SSブログ

再検査 [姫日記]

前回のブログで告知しております「200話達成記念・プレゼント付きクイズ」

まだ締め切りまで日にちがありますので、奮ってご応募くださいね[るんるん]

[かわいい]

先日より皆様にご心配をお掛けしておりました姫の結晶について

たくさんの方からお見舞いの言葉を頂き、ありがとうございました[揺れるハート]

本日、再検査に行って参りました[車(RV)]

結果から言いますと、綺麗になくなっていました~[手(チョキ)]

ただ、フードの関係で少々体重がUP

4.2kgになってました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

PICT0008.JPG

***姫「太っちゃった・・・[たらーっ(汗)]」***

用心の為にもう少し療法食を続け、その後は普通のフードに切り替えて

更に2週間後に再度尿検査をし、問題がなければ普通のフードで大丈夫だそうです

普通のフードと言っても、先日まで食べていたフードはNG[ふらふら]

違うフードを探さないといけなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、アレルギーがある姫にとって何でも良いとは行かないんですよね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

先生と相談しながら姫に合ったフードを思索中です

それと野菜(特に葉物類)はしばらくは止めておいた方が良いとの事でした

気になる「おやつ禁止令」は解除されました[ぴかぴか(新しい)]

でも、今後は量を減らすけどね~(^曲^)

PICT0003.JPG

***苺「ひめねえしゃんがへこんでましゅ」***

今回は尿検査・エコー検査・血液検査と検査を3つ行なって来ましたが

全て問題ナシ[ぴかぴか(新しい)]

今後も「問題ナシ」が続いてくれる事を祈るばかりです☆

PICT0002.JPG

***姫「病院はキライです・・・[バッド(下向き矢印)]」***


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

osumi

penママさん
再検査・・良かった良かった~♪
ナイナイずくしでオールOK!姫ちゃん良かったね。
おやつも解禁だそうで(爆)
我家は現在殆どおやつ無しの生活ですよ。
時間はかかりましたが(シュガーのアレルギー対応)お陰で山ほどおやつを買わなくて済むようになりました。
たまに頂いたおやつとかおあげるとも~飛び付く事。
野菜はダメなんだね??又フード難民ですか(>_<)
我家は今ブラックウッドで良い感じです。
特にシュガーには良い感じですよ~♪
by osumi (2010-03-26 23:14) 

penpen

>osumiさん
ありがとうございます♪
ナイナイずくしで良かったですよ~(>▽<)v
更に大きくなってたらどうしよう・・・と思ってましたから(汗)
おやつは解禁にはなりましたが、今回の事を踏まえて少量にしようと思います。ってか、今までもそんなにはあげていなかったんですが・・・ね(^-^;)
フード難民って程ではないのですが、先生が進めてくれているフードがあるんですよ!
それが「チキン」を使っているんですよね・・・。
最近は姫のアレルギーは卵ではないかと感じているので、もしそれでアレルギーが出なければそのフードにしようかと思っています。
ホント、フード選びって難しいですよね~(>0<)
by penpen (2010-03-26 23:28) 

phoenix

出たって事なんでしょうね、おめでとうございます。
ウチはと言うと、ここのところ赤いモノは見なくなりました。
しばらくこの状態が続けば、確認に行ってこようと思います…。
そうそう、こちらで食べさせているフードも太るって言われましたよ!
めろんだから良いものの、間違ってもらむねに食べさすなと…。
いつものパターンだと、確実に奪いますのでね。(笑)
そこには、神経を使っております。。。
by phoenix (2010-03-27 05:49) 

さっちー

良かったね☆
まだまだ、注意は必要だろうけど、
ひとまずホッとしたよ(*^_^*)
次はダイエットなのね。。。
こりんもなんだかまた重い。。。。
ただ今減量中です(笑)
by さっちー (2010-03-27 09:29) 

penpen

>phoenixさん
一足先に治ってしまいました(^_^)v
めろんちゃんも赤いモノが出なくなったのなら、間もなくですよ!きっと!
只今姫はMAXの体重です(汗)
我が家も「苺ちゃんに食べさせたらダメですよ!」と言われました。
まぁ、苺が欲しがっても姫が絶対渡さないですからねぇ(^_^;)
by penpen (2010-03-27 23:42) 

penpen

>さっちーさん
心配掛けたねぇ~(>_<)
お陰様でやっと治おったよ(^_^)v
でも、さっちーの言う通りまだまだ油断は出来ないのだ!
しばらくはフードを代えても大丈夫なのかダメなのかで尿検査はちょくちょくしないといけないらしい(T_T)
しかし、療法食で体重が…(汗)
しばらく雨続きだったから運動してないってのも原因かもね(>_<)
これ以上は増えないで欲しいトコだね!
by penpen (2010-03-27 23:54) 

まるみ

姫ちゃん、治っていて~良かったですね♪
でも療法食で体重が増えるなんて~ちょっと"えーッ?"って思っちゃいましたが、まずは病気を治すことですものねぇ..。
フードによって体調もいろいろ変わってくるので、ホント、大切なんだなぁ..と改めて思いました。
(゜o゜)えっ、そげなクイズを開催中だったのですね!
ここ3、4日~きちんと家のPCと楽しむことが出来なくて~~
急げ急げですぅーー!では。
by まるみ (2010-03-28 22:37) 

penpen

>まるみさん
やっと治りました~!
phoenixさん家のめろんちゃんもフードを変えているので、今仲良く2パピで太り中でございます(^-^;)
現在の体重が姫のMAXなので、これ以上増えないように注意しないと(>0<)

ハイ!そげなクイズ開催中です♪
期限はあと2日ですよ~!
急げ急げですよ~(^0^)
by penpen (2010-03-28 23:15) 

ゆんこ

こんにちは♪

姫ちゃん、良かったですね。penpenさんご夫妻の早急な対応が良かったのだと思います。一年に一度の検診は大切ですね!

療法食でLEVINもいっきに体重が増えました。袋に書いてある量をそのままあげていたら、カロリーが高すぎということがわかりました。ちゃんと自分で計算しないといけませんね・・・。親失格でした・・・。

200話達成、おめでとうございます。数は関係ないですよ!お二人にお目にかかったことがありませんが、お人柄が現れているような文章で、とても気に入っています。これからも楽しい話題をご紹介くださいね!
クイズは全くわからないので、遠慮しておきます・・・。
by ゆんこ (2010-03-29 20:40) 

penpen

>ゆんこさん
お陰様で今回の検診で結晶は見受けられず・・・。
ご心配お掛けしました。
ホント、年一回の検査は大切だと改めて思いました!

LEVINくんも体重増えちゃったんですね(汗)
まぁ、LEVINくんの場合は元が痩せていたから・・・。
姫は元々ガッチリ筋肉マンですからね(>0<)
主治医から袋に書いてある通りにあげたらあっと言う間に太りますよ!と言われていたので、少なめにあげていたにも関わらずコレです(汗)

ありがとうございます♪
ゆんこさんのようにうまく文章を書く事が出来ませんが、
ない頭を使って一生懸命書いているつもりです(^-^;)
こんなブログですが、今後も遊びに来て頂けると幸いです♪

by penpen (2010-03-29 21:10) 

ユキエ

姫ちゃん、本当に良かったですね~♪
私もホッとしちゃいました^^
おやつも解禁になって、姫ちゃんも喜んでいるかなぁ~?

療法食って、太るんですね・・・。
愁もずーっと療法食なんです(><)
フード嫌いなので変えてもなかなか食べず、やっと食べるフードを探したら療法食だったんですよね(滝汗)
愁は、朝のみフードだけど1回に20gしか食べないしおやつも減らしてるのに。。。少しずつ太っていってるので、脚の為にも検討しなきゃですね・・・。
良い感じのフードがあれば教えてくださいね~♪
by ユキエ (2010-03-30 00:28) 

penpen

>ユキエさん
ありがとうございます♪
ご心配お掛けしました~(^0^)
おやつ解禁にはなりましたが、療法食のカロリーが高いので、以前よりう~んと少ないですけどね(^曲^)

療法食全部がカロリーが高い物ばかりなのかは分かりませんが、20gしか食べていないのに体重が増えると言う事はカロリーが高いフードなんでしょうねぇ~(汗)
ホント、愁くんは足に負担を掛けられないので注意した方が良いでしょうね!
フードですか・・・今まで試したのは吉岡油糧・ナチュラルバランスかな?
姫も昔はフード食べてくれませんでしたよ!
食べさせるのに苦労させられました(>0<)
それが苺が来てからはフードだけでも食べてくれるようになったんですよね♪
取られる!と思ったようで(笑)
愁くんもライバルが出来れば食べるようになるかも~(^0^)
by penpen (2010-03-30 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春日公園オフ会桜満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。