SSブログ

玉乗り犬 [姫苺日記]

先日penママの実家に行った時のお話

突然ですが、少し前に「バランスボール」と言うのが流行ったのを

皆さん覚えておられますか?

このボールにバランス良く乗って骨の歪みを治そうと

その時期に流行に乗った母[たらーっ(汗)]

もちろんすぐにはバランス良く乗る事なんて出来ない訳ですよ

年齢が年齢なもんでね[あせあせ(飛び散る汗)]

あっと言う間に甥っ子達の遊び物に変わったバランスボール[ふらふら]

先日実家に行ったら、まだ部屋に転がっていました

何を思ったのか、母が急に姫を抱っこしたと思ったら・・・

001.JPG

***母「姫、乗ってごらん[るんるん]」***
姫「やめれ[むかっ(怒り)]

姫をバランスボールに乗せようとしたのです[あせあせ(飛び散る汗)]

今更姫をサーカスにでも出すつもりでしょうか・・・[たらーっ(汗)]

002.JPG

***姫「早く降りたい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]」***

「ほ~ら乗れた[揺れるハート]」と喜ぶ母[たらーっ(汗)]

姫の表情からして絶対喜んでいません[たらーっ(汗)]

「で、この後どうすると?」と聞くと

「ボールの上を歩いてくれたら良いのにねぇ~」と・・・[がく~(落胆した顔)]

何度か挑戦させていましたが出来るはずもなく

結局、その後は母を警戒してしばらく近寄らなかった姫なのでした[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 20

phoenix

そりゃそうだ!(笑)
姫ちゃんにコレをやっちゃうと、近寄ってくれなくなりますね。
なんせ、とことん冒険しないタイプですから。(爆)
たまにはイイですね、こういう感じの記事も。。。
by phoenix (2010-11-11 00:28) 

まるみ

(≧▽≦)ぶぁっはっは!
penママままさん~やりますねぇ♪
姫ちゃん~神妙なお顔が可愛いわぁ(#^.^#)
お母さま、警戒されちゃいましたかぁ?
でも、何気に続けていたら~~ボールの上、歩けちゃうかも?
何か、姫ちゃんならやれそうな気がするんですけど。
by まるみ (2010-11-11 00:47) 

レネママ

姫ちゃん、災難でしたね。
でもボールに乗れるなんてすごいですね。
泣きそうな姫ちゃんの顔がとってもキュートです。
それにしても大胆なお母様ですね。
by レネママ (2010-11-11 08:19) 

魅麗

お母さん乗せちゃいましたか ( ̄m ̄*)
姫ちゃんのどよよ~んとした顔がどんだけイヤなのか
物語ってるよね。

そういやうちにもあったな~。バランスボール。
デカくて邪魔だし・・・で放置されてたはずなんだけど。
どこにいったんだろ???空気抜かれて押入れかな?
by 魅麗 (2010-11-11 10:51) 

さっちー

姫ちゃん迷惑そう(笑)
お顔が淀みきってるけど。。。

う~ん、あたしもでんを乗せたから
penママママさんと同じ感覚かしら(笑)
ちなみにでんはバランスボールに4本足でたったよ!!


by さっちー (2010-11-11 11:11) 

凸凹

penママ母上様もなかなかやりますね~
バランスボール・・・姫ちゃんの顔をみて、そのビミョーな感じが伝わってきます(笑)
しかし、やりこなしてしまう姫ちゃん、さすがですね☆
by 凸凹 (2010-11-11 12:59) 

みぃ

こんにちわ♪
ボールの上で神妙なお顔の姫ちゃんですね。
でもちゃんと写真は撮らせてくれるいい子の姫ちゃんでしたね
しかし、penママままさんも大胆ですね!
ボールの上を歩いたら
●リショイ・サーカスに出られますね(・∀・)ウン!!

by みぃ (2010-11-11 14:56) 

ゆんこ

こんにちは♪

あはっ、お母さん面白い!
でも、あながち間違っていないと思います。
姫ちゃんは後ろ足2本で立つことありませんか?LEVINはよく立つんですよ。そういうとき体がぐらぐらしていないから、体の芯がまっすぐになっているのだろうなぁと思っています。

ほんとそのうち歩くかも?
by ゆんこ (2010-11-11 18:45) 

k.s

今晩は
姫ちゃん、とんだ迷惑だったでしょうね
と~い目をしてますね(笑
家にもありましたが、こんな凸凹はなかったです

当然今では何処にあるのかも知りません
嫁さん、こんなの買ってはくるのですが
絶対長続きしたことありませんからね「たいがいしとけ」ですよ。
by k.s (2010-11-11 19:56) 

虎太郎&みく

ただいま、恐竜ことみがねんね中(^。^)なので超久しぶりにブログにきちゃいました♪きゃ~本当に久しぶりよ。姫っちのやめれの声が聞こえてきそうな…(^_^;)あはは。確かに流行りましたね!これで玉乗りしたら、サーカス団だわ。しかもぼこぼこしてるし、ボール。笑。
by 虎太郎&みく (2010-11-11 20:47) 

penpen

>phoenixさん
さすがphoenixさん!
姫の性格を良くご存知で(^-^)
変なトコ私と似ていて、冒険しないタイプなんですよね(汗)

ブログの更新をしようにもネタがなくてですね(>0<)
唯一見つけたネタがコレでした(汗)
by penpen (2010-11-11 21:51) 

penpen

>まるみさん
私の母も何を思ったのか、急に・・・(汗)
姫に取ったらいい迷惑だった事でしょう。
しばらく母を警戒していましたが、芋で釣られて機嫌が治りましたよ(笑)

姫は練習嫌いですからねぇ~(-0-;)
絶対乗れるようにはならないでしょうね(汗)
既にボールを見ただけで隠れてますから(^-^;)
by penpen (2010-11-11 21:56) 

penpen

>レネママさん
ホント姫に取ったらかなりの災難だったでしょうね(笑)
姫の表情がイヤイヤぶりを現しているでしょう(^-^;)
母は久しぶりに姫に会えてテンションが高かったのかも!
その後、苺にも・・・と思っていたようですが、苺は既に警戒モード。
台所の隅っこに非難していましたよ(笑)
by penpen (2010-11-11 22:02) 

penpen

>魅麗さん
乗せちゃいましたよ(汗)
姫の表情で分かるでしょう?
か~な~りイヤがってましたよ(^-^;)

魅麗家にもありましたか!
このボール、大き過ぎて使わない時はすっごい邪魔!
返って実家にそのままあったから驚きよ(-0-;)
by penpen (2010-11-11 22:06) 

penpen

>さっちーさん
本気で迷惑そうだったよ(笑)
やらされる事が一番嫌いだからね~姫は!

でんはボールの上に立っちゃうんだ!
スゲ~♪
姫もね、4本足で立たせたかったみたいなんだけど
激拒否してたよ(^-^;)
by penpen (2010-11-11 22:13) 

penpen

>凸凹さん
久しぶりに姫に会って、母はテンション高かったようです。
孫と一緒ですからね♪
遊んであげてるつもりみたいですが、姫に取ったら大きなお世話だった
みたいですね(^-^;)
この後、姫のご機嫌を取るのに必死な母でした~(笑)
by penpen (2010-11-11 22:19) 

penpen

>みぃさん
姫の強張ってる顔が面白いでしょう(^-^)
姫の唯一の特技が「待て」ですからね!
この時もすぐ降りようとしましたが「待て」と言うと固まってました(^-^;)
変に律儀なんですよね姫って(笑)
確かにちゃんとバランス取って歩いたらサーカスに出れるかも♪
by penpen (2010-11-11 22:23) 

penpen

>ゆんこさん
久しぶりに姫に会って嬉しかったようです♪
孫と一緒ですからね(^-^)
姫は2本足では立ちません。どこかに手を掛ければ立ちますが。。。
体のバランスが悪いのかも(>0<)
もしくは重い?
苺もしないんですよ~!
2足歩行が出来るLEVINくんなら玉乗り出来るかもですね!
ぜひ挑戦してみてください(^0^)
by penpen (2010-11-11 22:28) 

penpen

>k.sさん
姫の表情が死んでるでしょう(笑)
やらされる事が一番嫌いな姫ですからねぇ。
喜んで乗るはずありません。
k.s家にもありましたか!
k.sさんの奥様なら買っていると思ってました(^-^)
色んな種類が出ていたようですね、このボール。
昔は使い方を間違ってましたよ!
「モヤッと~!」と言いながら旦那にぶつけてました(笑)
↑モヤッとボール知ってますか?
昔、クイズ番組で使われていたボールです(^-^)

by penpen (2010-11-11 22:36) 

penpen

>虎太郎&みくさん
久しぶりにいらっしゃ~い♪
子育て頑張ってるみたいね~(^0^)
確かに寝てる時しか自由はないよね!
聞こえて来るでしょ?姫の叫びが(笑)
表情が物語ってるよね!
実家のボール、モヤッとボールみたいでしょ?
だから、昔は旦那にこっつけて遊んでましたよん(笑)
by penpen (2010-11-11 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。