SSブログ

新春 餅つきオフ会 in GH(その1) [よかパピ]

よかパピの今年初めのオフ会は「餅つき」[揺れるハート]

3連休の中日、9日に開催されました[わーい(嬉しい顔)]

集まったメンバーさんはなんと15家族27パピ4ダックス1チワワ

今回はGHが6升のもち米を用意していたので

よかパピメンバーさん以外にも一般の方の参加もありました[ぴかぴか(新しい)]

さすがに食いしん坊が多いよかパピメンバーでも6升は食べられませんからね[たらーっ(汗)]

027.JPG

***お餅は機械がやってくれます(笑)***

よって、お餅が出来上がるまでは自由時間[るんるん]

その間に参加メンバーの紹介です[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、全頭紹介ではありません・・・あしからず[あせあせ(飛び散る汗)]

043.JPG

***ココロケット&リリジェットさん家の3姉妹***
ココちゃん

045.JPG

***リリちゃん***

044.JPG

***ネネちゃん***

029.JPG

***べレットさん家の姉妹***
左・ころみちゃん、右・みこちゃん

021.JPG

***レネママさん家のレネットちゃん***

018.JPG

***HiRoさん家のバディくん***

015.JPG

***らんママさん家の蘭丸くん***

014.JPG

***saikoさん家のムースくん***

011.JPG

***さっちーさん家の兄弟***
こりんくん

012.JPG

***でんくん***

003.JPG

***かずねこ&みえねこさん家のレーチェちゃん***

004.JPG

***k.sさん家のメルちゃん***

016.JPG

***ミストのパパさん家のミストちゃん***

008.JPG

***ぽにょちゃん***

066.JPG

***phoenixさん家の母娘***
めろんちゃん(後ろのカノンちゃんに注目)

065.JPG

***らむねちゃん***

007.JPG

***みわこさん家の姉弟***
左・風太くん、右・小梅ちゃん

009.JPG

***我が家の姫***

その2に続く・・・

 

~本日のおまけ~

先日、phoenixさんと凸凹さんがお土産を持って来てくれました[プレゼント]

phoenixさんは大阪土産

凸凹さんは年末ご実家に帰るつもりで買っていた福岡土産

なぜ凸凹さんが帰省しなかったのかは凸凹さんのブログをご覧ください[わーい(嬉しい顔)]

001.JPG

***右のお土産には参りました[あせあせ(飛び散る汗)]***

phoenixさんのお土産はなんと

「面白い恋人」[exclamation×2]

やっぱり関西の方はユニークなモノを発案しますね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

中身は、ゴーフルの間にみたらし団子味のクリームが挟まってました

「エ~みたらし団子[あせあせ(飛び散る汗)]」と思われるでしょうが、コレが意外と美味しかったりして[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

saiko

先日はオフ会お疲れさまでした~!
ムースケの写真撮っていただきありがとうございます~!
実はうちも今回は全頭紹介ではなかったのですよ~。
よかパピメンバーは全部クリアしたけど、一般参加のダックスちゃんのほうを全くとり忘れておりました~(^^;)
今回は眠たくてまったりしていたので比較的撮りやすかったほうでは??

めろんちゃんより、後ろのカノンちゃんに目が行っちゃいますね~。
吹き出してしまいましたよ~(≧m≦)ププ!!

面白い恋人たち。。。味が想像できない!!



by saiko (2011-01-11 00:11) 

k.s

こんにちは
素早いUPご苦労様でした
餅は美味しかったし、楽しかったですね
私的にはダイエット食の材料が聞けて良かったです
とうふ&コンニャク、試さなければなりません

セカペンさんまたまたやってくれましたね
素晴らしい方です(笑
次は牡蠣オフとの事ですね・・・・楽しみです

続きも勿論楽しみにしてますよ。

by k.s (2011-01-11 09:12) 

さっちー

おう!UPされてた☆
あたしまだ写真すら。。。ってかまともに撮ってない(笑)
UPできるのか不安(汗)
もちはほんとここまで用意しなくてもってくらい
あったね(汗)
GH恐ろしい感覚です(笑)
久々のお友達にも会えて楽しい時間でした~☆

面白い恋人意外と美味しかったね☆
面白いのは名前だけで良かったよ(笑)
by さっちー (2011-01-11 10:25) 

らんらん

こんにちは
お餅つき たくさんの参加者で楽しそう!
6升ですか… すごいですね
つきたては柔らかくて 美味しいですよね
姫・苺ちゃんは晴れ着だったんですね
前回もですが すごくかわいくて似合ってました
帯ですがpenママさんアレンジでしたよね
お花のリボン 私がシュシュを作ったのと
同じかもです♪(朝倉街道の手芸店でした)
参加したかったです…
『面白い恋人』って タイトル通り面白い!!
つい 買ってしまうかも
私も そっち路線のお土産探してくればよかった(後悔…)
by らんらん (2011-01-11 11:33) 

phoenix

出ましたね、“面白い恋人”が。(爆)
なんで大阪に札幌土産が…と、あやうくスルーするところでした。
なんか違和感があって、二度見したら違うと気付いたのです。
実は、ゴーフルってのが関西なんですよ!ご存じでしたか?
by phoenix (2011-01-11 11:52) 

みぃ

こんにちわ♪
餅つきオフは楽しそう&美味しそう!
しかし6升ものお餅は完売したようですね!
つきたてのお餅は美味しいですものね(@´゚艸`)ウフウフ

面白い恋人・・・・
面白そう・・・じゃなくって美味しそう(ホシィ)Oo(о'¬'о)ジュルリ♪

by みぃ (2011-01-11 15:27) 

penpen

>saikoさん
オフ会お疲れ様でした(^0^)
今年は「ムースくんを忘れずに撮る!」がモットーですから(笑)
ちゃんと撮りましたよん♪
いやいやいや~何をおっしゃいます!
それでもよかパピメンバーはちゃんと押さえているではないですか!!
それだけでもさすがですよ(^-^)

確かに今回のムースくんはウロウロしてませんでしたからね(^-^;)
ピンボケしないで撮れました(笑)

カノンちゃん、良い味出してるでしょう(^-^)
アップのめろんちゃんより目立ってるかも♪

面白い恋人・・・味の説明は出来ませんが、美味しかったのは確かです!
by penpen (2011-01-11 23:34) 

penpen

>k.sさん
オフ会お疲れ様でした(^0^)
フフフッ早いでしょ(^曲^)v
みわこさん直伝のダイエット食、頑張って作ってくださいね!
そのうちチコ先輩がどすこい2号になったりして(^-^)
あっ!もちろんその時は1号はあんずちゃんですけどね(笑)

牡蠣はですね、もっと面白いですよ!
以前行った時、牡蠣が爆発して何人ひっくり返った事か(^-^;)
その時もなぜか旦那がいたコンロばかりが爆発して・・・。
隣でphoenixさんが羨ましそうに見てましたよ♪

続きは明日UP予定です!
by penpen (2011-01-11 23:40) 

penpen

>さっちーさん
オフ会お疲れ~♪
確かにさっちーが写真撮ってるトコ見てないかも・・・(汗)
さすがGHって感じだね(^-^;)
なぜかいつもよかパピに挑戦してくるよね!H氏が(笑)

面白い恋人、ネーム見た時は「ホントに美味しいのか?」と
チョット不安だったけど、意外や意外!美味しかったよね♪
またphoenixさん買って来てくれないかなぁ~(^-^)
by penpen (2011-01-11 23:44) 

penpen

>らんらんさん
餅練習の時の2倍でしたからね!
それはもう、凄い量でしたよ。
皆さんが喜んでやったのは最初の2回だけ(汗)
後はお腹も満たされて餅が出来上がっても反応ナシ(笑)
さすがに6升は多かったです(^-^;)


そうです!
帯の部分だけアレンジしました♪
多分同じお店ですね(^-^)
朝倉街道の西鉄ストアの2階の手芸店で購入しました!
お花の部分を3~5コだけ欲しかったので、お店の人に無理言って
30cmで売ってもらいました♪
これでシュシュ作ったら、結構ゴージャスじゃないですか(^0^)

面白い恋人、美味しかったですよ!
いやいや、こう言う面白系はphoenixさんがピッタリですよ(笑)
by penpen (2011-01-11 23:52) 

penpen

>phoenixさん
オフ会お疲れ様でした(^0^)
いや~このお土産はniceですよ♪
最初見た時「美味しいのか?」とチョット不安だったんですが
食べたら美味しくて、癖になる味でした(^-^)

へ~!ゴーフルって関西発祥なんですか!
知りませんでした。
じゃあ、ゴーフル使ったお菓子ってたくさんあるんですかね?
ゴーフル好きなんで♪って事で、またお願いします(笑)
by penpen (2011-01-11 23:56) 

penpen

>みぃさん
いやいや、さすがに6升はムリでしたよ(^-^;)
お土産で1家族10個は持って帰ってもらいました!
確かにつきたてのお餅は美味しいですよね♪
つい食べ過ぎて、夕方にはいつも胃もたれで苦しんでますよ(汗)

面白い恋人、美味しかったですよ♪
面白いかと言われたら・・・(汗)
でも関西にはユニークなモノがたくさんありそうですよね(^-^)
by penpen (2011-01-12 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。