SSブログ

3度目の悪夢 [姫苺日記]

悪夢・・・

二度と見たくないような、イヤな夢

夢でしか起こりえないような恐ろしい現実

と辞書に載っています[メモ]

この悪夢が3度もあったら皆さんどうされますか?

私はとうとう3度目の悪夢に遭遇してしまいました[がく~(落胆した顔)]

004.JPG

***苺「お母しゃん、何があったでしゅか?」***

と言って私を心配してくれている苺さんですが

この苺さんに起こった事こそが悪夢なのです[あせあせ(飛び散る汗)]

005.JPG

***皆さんお分かりになりますか?***

苺の顔をよ~く見てください[目]

すぐ分かった方はさすがです[ひらめき]

我が家のブログマニアと言っても過言ではないでしょう[手(チョキ)]

008.JPG

***矢印に注目[目]***

そうなのです[exclamation×2]

またしても苺のまつ毛を切ったおバカがいたのです[ちっ(怒った顔)]

(1枚目の写真は昨年撮ったモノです。見比べて頂いたら分かると思います)

何度も何度も「切るな[exclamation×2]」と忠告していたにも関らず[むかっ(怒り)]

何でも、長い毛が1本だけあったのでそれだけ切ろうと思った所

勢いで全部切ってしまったのだとか[ちっ(怒った顔)]

「パッチリしてコッチの方が可愛い[揺れるハート]」とかほざいてました[むかっ(怒り)]

苺はまつ毛が長くてボ~っとした顔が良いのに・・・[ふらふら]

年明け早々、私からどつかれた旦那なのでした[パンチ]

この悪夢、4度目がありませんように・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

~本日のおまけ~

前回の記事でクイズを出しましたが

皆様の答えは「めろんちゃん」「姫」が圧倒的に多かったですね~[ぴかぴか(新しい)]

さてさて~答えは・・・

052.JPG

***「らむねで~す[手(チョキ)]」***

正解はらむねちゃんでした~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 24

魅麗

書き間違えたままにしとけば正解だったのか~。
残念(T∇T)

苺ちゃ~ん。。。また切られたのね。
ぽわ~んとした顔もぱっちりも両方可愛いんだけど
ハサミを目のそばに持っていくってのが怖い~!
おりこうにじっとしてるから出来るんだろうね。
うちの子達じゃ有り得ない( ̄∇ ̄;)

今度からハサミは隠しておくとか?
by 魅麗 (2011-01-05 19:07) 

すぅ★

あたった~!
でも、そうか・・・正解だったから
>当たっても何も出ない・・・
と、念押しされてたのか~( ̄‥ ̄)=3チッ!
・・・苺を貰う!

苺はまつ毛のある、眠たげな儚げな表情が良いんだよね~

by すぅ★ (2011-01-05 20:43) 

らんらん

今晩は
まつげ切っちゃったんですか!!!
そんな~ 魅力的なまつげなのに…
今は『つけま』が普通の時代なのに
でもでも切るから伸びるとかあるんですかね?
そうだとしても 私には切る勇気はありません
また 長~いまつげが伸びるかな

正解はらむねちゃんだったんですね
結構 わからないものですね
by らんらん (2011-01-05 22:54) 

まるみ

い、苺ちゃん^_^;
また~やられてしまいましたか...
penpenさんのご趣味なのですねぇ..。
でも、私もまつ毛はあった方が良いと思います(^_^;)
なんともいえない苺ちゃんのほんわかした可愛さが....
しかし私が感心するのは、まつ毛を切らしてくれるなんて信じられません。
チャポ丸だったら、"何ちるんぢゃ、こにょやろー!"と噛みつき~
その反動で、はさみで目を、、、、あわわわ、恐ろしい(*_*;
penママさん、はさみはどこかに隠しましょう!

えー、らむねちゃんだったのですか?
あの口元、絶対めろん様と思ったのに..。
by まるみ (2011-01-05 23:30) 

ほるこ

わーーー!!まつげを切る!!!
以前苺ちゃんがまつげを切ったというお話を
拝見したことがありましたが…そうですか、これは
penpenさん独断の仕業(しわざて…笑)だったのですね。(^-^;
ってか、うちの「一時もジッとしていないきょうだい」には爪を切る
のも怖くて出来ないので、「まつげを切る」ってセッタイ無理ぃ~~~。
苺ちゃん、きっとジッとおりこうに(!?)おとな~しくしてるんでしょうね~。

penママさん、大丈夫!!きっとすぐに伸びますよ!!!


…で、クイズの答え、らむちゃんだったんですねーーー!!!
ひぃぃ~~~残念っっ。
by ほるこ (2011-01-06 00:52) 

osumi

penママさん
も~馬鹿じゃないのって言っておいて!
苺の可愛さはぽ~っとした所がいいんじゃない。
目力要求するなら姫ちゃんで十分なのにね。
しかし、まつ毛ハサミでカットの方が怖いわ!
そのうち姫ちゃん同様に苺にもマジ咬みされるようになるんだ・・・
と姉さんが言っていたとお伝えください(爆)
by osumi (2011-01-06 01:46) 

phoenix

だからね、コレは正月休みゆえの出来事ですよ。
ヘタに家に居ると、ヒマを持て余してやっちゃうのでしょう。(汗)
他にもお盆やGWなど、そういう時期は要注意ってことですね。
クイズ、意外とわかんないモンです!ちょっと驚きました。
結局、すぅ★さんのおっしゃった理由が核心をついていたワケですが。。。(笑)
by phoenix (2011-01-06 14:21) 

みぃ

こんにちわ♪
明けましておめでとうございます!
ちょっぴり遅い登場になってしまいました(汗

苺教祖さまのまつ毛がぁガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
みぃは気が付きましたよ(ΦωΦ)フフフ・・
これで「パピヨンと文鳥の部屋」のマニア認定!
゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
・・・ってpenママさんの心境を思うと喜んでいられませんね。
苺ちゃんのまつ毛きっとすぐのびますよ!!
by みぃ (2011-01-06 15:43) 

凸凹

こんばんは~
ハハッ(爆笑)
早速ブログネタにされましたね(笑)
写真で見ると、お目目クリクリでこれまたかわいい☆
この前penpenさんにこうめのまつ毛を見せた時、切りたそうな目をしてましたよ!
でも苺ちゃんみたいに落ち着きがないからNGと言っておいてください☆
by 凸凹 (2011-01-06 18:39) 

penpen

>魅麗さん
ハハハッ!
ホント書き直さなければ正解だったのに(^曲^)
残念~。。。

そう!私も目の側をハサミがって言うのが怖くて(>0<)
今の所ケガなどはないけど、今後はあるかも知れないからね!
今回は旦那をかなりどついておきましたさ(^-^;)
狭い我が家・・・ハサミを隠してもすぐ見つかるんだよね(汗)
って言うか、私の前ではしないのよ!!
居ない時を狙ってやってるっぽい(汗)
by penpen (2011-01-06 23:13) 

penpen

>すぅ★さん
おめでとうございま~す(^0^)
すぅ★さんの読みは正解だよ!こんな事されるのは大体らむねちゃんの
方だからね~(^-^;)
プレゼントはないから(笑)苺もやられんし(爆)
今度ノアちゃんにおやつをタラフク食べさせてあげるよ~♪

今度苺を見たら慰めてあげて~(>0<)
そして旦那と会ったらシバいてくだされ!!
by penpen (2011-01-06 23:18) 

penpen

>らんらんさん
そうなんですよ~(T0T)
これで3度目です・・・。
確かに今は「着けまつ毛」の時代ですよね!
苺は時代に乗ってないコになってしまいました(汗)
伸びるまで2~3ヶ月は掛かるかも・・・(-0-;)
目の近くにハサミが来たら怖いですよね!
今度旦那のまつ毛切ってやろうかしら(^曲^)
by penpen (2011-01-06 23:22) 

penpen

>まるみさん
3度目ですよ・・・(汗)
私が居ない時にやってるので確信犯です(怒)
いつか旦那のまつ毛を私が切ってやりますよ!
苺はボ~っとしているので切らしてくれるようですが
姫だったら完璧に噛み付かれてますね!
って言うか、普通のコは嫌がりますよね、やっぱり・・・(汗)

正解はらむねちゃんだったんですよ~♪
そう考えるとパーツだけ見るとめろんちゃんと似ているって事かな(^-^)
by penpen (2011-01-06 23:29) 

penpen

>ほるこさん
そうです!
旦那の独断なのです(怒)
しかも私が不在なのを狙ってやってるんです!!
「目に刺したら危ないからやめて!」と何度も言ってるんですけどね!
普通まつ毛なんて切りませんよね。。。
切らせる苺もどうかと・・・(汗)
多分伸びるのに2~3ヶ月は掛かるでしょうね~(-0-;)

実はらむねちゃんだったんですよ~♪
難しかったかな?(^-^;)
by penpen (2011-01-06 23:42) 

penpen

>osumiさん
ホント、バカでしょう!
切る度に私からどつかれているにも関らず。。。
やっぱり苺はボ~っとしてこそ苺ですよね!
今度姉様からもガツンと言ってやってくだされ!!

多分・・・イヤ確実にそのうちマジ噛みされるでしょうね~(^曲^)
そして嫌われて行くのです(笑)
by penpen (2011-01-06 23:45) 

penpen

>phoenixさん
やっぱり暇なのがいけないんでしょうか・・・(汗)
多分、今回実行したのは年末私が忙しくて相手にしていなかった
からかなぁ~と思われます。
そう考えると確かにお盆とかGWは危険ですね!
用心しておかなければ!!

簡単と思って出したクイズでしたが、意外や意外!
分からない方が多かったですね(^-^;)
さすがすぅ★さんは核心をついてましたね(笑)
by penpen (2011-01-06 23:50) 

penpen

>みぃさん
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞヨロシクお願いしますね(^0^)

お~!
みぃさんはすぐ分かりましたか!
みぃさんはマニアと認定いたします(笑)
って言うか酷い話でしょう!!
3回もやられてしまいましたよ(怒)
ホント教祖様のまつ毛を切るなんて不届き物ですね!
そのうち天罰が下りますよ。
多分伸びるまで2~3ヶ月は掛かるでしょうね~(-0-;)
ハァ~出るはため息ばかり・・・(汗)
by penpen (2011-01-06 23:59) 

penpen

>凸凹さん
一応ブログに上げとかないと(^曲^)
そう言えば先日こうめちゃんのまつ毛を見ていましたね!
旦那がいる時にハサミを絶対出さないようにしてください!!
ヤツはまつ毛だけではなく、ヒゲも切りますから(-0-;)
姫・苺はヒゲもなければ眉毛もありませんよ(汗)

by penpen (2011-01-07 00:09) 

k.s

今晩は
またやってくれましたかセカペンさん
どうしようもないとーちゃんですね、苺ちゃんはまつげが
チャームポイントの一つなのに

今度の餅つき大会、penpenさんの頭を突く、と言うのはどうでしょうか
警察沙汰にならないくらいに(笑

答えはらむねちゃんでしたか・・・・参りました。
by k.s (2011-01-07 00:13) 

penpen

>k.sさん
先日k.sさんのブログで「まつ毛を切る輩がいる」と言われたばかり
だったのですが、ヤツには全然効いていないようです(怒)
ボ~っとした苺の目が良いに・・・(T0T)
今度苺のまつ毛が伸びた時には切られないように注意しなければ!!

良い案ですね~♪
つき立てのお餅を頭に乗せるってのはどうでしょう(笑)
とにかくヤツには何か天罰を下さなければ!
「教祖様に害をもたらした罰」は受けてもらうべきでしょう♪

実はらむねちゃんだったのです!
皆さん、あのチョット出ていた「黒髪」に騙されたようですね(^曲^)
by penpen (2011-01-07 00:32) 

ユキエ

penpenさん・・・(涙)
何で切っちゃうんでしょうね~?
ハサミで切るなんて怖すぎる。。。
家だったら、ありえないです^^;
(愁パパは、ブラッシングすら1人じゃ出来ないし。。。滝汗)
お目目パッチリも可愛いけど、ぽや~んとした感じの苺ちゃんの方が私も好きです☆
しかし大人しく切らせてあげる、苺ちゃんも凄いですね・・・。

早く伸びることを祈ってます!!
by ユキエ (2011-01-07 10:36) 

モコ

遅れましたが~・・・
去年は、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

おっと~・・・なんか、苺ちゃん?いつもと~っ違うような?、お目目が~?と思ったら、まつ毛を切られちゃったんですね・・・あちゃ~・・・
チャームポイントだから、余計に~ですよね・・・
今の苺ちゃんも、可愛いけど~・・・やはり、いつもの方がいいですよね~。

んっ?おひげも切っちゃうんですか?

ハハハ、うちは、私より、パパがうるさいんで、一度だけ、産休でお休みのトリマーさんに代わってお願いした初めてのトリマーさんから、ヒゲを切られた時は、姪っ子と一緒に「わ~!ない~!」と大変でしたよ~。





by モコ (2011-01-07 14:55) 

penpen

>ユキエさん
お返事遅くなってスミマセン(>0<)

ホント、何で切っちゃうんでしょうね~?
私が聞きたいですよ(汗)
小さい人間用の鼻毛切りハサミ(先端が丸くなってる)を使っているから
危なくないと旦那は言うのですが、それでも怖いですよね!
ジ~っと切らせる苺も凄いですけどね・・・(-0-;)

何本か微妙に伸びて来ましたよ♪
早く伸びろ~☆
by penpen (2011-01-09 00:59) 

penpen

>モコさん
明けましておめでとうございます♪
昨年も大分オフでは大変お世話になりました!
今年もどうぞヨロシクお願いします(^0^)

そうなんですよ!
苺の長いまつ毛はチャームポイントなんですよね。
それをバッサリ切るなんて・・・何考えてるんでしょうね~(-0-;)
ヒゲに関しては私も切る派なんで良いのですが・・・ね(^-^;)
たまに泊まりに来るでんやこりんのヒゲをいつも旦那は狙ってますよ(笑)
by penpen (2011-01-09 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。