SSブログ

雷怖~い [姫苺日記]

先日の姫の誕生日にはたくさんの方からお祝いのコメントや

プレゼントを頂きまして、ありがとうございました[るんるん]

皆様の心暖かいお言葉、凄く嬉しかったです

心よりお礼申し上げます[揺れるハート]

[かわいい]

さて、昨日今日と突然の豪雨に見舞われた筑紫野市[雨]

昨日は夕方いつものGHでさっちーさんと室内ランで遊んでいました

(GHに着いた時はまだ雨は降っていませんでした[曇り]

021.JPG

***ハイ!いつもの光景です[わーい(嬉しい顔)]***

すると急に雷が鳴り始めました[雷]

何度か雷を聞いた後、大粒の雨がボトボト~っと[あせあせ(飛び散る汗)]

遊んでいた苺とでんくんは雷の音が聞こえていないのか?

いや、聞こえていても雷は怖くないのかな?

「苺って雷平気なんだ~[ぴかぴか(新しい)]」とその時は思っていました

あっ、姫は全然ダメです[たらーっ(汗)]

雷を聞いた途端、耳が垂れ尻尾が垂れ狭い場所を探して潜り込みますから[ふらふら]

002.JPG

***姫「雷鳴ると凹みます・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」***

そして今日もお昼過ぎから雷が鳴り始めました[雷]

もちろん、penママも旦那も仕事中なので

その時の様子は帰ってから義母に聞いたのですが・・・

何と!苺も雷を怖がってブルブル震えていたそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

あ・・・やっぱり[たらーっ(汗)]

って事は、昨日の雷は聞こえてなかったんですね[たらーっ(汗)]

001.JPG

***苺「なんかゴロゴロおそとでなってたでしゅ[あせあせ(飛び散る汗)]こわかったでしゅ~[ふらふら]」***

苺、産まれて初めての雷を体験しました[雷]

皆さんのトコのわんちゃんは雷平気ですか?


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

RYO

姫ちゃんも苺ちゃんも怖がるんですね。
うちは皆、雷に吠えかかっていきます。
全く怖がらないですね。耳と尻尾ぴんと立てて、
吠えまくってます。
これを夜中にやられると、正直まいります。
お留守番の時間が長いので、それでいいかなと思っております(´;ω;`)
by RYO (2010-06-02 23:14) 

penpen

>RYOさん
RYOさん家のぱぴちゃん達は吠え掛かって行くんですか!
それはまた凄い・・・(汗)
雷にケンカ売ってる感じでしょうか。
「何勝手に光ってんねん!ボケ~!」みたいな(笑)
まぁ、確かに夜中は困りますね。。。
お留守番の鬱憤を雷に八つ当たりしているのかな?
by penpen (2010-06-02 23:39) 

k.s

今晩は
家は何故か、大丈夫ですよ根性なし親子ですが
雷は平気です、何年か前の地震では
ランさん、シッコちびりましたけどね

でん君ギブス取れてるように見えますが
取れてます? 苺ちゃん姫ちゃんに会いたいですよ
チーム鳥栖ひとりぼっちでも会いに行きますね
宜しくお願いします。
by k.s (2010-06-02 23:57) 

penpen

>k.sさん
こんばんは♪
k.sさん家のパピ‘Sは雷平気なんですね!
我が家のパピ‘Sは根性ナシなので、震え上がっておりますよ(汗)
地震はどうでしょう?
まだ2パピとも経験していないので・・・。
予想では、雷同様震えそうな気がしますが(汗)

あっ、ギブスをしているのはでんくんではなくこりんくんです。
まだギブスは取れていません(T0T)
何でも季節の変わり目に痛みが来る可能性があるとかで、もうしばらくはギブス生活みたいです(>0<)
暑くなる前に取れたら良いのですがね。。。

ぜひ姫苺に会いに来てください♪
土日ならほぼ「チーム筑紫野」がGHに集合しているでしょうから(^-^)
(集合時間は大体お昼過ぎが多いです)
どすこい先輩・ランちゃん・メルちゃんに私も会いたいですよ~(>▽<)
by penpen (2010-06-03 00:53) 

saiko

ムースはうちの中ならまったく大丈夫です。
だって爆竹も大丈夫ですもん!
でも、さすがにおとといのは外で
しかもかなり近距離に落ちたので、
かなりあわてておりました。
そちらは昨日も降ったのですね~。
昨日は長崎は大丈夫でした~。
by saiko (2010-06-03 01:17) 

phoenix

昔から、めろんは雷に過剰反応する子でした。
たいてい、窓の方へと駆け寄って行き…挑むように吠え散らかします。(汗)
で、らむねはというと、コレがまったく無関心!
気にせず、遊び続けているんですよね…。
ところが、つい先日の雷では、急に動揺し始めたのだとか!
狭い家の中を、チョコマカと走り回ったりして…
もしかして!これまでずっと気付かなかっただけなのか?と。。。(爆)
by phoenix (2010-06-03 01:20) 

りりやんまま

うちは雷も花火も大丈夫です(^_^)

急になると一度は吠えますが、
後は全然お構いなし、
私が全く怖い素振りを見せなかったのがよかったんだと思っています(^_^)

一度怖がるとなかなか治らないみたいですよね(^_^;)

苺ちゃんきっとpenpenさん達がいる時は怖くなかったんじゃないですか?


by りりやんまま (2010-06-03 06:17) 

さっちー

雷。。。
こりんは戦いに行きます!!
でんは。。。わからない。。。気づいてないのか。。。
こりんの吠える声でよくわかんないのかも(汗)
さすがに昨日は怖いかなって思って、早めに帰ったけど
おどろくほど、まったりと寝ておりました(笑)
苺は怖がったんだ。。。
あの時は、夢中過ぎたんだろうね。。。バトルに(笑)

by さっちー (2010-06-03 12:45) 

なぁ

お天気悪かったのにGH行ってらっしゃったんですね★
すみません・・・・メールしておきながら。。。。
雷まりん平気でしたよ♪
気になり外を見てただけでした★
by なぁ (2010-06-03 16:03) 

レネママ

ウチのレネは雷に対して吠えてました(笑)
戦っていたようです。
かなり怖かったのでは…しっぽが思いっきり下がりましたので。
しかしこのところ午前中は晴れ、午後から豪雨の日が2日連続で起こりましたね。
まるで夕立のような…。
おかげでお花に水やらなくて良いからママはらっきーかな。
午前中のウチに2匹我が家のランにだせますしね。
もうそろそろ梅雨の走りかな。

by レネママ (2010-06-03 16:48) 

penpen

>saikoさん
そうでした!
長崎はお祭りで爆竹が鳴るんでしたね!
姫なんか近所の打ち上げ花火ですらビクビクしてますよ(汗)
さすがのムースくんも室外で雷を聞くと怖かったんでしょうね(^-^;)

長崎は雨1日だけだったんですか・・・。
こちらは2日続けて・・・しかも朝は凄く良い天気だったのにです(汗)
特に昨日は雷に雨にと凄かったです(>0<)
by penpen (2010-06-03 21:16) 

penpen

>phoenixさん
何ともめろん様らしい・・・(汗)
「うるさいねん!ボケ~!」って言ってそう(笑)
らむねちゃんは先日の雷で怖いデビューしたんですね♪
目を大きく見開いてオロオロするらむねちゃん・・・何か想像が出来ますよ(爆)
by penpen (2010-06-03 21:23) 

penpen

>りりやんままさん
お~!こちらも怖がらない派ですか!
意外と皆さんのトコは怖がっていないみたいですね(汗)
姫の時も苺の時も怖がった素振りした覚えはないんですけどねぇ・・・。
特に姫に関しては打ち上げ花火の音にも怖がります。
ただの臆病者??
苺が最初の雷を怖がらなかったのは、多分でんくんと真剣にバトルしていて聞こえていなかったからだと思います。
いつもバトルしている時は呼んでもムシされますから・・・(汗)

by penpen (2010-06-03 21:30) 

penpen

>さっちーさん
こりんが戦いを挑むなんて何か意外~(驚)
こりんこそビクビクしてそうなのにね!
こりんもやっぱり男の子って事かな(^-^)
でんは・・・なんも気にしていなさそう・・・(汗)
「ボールと苺がいれば全然OK♪」って感じだもんね!
やっぱり遊びに夢中になってると他の音(声)は聞こえていないんだろうね(^-^;)
by penpen (2010-06-03 21:35) 

penpen

>なぁさん
この日、GHに着いた時はまだ降っていなかったんですよ!
40分くらいは外で遊んでいました(^-^)
まりんちゃんも平気派ですか!
姫と苺が臆病者って事かなぁ・・・(汗)
by penpen (2010-06-03 21:38) 

penpen

>レネママさん
レネちゃん怖いながらも雷と戦っていたんですね!
何かレネちゃんらしい(^-^)
GHでも尻尾下がりながらもウロウロして散策していましたからね。
「雷なんか怖くないぞ~!」って言いながら震えていそうな(笑)

最近はチョット変わった気候が続いてますよね!
もう6月なのに朝晩は寒いし・・・(汗)
梅雨入り間近って事でしょうかね。
私は仕事の関係上夕方からしか散歩に行けないので
今からの季節はチョット困りモノです(>0<)
益々姫が太るかも~(T0T)
by penpen (2010-06-03 21:52) 

ちゃーみー

雷ひどかったですもんね(^_^;)
姫ちゃんが雷苦手なのは想像できますが、苺まで苦手だったとは~。
雷ごろごろなって転がりましたか?(笑)
我が家はわんこ達は動じてないのかと思いきや、私にぴったりくっついてすこー!!っと寝ておりました。
暑い・・・。
by ちゃーみー (2010-06-04 14:31) 

penpen

>ちゃーみーさん
凄かったよね~雷!
苺はボ~っとしているから「なんでしゅか?」って感じで
大丈夫かなぁ~と思ってたんだけどね(汗)
車内でもプルプル震えてたよ(笑)
あっ、転がりはしなかったけどね(^-^;)
ぱぴーやとか雷と戦いそうなイメージだけどね!

今からはくっつかれると暑いよね(汗)
姫なんかめちゃくちゃ暑いよ・・・(>0<)
by penpen (2010-06-04 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

姫4歳のBirthday♪プール開き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。