SSブログ

苺の災難 [お出掛け]

前回の続きです[次項有]

「ウエランカラ」でほるこさん一家とお別れした後

「糸島まで来たのだから海に行こう[exclamation]」と言う事で

ココから車で約10分の場所にある二見ヶ浦(ふたみがうら)に行きました[車(RV)]

二見ヶ浦には白い鳥居があり、そこには観光客が数名いたので

私達はその隣にある無人の浜辺で遊ぶ事にしました[るんるん]

035.JPG

***やっぱり姫は海に来るとテンションが上がります[グッド(上向き矢印)]***

037.JPG

***苺も負けずについて行きます[ダッシュ(走り出すさま)]***

033.JPG

***でんくんもテンションが上がってますね~[わーい(嬉しい顔)]***

039.JPG

***楽しそうですね~[揺れるハート]***

040.JPG

***苺「何かあるでしゅか?」***
でんくん「お宝?」
姫「もうチョット掘ってみるから[手(グー)]

042.JPG

***こりんくん「姫ちゃん、どこまで掘るの[あせあせ(飛び散る汗)]」***
姫「・・・[たらーっ(汗)]

と、走り回ったり穴を掘ったりして楽しむパピ‘S[ぴかぴか(新しい)]

しばらくそんな姿を見ていると・・・

「ワンワンワン」「キャンキャンキャン」と騒ぐ声が[exclamation×2]

043.JPG

***らむねちゃん「コラ~苺~!相手しろや~[るんるん]」***
でんくん「そうだ!そうだ!」
苺「何ででしゅか~[あせあせ(飛び散る汗)]

苺がらむねちゃんに絡まれておりました[たらーっ(汗)]

テレーゼちゃんの一件で火が付いたままだったのか?

しかも、まさかのでんくんまでもが苺を裏切ってらむねちゃん側に付いてます[あせあせ(飛び散る汗)]

044.JPG

***苺「ガゥ~[exclamation]」***
らむねちゃん「そんなんで私に勝てるとでも思っとるんかぁ~[パンチ]
でんくん「らむね先輩やれやれ~[るんるん]

何とからむねちゃんに攻撃しようとする苺[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、攻撃した後すぐに転がってお腹を見せるので

らむねちゃんからは「もっとかかってこんか~い[るんるん]」と更に煽られてました[たらーっ(汗)]

そして、なぜかでんくんまでもが・・・[ふらふら]

045.JPG

***苺「これならどうだ~[exclamation×2]」***
らむねちゃん「おっ!楽しくなって来たや~ん[ぴかぴか(新しい)]
でんくん「らむね先輩頑張れ~[るんるん]

苺を囲んでず~っとらむねちゃんとでんくんは吠えっぱなし[あせあせ(飛び散る汗)]

特にらむねちゃんは声が嗄れるくらい吠えていました

(うるさい声はさっちーさんのブログ動画をご覧ください)

苺も興奮していたらしく、抱っこしても迫力0な声で「ウ~[むかっ(怒り)]」と威嚇していましたよ[たらーっ(汗)]

なかなからむねちゃんに勝てなくてイラついていたのでしょう

まぁ、苺がらむねちゃんに勝てる訳ないんですけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

らむねちゃんとでんくんに絡まれ、苺は砂まみれ・・・[がく~(落胆した顔)]

何とか浜辺の砂なので、叩けば落ちましたが

匂いは「磯フレグランス」[たらーっ(汗)]

明日の長崎オフ会は「磯フレグランス」のまま出席だね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

と言う事で、次回の記事は長崎オフ会の模様をお送りします[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

みぃ

こんにちわ♪
楽しい浜辺での様子が良く分かりますね!
しかし姫ちゃんの穴・・・深っっっっ!∑(゚ω゚ノ)ノ
きっと良いお宝が埋まっていたんでしょうね~(o^―^o)ニコ
でん君の裏切りグハッ!!( ゚∀゚)・∵
一体でん君に何があったんでしょうゥ──σ(・´ω・`;)──ン

by みぃ (2010-11-24 09:07) 

さっちー

う~ん!でんもらむね先輩には逆らわないからね!
コパピ時代にちゃんと仕込まれてますから(笑)
でんはもめごととなると、子分の様にらむちゃんの味方に
なっちゃうからね!
平日のGHできっとやられるねでん。。。(笑)
姫ちゃん、ほんと上手に掘るよね~(爆)
また行っちゃおうね~☆
by さっちー (2010-11-24 09:46) 

k.s

こんにちは
めろんちゃんの姿が見えないと言うことは
この時点で、ちょっとやばかったのですか
筋肉痛なら良いのですが、痛みはないようだから大丈夫でしょうね
その分らむねちゃんが頑張ってますね(笑

姫ちゃん、頭が入ってしまうほどの穴を掘ってますね
何か気になる匂いでもしたのでしょうか

苺15、懸命の反撃を見せてますが、でん君まで敵になると
ちょっとやばいですね、でん君もランと一緒で、強い者に味方しますか(涙
男気を見せて欲しいものです。


by k.s (2010-11-24 09:53) 

レネママ

でんくん、らむねちゃんの応援に回ってしまったのですね。
かわいそうに苺ちゃんがんばったのね。
苺ちゃんがらむねちゃんに勝つ日がやってくるのでしょうか。
でも苺ちゃんはあの神楽様の娘。
きっとなにかやってくれるに違いありません。
ひっくり返ってガウそのうちに必殺技が出てくるのではないでしょうか。
by レネママ (2010-11-24 15:43) 

phoenix

ああして転がりながらも、スキをみて狙ってくるんですよね。
母親と同じく、首の部分をピンポイントで…。(笑)
それにしても、いつの間にかめろんは走り回っていたんですね。
そんなに印象ないのですが…きっと、2頭目たちが目立ち過ぎなんでしょう。
らむね、泡ふくほど吠えてましたね!そう言えば。。。(爆)
by phoenix (2010-11-24 22:30) 

penpen

>みぃさん
11月とは思えないほどこの日は暖かかったので
浜辺でも十分遊べました♪
姫は海が大好きなんですよ!
連れて行くと100%テンション上がります(^-^)
そして何よりも穴掘りが1番好きなんです。
特に浜辺はどんどん掘れるので楽しいみたいです。
飼い主的には砂だらけになるので止めて欲しいのですが・・・(汗)

見事にでんが苺を裏切りましたよ(笑)
強い者に付く・・・鉄則かもですね(^-^;)
by penpen (2010-11-25 00:05) 

penpen

>さっちーさん
強い者に付くのが犬の習性なのかもね(^-^;)
自分の身を守るにはそれが1番だからね~。
案の定、苺に引っ張り回されてたね(笑)
「でん!このやろ~(怒)」って感じで(^-^)

姫はホント穴掘り名人・・・名犬だよね!
何が目的かは分からないけど(汗)
また皆で行こうね~♪
by penpen (2010-11-25 00:09) 

penpen

>k.sさん
この時はまだめろんちゃん元気でしたよ!
ボール遊びしていましたから。
写真に写っていないのは、余りにもめろんちゃん以外が
目立っていたからだと・・・(汗)
しかし、大事に至らなくて良かったですよね!めろんちゃん(^-^)

姫は穴掘り大好きなんですよ!
たまにGHでもしてます。
浜辺は深く掘れるので楽しいみたいですね(^-^)
この日も穴を4ヶ所ほど掘ってましたよ。

まさかでんが苺を裏切るとは思ってませんでしたよ!
やっぱり「強い者に付け」が鉄則なのでしょうか・・・(汗)
この日の怒りを今日ぶつけていましたよ(笑)
でんには「苺15」の攻撃ってしないんですよね~!
by penpen (2010-11-25 00:15) 

penpen

>レネママさん
でんに裏切られました!
苺も「まさか!」と思ったでしょうね(笑)
しかし苺は執念深いので、今日きっちりでんに仕返ししてましたよ(^-^;)
神楽の攻撃と最近チョット似てきたんですよね!
「転がって相手を油断させて首元を狙う」まさに神楽の技です。
苺はそれの前に「飛び掛る」が付きます。
k.sさんに「苺15」と称されましたからね!
新たな技が炸裂するのも近いかも(笑)
by penpen (2010-11-25 00:21) 

penpen

>phoenixさん
最近神楽の技と似て来ましたよね!
なぜか首元を狙うんですよ(汗)
急所とちゃんと理解しての行動なのか・・・。
神楽のDNAの濃さをヒシヒシ感じますね(^-^;)

めろんちゃんはボール遊びをしている姿と
カバンを漁っている姿は目撃しましたけど(汗)
この時はまだ腰は大丈夫だったように思いましたよ!

そうそう!
らむねちゃん、口から泡吹きながら吠えてましたね(笑)
最後の方は声枯れてたし(爆)
by penpen (2010-11-25 00:28) 

ほるこ

こちらも今頃スミマセン…(^-^;

なるほど、こーゆーことになっとったんですね…。
苺ちゃん、ごめんね。テレーゼはらむね先生に
火を点けてしもーたワケですね…(^-^;

でんクンの裏切りて…ぷぷ、なんかウケました。(笑)
でんクン的に、やはり嫁よりも師匠がコワイという
ことになるんでしょうか…( ̄ー ̄)ニヤリ

磯フレグランス、日曜日気付きませんでしたよー!?(笑)
by ほるこ (2010-11-25 15:52) 

penpen

>ほるこさん
実はこーなっておりました(笑)
テレーゼちゃんにどうこうと言うよりも
苺が怨んだのは確実にでんだね!
昨日・今日と2日間掛けて制裁を下しておりました(爆)

磯フレグランス気付きませんでしたか!
さっちー曰く、周りが海だったからじゃないかと・・・。
翌日オフが長崎で良かった(^-^;)
by penpen (2010-11-25 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。