SSブログ

5月のniku-Q撮影会 [イベント]

天気の良かった日曜日、福岡市中央区にある大濠公園で

毎月1回開催されるフリーペーパー「niku-Q」の撮影会がありました[カメラ]

この撮影会、13時から受付が始まるのですが

この日我が家は13時少し前に到着[車(RV)]

もう既にたくさんのよかパピメンバーさんが集まっているのだろうと

思っていたのですが、撮影場所に行くとパピヨンがいません[あせあせ(飛び散る汗)]

他の犬種は既にたくさん来ていたのですが・・・[犬]

これは「よかパピ時間だな・・・[たらーっ(汗)]」と確信した我が家

ちなみに「よかパピ時間」とは

集合時間に遅れてもマイペースに現れる事を言います[たらーっ(汗)]

しばらく待っていると、レオきちさん&カールくんがやって来ました[るんるん]

PICT0008.JPG

***貴公子カールくんです[ぴかぴか(新しい)]***

その後、ぞくぞくとよかパピメンバーさんがやって来ました[わーい(嬉しい顔)]

PICT0003.JPG

***キャンディままさん家のキャンディちゃん[揺れるハート]***

PICT0040.JPG

***キキさん家のイブちゃん[揺れるハート]***

PICT0014.JPG

***phoenixさん家のらむねちゃん[揺れるハート]***

PICT0012.JPG

***お久しぶり~[ぴかぴか(新しい)]のみわこさん家の小梅ちゃん[揺れるハート]***

PICT0037.JPG

***らんママさん家の蘭丸くん[揺れるハート]***

PICT0038.JPG

***ココロケットさん家のココちゃん[揺れるハート]***

PICT0042.JPG

***同じくココロケットさん家のリリちゃん[揺れるハート]***

PICT0001.JPG

***我が家の姫[るんるん]***

それぞれ撮影を終え、後はパピ談義をしたりしていました[わーい(嬉しい顔)]

が!忘れてはいけません[exclamation×2]

先月の撮影会の時も我が家の姫がやってしまった事

そう、この大濠公園には小川が流れているのです[あせあせ(飛び散る汗)]

既によかパピ内では有名になった姫の「小川ダイブ」

今回ももちろん期待を裏切る事なくやってしまいました[ふらふら]

PICT0019.JPG

***相変らず気持ち良さそうに入ってます[たらーっ(汗)]***

姫が水遊びを楽しんでいると、横から羨ましそうに見ているコがいました[目]

そう!phoenixさん家のらむねちゃんです

入りたい一心でグイグイと小川に向かって引っ張っていましたが

今回も入水不可との事で許して貰えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、今回はもう1頭入りたそうにしているコがいました[ぴかぴか(新しい)]

PICT0022.JPG

***水遊び仲間が増えました~[るんるん]***

キャンディままさん家のキャンディちゃんです[かわいい]

水に入った瞬間は固まっていましたが、だんだん気持ち良くなって来たのか

その後はジャブジャブと歩き回ったり、陸に上げてもまた入ったり・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

PICT0027.JPG

***キャンディちゃんと姫***

来月も一緒に水遊びが出来たら良いなぁと思った我が家なのでした~[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]

大濠公園を後にして、皆でお茶を飲みにグーテカフェに行きました[車(RV)]

このカフェで2時間ばかりパピ談義に華を咲かせて

今日はお開きとなりました[るんるん]

今回も楽しい時間を過ごす事が出来ました

よかパピメンバーの皆さん、ありがとうございました~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 18

まるみ

( ´艸`)よかパピ時間ですか~!
皆さま、なかなかお気持ちが大きいのですね(爆)
私は、絶対早く着きすぎているタイプですね^_^;
しっかし、カールくんは本当にかっこいいですね。
ほほ、らむねちゃん、かわええ~♪
ココリリちゃん、だんだん女の子らしくなって~(#^.^#)
おっ、姫ちゃん~最高ですね♪
気持ち良さそうに、良いお顔しちゃってぇ♪
‥水遊びのお仲間も出来たようで、夏本番も待ち遠しいですね(^o^)丿
by まるみ (2009-05-14 00:05) 

penpen

>まるみさん
いつもは集合時間の前にはある程度
メンバーさんが集まるってるのですが
誰も居ないのは初めてだったので
ちょっとビックリしました。
誰も来ないのではないか?と・・・(笑)

この日は夏本番のように暑かったので
とても気持ちよさそうに水遊びを楽しんでました♪
去年同様、今年もGHのプールが
楽しくなりそうな予感がします☆
by penpen (2009-05-14 00:45) 

ユキエ

niku-Q、お疲れさまでした♪ ^^
私も行く予定だったのですが、またもや?・・・パパさんの仕事の都合で行けませんでした(涙)
(今回は、すごく早い出勤時間だったので、一人でも行けなかったのですよ。。。)

よかパピ時間、いいですよね!
遅刻しても、早く帰ったとしても、よかパピ時間なんですよね~♪
ウチは、遅刻も早退も多々あるので、すごく嬉しかったりします。

姫ちゃんのダイブ、見てみたいです!!
お風呂も水泳も好きな姫ちゃん。
楽しそうで、いい顔してます(≧m≦)
夏になったらGHのプールに、愁も連れて行きます♪
penママさんに、特訓してもらわなきゃ!(爆)


by ユキエ (2009-05-14 01:08) 

phoenix

そうだ!小梅ちゃんって…護国神社ではニアミスだったんですよね。
合流する前、まだ私1人の時にお会いしたんでしたっけ。
仔犬から成犬になって、ますます可愛くなってますよね~。
姫ちゃん、行水仲間が出来て良かったじゃないですか!
らむねも付き合った事はありますが…言っても、1度だけですし。(笑)
暑くなってきましたし…キャンディちゃん、意外とクセになったりして。。。
by phoenix (2009-05-14 14:02) 

penpen

>ユキエさん
さすがに北九州からは遠いですからね!
パパさんが居ないとチョット厳しいかもですね~。

よかパピ時間はこのサークルの特徴みたいなものでしょうね♪
基本「自由」ですから(笑)

GHのプールで愁くんと泳げるのを楽しみにしていま~す♪
愁くんを特訓したら嫌われるかなぁ・・・(汗)
by penpen (2009-05-14 19:25) 

penpen

>phoenixさん
そうなんです!
小梅ちゃんとはかなり会っていなかったんですよ~(涙)
護国神社でも一足遅かったので・・・。
小梅ちゃん、コートも凄く伸びていて前よりも一層美人さんに
なってましたね♪可愛いかった~(>▽<)

行水仲間にまさかのキャンディちゃんでした!
水も恐くなさそうなので今後が楽しみです♪
らむねちゃん、来月は一緒に入ってね~(笑)
by penpen (2009-05-14 19:32) 

saiko

キャンディちゃんが仲間とはチョット意外でした~。
ムースケ去年の勢いだと入りそうだったんだけれど、目の出血から、どうも自分の中で許せる水位がぐんと下がった模様で、
足首までなら入るけれどそれよりも深いところには行かなくなりました。
多分ペットショップのバスタブが原因かと。。。
1000円になったことだしGHに通って特訓か??
by saiko (2009-05-14 22:55) 

ゆう(みちたん)

姫ちゃんほんとに水遊び好きなんですね~ヽ(^。^)ノ
気持ちよさそうなお顔に(*^。^*)なってますもん。
やっぱりどう考えてもGHがうらやましい(T_T)/~~~
うちの近くにあってほしい~
誰かパピ友にあいたくなったら気軽に行けるもーん(*^_^*)
niku-Qにも行きたいなぁ~(^_-)-☆
by ゆう(みちたん) (2009-05-15 13:00) 

penpen

>saikoさん
まさかのキャンディちゃんでした!
最初は娘さんから無理やり入れられたのですが
途中で気持ちが良いと思ったのか、その後は凄く楽しそうでした♪
これで水遊び仲間が1頭増えました(^0^)
ムースくん、そう言う事がありましたね・・・。
今年も覚えているかな?
saikoさんの行動力なら通って来そうですよね!
GHで待ってま~す(笑)
by penpen (2009-05-15 22:26) 

penpen

>ゆう(みちたん)さん
水遊びの季節がやって来た~!って感じですかね(笑)
ランや水遊び大好きな姫にはGHはなくてはならないものですからね♪
景気が良くなったらGH支店なんか出来るかも~(^曲^)
お陰様でいつもパピまみれを体感しております♪
お暇な時はぜひniku-Qにも来てくださいね(^0^)
by penpen (2009-05-15 22:34) 

キキ

先日は、お疲れさまでした~!楽しかったですね。
日陰にいたので、姫ちゃんの入水浴シーン見損ねちゃいました(^_^;)
入水後の姿はシッカリ見ましたけど^^
仲間が増えてよかったですね!まだまだ仲間が増えるかも~。
今後のniku-Qにはタオル持参の人が増えるかもですね(笑)
イブ、めっちゃカメラ目線で写ってる~。バッチリ撮って下さってありがとうございます!
by キキ (2009-05-16 11:20) 

osumi

penpenさん
チビっとご無沙汰!
最後のドロドロ2ショット!笑える~姫ちゃんが水浴びは分かるけど・・
なんで、キャンディちゃんが?「我をわすれてもうた~」って顔してるし
やっぱ色々出かけると色んなワンコ達の性格や発見があるのね~
やっぱ引っ越す?(笑)
でも皆良い表情で写真撮れています。腕あげたね~(爆)
※ブログ引越ししました。お手数ですがURLのご変更を宜しくお願いします。
by osumi (2009-05-16 15:25) 

パピパパ

こんばんは
カールくんを見てビックリ
我が家のバロンにそっくりです。
偶然かもしれませんが嬉しくなってしまいました。



by パピパパ (2009-05-16 20:48) 

penpen

>キキさん
お疲れ様でした~♪あの日は暑かったですからねぇ。絶対姫は水遊びするな!と思っていたのでタオル持参で行きました。見事にビンゴーでしたね( ̄∀ ̄)水遊び仲間も増えたし来月も楽しみですね♪イブちゃんも仲間になる~?(笑)
by penpen (2009-05-17 14:43) 

penpen

>osumiさん
ご無沙汰で~す♪姫は相変わらず水遊び好きで…水があればどこでも入ってるし(T_T)
まさかのキャンディちゃんが仲間入りでした♪最初は無理やりだったのですが、次第に気持ち良くなったみたいでしたよ!

ブログお引っ越しなんですね!了解しました(^◇^)┛
by penpen (2009-05-17 14:50) 

penpen

>パピパパさん
バロンくんとカールくん似てますか?男前の2頭を並べてみたいですね~(≧∇≦)
確かに似たコを見つけると嬉しくなりますよね♪
by penpen (2009-05-17 14:54) 

Cleo

こんにちは!
ご無沙汰しております。
よかパピ時間ですか・・・
そういうのいいですね〜
スケールが大きいというか憧れます(^^)
小川につかっている姫ちゃんが気持ち良さそうですね!

by Cleo (2009-05-17 17:42) 

penpen

>Cleoさん
こちらこそご無沙汰しております!
よかパピ時間、あくまでも自由が根本のサークルなので
待ち合わせ時間までもがアバウトなんです(^0^)

姫は水遊び大好きなので、チョット暑くなるとすぐ水に
ドボンなんです(汗)
タオルなど持参している時は良いのですが、何もない時は
自然乾燥ですよ・・・(TOT)
by penpen (2009-05-17 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家のGW我が家の週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。