SSブログ

晴れ女 [お泊まり]

先週の木曜日から昨日の月曜日まで我が家にお泊りしていた

phoenixさん家のめろんちゃんとらむねちゃん[犬]

昨晩お迎えが来てphoenix家と帰って行きました[車(セダン)]

めろんちゃん・らむねちゃんと過ごした日々は私達だけでなく

義父・母、そして苺も楽しかったようです[わーい(嬉しい顔)]

031.JPG

***室内でも元気一杯のめろんちゃん・らむねちゃん***

姫は?と思うでしょう?

姫はめろんちゃん・らむねちゃんが居ても居なくても変化ナシ[たらーっ(汗)]

「あっ、お泊り?ふ~ん」って感じです[ふらふら]

苺なんか、らむねちゃんが入っていたサークルを見て

寂しそうに「ク~ンク~ン[あせあせ(飛び散る汗)]」と鳴いていましたよ[exclamation]

それに比べて姫は・・・愛想のないヤツです[ちっ(怒った顔)]

031.JPG

***ご機嫌なめろんちゃん*** 

先週の週間天気予報では週末に掛けて雨の予報でした[雨]

「あ~、雨だったらGH連れて行けないなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]」と思っていましたが

見事予想が外れて晴天[晴れ]

そして、めろんちゃん・らむねちゃんが帰った翌日から雨[雨]

めろんちゃん・らむねちゃんが願掛けしたのか[exclamation&question]

って言うくらい、お泊り中は全て晴天だったのです[たらーっ(汗)]

012.JPG

***笑顔のらむねちゃん***

038.JPG

***外ランで走り回るめろんちゃんとらむねちゃん***
(苺が邪魔でらむねちゃんが見えません[ふらふら]

017.JPG

***楽しそうならむねちゃん***

お陰でお泊り中毎日GHで遊べたのは言うまでもありません[るんるん]

今回、めろんちゃん・らむねちゃんの

「晴れ女」パワーを思い知ったpenママなのでした~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

023.JPG

***最後は「晴れ女」改め「晴れ母娘」一番の笑顔写真[カメラ]***


nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 17

phoenix

おお~っ!最後まで、いっぱい見せてくださって。
完全中継ですね、ありがとうございました。(喜)
苺ちゃんの反応が嬉しいですよ、随分母娘と仲良くなった様で…。
いつもは、やはり歳の近い子から一緒に遊ぶのでしょうが、
家の中には同世代が居ませんからね!それで近くなったのでは?
帰宅後、コイツらは非常にヒマそうです。(笑)
ボケーッとしてますねぇ…週末が待ち遠しいのでしょう。
どうも!お世話になりました。。。
by phoenix (2010-05-19 02:07) 

レネママ

可愛い笑顔ですね。めろんちゃんらむねちゃん。
penpenさんちがよほどお気に入りの様子…苺ちゃんと3匹仲良くドッグランを走っているのに姫ちゃんの姿がありませんね。
姫ちゃんはクールビューティーなのかな?
ウチのレネは姫ちゃんと仲良くなりそうかな?
とてもあの3パピにはついて行けません。
何しろ内弁慶だから。
今度一緒に遊んでやってくださいね。
by レネママ (2010-05-19 08:27) 

k.s

お早うございます
お預かり中、天気が良くてよかったですね
毎日、グリーンハートに遊びに行けるとは羨ましいです

めろん・らむねちゃんもペットホテルじゃなく
姫・苺ちゃんのいるpenママさん家で宿泊出来て
ストレスも無く幸せですね
よい関係をしてらっしゃいますねチーム筑紫野
チーム鳥栖は、血の繋がりはあってもバラバラです。


by k.s (2010-05-19 08:42) 

RYO

めろん様の超笑顔。らむねちゃんとホンといいえがおしてますね。
なんか、めろん様すごく楽しそうで、笑顔も幼いですよね((´∀`*)) らむねちゃんもいい味出してます。
苺ちゃんはらむちゃんとすっかり仲良しで、第二のらむねちゃん?姫ちゃんはクールビューティなんでしょうね。
あいつらなんかまたやってるよ・・ふ~・・・って感じでしょうか( *^皿^)
by RYO (2010-05-19 17:43) 

さっちー

ほんと楽しかったね!
うちも、GHのみだったけど、すっごい充実の
4日間だったよ☆
こりんとでんは、お散歩に行くと車に直行しようとして
まじめに散歩してくれなかったよ(笑)

苺はかわいいねぇ~♪
いっきにお姉ちゃんが増えた気がしてたんだろうね!!

うん、いい笑顔!こんな笑顔してくれてると、
預ける方も預けられた方も安心するよね☆
by さっちー (2010-05-19 20:44) 

penpen

>phoenixさん
今回頑張ったでしょう(笑)
今まで3日連続投稿なんてあったかいな・・・(汗)

苺は毎朝嬉しそうにめろらむちゃんの顔をぺロッと舐めてましたよ♪
やはりどちらかと言うとらむねちゃんにくっ付いて回ってたかな?
「遊んでくれる姉ちゃん」もしくは「らむねちゃんの弟子」って思っていたのかも(^-^)

ハハッ!暇そうにしていますか(笑)
さすがに4日間連続GHでしたからねぇ~。
めろらむちゃん、癖になっちゃったかな(^-^;)
また週末たくさん遊びましょう♪
めろん様がphoenixさんの前でも走ってくれると良いですね!


by penpen (2010-05-19 23:19) 

penpen

>レネママさん
めろらむちゃん可愛いでしょう♪
最後の写真は今回撮った写真の中でもピカイチで、絶対ブログに載せなきゃ!と思っておりました(^0^)

姫でしょう?
最近影が薄いんですよねぇ~(汗)
機嫌が良いとボール遊びなど一杯してくれるのですが
気が乗らないとイスの上で日向ぼっこばかりです(>0<)
まだ4歳前だと言うのに年寄り臭いんですよね・・・(汗)
「クールビューティー」・・・以前もosumiさんから言われた事がありましたが、「クール」なんですかね?姫って。
飼い主には「クール」なのかただの「ボケ~」っとしているヤツなのかは判断出来ないトコです(汗)
あっ!「鈍臭い」って言うのは分かります(爆)

どちらかと言うと、姫より苺との方が仲良く出来そうな気がします。
姫も苺も人見知り・犬見知りですが、苺の方がマシだと。
年齢も近いですしね(^-^)
by penpen (2010-05-19 23:30) 

penpen

>k.sさん
我が家の近くは余り散歩が出来るトコがないんですよ(>0<)
なので、手っ取り早くGHに通っていると言う訳です♪
まぁ、年会費やフリーパスの代金が掛かりますけどね!娘達の為に飼い主はせっせと仕事に勤しんでいます(T0T)

めろらむちゃんのお泊りは今回で2度目だったので
前回よりはストレスがなかったようです。
我が家は結構お泊り多いんですよ!
ぱぴーくん・貞治くん・神楽ちゃん・でんくんも我が家にお泊り経験ありです♪
「チーム筑紫野」いつの間にか団結してましたねぇ。。。
殆どのコと週末遊んでいますから(^-^;)
「チーム鳥栖」も何度か遊んでいる内に団結するのでは?
いずれ「チーム筑紫野」vs「チーム鳥栖」でゲームでもしてみたいですね♪
by penpen (2010-05-19 23:42) 

penpen

>RYOさん
めろんちゃんとらむねちゃん凄く良い笑顔でしょう(>▽<)
こんな笑顔を見せてくれて預かっている側としては安心しました♪

苺は第2のらむねちゃんにはムリかなぁ・・・。
なんせ「死んだフリ」をするくらいですから(^-^;)
姫は「クールビューティー」なんですかね?
以前osumiさんにも言われましたが・・・。
飼い主から見たら「ボケ~」っとしているか「鈍臭い」にしか見えないんですけどね(汗)
「ボケ~」+「鈍臭い」=「冷めてる」のかも!!
by penpen (2010-05-19 23:51) 

penpen

>さっちーさん
4日間付き合ってくれてありがとうね~(^0^)
お陰でめろらむちゃんも楽しそうに遊んでくれたよ♪

苺はいつも会っているめろらむちゃんが来て嬉しかったみたい(^-^)
まさか、帰った後サークルを見て鳴くとは思わなかった(汗)
まだまだ子供なんだね♪

ホント良い笑顔でしょう(>▽<)
この写真お気に入りさ♪
預かっている私も預けてるphoenixさんもこの笑顔を見たら安心だよね(^-^)b
by penpen (2010-05-19 23:57) 

penpen

>soneさん
niceありがとうございます♪
by penpen (2010-05-19 23:58) 

osumi

penママさん
呼びましたか~♪
姫ちゃん間違いなく「クールビューティー」ですよん!
柴崎コウみたいな目力じゃないですか。
しかしphoenix母娘はいい顔して遊びたおしてますな~
苺ちゃんもすっかりらむね師匠って感じでしょうね。
将来でん・苺夫妻?が母娘みたいな遊び方するんでしょうね(爆)
by osumi (2010-05-20 00:04) 

saiko

普段だけをみるとやっぱり姫ちゃんはクールビューティーですよね!
でも芝生を見たときのテンションの高さは、
違いますよね~。

by saiko (2010-05-20 00:11) 

penpen

>osumiさん
呼んだ呼んだ~♪
久しぶりに「クールビューティー」って言葉を聞きましたよ!
なんと!姫が柴崎コウですか!!
何となくお笑い芸人の誰かに似ている気がするんですよね~誰だったかなぁ・・・?

めろらむちゃん飼い主不在でも楽しそうにしていましたよん♪
苺も偉く母娘ちゃんになついていました。
苺が今回のお泊りで一番喜んでいたのかも知れません(^-^)

でんくんは我が家のお婿さん・苺はさっちー家のお嫁さん!
お互い引き取る訳にはいかないので、たま~にお互いの家に宿泊です♪
でんくんと苺の遊び方は母娘ちゃんとはチョット違うんですよね(^-^;)
でんくんと苺は常に「プロレスごっこ」です(笑)
by penpen (2010-05-20 22:12) 

penpen

>saikoさん
みなさん姫を「クールビューティー」と仰ってくれますが
飼い主的にはチョット違うかなぁ~と(汗)
「クール」ではなく「ボケッ」としているだけではないかと・・・。
基本姫は「鈍臭い」のでね~(-0-;)

そうそう!
芝生を見ると目付きが変わりますね♪
何ででしょうねぇ~(汗)
by penpen (2010-05-20 22:20) 

たーぼー

お久しぶりです^^

めろらむちゃんはpenpenさん宅でお泊りだったんですね・・
ホテルよりも安心してるかも知れませんね^^
GHは最近行ってないなぁ~
季節も良くなってきたし、お出かけには絶好の季節なんですがね・・

どこかで見かけたら、お声掛け下さい(^▽^;
by たーぼー (2010-05-21 10:34) 

penpen

>たーぼーさん
お~!お久しぶりです♪
お元気そうで(^-^)

めろらむちゃんのお泊り、今回で2回目なんですよ!
先月も4泊5日でお預かりしました。
前回より今回の方が余りストレスを感じず過ごせたのではないかなぁ~と(^-^)
そうであったなら預かる側としたら大変名誉な事ですよね♪

早くしないと梅雨入りしちゃいますよ~!
天気が良い日はぜひGHへ(^0^)
ってまるでGHのスタッフですな(汗)
近々お会い出来ると良いですね(^-^)
by penpen (2010-05-21 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

15パピ+1ダックス母来たる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。