SSブログ

苺の成長日記・・・2 [姫苺日記]

本日13日(日)で苺&政宗くんは生誕1ヶ月を迎えました[ぴかぴか(新しい)]

PICT0003.JPG

***苺「あたち、こんなにおおきくなりまちた[手(グー)]」***

PICT0007.JPG

***苺「まちゃむね(政宗)もこんなんなりまちた[手(チョキ)]」***

・・・(8月13日)94g→(20日)166g→(27日)252g→(9月3日)350g→

(4日)366g→(7日)400g→(10日)430g→(13日)492g

政宗・・・(同日測定)104g→164g→232g→320g→334g→370g→

414g→486g

1ヶ月で苺は398g、政宗くんは382g大きくなりました[わーい(嬉しい顔)]

PICT0006.JPG

***苺と政宗くんの2ショット[カメラ]その1***

PICT0004.JPG

***その2***

最近ではヨチヨチと歩き出し「うぇん!(わん)」と小さい声ですが

吠えるようにもなりました[るんるん]

先日の10日には離乳食デビューもしましたよ[レストラン]

PICT0016.JPG

***初めての離乳食[ぴかぴか(新しい)]***

PICT0012.JPG

***苺、爆食中[たらーっ(汗)]***

苺は初めてとは思えない勢いで食べてました[たらーっ(汗)]

器のミルクは殆ど苺が飲んでしまいましたねぇ・・・大丈夫なのか?[あせあせ(飛び散る汗)]

勢い余ってご飯の中に鼻を突っ込んでしまう場面も[ふらふら]

PICT0017.JPG

***苺「たべおわったらママがぺろってちてくれるの[揺れるハート]」***

食べ終わったら2パピとも眠たくなったようで、ベットの中でウトウト[眠い(睡眠)]

PICT0020.JPG

***ご飯をたくさん食べて満足そうですね[るんるん]***

お腹一杯になったら眠たくなるのは犬でも人間でも一緒ですね[わーい(嬉しい顔)]

PICT0005.JPG

***苺「あたち、ひめねえちゃんくらいおおきくなるから[手(グー)]」***

いやいや、神楽ちゃんくらいで良いよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい] 

生誕1ヶ月記念に姫と苺初の2ショットに挑戦してみました[カメラ]

が・・・姫が苺を嫌がり大人しく座ってくれません[あせあせ(飛び散る汗)]

なので抱っこしての2ショット写真となってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

PICT0043.JPG

***姫「何か得体の知れない物体が横にいるわ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」***

こんな事で大丈夫なんでしょうか・・・[たらーっ(汗)]

苺が来るまで後1ヶ月チョット

それまでに苺の存在を姫に認めてもらわないと[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(2)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 24

osumi

penpenさん
うきゃ~仔犬になったね。
早いな~他のお宅の成長は・・・
苺も政宗も神楽によく似てる(^_-)-☆
食欲もあって健康そうでなによりでござる!
2ショット希望に応えてくれてありがとう。
そのうち一緒に暮らすようになったら慣れてくるよ。
姫ちゃんはGHで慣れているから大丈夫。
政宗・・麻呂眉ハッキリしてきた様子・・神楽は
じぃの希望通りの仕事してくれたよね。
by osumi (2009-09-13 20:17) 

きゃぴママ

苺ちゃんに正宗君本当に可愛いですね~☆
初離乳食の写真何度も見ちゃいました。
姫ちゃんどんなお姉ちゃんになるんだろう??
と~っても楽しみです(^^)
by きゃぴママ (2009-09-13 22:30) 

penpen

>osumiさん
だんだん仔パピらしくなったでしょう(^0^)
苺は神楽に、政宗くんは貞治に似て来ましたよ♪
神楽は貞パパ&我が家の希望通り産んでくれましたね!
さすが「空気を読める神楽」でございます(笑)

姫ももう少し苺が大きくなったらそれなりに大丈夫とは
思うのですが、今現在はムリみたいです(T0T)
「座れ!待て!」のコマンドをしたら大体のコと並んで写真が撮れるのですが、苺や政宗くんには全然ダメで逃げ回っておりました(汗)

離乳食も始まって苺はあまり母乳を飲まなくなって来たとか!
政宗くんの方が未だに母乳ばかり欲しがるようで、ココ数日で苺の体重に近づいて来ました。
やっぱり男の子の方が乳離れ遅いんですかねぇ~(^-^)
by penpen (2009-09-13 22:45) 

penpen

>きゃぴママさん
やっと離乳食が始まりました!
初めての離乳食にも関わらず苺が爆食していたのには
驚きました!
貞パパに「今日初めてなんだよね(汗)」と聞き返しましたから~(>0<)

今の所、姫は苺&政宗くんに警戒モード張りまくっております(汗)
まだ犬として認識していないのか、もしくはどう接して良いか分からないのか・・・。
とにかく苺達を近づけただけでイヤがります(T0T)

ビビリの姉を助ける逞しい妹に成長するかも(笑)

by penpen (2009-09-13 22:58) 

ちゃーみー

改めまして離乳食デビューおめでとうございます!
あのシブイ食器に用意したんですね★
姫ちゃん、苺ちゃんが視界に入らないように避けてる感じ・・・(笑)
ぱぴーも響から逃げ惑ってましたからね~( ̄∇ ̄;)
ま・・・まぁ一緒に暮らすようになるときっと大丈夫!
どう接していいのかわからないような気がします。
「このピコピコ動いてる物体はなに?」状態ですよね(≧∀≦)

by ちゃーみー (2009-09-13 23:13) 

penpen

>ちゃーみーさん
この食器はGHのおれんじ氏からプレゼントで貰ったんよ~♪
木目の渋い食器だけど、大きさ深さが今のこのコ達には
丁度良いみたい!
姫は苺と政宗くんにはまだダメっぽい・・・(TOT)
この2ショットを撮るのにどんだけ苦労した事か(汗)
これを撮った後、姫は手で苺をグイグイ押して「近くに来るな~><」ってしてたんよ!
証拠写真あったんだけど、ピンボケで使えなかった(>0<)
ぱぴーやは果たして響くんにどんな反応示すかな?
何か姫と同じっぽい気がする・・・(汗)
by penpen (2009-09-13 23:22) 

☆clara

苺ちゃん政宗くん可愛く成長中ですね゚+。(*′∇`)。+゚

離乳食バクバク食べていますね(;^_^A
うちはなかなか食べませんでしたよ(;^_^A

姫ちゃんとのツーショット!
姫ちゃん苺ちゃんを見ないようにしていますね(;^_^A
やっぱり慣れしかないでしょうけど、もう少し苺ちゃんが大きくなってパピヨンぽくなってきたら、大丈夫かと…
時間が解決してくれると思いますので、くれぐれも無理させないようにしてあげてくださいませ(*^_^*)
by ☆clara (2009-09-13 23:31) 

penpen

>☆claraさん
苺も政宗くんも問題なく離乳食食べてくれました。
中にはなかなか食べれないコもいるのですね・・・。
仔犬の離乳食初めの時期を見た事がなかったので
みんなこんな風にバクバク食べるものと思っておりました(汗)

姫は苺&政宗くんをまだ警戒しているようです(>0<)
何の物体なのか分かっていない感じですね(汗)
私も時間が解決してくれるとは思いますが、姫の性格からしてかなり時間が掛かりそうです(T0T)

この2ショット写真撮影後、姫は苺を手でグイグイ押しのけておりました~(=0=)
by penpen (2009-09-14 00:05) 

saiko

おお!離乳食が始まっても、
神楽ちゃんはしっかりママしてるのね~!
苺ちゃん、政宗君のぽよ~んとしたお顔が、
たまらなくかわい~♪
うちもムースケがコパピ自体がまったくダメなのですよね~。
osumiさんちでコパピから逃げ回ってましたから(^^;)
うちも機会さえあったら(引っ越すとか)と思っていたけれど、
あの姿を見てもうほぼあきらめ。。。


by saiko (2009-09-14 01:33) 

虎太郎&みく

のわ~改め虎太郎&みくです…

ちゃーみーさんに変態や~といわれましたが、まったくその通り。あれでは変態さんですわ…
それだけ興奮してしてしまったといわけで。笑。

うんうん。大分仔パピらしくなって…可愛いね。本当に!実はまだ生で見てないので、見れる日を本当に楽しみに楽しみにしているんです…
ちゃーみーさんとこの響といい…本当に最高の癒しでございます…はぁぁ。萌
by 虎太郎&みく (2009-09-14 10:59) 

nacci

苺ちゃん、なんだか姫ちゃんに似てる~~!
確か茶色い部分もそっくりって聞いたような・・・
かわいすぎる~(≧∀≦)
仔ぱぴって罪です・・・(笑)
確か茶色い部分もそっくりって聞いたような気もするけど・・・

姫ちゃんはまだ嫌がってるみたいだけど
一緒に暮らし出したら案外早く慣れたりして♪

しっかりママしてる神楽ちゃん。
早く会いたいな~
by nacci (2009-09-14 14:03) 

ゆんこ

こんにちは♪

penpenさん、penママさんの目じりが下がりっぱなしなのが目に浮かぶようです。
目じりが下がらないのは姫ちゃん?
あと一カ月でお迎えなんですね。
それまでにも何度もこうして会っていたら、賢い姫ちゃんもきっとわかるでしょうね!
by ゆんこ (2009-09-14 18:59) 

penpen

>saikoさん
神楽もチビッコ達が離乳食始まったので、少し楽になってるかな?
どうしても政宗くんの方が甘えん坊で、なかなか乳離れが出来ないようです(^0^)
苺はほとんど母乳は飲まなくなったとか!
お陰で政宗くんが苺の体重に追いついて来ました!

お~!ムースくんも仔犬ダメですか!
やはり1頭子で長く育ってきたからなんですかねぇ~(>0<)
by penpen (2009-09-14 23:29) 

penpen

>虎太郎&みくさん
変態を認めたらダメよ~(^曲^)
そうだ!みくさんはまだ苺達とご対~面~してないんだよね!
今度みんなの都合が合う時にでも見てやってくださいな♪
実物はも~っと萌えるよん(>▽<)
by penpen (2009-09-14 23:36) 

penpen

>nacciさん
そうなんですよ!
姫と体の茶色模様の場所が似ているんですよ♪
おでこは多分、白の部分は今後狭くなってくると思われます。
顔はだんだん神楽に似てきました♪
神楽大好きな我が家としたら嬉しい限りです(>▽<)

姫は今の段階では苺を犬と思っていないのかも(汗)
一緒に暮らしだしたら大丈夫だと信じたい(>0<)

神楽はしっかりママしていますよ~♪
まさかこんなに良いママになるとは苺達が生まれるまで
思ってもいませんでした。
もしかしたら育児放棄するかと思ってましたから・・・(汗)
by penpen (2009-09-14 23:45) 

penpen

>ゆんこさん
ゆんこさんの言う通りでございます♪
目じり下がりっぱなしです(>▽<)
姫は逆につり上がってますが・・・(汗)

姫が一番苺達と会っているのですが、いつ会わせても逃げて行きます(汗)
一緒に暮らし始めたら仲良くやって欲しいのですが・・・
大丈夫かなぁ~(>0<)
by penpen (2009-09-14 23:52) 

☆riri-☆

うわぁw(^^)w
大きくなるのって速いですねぇ!
いつの間にかしっかり仔犬の顔になってるし。
何をしても可愛くてたまらん状態でしょうねぇ♪
いいわぁ^^羨ましいっ!
姫ちゃん、仔パピは苦手?
でも実際におウチに苺ちゃんが来たら、すぐに慣れるかもですね☆
ヤキモチ妬いて姫ちゃん子供がえりしちゃったりして~(笑)
アーデルはファインが来た時弄んだり面倒見たりしてましたが、先にファインに”おはよう”を言ったり些細な事で腹かいておりましたf^^;


by ☆riri-☆ (2009-09-15 03:26) 

penpen

>riri-☆さん
大きくなるのは早いですね~!
ついこの間産まれてばかりと思ってましたが(汗)

姫は今の段階では苺嫌い嫌い病です(T0T)
果たしてアーデルちゃんのようにお世話してくれるでしょうかねぇ・・・。
不安だぁ~(>0<)
by penpen (2009-09-15 20:57) 

ワルツ

か~わいいですね~♪
コロコロプクプクですね^_^
2ショットの姫ちゃん、嫌がってますね~
ちょっとづつ慣れていってくれると良いですね
by ワルツ (2009-09-15 23:25) 

kuuママ

こんにちは!
かわい~~い!!
楽しみですね~
でもやっぱり、姫ちゃんとの関係が気になりますね。
我が家もそれだけが心配です。
by kuuママ (2009-09-16 09:19) 

penpen

>ワルツさん
今の時期が一番可愛いのかもしれないですね♪
ココ何日か前から呼んだら近寄って来て、指をカミカミ
してくれるようになりました~(>▽<)
その度に苺を見ながらニヤニヤしております(=0=)
姫はまだ苺を変な物体くらいにしか思っていないようで
絶対近寄ろうとしません(T0T)
慣れてくれるのかなぁ・・・(汗)
by penpen (2009-09-16 23:28) 

penpen

>kuuママさん
可愛いでしょう(>▽<)←既に親バカ炸裂中!
来月の後半にはお迎え出来ると思います。
既にチョコチョコと苺の物を揃え始めました♪

kuuママさんにまで心配お掛けしてスミマセン(T0T)
苺を迎えるに当たって一番心配なのが姫なんですよね~。。。
今まで一人っ子でぬくぬく生活して来ましたからね(汗)
苺を受け入れてくれるのに時間が掛かりそうです(>0<)
by penpen (2009-09-16 23:34) 

パピパパ

離乳食の写真が可愛いです!
この時期の経験がないのでちょっと羨ましいです。
by パピパパ (2009-09-19 23:48) 

penpen

>パピパパさん
仔パピは何をしても可愛いですよねぇ~(>▽<)
↑親バカと言ってやってください(汗)
我が家もこの時期の経験は初めてなので、今回見られて嬉しいです♪
なかなかショップやブリーダーからだとこの時期は見られませんからね(>0<)
by penpen (2009-09-22 02:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。