SSブログ

大暴れ [姫苺日記]

あっと言う間に今年も最後の月になってしまいましたね[exclamation×2]

12月と言えば大掃除・・・[たらーっ(汗)]

今から気合を入れて頑張らねば(気合だけで終わりそうな予感・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]

さて、“苺”が我が家にやって来て早くも1ヶ月が過ぎました[わーい(嬉しい顔)]

毎日、悪さに磨きを掛けて私達や“姫”を怒らせる日々です[ふらふら]

・・・(生後79日目)1195g→(87日目)1330g

→(94日目)1420g→(102日目)1520g

体重も1500gを越えました[exclamation]

年内には1800gくらいにはなるかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そして11月30日には2回目のワクチンも無事に終わり

あとはドッグランデビューを待つだけとなりました[手(チョキ)]

そのデビューは10日あたりになるのですが、今から楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

PICT0001.JPG

***果たしてビビらず遊べるのか?***

[かわいい]

最近の“姫”と“苺”の様子を久しぶりに動画で撮ってみました[映画]

これが毎日繰る返される様子です[ダッシュ(走り出すさま)]

PICT0002.JPG

***2パピ仲良く遊んでます[るんるん]***

まだまだ“姫”からガウガウ言われる事も多いですが

そんな事はお構いなしに付いて回っています[わーい(嬉しい顔)]

最近では“姫”から“苺”を誘う姿も見られるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

気難しい“姫”とマイペースな“苺”ですが

意外と良いコンビなのかも知れないです[るんるん]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

まるみ

こんばんは。まるみです。
このところ~ちょっと忙しくて、"まとめ読み逃げ"となっておりますが、
なんとも微笑ましい毎日になって、"やっぱり姫ちゃん(#^.^#)"と思いました。
姫ちゃん、"母親の様‥"とカメラマンさんかどなたかに言われたことありましたよね(^・^)
苺ちゃん、姫ちゃんに安心して~ちょっかい出して甘えているんですね♪
本当に可愛いなぁ~~
姫ちゃんは、苺ちゃんを守ることもするし、これからますます素敵な毎日ですね♪
penpenさん、ふたりを一日中眺めいても飽きないことでしょうね(*^_^*)
by まるみ (2009-12-02 00:22) 

RYO

姫ちゃんと苺ちゃん仲良く元気に遊んでますね(o^─^o)ニコッ
ベッドの上を飛び回って、苺ちゃんの運動能力もかなりのものでは?
日々姫ちゃんに鍛えられているみたいですね。
苺ちゃんも姫ちゃんに甘えていい関係になってきているみたいで、なんか微笑ましいです。
早くランデビューできるといいですね。政宗君と一緒にランを走り回る姿!見てみたいです。
by RYO (2009-12-02 00:56) 

ゆんこ

おはようございます♪

姫ちゃんはさすがにお姉さんですね。苺ちゃんには絶対に手は出さない。
偉いなぁ。
そして苺ちゃんったら、もうこんなにベッド飛びができるのですか!
これもすごいです。
これからの二人が楽しみですね!
by ゆんこ (2009-12-02 02:33) 

penpen

>まるみさん
ご無沙汰してます♪
お忙しい中見て頂いていたのですね!ありがとうございます(^0^)
確かに以前「母親のようなやさしいお顔ですね~」とカメラマンさんに
言われた事がありましたが、苺に対しては「母」と言うより「友達」感覚っぽいですねぇ~。
って言うか「動くおもちゃ」かも・・・(汗)
苺の予想が出来ない動き、姫の苺に対しての行動が毎日面白いです♪
もちろん、飽きませんよ~(>▽<)
by penpen (2009-12-02 22:59) 

penpen

>RYOさん
産まれた時から周りには大人パピがワラワラいましたからねぇ。
ヨチヨチの時かららむねちゃんに追い掛けられ、走れるようになってからは
母弟と毎日バトル・・・。
そして我が家に来てからは姫を真似してあっさり階段の上り下りをし
姫を毎日追い掛け回し・・・。
こんな激しい日々を送っていますのでベットの隙間を飛び越えるなんて
簡単にやってくれます(汗)
お陰でバトルの後、ベットはぐちゃぐちゃですが(>0<)
姫との関係はお陰様で良いです♪

政宗くんとのランで走り回る姿が見られると良いのですが・・・。
ギリギリで大丈夫・・・かな?
by penpen (2009-12-02 23:09) 

penpen

>ゆんこさん
ご無沙汰してます♪
姫は「手」は出てるんですよ(笑)
よく苺をバシバシ叩いてます!
逆に苺もよく姫を叩いてます(汗)で、姫に怒られてます。
苺は産まれた時から大人パピに囲まれてましたからねぇ~。
ヨチヨチ歩きの時から何とか走ろう走ろうとしてましたから(笑)
今ではベットの隙間跳びなんて簡単にやってしまいます。
早い段階で階段の上り下りも出来ました。
苺の母親は階段下りる事出来ないんですがね(爆)
日々姫が鍛えているのでしょう(^0^)
毎日楽しくてなりません♪
by penpen (2009-12-02 23:20) 

さっちー

おっと、そちらも賑やかですね♪
苺はふっわふわだから、走ってる姿もかわいい☆彡
姫ちゃんも楽しそうだね(#^.^#)
にしてもツーショット上手にとれるなぁ・・・。
いいなぁ☆彡

by さっちー (2009-12-03 08:37) 

ユキエ

苺ちゃん、かわいいです~♪
姫ちゃんとも仲良しで、すごく楽しそう^^
動画でも、元気いっぱいの様子が覗えて、見ていて嬉しくなりました。
ベッドから落ちないように気をつけてくださいね!
↑勝手に読んじゃったけど、階段も。。。
これからも成長を、楽しみにしています!!
by ユキエ (2009-12-03 15:47) 

penpen

>さっちーさん
やっとこりん&でんのように絡んで遊ぶようになったよ♪
確かに仔パピメンバーの中では苺が1番ふわふわしてるかなぁ。
もこもこしてるから太って見えるけどね・・・(汗)
大丈夫さ!みんなちゃんとモフッってなるよ(^0^)

2ショット写真は以前よりは簡単に撮れるようになったかな?
こりん&でんも頑張れ~♪
by penpen (2009-12-03 20:44) 

penpen

>ユキエさん
ご無沙汰してます♪
最近はこんな風によく2パピで走り回ってます。
苺は最初っから姫にくっついて回ってましたが、姫がイヤがってたんですよねぇ(>0<)
それが今では自分から苺に絡んで行くように(涙)
一緒に暮らしてだんだん苺の存在を認めてくれたのでしょうね!

姫が出来るから自分も出来るくらいの勢いですからね!
怪我だけはしないように注意しておきま~す♪
by penpen (2009-12-03 20:49) 

レイまま

とっても楽しそうですね~。
姫ちゃんも楽しそう。

苺ちゃんのジャンプ力には驚きましたけど。
とっても微笑ましく見させてもらいました。

会えるのがとっても楽しみです(*^_^*)
by レイまま (2009-12-04 18:13) 

penpen

>レイままさん
お陰様でこんな姿が見られるようになりました♪
こんな感じでいつも姫に鍛えられているので、自然と
体力もUPしているのでしょう(^0^)

さて、苺とサラちゃんどっちが大きいでしょうかねぇ~?
お会いした際は是非2ショット撮らせてくださいね♪
by penpen (2009-12-06 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春日公園お散歩オフ会旅立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。