SSブログ

プール開き [水遊び・プール]

我が家がいつも通うGH

ここにはドッグプールがあります[犬]

毎年楽しみにしているドッグプールがいよいよ6月1日に解禁となりました[ぴかぴか(新しい)]

しかし、さすがに1日からしばらくはプールに入るには寒かった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

雷や雨が酷かったですからねぇ~[雷][雨]

そして土曜日

この日は朝から晴天[晴れ]

ほぼ真夏日となりました

いつものメンバー+プール初となるk.sさんをお誘いして入る事にしました[るんるん]

004.JPG

***姫「フィ~気持ち~[揺れるハート]」***

姫とらむねちゃんは慣れたもの(めろんちゃんは泳ぐ気ナシ[たらーっ(汗)]

早速プールに飛び込んで遊んでいました[わーい(嬉しい顔)]

今回プールが初めてなのが

さっちーさん家のでんくん・k.sさん家のメルちゃん

そして我が家の苺です

008.JPG

***初めてのプールにアップアップしてます[あせあせ(飛び散る汗)]***

003.JPG

***苺「ねえしゃん、しゅごいでしゅね~[ぴかぴか(新しい)]」***

でんくんと苺は水は怖くはないものの

泳ぐのはまだチョット下手くそ[ふらふら]

一方k.sさん家のメルちゃんは・・・

011.JPG

***メルちゃん「ム~リ~[あせあせ(飛び散る汗)]」***

メルちゃんは水が怖いようで・・・

どうしても横から上がろうとして、その度にバシャバシャ溺れそうに[ふらふら]

015.JPG

***メルちゃん「ようこげなトコでみんな遊ぶたい[あせあせ(飛び散る汗)]」***

完全にプール拒否をしていました[たらーっ(汗)]

頑張れ!メルちゃん[手(グー)]

009.JPG

***でんくん・苺「らむね先輩について行こう[ダッシュ(走り出すさま)]」***
らむねちゃん「おう!ちゃんとついて来いよ~」

でんくんと苺は何とからむねちゃんにくっついて泳いでいました

010.JPG

***らむねちゃん「ついて来てるかぁ~」***
でんくん・苺「はいでしゅ~[あせあせ(飛び散る汗)]

泳ぎの上手いらむねちゃんや姫と一緒に泳ぐ事で

でんくんと苺は次第に上手く泳げるようになって来ました[手(チョキ)]

017.JPG

***苺「うまくなったでしゅか?」***

相変わらずらむねちゃんはボールを追い掛けてプールサイドからの

飛び込みもガンガンしていました[あせあせ(飛び散る汗)]

それを見ていたでんくんと苺

そのうちこの2パピも飛び込みしたりして・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

初めてだったにも関らず、でんくんと苺は楽しくてテンションが高く

プールサイドをらむねちゃんと一緒に激走していました[ダッシュ(走り出すさま)]

「プールサイドは走らないでくださ~い」とスタッフさんに言われていました(笑)

021.JPG

***泳ぎが上達したでんくん&苺です[揺れるハート]***

苺は姫のように泳げるのか?と思っていましたが

難なく泳げるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

今年の夏は楽しい遊びがもう一つ増えた苺でした[るんるん]


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 18

phoenix

きたあぁぁぁぁぁぁっ!早速きましたね。(喜)
いやいや、遂にこのシーズンが来てしまいました。
それにしても、2009年組のセンスは素晴らしいです!
今後、ますます大会も面白くなりそうな予感…
この子たちに負けての王座陥落なら、むしろ嬉しいですよ。
さて、どこまで速くなってくれますやら、楽しみですね。。。
by phoenix (2010-06-06 23:01) 

penpen

>phoenixさん
やっとこの季節がやって来ましたね(>▽<)
phoenixさんが最も燃えるこの季節が!!
「チーム2009」取り合えずでん&苺は泳げる事が
判明しました♪
さて、響はどうでしょうかねぇ?
案外ぱぴーやのように「出たくて速い派」かもですね(笑)
まだまだらむねちゃんには敵わないでしょう。
王座は・・・今年はどうなるでしょうかね?
by penpen (2010-06-06 23:22) 

saiko

昨年、泳げるようになったムースケ!
今年は頑張ろうかなぁ~。
鼻水がよくなったら考えます~!
姫ちゃん~!ムースケの指導よろしくお願いします~!
よくよく考えたら、神楽ちゃん泳いでましたよね?
やっぱり苺ちゃんはその血を引いたのでは?


by saiko (2010-06-06 23:26) 

penpen

>saikoさん
ムースくん昨年泳げるようになったんですよね!
今年は先日の事があったので用心しながらの
プールになるとは思いますが、一緒に入れるのを
楽しみにしてます♪
指導ですか!
「まったり派」で行きたいなら姫・「スピード派」で行きたいなららむねちゃんをお勧めします(^-^)

そうなんですよ!
母・神楽ちゃんも意外と泳ぎが上手だったりします。
神楽ちゃんも姫と同じ「まったり派」ですが。
神楽ちゃんと苺の違いと言えば、プールに自ら入って行く事でしょうか。。。
苺は初めてだったにも関らず、自らプールに入っていました!
姫やらむねちゃんが入っていたのを見て「大丈夫なんだ」と認識したのかも知れません。
果たして苺は「まったり派」「スピード派」どちらになる事やら(^-^)
by penpen (2010-06-06 23:38) 

k.s

今晩は
先日の皆さんの「メルこっち」の声が、いまだに
聞こえてきます

先日はお世話になりました、メルチン才能無いようです
魂抜けてましたよ
苺ちゃんでん君もプール初めてだったのですね
でも上手に泳いでましたよね、次は海パン着て
頑張るつもりです

コリン君でん君とーちゃんに鑑札拾ってもらいました
宜しくお伝え下さい。
by k.s (2010-06-06 23:47) 

なぁ

今日はお疲れ様でした[グッド(上向き矢印)]
次回プール入るとき誘ってくださあい(・o・)ノ
まりんにも犬かきを教えてください[ハート]
まりん沈むんです[あせあせ(飛び散る汗)]
全身が沈んでいき…溺れてます(いつも家の風呂で練習)。
今年は泳げるようになりたいです[目がハート]
by なぁ (2010-06-07 00:19) 

まるみ

もうプール開きなんですねヽ(^o^)丿
姫ちゃん~気持ちよさそぉ~!
でもすごーい!苺ちゃん~普通に泳いでいるんですねぇ♪
でんくんと、ランデブースイムというのも~また乙で、
さすが姫ちゃんの妹さんです(喜)
水泳大会、楽しみですね(^^)v

by まるみ (2010-06-07 00:34) 

ほるこ

おおぉー!!!苺ちゃんとでんクン、プールデビューだったのですね!!!

いいなぁ~♪
うちもウォルフィ泳がせてみたいんですよね~~~。
果たして泳げるのか!?
姫姐さんとらむね姐さんにぜひとも特訓いただきたく…(笑)

夏がやってきますねぇ。
by ほるこ (2010-06-07 01:02) 

さっちー

でんも苺もほんと、期待を裏切らない泳ぎだったね!!
らむねちゃんに続け!!って感じで
大はしゃぎだったね(笑)
姫ちゃんは、ほんと気持ちよさそうに☆
こりんがうらやましそうに見てたよ(笑)
こりんも早くギブスとれないかしら。。。。
今年は、がっつりプール楽しめるかな☆
でんのおかげで♪
次は、ひよこちゃんで頑張りまーす☆
by さっちー (2010-06-07 11:59) 

レネママ

GHにはプールがあるんですね。
ウチも行ってみようかな…。
でもレネが泳げるとは思えないし、ユウは論外だし。
ユウの場合もしかしたら水泳良いかも…。
頸部のヘルニアで泳ぐ治療法もあったっけ、確か…。
レネも挑戦してみるかな。
いずれにしてももちょっと暑くならないと入る気には
ならないでしょうね。
ウチのユウレネは…。
by レネママ (2010-06-07 16:03) 

penpen

>k.sさん
先日はお疲れ様でした♪
あんなに大きな声で「メルちゃ~ん!」と呼んだのは
初めてかも(笑)
上がった後メルちゃん魂抜けてましたか!
よっぽど怖かったんでしょうね(汗)
次回はk.sさんの海パン姿が見られるんですね(^曲^)
楽しみにしてま~す♪
プールはハマると面白いですよ~(>▽<)

鑑札拾ったのは多分うちの旦那ですね。
こりん・でんの父ちゃんは私も会った事ありませんから(笑)
by penpen (2010-06-07 19:02) 

penpen

>なぁさん
昨日はお疲れ様でした♪
暑かったですね~(>0<)
家に帰ってから顔がヒリヒリしましたもん!

まりんちゃんそう言えば沈むって言ってましたね(汗)
そう言うコには首輪よりもハーネスを使って練習したら
良いですよ!
体が浮くように上から吊ってあげるんです。
沈むのは後ろ足がうまく使えていないからだと思います。
お風呂で後ろ足をしっかり動かす練習をされたら良いでしょうね(^-^)
もちろんGHに来られたらpenpen&phoenixさんが
きっちりご指導しますよん♪
by penpen (2010-06-07 19:09) 

penpen

>まるみさん
いよいよこの季節がやって来ました(>▽<)
この日はホント暑かったので、姫なんかランで遊ぶ気ナシ(汗)
「プールする?」の一言で目がランランに輝いてましたよ(^-^;)
どんだけ好きなんだ・・・(汗)
心配していた苺&でんくんも最初からリードなしで泳げていました!
らむねちゃんや姫について行く事で、勝手に学んでくれたようです(^-^)
さてさて、今年の水泳大会はどうなるでしょうかね?
果たしてらむねちゃんは王座を死守出来るのか!!
楽しみですね~♪
by penpen (2010-06-07 19:15) 

penpen

>ほるこさん
ハイ!
プールデビューしました~♪
意外にも自らプールに入って行ったので驚きました!
姫やらむねちゃんが楽しそうに泳いでいるのを見て
プールに恐怖感は持たなかったみたいです。
ウォルフィくんはどうでしょうね?
水が怖くないコだったらすんなり入れると思うのですが。
本来犬は泳げますからね!
練習あるのみでしょう(^-^)
らむね姉さんの指導はスパルタですよ~(笑)
by penpen (2010-06-07 19:20) 

penpen

>さっちーさん
先日はお疲れ~♪
意外にもでん&苺はすんなり泳いだよね(汗)
苺なんかもっと怖がるかと思ってたケド・・・。
姫やらむねちゃんが楽しそうに泳いでいたのが良かった
のかもね♪
今度は飛び込み指導があるかも(笑)
こりんは特に暑いだろうから入りたかっただろうね(>0<)
せっかく「茶柱犬」を卒業出来たのにね。。。
7月くらいにはギブスが取れると良いね(^-^)
ひよこ・・・あ~!例のヤツね(笑)
by penpen (2010-06-07 19:26) 

penpen

>レネママさん
あれ?
プールあったの知らなかったですか!
今年はぜひレネちゃんにも挑戦してもらいたいですね!
ユウくんも入れると良いケド・・・。
確かにプールの方が体にかかる負担は少ないとは思いますが・・・ね。
レネちゃんは泳がしたら速そうなイメージが!
ぱぴーくんが実は速いのですよ!
「早く水から上がりたい」と言う一心で(笑)
レネちゃんも同じタイプっぽい(^-^)
今度よかパピのオフ会で「プールオフ」があります。
それに向けて一緒に練習し~ましょ(^0^)♪


by penpen (2010-06-07 19:35) 

ゆんこ

こんにちは♪

先にでんくんの婿入りの記事を読んでからこちらに来たので、なぁるほど、プールの中でも苺ちゃんと二人はぴたっと並んで泳いでいるなぁと思いました。

最初の二人は水しぶきをあげて泳いでいるけれど、最後のはしぶきがあがらず、水面がおだやかなので、上手に泳いでいるのがわかります。

実は夫は泳げません。らむねちゃんに指導してもらおうかな?
by ゆんこ (2010-06-07 21:36) 

penpen

>ゆんこさん
苺とでんくんのイチャイチャぶりが見られるでしょう(汗)
プールでもこんな風にくっついて泳ぐほどなんですよ。。。

最初は2パピとも少しバシャバシャしていましたが、何度か姫やらむねちゃんに着いて泳いでいるうちに上手になっていました!
あららっ!パパさんは泳ぎダメなんですか!!
らむねちゃんに指導してもらったら、最終的には
飛び込みまで指導されますよ(笑)
by penpen (2010-06-07 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雷怖~い婿殿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。