SSブログ

弟子入り [姫苺日記]

諸事情でしばらくPCが使えない状態だった我が家[もうやだ~(悲しい顔)]

なんとか使えるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

ブログネタも溜りまくりです・・・[がく~(落胆した顔)]

 [かわいい]

さて、先週の出来事

いつものように文鳥小屋の掃除をしようとすると

珍しく苺もやって来ました[ぴかぴか(新しい)]

PICT0002.JPG

***苺「あれはなんでちゅか?」***

いつも掃除の時は姫のみ側で待機

苺はと言うと、リビングで義母の膝の上でまったり寛ぎ

まったく文鳥に興味を示さなかったのです[もうやだ~(悲しい顔)]

PICT0003.JPG

***文鳥‘S「珍しい奴が見てるぞ~」***

PICT0005.JPG

***姫「あれは文鳥さんだよ」***
苺「ふ~ん・・・」

珍しくやって来た苺に懸命に文鳥の説明をする姫

掃除中、放鳥されていた文鳥の監視方法でも指導しているのでしょうか?

PICT0007.JPG

***姫「籠にちゃんと入ったか確認しないと!」***
苺「あい!」

掃除後、ちゃんと文鳥を追い込み小屋へ戻す姫を苺は遠巻きに見ていました[目]

さすがにそこまではまだ真似出来ないようです[たらーっ(汗)]

PICT0033.JPG

***疲れた姫と苺***

寝ながら姫みたいに文鳥を追い込む夢でも見ているのかも[わーい(嬉しい顔)]

そして今週の掃除日の事

文鳥小屋の横に苺の姿はありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

PICT0031.JPG

***苺「やっぱりぶんちょうたんにきょうみないでしゅ[るんるん]」***

・・・[たらーっ(汗)]

[かわいい]

~本日のおまけ~

前回の問題の答えで~す[揺れるハート]

正解は

PICT0008.JPG

***貞治「簡単だったでしょ[るんるん]」***

貞パパさん家の貞治くんでした~[ぴかぴか(新しい)]

殆どの方が正解でしたね[わーい(嬉しい顔)]

ではでは、今回の問題

PICT0009.JPG

***この足は誰でしょう?***

1、GH犬テンテン 2、ぱぴーくん 3、キャンディちゃん 4、政宗くん 5、響くん

5パピの中から選んでくださいね[るんるん]

正解は次回更新で~[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 16

まるみ

PC調子悪かったんですかぁ?
PC使えないと~ホントに不便な時代になりました...
10年前は、こんなのなくても仕事出来たのに(>_<)

ちょっと読み逃げ常習犯となっておりましたが~~
姫ちゃんと苺ちゃんは、すっかり仲良し姉妹になって~
その姿は本当に可愛らしいですね(#^.^#)
なんだか~ふたりのお顔が似てきたように感じるのは私だけでしょうか?
苺ちゃんは、文鳥さんに興味ないですか?
でも、姫姉しゃん大好きの苺ちゃんですから、これからが楽しみですね♪
あ゛ー、このあんよはどなたのかしらぁ?
初めての難問じゃ~~...
何気に過去記事を見直してみたのですがぁ‥キャンディちゃんですか?
by まるみ (2010-02-18 23:43) 

phoenix

絶対やるようになると思います!いずれ。(笑)
そのうちマネしだして…2頭の競演なんてのも、
そんなに先の事じゃない様な気がしますね。
クイズについては、もう絶対の自信があります!完璧に解っちゃいました。
それだけに、今回は回答を控えさせて頂きましょう。。。
by phoenix (2010-02-19 12:38) 

さっちー

苺もついにデビューかと思ったのに~♪
姫ちゃんは毎回ちゃんとお手伝いしてるのね☆
久々文鳥さんたち見れた☆
写真たてにとまるってかわいいすぎ(*^_^*)

問題。。。響!!で☆
by さっちー (2010-02-19 13:27) 

キャンディまま

苺ちゃんが文鳥さんの籠入れできるようになったら、もう一回テレビに出演出来ると思うんですよぉ~♪
ぜひ、姉妹で出来るようになってくれたら面白いにゃ~(^-^*

このあんよは・・・・
私が答えると支障があるでしょうから~(^^;
もちろん、答えは解りますよ!!
なんだか飲みたくなってくる~♪
by キャンディまま (2010-02-19 14:14) 

ベガライフ

文鳥たちも元気そうで~!


…って

苺がどんどん成長してるやん(・・;)


by ベガライフ (2010-02-19 16:31) 

penpen

>まるみさん
ホント、チョット前まではPCなんてなくても平気だったんですけどねぇ~。
何の為にPCを使うのかさえ知りませんでしたから(汗)

姫と苺、かなり距離が縮まりました♪
今では姫の方から遊びに誘うようになりましたよ(>▽<)
顔似てきました?
姫に似てきたと言うより最近は貞治くんに似てきました。

苺が文鳥に興味を持つのはいつになる事やら・・・(汗)

問題難しいでしょう~(^曲^)
たまには難しい問題もださないと・・・ね♪
by penpen (2010-02-19 20:43) 

penpen

>phoenixさん
するようになりますかねぇ~?
苺は姫と違って文鳥を喰ってしまいそうで・・・(汗)

そう言えば写真撮ってるトコ見られてましたね!
それは絶対の自信があるでしょう(笑)
by penpen (2010-02-19 20:49) 

penpen

>さっちーさん
なかなか苺のデビューは難しいかも・・・(汗)
苺にはまだ集中力がないんだろうね(^0^;)

おっ!自身満々で響との回答!
さ~て、どうかなぁ~(^曲^)
by penpen (2010-02-19 21:05) 

penpen

>キャンディままさん
いや~もうTVは難しいでしょう!
って言うか、苺は文鳥さん食べちゃいそうな気が・・・(汗)
奴は危険です(笑)

お~!正解が既に分かっていらっしゃるとは!
さすがです!!
見事正解の暁にはかぶるようにお酒飲んじゃってください(笑)
by penpen (2010-02-19 21:09) 

penpen

>ベガライフさん
はい~文鳥達も元気一杯ですよん♪
苺、只今2㎏!
日々でかくなってるよ~(^0^)
また会いに来ておくれ♪
by penpen (2010-02-19 21:13) 

ユキエ

苺ちゃん、日々かわいくなってますね~(≧▽≦)
初めの頃は、神楽ちゃんに似てるかな~って思ってたのですが、貞治くんに似てきた気がします!
(親子なので当たり前やけど・・・)
文鳥さんも元気なのですね^^
早く、姫ちゃんや苺ちゃんにも会いたいなぁ~♪
オフ会参加まで、まだまだなのですけど・・・少しずつ愁が自己防衛が出来るようになったので、愁パパも「愁が良くなったら行ってもいいよ!」って言ってくれるようになりました^^v

最後の問題・・・。
まったくわからんです(涙)
白黒ちゃんは、難しい。。。

by ユキエ (2010-02-19 23:57) 

ゆんこ

こんばんは♪

文鳥さんのお家を掃除するとき、文鳥さん達はお部屋の中を自由に飛び放題なんですか?それで全員ちゃんとまたちゃんとお家の中に戻るんですか?

子どものころ十姉妹を飼っていて、お家の掃除をするとき部屋の中で飛ばしていたら、天井の高いところに居座ってしまって、捕まえるのが大変でした・・・。
姫ちゃんと苺ちゃんの寝顔、癒されますねぇ。

最後の問題、さっぱりわからないので、ぱぴーくんにしておきます。
by ゆんこ (2010-02-20 05:16) 

ベレット

こんばんは、ベレットです(^^♪

いゃ~苺ちゃんの寝顔は可愛すぎですよ(#^.^#)
姫ちゃんと仲良く寝ているのですね!
相変らず苺ちゃんは姫ちゃんの尻尾に噛み付いているのかな?
子犬はどこでも天真爛漫ですよね!
しかし先住犬は穏やかではないでしょうね、はじめはどう接してよいか分からないでしょうね! 時間が解決するでしょう(^^)
我家もそうでした。

ところで、あのアンヨは“キャンディ”ちゃんでしょう!
名前の由来をキャンディママさんから聞いたことがあります(^_-)-☆


by ベレット (2010-02-20 22:38) 

penpen

>ユキエさん
日々可愛くなって来ていると共に悪さも一段と凄いものに・・・(汗)
毎日、姫がガウガウと怒っている声が響き渡ってますよ!

愁くんも毎日リハビリ頑張っているようですね!
早く愁くんとも遊びたいな♪

白黒ちゃんは難しいですよね~(>0<)
逆に私が問題出されていたらま~ったく分かりません(汗)
by penpen (2010-02-22 19:39) 

penpen

>ゆんこさん
そうです。掃除の時は文鳥は放鳥なんです!
で、掃除が終わると姫が鳥小屋に入れてくれるんですよ!
この芸が昨年TVで放送されたんですよ~♪
昨年の6月あたりのブログを見て頂けたら様子が分かると思います。
お暇な時にでも見てやってくださいませ(^0^)

ゆんこさんはぱぴーくんとの回答ですね!
当たってるかなぁ~(^-^)
by penpen (2010-02-22 19:47) 

penpen

>べレットさん
ご無沙汰しております♪
お蔭様で姫と苺は仲良くなりました!って言っても姫は常にガウガウ言ってますが・・・(汗)
でも最近では姫の方から苺を誘って遊ぶ姿が見られるようになりました♪
皆さんが言っていた通り時間が解決してくれましたね!
尻尾噛みですか?
ハイ!ま~だ噛み付かれてますよ~!
お陰で姫の尻尾が半分くらいに減ってしまいました(T0T)

べレットさんは自身満々でキャンディちゃんとの回答ですね!
さ~て正解は・・・お楽しみに~(^0^)
by penpen (2010-02-22 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牡蠣ツアー苺の避妊手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。