SSブログ

姫苺日記 [姫苺日記]

今回は姫が担当します[わーい(嬉しい顔)]

みなさんこんにちは。姫です[犬]

先週の土曜日はいつものように貞パパのおうちに行ったの[るんるん]

この日は久しぶりに“こりんくん”も遊びに来てたんだけど・・・

何やら小さいコも一緒でした[たらーっ(汗)]

PICT0020.JPG

***さっちーさん家の“でんくん”です***

“こりんくん”は“でんくん”と言う弟が出来たみたいだけど、チョット嫌そうな顔してました[ふらふら]

PICT0007.JPG

***ね?嫌そうでしょ?***

嫌と言えば最近、貞パパの家に行くと知らない小さなコが居るんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

急に飛び掛って来たり、近寄って来るから超迷惑なの[ふらふら]

PICT0025.JPG

***こんな風にいつも騒いでいるの[たらーっ(汗)]***

仲良しの“神楽ちゃん”がいつもお世話しているみたいだけど何でかな・・・?

PICT0033.JPG

***これが苺と政宗なんだって***

そう言えば、最近ママがせっせとお部屋にサークルを置いたり

新しいご飯皿買って来たりしているけど[たらーっ(汗)]

・・・[exclamation]

まさか私にも妹とか弟とか出来るの?イヤ~[がく~(落胆した顔)]

パパ・ママ、私は永遠の一人っ子で良いから[あせあせ(飛び散る汗)]

PICT0014.JPG

***ひめねえしゃん、あたちもうすぐpenpenけのコになるって***
ママがいってまちたよ[ぴかぴか(新しい)]

・・・[exclamation×2][exclamation×2]

・・・“姫”がショックを受けたので、ここからはpenママが担当します[たらーっ(汗)]

・・・(生後45日)724g→(50日)792g→(58日)880g

政宗くん・・・(同日測定)808g→893g→1025g

何と!“政宗くん”がとうとう1kgを突破しました[るんるん]

15日(木)には“苺”・“政宗くん”共に初のワクチン接種をして来ました[わーい(嬉しい顔)]

貞パパ家とpenpen家の病院が違う為、“苺”を一時預かって病院に連れて行きましたが

初めての外・初めての車・初めての母&弟との別行動と「初」尽くしの“苺”

もぅ車内では泣く泣く[ふらふら]

病院に着いた時には口の周りはよだれでべちゃべちゃ・・・[たらーっ(汗)]

でも診察・注射は何とか大人しくしてくれました[るんるん]

PICT0008.JPG

***苺の診察券が出来ました[ぴかぴか(新しい)]***

これで“苺”の初外出は終わり[手(チョキ)]

貞パパ家に帰ると“神楽ちゃん”にストレス発散攻撃をしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]

いよいよ“苺”が我が家に来るのが来週の土曜日となりました[ぴかぴか(新しい)]

phoenixさんから伝授された「匂い作戦」も現在実行中です[手(グー)]

驚いた事に“姫”は“苺”の匂いが付いたマットの上でも平気で寝ています[眠い(睡眠)]

我が家に“苺”が来ても大丈夫って事かな?

出来ればそう思いたい[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]

~本日のおまけ~

“苺”と“政宗くん”を撮った写真ですが、良く見ると面白い事に[ぴかぴか(新しい)]

PICT0026.JPG

***苺と政宗くん以外に注目***

“苺”と“政宗くん”が遊んでいる後で“らむねちゃん”が“苺”を狙って目を輝かせてます[わーい(嬉しい顔)]

そして右上では、“でんくん”が“響くん”にひっくり返されてます・・・[るんるん]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

phoenix

ありゃ、また軽くカブッとりますな…。(汗)
考えてみれば、週末はほぼ一緒に行動しているからに他ならないですが。
そうですか~!姫ちゃん、第1段階はクリアーしてるってわけですね。
果たして、それが本当に効果なのか…あるいは、どこでも寝れる姫ちゃん
ならではの事なのか!いずれにせよ、今にハッキリするでしょう。(笑)
でんクンの、耳を噛まれた顔がナイスショットです!
これが『めろん…』だと、ココだけ切り抜いて台詞がつくパターンですね。
ところで、目から光線出てませんか?最後のらむね。。。(爆)
by phoenix (2009-10-17 00:42) 

saiko

コパピちゃんたちちょ~かわいい!!!
苺ちゃん、ホントにシャンパンゴールドまっしぐらですね~。
でも、なぜか目つきが鋭い(≧m≦)ププッ!
らむねちゃん、コパピ好きですよね~。


by saiko (2009-10-17 01:00) 

さっちー

いよいよ来週ですか☆彡
楽しみですね♪
でんの写真いっぱい!!耳噛まれてるのいいショット☆☆
かわいすぎ♪
ちょっと見ない間にまた成長してるだろうな(#^.^#)
こりんの情けない顔・・・
こりんから姫ちゃんへ
ちっこいのはしゃーしいけど、紐のひっぱりあっこは楽しいよ♪
でもおもちゃは確実に狙ってくるから、気をつけて!!
by さっちー (2009-10-17 19:34) 

osumi

penママさん
おっと~来週ですかお迎え!
楽しみですね。姫ちゃん大丈夫ですよ。
パターンとしては冷めた感じでしょうが・・・家族として
受け入れるまでにそう時間はかからないと思います。
まだ、3歳だしね。順応性はありますよ。
我家はエル4才の時にみらんを入れましたが1カ月以上かかり
ました。その後5歳の時にみるきー入れましたがすんなり入って
行きましたよ・・・エル&みらんはその後は驚かなくなりました(笑)
らむねちゃん・・遊びたくてしょうがないんでしょうね(爆)
大型犬(私)には弱いが小型には強いからね~
by osumi (2009-10-17 23:58) 

penpen

>phoenixさん
ありゃりゃ!またしても・・・ですね(汗)
姫はあれで苺を受け入れているんですかね?
確かにどもでも寝るコなので何とも言えないトコですが・・・。
苺の匂いは既に覚えているっぽいのですが。
でんくんの顔良いでしょ~♪
いかにも仔パピっぽくて可愛いですよね(^0^)
らむねちゃんは「苺カモ~ン!」って感じでしょうか(笑)
by penpen (2009-10-18 12:15) 

penpen

>saikoさん
苺の毛色、シャンパンゴールドですか!
シャルママさん家のシャルルくんみたいになってくれると良いな♪
らむねちゃんは仔パピ好きですからね~。
特に同じ女の子である苺には執着しているようです!

by penpen (2009-10-18 12:21) 

penpen

>さっちーさん
いよいよだよ~(>▽<)
貞パパ家では意外にも姫と苺は何気に良い感じ!
姫から苺の匂いを嗅ぎに行ったり、近くにいてもさほど嫌そうでは
ないみたいよ♪
ぱぴーくんよりは早く慣れるかも(笑)

~こりんくんへ~
ホントに?紐ね!了解!
おもちゃは私の大事な物だから触られないように阻止せねば!!
頑張るぞ~♪    by-姫
by penpen (2009-10-18 12:26) 

penpen

>osumiさん
そうだと良いんですが・・・(汗)
でも、以前に比べて苺が近くに居てもさほど嫌そうにしなくなったし
姫からガンガン匂いに行くようにもなったし!
果たして我が家に来てからもそうやって受け入れてくれるのか・・・。
大丈夫だと信じたいトコです!
エルくんは3頭目からは諦めモードだったのかな?
「あ~また増えた」って感じだったのかも(笑)

らむねちゃんは同姓である苺には凄く興味があるようです。
一番響くんと性格的に合いそうなんですが、いつも苺を狙ってます(汗)
らむねちゃんがオイタした時は姉様の一言「ら~むね~」をお願いします(爆)
by penpen (2009-10-18 12:34) 

かずねこ&みえねこ

おっと!いよいよお迎えですか~♪ いいですねぇ。^^

姫ちゃんは、いつもたくさんのパピに囲まれているから、
意外と慣れるのは早いんでは?・・・と思ったりもします。^^
カノンが大丈夫だったんだから、姫ちゃん、きっと大丈夫ですよ!

58日で、880g&1025gですか。 同日比較で、レーチェは776g。
レーチェもヒートがきて2kgで止まるかと思いきや、
最近少~し増えて只今2.1kgです。
さてさて、お互いにどれくらい大きくなりますかねぇ。楽しみですね。^^
by かずねこ&みえねこ (2009-10-19 18:48) 

penpen

>かずねこ&みえねこさん
いよいよ今週の土曜日にお迎えします♪
以前に比べると苺に対して自分から近寄って行ったり
匂ってみたりと少しは前進してるかな・・・?多分(汗)
響くんにはかなりの勢いでガウるのですが、苺にはないんですよね。
果たしてそれが我が家に来ても出来るかと言うのは???です。

おや!レーちゃんより苺の方が大きいんですね!
osumi印を越していましたか~。。。
とりあえず姫より小さければバン万歳です♪

by penpen (2009-10-19 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よかパピ in  USA新しい家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。