます・・・[あせあせ(飛び散る汗)]***

先生が「姫ちゃん診察室へどうぞ~」と声を掛けると

前足を突っ張って些細な抵抗をしておりました[バッド(下向き矢印)]

診察台の上では人形のように固まり、顔は硬直

・・・相変わらず情けない[もうやだ~(悲しい顔)]

今回からエコー室が出来ていた為、奥の部屋へ移動[ダッシュ(走り出すさま)]

薄暗い部屋で増々姫の顔が引きつっておりました[たらーっ(汗)]

看護婦さんと共に仰向けに寝かせ、いよいよ検査スタート[次項有]

今回は部屋が違っていたからか、もしくは姫の恐怖心がピークに達したのか

大人しく検査をさせてくれました[るんるん]

ゼリーを付けた機械をお腹に当てる度にプルプルと震え

恐怖と戦う事15分[時計]

今年も無事にエコー検査終了です[手(チョキ)]

「ここまで大人しく検査させてくれるコも珍しいですね!」

と先生に言われてしまいました。

いやいや先生、ただ単に失神寸前だっただけかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

検査結果は問題なし[ぴかぴか(新しい)]

良かった良かった[わーい(嬉しい顔)]

帰り際、先生から「エコー検査の画像が欲しいようでしたら差し上げますよ」と言われました[目]

何でも最近は「欲しい」と言われる方が多いとか

レントゲンをわざわざカメラに収めて行く方もいるらしい[カメラ]

確かに愛犬の健康を象徴する物ですからね[犬]

ちなみにメモリーカードを持参すれば動画をコピーしてくれるとの事[映画]

今回は持っていなかったので次回は持参しようかな?

[かわいい]

 さて3月には血液検査が待っています[たらーっ(汗)]

その時も凹むんだろうなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

PICT0001.JPG

***姫:病院は嫌いって言ってたのに・・・[バッド(下向き矢印)]***


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 12

まるみ

姫ちゃん、よく頑張りましたねぇ..(涙)
ホントに怖かったのでしょうね..。
でも、何事も無くて良かったです(^^)v
…"エコー検査"とは、毎年決められて行なうことなのですか?
~にしても、そういう画像が欲しいとは..
皆さんブログネタにするのでしょうかね..?
…血液検査は3月ですかぁ..
我が家は4月になると思いますが、
昨年のチャポ丸は~母が病院へ同行しなかったためだと思うのですが、不安でぶるぶる震え~血圧が上がってしまったみたいで(汗)、血が止まらなくなってしまったんです(汗×2)
~それ以後、病院へは必ず"母持参"です(笑)
by まるみ (2009-01-17 00:06) 

saiko

姫ちゃんお疲れ様です!
うちの行きつけの病院はワンニャンドックという名で、
血液検査、エコー、レントゲンやら全部まとめてやっちゃうのですよね~。
忘れてしまいそうなため、
ムースの誕生日近くにやっています。
エコー画像はもらいませんでしたが、
血液検査のデータの数値は頂きましたよ~♪
姫ちゃん何もなくてよかったね!
by saiko (2009-01-17 00:33) 

ゆんこ

私もまるみさんと同じく、エコー検査は何か問題があってしているのですか?それともsaikoさんの「ワンニャンドック」ですか?
いずれにしても、異常なしでよかったです。

姫ちゃん、お家に戻っても姫っていたのかしら?緊張がまだとけていないような感じです・・・。
姫ちゃん、おばしゃんはだいぶん立ち直ってきましたよ!
by ゆんこ (2009-01-17 08:26) 

ワルツ

検査、無事に終わってお疲れ様でした
姫ちゃんには嫌な検査でも、健康の為には大切なモノですよね
次回の血液検査も頑張ってね!!姫ちゃん♪
by ワルツ (2009-01-17 12:58) 

ユキエ

姫ちゃん、病院&検査お疲れさまでした!!
病院、嫌いだよね・・・姫ちゃん。
でも、何事もなくて良かったですね♪

愁は以外にも、病院好きなんですよね~!
注射とか耳掃除とか、いっぱいされてるのに何故か、診察台ではまったりしてるし、先生が来ると尻尾フリフリです(汗)

愁も1歳過ぎたら、一度ちゃんと検査してもらおうと思います!



by ユキエ (2009-01-17 15:17) 

penpen

>まるみさん
エコー検査は昨年友人に「年1回してると安心だよ」と言われ
昨年も今時期にしました。
初めは犬にエコー検査なんてあるのか?なんて思っていましたが
病院で聞いた所出来ますよ!との事だったので、年1回の健康チェック
と思って毎年する事にしたんです♪
病院嫌いな姫には凄く辛いでしょうが、我慢してもらってます。

チャポ丸くんはお母様がいないとダメなんですね~!

by penpen (2009-01-18 00:17) 

penpen

>saikoさん
ワンニャンドッグってまた凄いですね~!
レントゲンはまだ経験してないです。
でも1回で全て検査してくれるのは良いですね♪
我が家も血液検査の結果が書いた紙は貰って来ますが
説明受けている時は理解しているんですが、月日が経つにつれて
「この数値って何の事だっけ・・・?」って忘れてしまうんですよね(汗)
総合結果が「問題なし」と言う事だけ覚えてますが(笑)

ムースくんは誕生日近くにされるんですね!
ではもうすぐなんですね。ムースくんも頑張れ~♪
by penpen (2009-01-18 00:25) 

penpen

>ゆんこさん
エコー検査は年1回の健康診断です。
以前友人に薦められたので初めました!
3月の血液検査は、フェラリア薬投与前の検査で
その時に調べる項目を増やして診てもらっています。

家に帰ってからは、精神的にかなり疲れていたようです。
いつも病院から帰って来るとこの顔です(汗)

「ゆんこさん大丈夫ですか?早く元気になってくださいね☆」by-姫
by penpen (2009-01-18 00:33) 

penpen

>ワルツさん
何とか無事に終わりました!
愛犬の健康は飼い主にとって1番嬉しい事ですからね♪
少々?姫には辛いかもしれませんが、今年も検査して来ました!
さて、3月はどうなる事やら・・・。
きっとまた凹むでしょうね~(汗)
by penpen (2009-01-18 00:37) 

penpen

>ユキエさん
愁くんは病院好きなんですね~!
以前ユキエさんのブログでも書かれてましたよね。
愁くんえらいなぁ~(^0^)
姫も最初の2・3回は先生を見たら尻尾振ってペロペロしていたんですが
避妊手術をした後くらいから嫌いになりました・・・。
病院に一泊したのがトラウマになったのかも(汗)

愁くんも一度検査してみたら良いですよ!
人間と一緒で早期発見は大事ですから。
何よりも「問題なし」と言われると自分が嬉しくなりますよ~♪
by penpen (2009-01-18 00:43) 

penpen

>kuuママさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2009-01-18 00:45) 

penpen

>miiyaさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2009-01-18 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。