SSブログ

らむねちゃんの使用方法 [パピ友]

13日の日曜日、いつものGHに北九州からよかパピのお友達

ユキエさんと愁くん・パパさんとおばあちゃんが遊びに来てくれました[るんるん]

PICT0013.JPG

***愁くん、いらっしゃ~い[揺れるハート]***

今回愁くんがGHに来た目的はプールです[ぴかぴか(新しい)]

実は愁くん、今日が初めてのプールなんです[るんるん]

そこで、いつもプールで遊んでいる我が家の姫とphoenixさん家の

めろんちゃんとらむねちゃんも一緒にプールをする事にしました[わーい(嬉しい顔)]

PICT0022.JPG

***姫「今日のプール、チョット冷たいじゃない[むかっ(怒り)]」***

早速愁くんをプールに入れてみると「おや?意外とイケるんじゃない?」[ぴかぴか(新しい)]

初めてプールに入ったのに茶柱になる事もなく

少しバチャバチャする程度で普通に泳げていました[exclamation×2]

何でも、この日の為にお風呂で練習して来たんだとか[手(グー)]

が、ココで問題が発生[がく~(落胆した顔)]

愁くんはプールサイドから上がろうとしていたのです[あせあせ(飛び散る汗)]

初めてのコは意外とこれが多いのです[ふらふら]

もちろん足がつく深さではないので、ムリに上がろうとするとそれこそ茶柱に[たらーっ(汗)]

どうやって愁くんが真っ直ぐ泳いでくれるか色々試してみましたがなかなかうまく行かず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

するとphoenixさんが

「らむねを使ってみましょうか!何も一緒に泳ぐ事だけがらむねの使用方法ではないでしょう!」

と言うので、らむねちゃんをどう使うのかと思っていたら・・・

何と!らむねちゃんをプールサイドから愁くんに近づけたのです[exclamation×2]

すると、いとも簡単に愁くんは真っ直ぐに泳いだではありませんか[ぴかぴか(新しい)]

なるほど!愁くんが他のワンコが苦手と言うトコをうまく利用した訳ですね[ひらめき]

さすが!phoenixさん[るんるん]

PICT0020.JPG

***らむねちゃん使用中(笑)***

その後はらむねちゃんを使わなくても愁くんは真っ直ぐ泳いでいました[手(グー)]

最後にはプールの端から端まで泳げるようになりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

PICT0028.JPG

***最後は4頭で記念遊泳***
(左から、姫・らむねちゃん・めろんちゃん・愁くん)

愁くん泳げるようになって良かったですね[揺れるハート]

来年は一緒に水泳大会出場しましょうね~[わーい(嬉しい顔)]

 

~本日のおまけ~

その1

phoenixさんの奥様に抱っこされてご満悦な姫です[揺れるハート]

PICT0006.JPG

***姫「めろんちゃんのママ大好きなの~[揺れるハート]」***

その2

前回、苺生誕1ヶ月記念に撮った写真です[カメラ]

ピンボケしているので使用出来ないと思っていましたが

どうしても載せたくて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

PICT0051.JPG

***姫「あんた誰よ!アッチ行って[むかっ(怒り)]」***
苺「ひめねぇしゃん、いたい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

苺が近づくのが嫌で嫌でしょうがない姫なのでした~[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

phoenix

タイトルを見て、なんだなんだ?と思ったら…ソレでしたか。(笑)
なかなか、役に立ってくれましたねぇ~!あの時は。
それにしても、4頭で泳いでる写真…完全に目が死んでます!姫ちゃんとめろん。(爆)
なんだかもう、全然ヤル気なかったんでしょうね。。。
by phoenix (2009-09-17 21:52) 

penpen

>phoenixさん
今回のタイトル「特訓」とか「愁くん来る」など考えましたが、どうしてもあのphoenixさんの「らむねの使用方法」と言った言葉が忘れられず、タイトルにしてしまいました(汗)
しかし、らむねちゃんは色々と面白いコですね~♪
見ていて飽きませんよ!

確かにめろんちゃんと姫は明らかにやる気0ですね(>0<)
「何で泳ぎたくないのに私が(怒)」って声が聞こえてきそう・・・(汗)
by penpen (2009-09-17 22:03) 

魅麗

(* ̄m ̄) ププッ
らむねちゃんにこんな使用方法があったなんて。

姫ちゃんのお手手が全てを物語ってる( ̄∇ ̄;)
ルフィーもイッチが近づくのを嫌がってたけど
いつの間にか慣れてたな~。
頑張れ!姫姉ちゃん!(* ̄∇ ̄*)
by 魅麗 (2009-09-17 22:51) 

penpen

>魅麗さん
らむねちゃんの使用方法、色々あるでしょう(笑)
まさかココで使われるとは~!

ね?姫は苺嫌がっているでしょう(T0T)
近づけても近づけてもグイグイ押してなかなか写真撮れず・・・(>0<)
王子もイッちゃん嫌嫌病だったんだ~驚き!
でも今は仲良しだよね♪
姫と苺も王子とイッちゃんみたく仲良くなるかなぁ・・・(汗)
by penpen (2009-09-17 23:02) 

ユキエ

先日は、本当にありがとうございました~♪
もう、楽しくて仕方なかったです。
ばーちゃんもパパも、それは喜んでいましたよ!!

らむねちゃんの使用方法に、笑っちゃいました(≧m≦)
たしかに、あの時らむねちゃんを見てから、真っ直ぐに泳ぎだしましたもんね(笑)
春日公園オフでも、らむねちゃんは仔パピちゃん達の視線を集めるのに大活躍だったのですよね~♪
らむねちゃん、いい仔ですね!!
来年は、水泳大会に出場出来るよう、「お風呂で特訓」、スパルタで頑張ります~(笑)
また、GHに行きますので別の修行(犬慣れ)も、お願いします~m(_ _)m
どんどんシメテやってくださいませ~(爆)

苺ちゃんも政宗くんも、かわいいですね~♪
生で会いたかったなぁ。。。
姫ちゃんも、少しずつ苺ちゃんに慣れてくれるといいですね!!
by ユキエ (2009-09-17 23:40) 

penpen

>ユキエさん
お疲れ様でした♪
愁くんも疲れて帰りの車中では爆睡だったのでは?
それにしても愁くん日頃のお風呂で特訓成果が出てましたねぇ~(^0^)
上手に泳げたではないですか!
でも、愁くんは姫と同じ感じがする・・・(汗)
競泳タイプではなく遊泳タイプっぽそう。。。
来年は姫とま~ったり泳ぎましょうね♪

苺&政宗くんは会う度に大きくなってますよ(>▽<)
オフ会デビューまでには何とか姫との仲も良くなってると良いけど・・・(汗)
by penpen (2009-09-18 00:05) 

さっちー

おっ愁君もばっちり泳げてる☆彡
ってか茶柱茶柱いいすぎー(笑)
まっもう茶柱とは言わせませんがね(#^.^#)

にしても、一番うけたのは、姫ちゃんパンチ♪
お互いがんばりましょ☆彡
姫ちゃんは苺たんに頻繁に会えてるから、
りっぱなお姉ちゃんになれますよ♪

こりんはきっとペットでも飼った気に
なるのかも・・・
by さっちー (2009-09-18 10:45) 

penpen

>さっちーさん
愁くんアッサリ泳げたよ~!
「茶柱」は今年のよかパピ流行語大賞やね♪
もうよかパピ内ではごく当たり前のように使われてるし(汗)
出所がさっちーさんだと知っている人は少ないだろうね!

姫パンチ凄いでしょう(T0T)
ここまでするかい!って感じ・・・(>0<)
はぁ~~先が思いやられる・・・。
こりんくんはどうだろうね?
「動くおもちゃ」が来た!って思うかな(笑)
by penpen (2009-09-18 19:39) 

ゆんこ

おはようございます♪

もう笑ってしまいましたよ!「らむねちゃんの使用方法」?それ、日本語が違うでしょ、らむねちゃんが(何かを)使用する方法でしょ!と思いながら記事を読んで、ものすごく納得しました!
さすがオーナーさんはよくわかっていらっしゃる!

「茶柱」・・・なるほど!

最後の4匹での連泳(←こういう言葉あります?)にも大うけしました。姫ちゃん、仕方なく泳いでいますね。
苺ちゃん、がんばれ!と声をかけたくなります。
by ゆんこ (2009-09-19 01:15) 

☆clara

へぇ~w(°O°)w

そういう使い方したのですね(*^_^*)
らむねちゃんご苦労様m(__)m

姫ちゃんのパンチ可愛い~゚+。(*′∇`)。+゚
by ☆clara (2009-09-19 23:13) 

パピパパ

みんな泳ぐのが上手ですね
我が家ではお風呂でもアップアップです。
姫パンチ なかなか面白いです。
苺ちゃんの活動状況によって姫ちゃんの
態度が変ってくるのではと思いますが・・・・
by パピパパ (2009-09-19 23:59) 

フ~ママ&ナナ

姫ちゃんは、泳ぐの大好きですね~^^
来年の夏は、苺ちゃんと一緒におよぐのかなあ??
その時は、チップも一緒におよいでやってくださ~い!
by フ~ママ&ナナ (2009-09-20 15:06) 

penpen

>ゆんこさん
「らむねちゃんの使用方法」おもしろいでしょう(^0^)
phoenixさんもまさかこんな使い方を思いつくとは!
でも、それで真っ直ぐ泳げてしまう愁くんにも笑いましたが(>▽<)

「茶柱」の意味、分かっていただけましたか?(^-^)

姫はプールが嫌いなのではないのですが、この日は水温が低かったのでやる気がなかったようです(汗)

姫と苺・・・「こんな事してたよねぇ~♪」って言える日が
来るのでしょうか(>0<)
by penpen (2009-09-20 23:48) 

penpen

>☆claraさん
いつもphoenixさんの発想には驚かされます!
そして面白い方ですからねぇ~♪
らむねちゃんもその意思を受け継いでいるようですね(^0^)

姫はこうやって苺を嫌がっているんですよ・・・(T0T)
2パピ並んで写真、いつ撮れる事やら(汗)
by penpen (2009-09-20 23:52) 

penpen

>パピパパさん
この日プールを喜んで泳いでいたのはらむねちゃんだけではないでしょうか・・・(汗)
めろんちゃんと姫はどことなく性格が似ているので、この日は「なんでこの冷たいプールで泳ぐのさ!」って感じで
ご機嫌斜めでした(T0T)

パピパパさん家も多頭飼いでしたね!
色々多頭飼いされている方からアドバイスを受けてはいるのですが、こうも姫が苺を嫌がると「大丈夫なのか?」と不安になります(汗)
一緒に生活を始めたら変化してくれる・・・と信じてます!
by penpen (2009-09-21 00:00) 

penpen

>フ~ママ&ナナさん
天気は良かったものの、この日はチョット水温が低かったので余り泳ぐ気がなかったようです(汗)
もちろん来年は苺もプールデビューさせますよ♪
姫が遊泳タイプなので、苺は競泳タイプになって欲しいかな(^0^)
ライバルはらむねちゃん!ってトコでしょうか(笑)
チップくんの舌チョロ泳ぎ、可愛いですよね(>▽<)
来年はみ~んなで泳ぎましょう(^0^)
by penpen (2009-09-21 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苺の成長日記・・・2BBQ in GH 2nd ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。